ヘッドライトの黄ばみは100均グッズで除去できる?おすすめの人気商品はコレ

ヘッドライトの黄ばみは100均グッズで除去できる?おすすめの人気商品はコレ

気がつけばびっしりのヘッドライトの黄ばみには100均の除去グッズがおすすめです。もう落ちないと諦めていた黄ばみにも効果を発揮すると言われ、人気があります。今回は、話題のダイヤモンドクリーナーなど100均のヘッドライトの黄ばみ除去のおすすめグッズを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ヘッドライト】の黄ばみを100均商品で解決!
  2. 2.100均・ダイソーのおすすめ商品
  3. 3.100均【ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット】の使い方
  4. 4.100均【ダイヤモンドクリーナー】の使い方
  5. 5.ヘッドライトの黄ばみ除去に100均の人気商品を使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ヘッドライト】の黄ばみを100均商品で解決!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

車のヘッドライトの黄ばみは気がつけばこびりついており、こまめに掃除しなければいけない部位のひとつです。主に経年と共に汚れが現れますが、直射日光がよく当たるヘッドライト上部は黄ばみが特に目立ちやすいでしょう。

ヘッドライトの黄ばみを気軽に除去するなら100均グッズがおすすめです。100均なら思い立った時に購入できるので黄ばみが目立ち始めたらすぐに掃除することができます。

今回は、100均のヘッドライトの黄ばみ除去おすすめグッズから、ダイソーの商品を紹介します。よく落ちると話題のあの商品も登場するのでそろそろ車を掃除しようと思っていた人は必見です!

100均・ダイソーのおすすめ商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

定番の100均ショップであるダイソーにはヘッドライトの黄ばみを落とす人気グッズがあります。100均の中でも特におすすめと言われている話題のグッズを紹介します。

【ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均・ダイソーのおすすめ商品1つ目は、ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセットです。クリーナーとスポンジ、クロスの3種が入ったセットです。ヘッドライトの黄ばみ落としだけでなくUVコート機能も付いており、100均以上のクオリティと言われています。

ヘッドライトの軽めの黄ばみなら十分落とせます。大掛かりなアイテムは必要なくセット内容だけで黄ばみ落としができるので、ふと目についた時に手軽に黄ばみ除去できます。

たくさんの道具やクリーナーを買いそろえて除去作業をするのが面倒という人におすすめです。1セットで完結できる且つ100均で買える手軽さで常に車に積んでおいて思い立ったらすぐ黄ばみ除去ができます。

【ダイヤモンドクリーナー】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均・ダイソーのおすすめ商品2つ目は、ダイヤモンドクリーナーです。ダイソーのダイヤモンドクリーナーはヘッドライトの黄ばみ除去用のグッズではなく、浴室のガラスや鏡などに使える研磨スポンジです。ウロコのようなザラザラした面で黄ばみを除去します。

ダイヤモンドクリーナーは、ヘッドライトの黄ばみ除去に使える100均グッズとして人気があります。頑固な黄ばみも使い方次第ではかなり綺麗に取ることが期待できます。

こびりついた長年の黄ばみを除去したい人におすすめです。頑固な黄ばみは手強いですが、市販のクリーナーを買ったりカーショップに除去を依頼したりする前に100均グッズを試してみるのはいかがでしょうか。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

100均【ヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット】の使い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均・ダイソーのヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセットの使い方を紹介します。3ステップほどで黄ばみ除去ができて簡単です。

まず、付属のスポンジにクリーナーを乗せて塗り広げるようにヘッドライトを磨きます。十分塗り広げたら水で流し、水分を布巾などで拭き取ります。最後に付属のクロスで磨き上げるだけでOKです。

より綺麗に仕上げるコツとして、クリーナーを塗り広げる前にヘッドライトの表面を濡れ布巾などで拭くようにしましょう。あらかじめ余分な汚れを落としておくことでクリーナーの効果がさらに期待できます。

また、付属のスポンジは少し水に濡らしておくのがおすすめです。スポンジに水を含んでおくことでクリーナーの伸びが良くなります。

100均【ダイヤモンドクリーナー】の使い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均・ダイソーのダイヤモンドクリーナーの使い方を紹介します。100均のヘッドライトクリーナー黄ばみ落としセット同様、とても簡単です。ダイヤモンドクリーナーの他に、メラミンスポンジを用意しておきましょう。同じく100均で購入できます。

まず、ヘッドライト部分を十分に濡らしてダイヤモンドクリーナーで磨いていきます。濡らして磨くことを何度か繰り返した後、メラミンスポンジでさらに磨いていきます。最後に水洗い流してタオルやクロスで拭き取ればOKです。

ダイヤモンドクリーナーでヘッドライトの黄ばみを除去する場合、ボディ部分を擦らないよう注意しましょう。ダイヤモンドクリーナーは研磨スポンジなので傷が入る可能性があります。

ヘッドライトの黄ばみ除去に100均の人気商品を使ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回ご紹介した100均・ダイソーにはヘッドライトの黄ばみを除去できる人気グッズが揃っています。最近ヘッドライトの黄ばみが気になってきた人は、簡単手軽にピカピカのヘッドライトが戻ってくると話題の100均グッズを試してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング