【実食】ジューシーな桃がゴロゴロ♡マックカフェ「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」

【実食】ジューシーな桃がゴロゴロ♡マックカフェ「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」

心地よいカフェ空間が広がるマックカフェ バイ バリスタから、期間限定メニュー「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」が登場しました!桃のダイスがたっぷり、ふわふわのホイップクリームがこんもりとトッピングされたそのお味を実食レポートします。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」とは?
    2. 2.フレッシュな桃とふわふわクリームがたまらない♡ふわふわ もものクリーミーフラッペ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」とは?

    マクドナルド	ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    ▲jouerライター実食

    気軽にランチやティータイムを楽しめるファーストフード店でお馴染みのマクドナルド。そんなマクドナルドには、専任のバリスタがついたカフェ「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」があります。

    まだ限られた店舗のみの展開ですが、本格的なカフェドリンクやスイーツが味わえると話題です。そんなマックカフェから「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」が期間限定で発売されました。新登場したもものフラッペとは一体どんなお味なのでしょうか?

    人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
    人気ハンバーガーチェーン【マック】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
    1940年創業以来進化し続ける「マック」の勢いは止まりません。食べこぼすのが称賛されるビッグマックや日本向けにアレンジされたてりやきパティは、今では外国人にも人気です。マックのポテトは誰もが認めるワールドクラス。朝から夜まで美味しいマックのメニューを総ざらい!

    フレッシュな桃とふわふわクリームがたまらない♡ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    マクドナルド	ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    ▲jouerライター実食

    注文して現れたのは何ともきれいなピンク色のフラッペ。かわいらしいビジュアルに思わず顔がほころびます。もちろんクリームもモコモコとボリュームたっぷりにトッピングされています。

    蓋を開けるとふわっと桃の甘い香りが漂います。スムージーでこれほど香りがするのですから、お味はきっと濃厚でしょう。期待値が高まります。ゴロゴロと見えている桃もキュート。

    マクドナルド	ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    ▲jouerライター実食

    こちらのフラッペはサイズ展開がMとLで展開されています。今回私はMサイズをオーダーしたのですが、ボリュームたっぷりです。カップにもなみなみスムージーが注がれているので、ストローを差したら溢れ出てしまいそう。

    マクドナルド	ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    ▲jouerライター実食

    まずはふわふわモコモコのホイップクリームからいただきましょう。スプーンですくうと思ったより重量感があります。口に入れればその重さに納得。

    まったりとしたミルク感強めのホイップクリームです。甘ったるさはないものの、しっかりとしたミルクの風味が広がり、その存在感を示します。濃厚なのに後味は残らず、スッキリ。これはこのまま食べてしましたいおいしさです。

    マクドナルド	ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    ▲jouerライター実食

    お次はゴロゴロと浮かんでいる桃をいただきます。こちらもずっしりと重さを感じます。口に入れると鼻に抜ける濃厚な甘い桃の香り!ジューシーでとても甘い。歯応えもあり、フレッシュな桃の味わいが広がります。

    もっと缶詰のようなものを想像していたので、本格的な桃の果実に少々驚きました。食べ応えは抜群。ジューシーな桃に夢中になってしまいます。

    メインであるスムージーもいただきましょう。こちらはあっさりとした桃のテイストです。スムージーは吸うと、つぶつぶの桃の果実がたくさん口の中へ入ってきます。小さすぎない、ほどよい大きさにカットされた桃で、あっさりしたお味の中で存在をアピール。

    マクドナルド	ふわふわ もものクリーミーフラッペ

    ▲jouerライター実食

    噛めばプチプチと桃が弾けてとてもおいしい!ひんやりシャリシャリの氷のツブと相性抜群で、口の中でほんのりした甘さがはねます。甘すぎないのでこれだけボリュームがあるのに、どんどん飲んでしまいます!

    ホイップクリームを沈ませてみると、また違った味わいに。まったりとした甘さにすっきりとした桃の甘さが相性抜群です。

    桃の爽やかな味がダイレクトに味わえる贅沢なスイーツドリンクだと感じました!「ふわふわ もものクリーミーフラッペ」はMcCafe by Baristaで販売中です。期間限定商品なので、気になる方はMcCafe by Baristaへお急ぎください。

    実食!待ってました♡今年もマックに「ベーコンポテトパイ」の季節が来た!のイメージ
    実食!待ってました♡今年もマックに「ベーコンポテトパイ」の季節が来た!
    マクドナルドの人気スナック『ベーコンポテトパイ』が帰ってきました!サックサクのパイの中に、ほくほくのじゃがいもとスモーキーなベーコン、玉ねぎをたっぷり入れた大人気のパイです♡今年は、発売当時の90年代をモチーフにした“エモい”パッケージや店内BGMにも注目!
    実食!マックナゲット特価390円!新作ソース「ピリ辛ガーリック」と「タルタル」ものイメージ
    実食!マックナゲット特価390円!新作ソース「ピリ辛ガーリック」と「タルタル」も
    恒例となったマックの「チキンマックナゲット30%OFF」が~5/18まで絶賛開催中です!今回は新作ソース2種類が同時発売!コクのある「たまごタルタルソース」と、ハラペーニョのピリッとした辛さがやみつきになる「ピリ辛ガーリックトマトソース」を実食レポート!

    商品情報

    店名 マックカフェ バイ バリスタ
    商品名/購入価格 ふわふわ もものクリーミーフラッペ/490円(税込)
    購入アリア 大阪府
    購入日 2021年5月4日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング