しまむらのラグ・マットは使い勝手抜群!おすすめの人気商品をご紹介

しまむらのラグ・マットは使い勝手抜群!おすすめの人気商品をご紹介

プチプラコーデが人気のしまむらは、ラグ&マットもリーズナブルです。ラグやマットはインテリアとしても人気ですし、季節に合わせて取り換えると快適な空間が簡単に作れます。そんなしまむらのおすすめラグ&マットを、人気の無地ラグやキッチンマットと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リーズナブルで使いやすい商品が豊富なしまむら
  2. 2.おすすめ!しまむらの無地で使いやすいあったかラグ
  3. 3.部屋のアクセントに!しまむらのキャラクターマット
  4. 4.しまむらはキッチンマットも人気!
  5. 5.しまむらの玄関マットでおしゃれ度アップ!
  6. 6.しまむらで好みのラグやマットを手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リーズナブルで使いやすい商品が豊富なしまむら

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に店舗展開するファッションセンターしまむらは、プチプラコーデが人気の店です。普段着からおしゃれ着、スーツ、靴、バッグなどなんでも揃っていますし、しまむらに行けばレディース・メンズ・キッズ用品がすべて揃うのでファミリーにも人気があります。

そんなファッションセンターしまむらは、店内商品がすべてリーズナブルな点もおすすめです。しかも安さだけでなく使いやすい商品が多いので、幅広い世代に人気があります。

しまむらは服だけじゃない!ラグやマットもお買い得!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションセンターしまむらには店名に「ファッション」とありますが、店内で取扱っているのは衣料品だけではありません。本来ならインテリアショップやホームセンターに行かなければ購入できないラグ&マットも、ファッションセンターしまむらの人気商品です。

もちろんしまむら店内で最も多くのアイテムを取り扱っているのは衣料品ですが、ラグやマットなどのインテリア用品も専用売り場があり、品揃えも充実しています。

しかも嬉しいことにラグやマットもしまむら価格で販売しているので、気になる商品を気軽にお試しできる点がおすすめです。

しまむらに行く前にSNSをチェックしよう!

SNS
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

インテリアにぴったりなラグやマットがしまむら価格で買えるのであれば、季節に合わせてラグとマットを取り換えることもできますし、無地タイプのラグから柄付きラグやキャラクターラグに取り換えればお部屋の印象も大きく変わります。

しかもシーズン用品をいち早く店頭に並べるのもファッションセンターしまむらの特徴なので、「そろそろラグの取り換え時期かな」と感じたタイミングで足を運ぶと掘り出し物に出会えることもあります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんなファッションセンターしまむらは、来店前にしまむら公式WEBサイトをチェックするのがおすすめです。すぐに使えるアイテムがいつでも揃っている点が、ファッションセンターしまむらが幅広い世代に人気な店といわれる理由でしょう。

しかもファッションセンターしまむらでは定期的にセールやイベントがあるので、期間中は通常のしまむら価格よりお得です。そんなお得なセール情報やおすすめ商品情報は、しまむら公式WEBサイトから事前にチェックができます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかもしまむら公式WEBサイトなら、しまむらWEBチラシのチェックも可能です。しまむらWEBチラシには衣料系アイテムの情報だけでなく、ラグやマットなどインテリア用品のおすすめアイテム情報も掲載されています。

ですからしまむらのラグ&マットを購入する場合も、事前にしまむら公式WEBサイトで商品情報をチェックするのがおすすめです。

ファッションセンター【しまむら】全国の店舗情報をチェック!大型店はどこ?のイメージ
ファッションセンター【しまむら】全国の店舗情報をチェック!大型店はどこ?
安くて使えるアイテムが揃っている店といえば、ファッションセンターしまむらです。ファッションモール型の大型店舗も多く、アベイルやバースデイが併設されている所があります。本記事では、全国展開をしているしまむらの店舗情報をご紹介します。

おすすめ!しまむらの無地で使いやすいあったかラグ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションセンターしまむらの「選べる!あったかシリーズ」には、選べるインテリア用品に人気の無地ラグがあります。無地ラグなのでどんなインテリアにも合わせやすいですし、しまむら・選べるインテリア用品にはさまざまな機能がついています。

ですから「無地ラグだから使いやすい」ではなく、「サイズ・カラー・機能が選べてリーズナブルな無地ラグ」という点がおすすめです。

なお今シーズンは3種類から選べる「FIBER HEAT」シリーズラグがおすすめで、価格やカラーだけでなくしまむらこだわりの機能で選べるところがおすすめです。

あったか保湿センターラグ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむら・あったか保湿センターラグは、空気が乾燥しやすい冬におすすめのしまむらラグです。「FIBER HEAT」シリーズラグなので吸湿発熱機能で温かさがキープされていますし、静電防止機能と抗菌防臭機能もついています。

そんな「FIBER HEAT」シリーズラグの中でも「しまむら・あったか保湿センターラグ」は、肌触りの良い冬用ラグです。しかもあったか保湿センターラグには、しまむら独自の基準をクリアした高保湿機能がついています。

なおしまむら・あったか保湿センターラグは、2畳用ラグ(185cm×185cm)と3畳用ラグ(200cm×240cm)があります。※2023年1月時点で、しまむら公式オンラインショップで商品の取り扱いは確認できませんでした。

あったか清潔センターラグ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむら・あったか清潔センターラグは、吸湿発熱機能、保湿・保温機能、静電防止機能のほかに、特殊加工を施したメッシュ素材の裏地素材を使用しているのが特徴です。

メッシュ素材というと夏用アイテムによく使われる素材ですが、しまむら・あったか清潔センターラグはクッション性の高いメッシュ素材なので、保温・保湿機能の高いラグですが通気性がよいので清潔に保てます。

なおしまむら・あったか清潔センターラグは、2畳用ラグ(185cm×185cm)と3畳用ラグ(200cm×240cm)があります。※2023年1月時点で、しまむら公式オンラインショップで商品の取り扱いは確認できませんでした。

あったか快適センターラグ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむら・あったか快適センターラグは、低反発で快適性を追求したおすすめラグです。裏地に滑り止め加工が施されているので、フローリングにセットしても位置がずれにくくなっています。

また空気中に含まれる水分でも発熱する「吸湿発熱機能」がついているので、冬でも温かく過ごせるおすすめラグです。なおしまむら・あったか快適センターラグは、2畳用ラグ(185cm×185cm)と3畳用ラグ(200cm×240cm)があります。※2023年1月時点で、しまむら公式オンラインショップで商品の取り扱いは確認できませんでした。

部屋のアクセントに!しまむらのキャラクターマット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションセンターしまむらのラグ&マットには、お部屋のインテリアとしておすすめのキャラクター商品もあります。

子供に人気のポケモンやサンリオキャラクターのラグ&マットもありますし、幅広い世代に人気のディズニー系ラグ&マットもしまむら価格で購入ができます。ただしキャラクター系ラグ&マットは、店舗や販売時期によって取扱い商品が異なることが多いです。

ですからファッションセンターしまむらでキャラクター系ラグ&マットを探したいなら、事前にしまむら公式WEBサイトやしまむら公式オンラインストアで取り扱い商品を確認するのがよいでしょう。

しまむらはディズニー商品も目白押し!おすすめ品をピックアップのイメージ
しまむらはディズニー商品も目白押し!おすすめ品をピックアップ
リーズナブルな値段でファッションアイテムが購入できるファッションセンターしまむらには、ディズニーとのコラボ商品も目白押しです。本記事ではしまむらで人気のディズニー商品の中から、おすすめのウェアやタオル、ラグなどの日用雑貨、小物まで一挙にご紹介します。

しまむらはキッチンマットも人気!

キッチンマット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

毎日使うキッチンも、マットを置くだけで印象が大きく変わります。キッチンマットは汚れが付きやすいキッチンだからこそ使ってほしいおすすめアイテムですが、汚れ防止以外にもいろいろな嬉しい効果があります。

特に冬場は厚手タイプのキッチンマットを1枚敷くだけで防寒対策になる優れものです。かといって厚手タイプのキッチンマットを夏に使うと、立っているだけで汗が出てきます。

このような場合はキッチンマットではなくキッチンラグを使った方が、実用的でもありますし見た目の涼しさも演出ができるのでおすすめです。ちなみにしまむらにはキッチン用ラグ&マットのバリエーションも豊富にあります。

キッチン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夏はマリンカラーを中心とした涼しげなラグ&マットが発売されますし、寒さが気になる季節になるとキッチンの防寒対策として人気のラグ&マットが登場します。

なおしまむらのキッチン用ラグ&マットは、横幅が120cm~270cmとサイズバリエーションが充実しているところも特徴です。さらにしまむらでは縦幅も選べます。

通常のしまむら・キッチンラグ&マットは45cmですが、ワイドサイズのしまむら・キッチンラグ&マットは55cmと10cmも広いです。

横幅だけでなく縦幅も選べるしまむら・キッチンラグ&マットは使い勝手が良いですし、ホームセンターやインテリア雑貨店よりも安く購入できるので人気があります。

しまむらの玄関マットでおしゃれ度アップ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションセンターしまむらのラグ&マットアイテムには、玄関用ラグ&マットもあります。玄関用ラグ&マットは100均ショップでも取り扱っていますが、おしゃれなラグ&マットを探すのであれば、しまむらのラグ&マットがおすすめです。

玄関のラグ&マットを取り換えるだけで印象が大きく変わりますし、毎日使う玄関だからこそ汚れも気になります。とはいえ通常だとおしゃれ系ラグ&マットは値段も高いので、シーズンごとに取り換えることはあまりしません。

その点ファッションセンターしまむらの玄関用ラグ&マットならしまむら価格なので、気軽に取り入れられるところがおすすめです。

オールシーズンタイプの玄関用ラグ&マットもありますし、キャラクター系アイテムやシーズン商品もあるので、イメージに合わせて選べます。

ちなみにしまむらで人気の玄関用ラグ&マットには、定番の長方形タイプラグ&マットのほかにおしゃれな丸形タイプラグ&マットもあります。

しまむらで好みのラグやマットを手に入れよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションセンターしまむらでは、インテリアにもおすすめのラグ&マットがバリエーション豊富に揃っています。もちろんどのラグ&マットもしまむら価格でリーズナブルですし、無地タイプやキッチン・玄関用も揃っているので部屋の模様替えにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング