北浦和で食べたい絶品ラーメンを厳選!駅周辺のおすすめ店や地元の人気店をご紹介

北浦和で食べたい絶品ラーメンを厳選!駅周辺のおすすめ店や地元の人気店をご紹介

京浜東北線「北浦和駅」周辺にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。魚介の旨味たっぷりなラーメンや、優しい味わいのラーメン、味にとことんこだわったラーメンなど、美味しいラーメンがたくさんあります。北浦和の美味しいラーメンを是非味わってみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:海老の香りが満載「えび豚骨ラーメン 真面目」
  2. 2.北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:優しい豚骨ラーメン「百歩ラーメン 北浦和店」
  3. 3.北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:深夜ラーメンならココ「つばめ軒」
  4. 4.北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:駅周辺の人気店「中華蕎麦 金魚」
  5. 5.北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:北浦和の大人気店「柳麺 呉田」
  6. 6.北浦和の人気ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:海老の香りが満載「えび豚骨ラーメン 真面目」

北浦和のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【えび豚骨ラーメン 真面目】です。えび豚骨ラーメン 真面目は北浦和駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

北浦和のおすすめラーメン屋「えび豚骨ラーメン 真面目」は、たっぷりの海老を煮出して合わせた海老の風味が満載のラーメンを味わえるお店です。

人気は海老豚骨塩ラーメンで、海老の芳醇な香りとまろやかな豚骨の旨味がマッチしたマイルドなスープを楽しむことができます。他のメニューには、海老豚骨味噌ラーメンや豚骨ラーメン、つけ麺などがラインナップされています。

名称 えび豚骨ラーメン 真面目
住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-13

北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:優しい豚骨ラーメン「百歩ラーメン 北浦和店」

北浦和のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【百歩ラーメン 北浦和店】です。百歩ラーメン 北浦和店は北浦和駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

北浦和のおすすめラーメン屋「百歩ラーメン 北浦和店」は、医食同源の思想に基づいて作られたこだわりのラーメンを味わえるお店です。お店の名前を冠した百歩ラーメンは、技と魂を注いで作り上げた豚骨養生湯と渾身のスープを合わせたこだわりの一杯です。

その他のメニューには、醤油ラーメンや味噌ラーメン、つけ麺や坦々麺、ピリ辛の赤百歩ラーメンなどがラインナップされています。北浦和で優しい豚骨ラーメンを味わいたいならこの店がおすすめです。

名称 百歩ラーメン 北浦和店
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-23-13

北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:深夜ラーメンならココ「つばめ軒」

北浦和のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【つばめ軒】です。つばめ軒は北浦和駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

北浦和のおすすめラーメン屋「つばめ軒」は、九州とんこつラーメンが味わえるお店です。噛み応えの良い極細麺と、しっかりとした味のスープの相性が抜群です。豚骨の濃厚な旨味と香りでこってりとした味わいを楽しむことができます。

トッピングにはチャーシュー・キクラゲ・海苔・ネギが美しく盛り付けられています。卓上の無料トッピングには紅生姜・漬物・ニンニクが用意されているので、自分好みに味をカスタマイズしたり、途中で味変を楽しんだりすることができます。

深夜27時まで営業しているので、飲んだ後の〆にもぴったりです。北浦和でこってり系を食べたい時や、深夜にラーメンが食べたくなったらこのお店がおすすめです。

名称 つばめ軒
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-8

北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:駅周辺の人気店「中華蕎麦 金魚」

北浦和のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【中華蕎麦 金魚】です。中華蕎麦 金魚は北浦和駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

北浦和のおすすめラーメン屋「中華蕎麦 金魚」は、こだわりの3種類の煮干しと鰹節を和釜で長時間熟成させた琥珀色の美しいスープが特徴のラーメンを味わうことができるお店です。魚介の旨味を凝縮された醤油ベースのスープと、モチモチ食感でツルリとした喉越しのワンタンを楽しめます。

メニューにはつけそばと中華そばがあります。店名の「金魚」の由来は、熱々のスープの中に浮かぶワンタンが、まるで金魚が泳いでいるように見えることから名付けられたそうです。是非、ワンタントッピングのつけそばや中華そばを召し上がってみてください。

名称 中華蕎麦 金魚
住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-8-13

北浦和のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:北浦和の大人気店「柳麺 呉田」

北浦和のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【柳麺 呉田】です。柳麺 呉田は北浦和駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

北浦和のおすすめラーメン屋「柳麺 呉田」は、ざるつけ麺が人気のお店です。小麦粉の芳醇な香りとしっかりとした歯応えを楽しめる中細麺を、動物系と魚介系の出汁の旨味と醤油のキリッとした味わいがマッチしたつけ汁に潜らせていただきます。

その他のメニューには、醤油ラーメンや塩ラーメンといったオーソドックスなラーメンと、鴨油とエシレバターの油そばや牡蠣七味鯛そばといったオリジナリティあふれるラーメンもラインナップされています。

期間限定メニューも時々登場するので、何度足を運んでも飽きることなく美味しいラーメンを楽しめます。北浦和で大人気のラーメン屋です。

名称 柳麺 呉田
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7

南浦和のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店や家系ものイメージ
南浦和のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店や家系も
JR京浜東北線と武蔵野線が通る南浦和駅周辺のおすすめラーメン屋を紹介します。南浦和には、何度でも食べたい家系ラーメン、インパクト大なチャーシューメン、食べ応え抜群な二郎系ラーメン、美味しいつけ麺など、絶品ラーメンが食べられるお店が揃っています!

北浦和の人気ラーメンをご賞味あれ!

北浦和駅周辺のおすすめラーメン屋を紹介しました。北浦和には個性豊かな美味しいラーメン屋がたくさんあります。北浦和でお腹が空いたら美味しいラーメンを召し上がってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング