インスタントラーメンともやしを使ったレシピをご紹介!ひと手間加えて激ウマに?

インスタントラーメンともやしを使ったレシピをご紹介!ひと手間加えて激ウマに?

インスタントラーメンは、日本で年間50億食以上が消費されている、非常に親しまれている食べ物です。今回は、インスタントラーメンともやしを使ったレシピを特集します。インスタントラーメンともやしを使った楽楽簡単レシピや、おいしいおすすめレシピをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おいしいインスタントラーメンともやしの料理を紹介
  2. 2.インスタントラーメンともやしの簡単レシピ
  3. 3.インスタントラーメンともやしのおすすめレシピ
  4. 4.インスタントラーメンともやしのレシピは楽ちん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おいしいインスタントラーメンともやしの料理を紹介

日本で発明されたインスタントラーメンは、現在では日本で年間50憶食以上消費されるほど、日本人の生活になじんだ食べ物となっています。おやつや夜食用に買い置きされている家庭も少なくないでしょう。

もやしは、非常に経済的でその歯ごたえがたまらない野菜です。こちらも常備されている家庭は多いのではないでしょうか。

今回は、インスタントラーメンともやしを使ったレシピを特集します。楽楽簡単レシピや、おいしいおすすめレシピをご紹介するので、ご期待ください!

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!

インスタントラーメンともやしの簡単レシピ

ここでは、インスタントラーメンともやしの簡単レシピをご紹介します。楽楽作れる簡単レシピは、ちょっと小腹が空いたときや、休日のランチにぴったりです。

山盛りもやしインスタントラーメン

最初にご紹介するインスタントラーメンともやしの簡単レシピは、「山盛りもやしインスタントラーメン」です。シャキシャキのもやしと生姜で、インスタントラーメンをさっぱり食べられます。

山盛りもやしインスタントラーメンの材料(1人前)は、インスタントラーメン(醤油味)1袋、生姜チューブ3cm、もやし1/2袋、黒コショウ少々です。

鍋に袋に表記通りの量の水、生姜を入れて沸騰させて、もやし、インスタントラーメンを茹でます。袋の表記時間通り茹でたら添付のスープの素を加え、黒コショウをふったら完成です!

豚コマもやしインスタントラーメン

次にご紹介するインスタントラーメンともやしの簡単レシピは、「豚コマもやしインスタントラーメン」です。味噌味のインスタントラーメンと豚コマが相性抜群です。

豚コマもやしインスタントラーメンの材料(1人前)は、インスタントラーメン(味噌味)1袋、もやし1/2袋、豚コマ30g、味付きメンマ25g、鶏ガラスープの素小さじ1/2、ごま油大さじ1です。

Photo byRitaE

モヤシは湯通しして、食感をシャキシャキにしておきます。ごま油をひいたフライパンで豚コマを炒めます。色が変わってきたら、メンマともやしを加え、鶏ガラスープの素を加え、さらに炒めます。

麺を袋の表記通りに茹で、添付のスープの素を加えて混ぜます。麺とスープを器に盛り、上に炒めたフライパンの材料をのせれば完成です!

インスタントラーメンともやしのおすすめレシピ

ここでは、インスタントラーメンともやしのおすすめレシピをご紹介します。食べ応えのあるレシピなので、育ち盛りの子供のおやつにもぴったりです。

あんかけもやしインスタントラーメン

最初にご紹介するインスタントラーメンともやしのおすすめレシピは、「あんかけもやしインスタントラーメン」です。和風出汁と豚肉の旨味が餡に溶けだし、おいしさを倍増してくれます。

あんかけもやしインスタントラーメンの材料(1人前)は、インスタントラーメン(醤油味)1袋、もやし1/2袋、豚ひき肉50g、にんにくチューブ2cm、ごま油小さじ1/2、和風出汁の素小さじ1/4、水溶き片栗粉(水・片栗粉各大さじ2)です。

フリー写真素材ぱくたそ

フライパンにごま油をひき、豚ひき肉を炒めます。にんにくと塩胡椒で味を調えます。豚ひき肉の色が変わったら、麺を袋の表記通りに茹で始めましょう。

フライパンにもやしを加え、ざっと炒めます。インスタントラーメンに和風出汁の素を加え、少しずつ水溶き片栗粉を入れてトロミとつけます。麺が入っているためダマになりやすいので注意です。

インスタントラーメンにトロミがついたら、フライパンの材料を上にのせて完成です!お好みで青ネギや白ごまをトッピングするといいでしょう。

卵もやしインスタントラーメン

次にご紹介するインスタントラーメンともやしのおすすめレシピは、「卵もやしインスタントラーメン」です。しめじの旨味と卵のまろやかさがたまりません。

卵もやしインスタントラーメン(1人前)は、インスタントラーメン(塩味)1袋、もやし1/2袋、しめじ1/4パック、卵1個、ごま油大さじ1、塩少々です。

Photo by ken_c_lo

しめじは石づきをとり、小房に分けておきます。器に卵を割りほぐします。フライパンにごま油をひき、もやしとしめじを炒めます。しんなりしたら塩を振って溶き卵を回し入れ、半熟状になったら火を止めます。

インスタントラーメンを袋の表記通りに作り、器に盛って、上からフライパンの材料をのせたら完成です!お好みで青ネギをトッピングしてもいいでしょう。

インスタントラーメンに入れたい具をご紹介!おすすめはやっぱり野菜?のイメージ
インスタントラーメンに入れたい具をご紹介!おすすめはやっぱり野菜?
インスタントラーメンは、簡単で美味しく、老若男女問わず多くの人に愛される国民食です。手軽に作れる便利さが人気の理由ですが、様々な具材をトッピングしたり具材にアレンジを加えたりすることで、よりヘルシーで美味しいインスタントラーメンを食べることができます。
インスタントラーメンで作る焼きそばをご紹介!袋麺と思えない簡単激ウマレシピものイメージ
インスタントラーメンで作る焼きそばをご紹介!袋麺と思えない簡単激ウマレシピも
インスタントラーメンは、手軽に美味しいラーメンが食べられる魔法の食品です。そんなインスタントラーメンには、実は、焼きそばのアレンジレシピがあります。今回は、インスタントラーメンで作る焼きそばを特集します。醤油味や塩味の簡単レシピやソース味のレシピが登場します!

インスタントラーメンともやしのレシピは楽ちん!

今回は、インスタントラーメンともやしを使ったレシピを特集しましたが、いかがだったでしょうか。インスタントラーメンともやしを使ったレシピには楽ちんでおいしいものがたくさんあります。あなたも是非お好みのレシピを試してみましょう!

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング