【最新】塚口駅周辺のおすすめラーメン屋5選!徒歩圏内の人気店を厳選

【最新】塚口駅周辺のおすすめラーメン屋5選!徒歩圏内の人気店を厳選

最新の塚口駅周辺のおすすめラーメン屋5選を紹介します。塚口駅周辺は、徒歩10分圏内においしいラーメン屋がいくつもあるラーメン好きにおすすめのエリアです。こってり系ラーメンやあっさり系ラーメンなど、塚口駅でおすすめの5店舗を厳選しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1.全粒粉の自家製麺と濃厚鶏ポタスープが人気「麺69 チキンヒーロー」
  2. 2.2.繊細なロックラーメンに出会える「ロックンビリーS1」
  3. 3.3.駅徒歩1分で味わえる台湾まぜそば「麺や マルショウ 塚口店」
  4. 4.4.絶品醤油ラーメン「自家製麺 麺や ひなた 塚口店」
  5. 5.5.ごま味噌ラーメンが自慢「東雲亭」
  6. 6.塚口でおすすめのラーメン屋で食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1.全粒粉の自家製麺と濃厚鶏ポタスープが人気「麺69 チキンヒーロー」

阪急塚口駅から徒歩3分ほどのところにある麺69 チキンヒーローは、ポタージュのような濃厚な鶏スープが自慢です。ラーメンメニューは5種類あり、自慢の鶏ポタスープをじっくり味わえるのは極濃ラーメンと中濃ラーメンの2種類です。

麺69 チキンヒーロー自慢の鶏のうま味がぎゅっと凝縮された圧倒的人気を誇る極濃ラーメンは、自家製麺にしっかり絡む濃厚な味わいでクセになるおいしさです。具にはレアチャーシュー・アスパラ・エリンギがのっており、見た目の美しさだけでなく、鶏白湯との相性も抜群です。

また、つけ麺好きにうれしい麺69 チキンヒーローの鶏白湯と魚介を合わせたスープの数量限定鶏つけ麺もおすすめです。全粒粉入りの自家製麺の風味とWスープのうま味をたっぷり味わえます。

名称 麺69 チキンヒーロー
住所 兵庫県尼崎市南塚口町1-2-15 アルシオーネ塚口 1F

2.繊細なロックラーメンに出会える「ロックンビリーS1」

JR塚口駅から徒歩8分のところにあるロックンビリーS1は、食べログ百名店に2017・2018・2019・2020年と4年連続選ばれている名店です。

醤油ベースの尼ロックはシンプルかつインパクトのあるラーメンを追求し、100%比内地鶏の黄金スープに独自ブレンドの熟成醤油を合わせ、優しい甘みもありながらもキリッとした醤油の風味と比内地鶏のうま味を楽しめます。麺は小麦を独自配合した特製ストレート麺です。

麺との絡みが良く、麺をすすっているのにスープを飲んでいるかのようという声もあります。また、塩ベースのSロックも人気です。比内地鶏のうま味が感じられる塩ベースのスープには、アクセントにゆずも入っていてさっぱりとしたおいしさです。

名称 ロックンビリーS1
住所 兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13

3.駅徒歩1分で味わえる台湾まぜそば「麺や マルショウ 塚口店」

阪急塚口駅から徒歩1分ほどのところにある麺や マルショウ 塚口店は、台湾まぜそばが人気です。かなり辛めに作られているタレは、ノーマルでもピリっとくる辛さになっており、辛いのが苦手な人用の辛さ控えめもあります。

麺はもちもちとした食感の平打ち麺を使用し、タレとの絡みは抜群です。また、台湾まぜそばの定番の具となる肉みそは、適度な濃さの甘じょっぱい味でピリッとした辛さに仕上がっています。刻みネギやニラ、メンマなど、具材と麺を豪快に混ぜてお召し上がりください。

人気の台湾まぜそばはテイクアウトも可能です。また、麺や マルショウ 塚口店には辛さがクセになる台湾ラーメンや限定ラーメンなどもあります。

名称 麺や マルショウ 塚口店
住所 兵庫県尼崎市塚口本町1-1-6

4.絶品醤油ラーメン「自家製麺 麺や ひなた 塚口店」

阪急塚口駅から徒歩7分のところにある自家製麺 麺や ひなた 塚口店は、醤油ベースのラーメンと数量限定の味噌ベースのラーメンが食べれます。人気のたまり醬油らーめんは、がつんとくる醤油の風味とうま味が堪能できる一杯です。

がつんと醤油味なのに、塩味はほどよく鶏のうま味も加わっているスープには、しっかりスープに絡むもちもちの自家製平打ち麺が合わせられています。旨いラーメンを創ることにこだわっている自家製麺 麺や ひなたでしか味わえないクセになるおいしさです。

自家製麺 麺や ひなたでは、店舗限定ラーメンを不定期開催しています。数量限定のラーメンは即日完売の可能性もあるので、数量限定ラーメンを食べたい人は、自家製麺 麺や ひなたの公式サイトなどをこまめにチェックするのがおすすめです。

名称 自家製麺 麺や ひなた 塚口店
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-28-12 プルーズ塚口 1F

5.ごま味噌ラーメンが自慢「東雲亭」

阪急塚口駅から徒歩2分ほどのところにある東雲亭は、ラーメンジャンルの中ではやや珍しいごま味噌ラーメンが自慢のお店です。ごまの香りが食欲をそそる味噌ラーメンには、もやしやネギ、鶏ミンチなどがトッピングされています。

また、ごま味噌ラーメンは4種類の辛さから選ぶことができるのも魅力です。ごま味噌ラーメンはシリーズになっており、定番人気のごま味噌ラーメンのほか、8個のはまぐりがきれいに並べられたはまぐりごま味噌ラーメンもおすすめです。

ごまや味噌の香りが強いためか、はまぐりの味はそれほど感じませんが、ビジュアルに惹かれて注文するという声が多くある一杯です。適度にスープを絡めてすすれる細ストレート麺とごまの風味たっぷりの味噌スープを、ぜひお試しください。

名称 東雲亭
住所 兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-114 さんさんタウン2番館1F

塚口でおすすめのラーメン屋で食べよう

Photo by Dr.Colossus

塚口駅周辺は、鶏のうま味を堪能できるラーメンや辛さを楽しめるラーメン、絶品醤油ラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメンを徒歩10分圏内で味わえるエリアです。また、テイクアウトを実施している店舗もあるので、自宅でゆっくり食べたいときはテイクアウトをご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング