【じゃがりこ】でポテトサラダができる!簡単すぎて困るレシピとは?

【じゃがりこ】でポテトサラダができる!簡単すぎて困るレシピとは?

じゃがりこのポテトサラダは、簡単に作れておいしいと話題です。じゃがりこを使った簡単なポテトサラダのレシピを紹介するので、ぜひ参考に作ってみましょう。普通に作ってもおいしいですが、ひと手間加えるだけで本格的なポテトサラダになるアレンジレシピも紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.じゃがりことは?
    2. 2.じゃがりこポテトサラダの簡単レシピ
    3. 3.じゃがりこでポテトサラダが作れる理由
    4. 4.じゃがりこポテトサラダにおすすめのちょい足し
    5. 5.じゃがりこでポテトサラダを作ってみよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    じゃがりことは?

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    「じゃがりこ」は、カルビー株式会社の主力商品です。「誰でも気軽に栄養が摂れる安価なお菓子作り」という事業理念の元、じゃがりこは開発されました。「ポテトチップス」「じゃがりこ」などの主力商品は、季節や地域ごとに味を変えた新商品が充実しています。

    じゃがりこは、カルビーが発売しているお菓子です。硬さが特徴の商品で、誰でも一度は口にしたことがあるでしょう。アレンジを加えると、さらにおいしいじゃがりこのポテトサラダが食べられます。作ってみたくなるおすすめのポテトサラダレシピの紹介です。

    カルビーのじゃがいもを使用した人気スナック

    Photo byCouleur

    カルビーは「誰でも気軽に栄養が摂れる安価なお菓子を作りたい」と思いから、じゃがりこは作られました。カルビーの主力商品のポテトチップとじゃがりこなどは、ジャガイモが使われています。カルビーで使われているジャガイモには、歴史があります。

    じゃがりこに使われているジャガイモは、すべて国内産のジャガイモです。国産のジャガイモなので、採れたてのジャガイモをすぐに使えます。「お菓子は身体に悪い」という考えは、もう古いでしょう。しかし、いくら安心安全なお菓子だからといって、食べ過ぎてはいけません。

    フリー写真素材ぱくたそ

    電車やバスの車内で、仲良くじゃがりこを分け合っているのを見かけることがあるでしょう。どんなに食に関心が低い人でも、じゃがりこなら喜んで食べます。じゃがりこを食べれば、会話が弾むでしょう。また、慣れ親しんだ味に安心感が高まります。

    シャアして食べられるじゃがりこは、いろんな人から好感を得られたのです。遠足やドライブの時には、じゃがりこをそっと鞄に忍ばせておきましょう。

    じゃがりこの歴史

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    当時の生産農家が豊作貧乏に悩んでいた北海道のジャガイモに着目したのが、商品開発のきっかけでした。最初は小麦粉にジャガイモを混ぜた「サッポロポテト」が開発されました。次にジャガイモと工夫の風味と食感を生かしたジャガイモの「ポテトチップス」と「じゃがりこ」です。

    1995年に発売の「じゃがりこ」は、携帯用に優れた封入カップが従来のスナック菓子とは異なります。当時は画期的な商品でした。じゃがりこは、若年層から高齢者まで年齢関係なく好まれるお菓子です。忙しい時でもつい、お腹を満たすためだけ食べてしまうこともあるでしょう。

    コストコのじゃがりこはダース売りで超お得!おやつに食べたい人気商品をご紹介のイメージ
    コストコのじゃがりこはダース売りで超お得!おやつに食べたい人気商品をご紹介
    コストコのじゃがりこは、さすがコストコらしい業務用サイズ「ダース売り」が超お得と評判です。そこで、コストコの箱買いできるじゃがりこがどれくらいお得かを調査しました!コストコで箱買いできるじゃがりこの人気の秘密や、おすすめアレンジもご紹介します。
    【じゃがりこ】を使った激ウマアレンジレシピを伝授!簡単なおつまみやスープものイメージ
    【じゃがりこ】を使った激ウマアレンジレシピを伝授!簡単なおつまみやスープも
    スナック菓子の定番として人気のじゃがりこは、料理にアレンジすることが可能です。サラダやおつまみなどじゃがりこを使ったアレンジレシピはたくさんあります。今回は、じゃがりこで作る簡単アレンジレシピを紹介します。チーズたっぷりの濃厚レシピや本格スープなどが登場です!

    じゃがりこポテトサラダの簡単レシピ

    Photo by o9no

    じゃがりこポテトサラダレシピは、カップにそのままお湯1/3まで入れて待ちます。蓋をして3分ぐらい蒸らしましょう。じゃがりこを混ぜて柔らかくなったら、潰して完成です。まだ硬い時は、柔らかくなるまで待ちましょう。お湯を入れるだけで、簡単にポテトサラダが作れます。

    お湯があればじゃがりこでポテトサラダが作れます。簡単に作れるので、キャンプなどのアウトドアにもおすすめです。じゃがりこのポテトサラダの食感は本物そっくりなので、ポテトサラダの代用にもなります。お湯を入れて放置しすぎると、容器がお湯でふやけるので、気を付けましょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    容器に不安がある時は、別の耐熱容器に入れて蒸しても大丈夫です。潰し終えてから、ポテトサラダを容器に戻しましょう。じゃがりこの容器で安心してポテトサラダが食べられます。野菜が苦手なお子様でも、じゃがりこのポテトサラダなら美味しく食べられるでしょう。

    サラダの中でもダントツの人気を誇るポテトサラダですが、ジャガイモを茹でて作るポテトサラダは意外に大変です。野菜が高騰し、ジャガイモがなかなか手に入らないこともあるでしょう。そんな時でも、ポテトサラダなら簡単に購入できるのでおすすめです。

    じゃがりこでポテトサラダが作れる理由

    Photo by Kakei.R

    じゃがりこでおいしいポテトサラダが食べれるのは、じゃがりこがジャガイモをふんだんに使っているからです。遺伝子組み換えされていない上質で安全なジャガイモを使っています。栄養表示と原材料もしっかり記載されているので、アレルギーが心配なお子さんでも安心です。

    じゃがりこの成分に含まれているカゼインNaは、牛乳に含まれるたんぱく質のカゼインをNa(ナトリウム)を結合させたものです。じゃがりこでは、糊料(こりょう)として使われています。そのため、じゃがりこを使って作ったポテトサラダは栄養満点です。

    乳化剤は大豆由来のレシチンも使われているので、じゃがりこは他のスナック菓子に比べると、ポテトサラダにしても安全性は高いといえます。

    じゃがりこの製造方法

    Photo bycongerdesign

    じゃがりこの製造方法は、ジャガイモをまずスライスして、蒸し上げます。柔らかくなったジャガイモを裏ごしして、滑らかになるまで潰しましょう。調味料を加えて味を整えます。じゃがりこの形に形成して、乾燥させます。油で揚げたら完成です。

    同じ分量になるように、容器につめたら、商品として店頭に並びます。じゃがりこが出来上がるまでのレシピは難しいです。家庭でじゃがりこを再現するのはおすすめできません。じゃがりこを出来たてで食べたい場合は、カルビープラスに行きましょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    カルビープラスでは、「ポテりこサラダ」が販売されています。揚げたてのじゃがりこが食べられ、ジャガイモのおいしさがそのまま味わえる商品です。ポテトサラダではありませんが、じゃがりこを元にしたお菓子です。新感覚フライドポテトを味わえます。

    じゃがりこポテトサラダにおすすめのちょい足し

    Photo by kazuh

    じゃがりこで作ったポテトサラダはおいしいと話題です。さらにおいしく食べるためのポテトサラダのちょい足しレシピが存在します。普通に食べてもおいしいポテトサラダですが、どんなアレンジをポテトサラダに加えて食べるのか確認してみましょう。

    ポテトサラダのちょい足しアレンジで使う材料は、どこのスーパーでも手軽にそろえられます。失敗することもないので、初心者でも気軽に作れておすすめです。

    仕事で忙しい時、夕飯作りをしたくない時にポテトサラダのレシピを活用しましょう。幅広い年代から好まれるポテトサラダが作れます。

    じゃがりこポテトサラダ+マヨネーズ

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    じゃがりこのポテトサラダを本格的に食べるなら、マヨネーズをポテトサラダにちょい足しするのがおすすめです。耐熱容器にじゃがりこ1箱を入れて、水を120ml入れましょう。600wの電子レンジで、約40分加熱します。柔らかくなったら、ポテトサラダを潰すように混ぜ合わせます。

    マヨネーズを入れて、しっかりポテトサラダを混ぜたら完成です。ハムやスライスオニオン、キュウリなどを入れてもおいしく食べられます。お菓子で作ったとは分からないぐらい、マヨネーズ入りのポテトサラダは違和感なく食べられるでしょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこは大人のおつまみにもポテトサラダは最適です。じゃがりこをマヨネーズに付けて食べても、おいしいおつまみになります。辛い味が好きなら、マヨネーズに一味をかけましょう。マヨネーズ一味を付けて食べれば、どんなお酒にも合うポテトサラダのおつまみが簡単にできます。

    どのじゃがりこ味のじゃがりこが、ポテトサラダのマヨネーズに合うのか探してみるのも楽しいでしょう。じゃがりこにマヨネーズをディップして食べて確かめてみて下さい。

    じゃがりこポテトサラダ+チーズ

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    じゃがりこポテトサラダとチーズを合わせれば、伸びるポテトサラダが食べられます。見た目にも楽しく、味もおいしいポテトサラダが作れるでしょう。初心者でも簡単に作れるポテトサラダです。伸びるポテトサラダのレシピで使うじゃがりこの味はどんな物でも構いません。

    耐熱容器にじゃがりこ1箱を入れます。さけるチーズを細かく裂いたら、じゃがりこの上にかけましょう。じゃがりこが1/3浸かるまで、お湯を入れます。蓋をして約4分待ってください。じゃがりこが柔らかくなったら、しっかり潰しましょう。全体を混ぜたら完成です。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    伸びるポテトサラダは、温かいうちに食べましょう。冷めるとチーズが硬くなりますが、味はおいしく食べられます。さけるチーズがない場合は、とろけるチーズやスライスチーズを使ってもおいしく食べられます。温かいポテトサラダの上にチーズを置くようにしましょう。

    チーズが溶けるまでしばらく置いてから、食べるようにしましょう。チーズの上からコショウをかけて食べてもおいしいので、おすすめです。コショウのピリッとした刺激と、マイルドなチーズとの相性は癖になるでしょう。いろんな味のじゃがりこで試してみて下さい。

    スナック菓子【じゃがりこ】にお湯を加えてアレンジ!簡単に作れるレシピを伝授のイメージ
    スナック菓子【じゃがりこ】にお湯を加えてアレンジ!簡単に作れるレシピを伝授
    そのまま食べてもおいしいカルビーのスナック菓子「じゃがりこ」です。しかしお湯を加えるだけで、簡単アレンジできるのをご存じでしょうか。カルビー公認やTVで紹介のアレンジレシピなど、今回はお湯を足す簡単アレンジや応用アレンジできる、じゃがりこレシピをご紹介します。
    さけるチーズとじゃがりこでフランス料理が作れる!郷土料理・アリゴを簡単にのイメージ
    さけるチーズとじゃがりこでフランス料理が作れる!郷土料理・アリゴを簡単に
    さけるチーズとじゃがりこは、ともに定番の商品として知名度が高いですが、実はじゃがりことさけるチーズを使うとフランス料理のような味わいの料理を作ることができます。本場の味わいに似た料理が楽しめる、さけるチーズとじゃがりこを使ったおすすめレシピを紹介します。

    じゃがりこでポテトサラダを作ってみよう!

    Photo by Tokuriki

    ポテトサラダを1から作るのは意外に大変です。ジャガイモを茹でる工程を省けるじゃがりこポテトサラダは、とても簡単にポテトサラダが作れてしまいます。おやつにもおつまみにもピッタリなポテトサラダは、ひと手間加えるだけでおかずにもなる優秀なお菓子です。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング