西表島の人気ホテルランキング!憧れの高級ホテルから子連れにおすすめも!

西表島の人気ホテルランキング!憧れの高級ホテルから子連れにおすすめも!

西表島で人気のホテルランキングTOP7をご紹介します。憧れの高級ホテルから子連れにおすすめのホテルまで、西表島で人気のホテルが目白押しです。西表島ツアーも楽しめるホテルや、星野リゾートグループのホテルなどもランクインしているようです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西表島の人気ホテルへ行ってみたい!
  2. 2.西表島の人気ホテルランキング TOP7・TOP6
  3. 3.西表島の人気ホテルランキング TOP5・TOP4
  4. 4.西表島の人気ホテルランキング TOP3~TOP1
  5. 5.西表島の人気ホテルで極上のひと時を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西表島の人気ホテルへ行ってみたい!

Photo byEngin_Akyurt

西表島(いりおもてじま)と言えば、沖縄県にある島のひとつで、島全体が国立公園に指定されていることから、秘境の島と呼ばれています。そんな西表島には人気のホテルがたくさんあり、今注目されています。

本記事では、西表島で人気のホテルランキングTOP7を発表します。憧れの存在である星野リゾートグループの高級ホテルや子連れにおすすめのホテルなど、西表島で人気のホテルがランクインしているようです。大自然が広がっている西表島で、日頃の疲れをふき飛ばしてみましよう。

昼は大自然に触れることのできるツアーに参加し、夜は人気のホテルでリラックスしてみてください。また、ホテル中でも西表島の大自然に触れられるので、一日中ホテルで極上のひと時を過ごしてもおすすめです。

人気ホテルが沢山ある西表島ってどんなところ?

Photo byauntmasako

上記でもご紹介した通り、人気ホテルがたくさんある西表島は国立公園に指定されており、島90%のほとんどがジャングルとなっています。島のほとんどが亜熱帯性で、天然記念物のイリオモテヤマネコなどが生息していると言われています。

西表島に行くには、同じ沖縄県の石垣島から船で行くことができます。島内は広々としているので、色々な場所を観光したいという時は、レンタカーを借りることをおすすめします。運転できない場合はバスやタクシーがあるので、安心して西表島観光することができるでしょう。

沖縄諸島で2番目に大きな島

Photo bykadoyatakumi

島内を車で回るほど広い西表島は、沖縄諸島で2番目に大きな島となっています。島のほとんどがジャングルですが、都会では味わえない大自然や動植物などと触れ合いたい時には、沖縄諸島で2番目に大きい西表島がおすすめです。大きい島なので、ホテルもたくさんあります。

沖縄の離島「西表島」の魅力を総まとめ!人気観光スポットやアクティビティも紹介のイメージ
沖縄の離島「西表島」の魅力を総まとめ!人気観光スポットやアクティビティも紹介
沖縄の離島・西表島は毎年大人気の観光スポットです。有名ローカル番組のロケ地としても知られており、多くの観光客が訪れています。今回は西表島の魅力を徹底調査しました。人気の観光スポットやおいしいグルメ、おすすめのアクティビティもご紹介します。

西表島の人気ホテルランキング TOP7・TOP6

Photo bypeterweideman

はじめは、西表島で人気のホテルランキング第7位と第6位です。子連れでも安心して行けるホテルと、ダイビング好きにぴったりなホテルがランクインしているようです。どちらのホテルも誰にでも優しい宿泊施設なので、一度チェックしてみましょう。

西表島へ旅行する度に泊まりたくなる、人気のホテルがあるようです。それでは早速、西表島で人気のホテルランキング第7位と第6位をこと細かく見ていきましょう。

TOP7:子連れにおすすめ「エコヴィレッジ西表」

ランキング第7位は、子連れファミリーからも人気「エコヴィレッジ西表」です。西表島でゆっくりと過ごしたい方におすすめのホテルです。宿泊施設の他に、レストランとプールが完備されています。

外を見渡すと山と海に囲まれており、都会にはないような大自然を味わえます。お部屋はアジアンテイストとなっており、日々の疲れを癒すことができるでしょう。子連れでも大丈夫なように、広々とした空間となっています。

名称 エコヴィレッジ西表
住所 沖縄県八重山郡竹富町高那280-36

TOP6:ダイビングにおすすめ「ヴィラうなりざき」

ランキング第6位は、ダイビング体験ができる人気ホテル「ヴィラうなりざき」です。ダイビングやシュノーケリング体験ができる、西表島の人気ホテルです。西表島の海底に広がる、最高の景色をダイビングやシュノーケリングで楽しめます。

泳げない方や初心者の方でも安心して体験することができます。お部屋はダイビングからの疲れを癒してくれるような、隠れ家風リゾートホテルのくつろげる空間になっています。

名称 ヴィラうなりざき
住所 沖縄県八重山郡竹富町字上原10-172

西表島の人気ホテルランキング TOP5・TOP4

Photo byOlichel

続いては、西表島で人気のホテルランキング第5位と第4位です。食事も大満足できる人気ホテルと、憧れる高級ホテルがランクインしていました。どちらのホテルも一度は行ってみたくなる場所ばかりです。

チェックして損することはない、素敵なホテルが西表島にはあるようです。それでは、西表島で人気のホテルランキング第5位と第4位を詳しくチェックしていきます。

TOP5:島ならではの食事も「ラ・ティーダ西表リゾート」

ランキング第5位は、自然と温泉を楽しめる「ラ・ティーダ西表リゾート」です。天然温泉がある西表島の人気リゾートホテルです。ナトリウムやカリウムが含まれている天然温泉は血液の循環を良くすると期待されており、温泉も自然も堪能したい方におすすめのホテルとなっています。

天候が良ければ、温泉に入浴しながら西表島の満天の星空を楽しめます。レストランでは絶景のオーシャンビューを楽しみながら、地元の食材を使った和風の沖縄料理を頂けます。都会では味わえない、贅沢感を堪能することができます。

名称 ラ・ティーダ西表リゾート
住所 沖縄県八重山郡竹富町字南風見508-205

TOP4:高級リゾートホテル「ニライナリゾート」

ランキング第4位は、憧れの高級ホテル「ニライナリゾート」です。別荘気分で楽しめる、西表島の高級ホテルです。開放感のあるお部屋は各客室ごとにテーマがあり、全てジャングルに接しています。お部屋からの眺めは絶景となっています。

特に水のデッキは、最高のサンセットが待っています。朝食はホテル内のレストランで、夕食は近隣のレストランで色々なものを楽しめます。バーカウンターもあるので、ゆっくりとした夜を過ごすことができるでしょう。

名称 ニライナリゾート
住所 沖縄県八重山郡竹富町字上原10-425

西表島の人気ホテルランキング TOP3~TOP1

Photo bylequangutc89

ついに、西表島で人気のホテルランキング第3位から第1位の発表です。大自然を満喫できるホテルと有名グループのホテル、そしてツアー数一のホテルがランクインしているようです。どのホテルも人気で、一度は行ってみたくなるような場所ばかりです。

西表島を最大限に楽しめる、ランキング上位の人気ホテルをチェックしてみてください。それでは、西表島で人気のホテルランキング第3位から第1位をひとつずつ詳しく見ていきましょう!

TOP3:自然の中に建つホテル「西表島ジャングルホテルパイヌマヤ」

ランキング第3位は、大自然に包まれたホテル「西表島ジャングルホテルパイヌマヤ」です。大自然の素晴らしさを伝えている、西表島で人気のホテルです。西表島の川や山、さらには生き物たちの音を楽しめるお部屋になっています。お部屋の中で心も体もリラックスすることでしょう。

レストランは沖縄県の食材を使った絶品料理を楽しめます。自然に囲まれながらリラックスしたい、自然の大切さを味わいたい、という方にぴったりのホテルとなっています。値段もリーズナブルで、お得なプランも用意されています。

名称 西表島ジャングルホテルパイヌマヤ
住所 沖縄県八重山郡竹富町字高那243

TOP2:西表島最大のホテル「星野リゾート西表島ホテル」

ランキング第2位は、一度は行ってみたい人気ホテル「星野リゾート西表島ホテル」です。星野リゾートと言えば全国各地に展開する人気ホテルのひとつで、そんな星野リゾートが西表島にもあります。島の魅力を最大限に楽しめるツアーやガイドウォークなども実施しています。

その他にも最高級なスパやプールなど、星野リゾート内でも日頃の疲れをリラックスさせることができます。料理も自然を大切にした絶品のものや、ラウンジではホテル内の木々に囲まれながら無料の飲み物とお菓子を楽しむことが可能となっています。

名称 星野リゾート西表島ホテル
住所

沖縄県八重山郡竹富町上原2-2

TOP1:島一番のツアー数「villa西表」

栄えあるランキング第1位に輝いたのは、アクティビティツアーが魅力的「villa西表」でした。子供から大人まで楽しめる、西表島の大自然を満喫できるツアーが60種類も充実している人気ホテルです。

海ツアーと山・川ツアー、そしてどちらも楽しめるセットツアーがあり、滞在スケジュールに合わせて出発時間を選ぶことができます。西表島を思う存分遊びたい、大自然に触れ合いたい、という方にはぴったりのホテルとなっています。

オーシャンビューのお部屋があったりするので、お部屋の中に居ても西表島の大自然に触れ合うことができるでしょう。子連れから友達同士まで、あらゆる方々から利用されているホテルです。

名称 villa西表
住所 沖縄県八重山郡竹富町上原661

西表島の人気ホテルで極上のひと時を!

Photo byMSeimori

本記事では、西表島で人気のホテルランキングTOP7を発表していきました。西表島には憧れの高級ホテルや子連れにおすすめのホテルなど、さまざまなタイプの人気ホテルがありました。西表島ツアーも堪能できるホテルや、人気の星野リゾートグループホテルも西表島にはあります。

また行きたくなるほど、虜になるホテルが西表島に目白押しです。西表島でツアーやダイビングなどを楽しんだら、人気ホテルでゆっくりと極上のひと時を過ごしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング