【じゃがりこ】を使った激ウマアレンジレシピを伝授!簡単なおつまみやスープも

【じゃがりこ】を使った激ウマアレンジレシピを伝授!簡単なおつまみやスープも

スナック菓子の定番として人気のじゃがりこは、料理にアレンジすることが可能です。サラダやおつまみなどじゃがりこを使ったアレンジレシピはたくさんあります。今回は、じゃがりこで作る簡単アレンジレシピを紹介します。チーズたっぷりの濃厚レシピや本格スープなどが登場です!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.アレンジレシピも人気のじゃがりことは?
    2. 2.じゃがりこの簡単アレンジレシピ
    3. 3.じゃがりこのおつまみにもピッタリなアレンジレシピ
    4. 4.じゃがりこのスープアレンジレシピ
    5. 5.じゃがりこのアレンジレシピは簡単でおすすめ!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    アレンジレシピも人気のじゃがりことは?

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    カリカリした歯ごたえがクセになるじゃがりこは、いまやスナック菓子の定番のひとつです。じゃがりこは2020年に発売25周年を迎えましたが人気は衰えることはありません。

    おやつやおつまみにぴったりのじゃがりこですが、現在はアレンジレシピも多数存在します。じゃがりこにアレンジを加えることで食卓に並べられるほどのおかずになるレシピばかりです。じゃがりこアレンジレシピをSNSで検索したことのある人も多いのではないでしょうか。

    今回は、じゃがりこの簡単かつ人気のアレンジレシピを紹介します。サラダやスープといった驚きのアレンジレシピが登場です。大好きなじゃがりこの味をもっと楽しみたい人は必見のアレンジレシピ満載でお届けします!

    今回は、じゃがりこの簡単かつ人気のアレンジレシピを紹介します。サラダやスープといった驚きのアレンジレシピが登場です。大好きなじゃがりこの味をもっと楽しみたい人は必見のアレンジレシピ満載でお届けします!

    カルビーの定番人気スナック菓子

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこは1995年にカルビーから発売されたスナック菓子です。じゃがスティックというお菓子がリニューアルし、じゃがりことして売られるようになりました。

    じゃがりこはシーズンによって様々な味が発売されます。定番のサラダ味などに加えて少し変わった味や冒険してみたくなる味が楽しめるのがじゃがりこの魅力のひとつです。新発売のじゃがりこを食べるのが楽しみという声も多数あります。

    味のバリエーション

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    じゃがりこの定番の味は4種類です。サラダ、チーズ、じゃがバター、たらこバターがあり、どこのスーパーでも見かける定番品です。特にサラダとチーズはじゃがりこの主力商品と言われており、じゃがりこ発売当初の登場から超ロングランヒットを続けています。

    期間限定商品となるとバリエーションはさらに広がります。過去から現在まで発売された期間限定じゃがりこは130種類以上にのぼり、人気のあった味は再販されることもあります。

    味のバリエーションが豊富なことから料理へのアレンジもしやすいと言われています。特に定番4種はアレンジレシピの数が膨大です。じゃがりこファンの間ではじゃがりこアレンジレシピを駆使することはもはや定番とも言えるでしょう。

    コストコのじゃがりこはダース売りで超お得!おやつに食べたい人気商品をご紹介のイメージ
    コストコのじゃがりこはダース売りで超お得!おやつに食べたい人気商品をご紹介
    コストコのじゃがりこは、さすがコストコらしい業務用サイズ「ダース売り」が超お得と評判です。そこで、コストコの箱買いできるじゃがりこがどれくらいお得かを調査しました!コストコで箱買いできるじゃがりこの人気の秘密や、おすすめアレンジもご紹介します。

    じゃがりこの簡単アレンジレシピ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこを使った簡単アレンジレシピを紹介します。お菓子を使っているとは思えないほど本格的な仕上がりが叶うアレンジばかりです。SNSで話題となったチーズたっぷりのあのアレンジレシピも登場します!

    じゃがりこポテトサラダ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこアレンジレシピならじゃがいもを一切使わずにポテトサラダが作れます。じゃがいもを茹でてマッシュする手間が省けるので時短にもなる簡単アレンジレシピです。じゃがりこアレンジレシピの定番とも言えるレシピでしょう。

    材料は、じゃがりこ(1箱)、玉ねぎ(1/4個)、きゅうり(1/2本)、シーチキン(1/2缶)、マヨネーズ(大さじ2)、水(80cc)です。野菜類はお好みでアレンジしてみるのも良いでしょう。シーチキンの代わりにベーコンやハムを使っても美味しくなります。

    具材を準備します。玉ねぎは薄めのスライス、きゅうりも薄めの輪切りにして塩揉みしておきます。にんじんなど固い野菜を使う場合は茹でておきましょう。シーチキンの油は切っておきます。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこをやわらかくします。耐熱容器にじゃがりこと水を入れて電子レンジ(600w)で2〜3分加熱します。様子を見ながら加熱時間を調節しましょう。じゃがりこのカリカリ食感を残すなら水は70ccなど少なめ、なめらか食感が好みなら100ccと水を多めに入れてください。

    じゃがりこをマッシュしていきます。加熱が済んだじゃがりこをかき混ぜてマッシュポテト状にします。食感の偏りが出ないよう満遍なくしっかり混ぜましょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこの粗熱が取れたらマヨネーズと塩こしょう(少々)で味つけをします。じゃがりこから塩気が出ているのでマヨネーズなどの量は味を見ながら調整してください。

    好みの味になったら完成です!じゃがりこのサラダ味を使うとクセがなく食べやすいポテトサラダになります。チーズ味でおつまみ感覚の濃厚ポテトサラダやじゃがバター味でコクのあるポテトサラダなど、じゃがりこの味を変えれば違った味わいが楽しめるアレンジレシピです。

    じゃがりことチーズでじゃがアリゴ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    SNSで話題沸騰となったじゃがりこを使ったアレンジアリゴ、じゃがアリゴのレシピを紹介します。簡単かつ美味しいと大流行したアレンジレシピで、一時はコンビニやスーパーからじゃがりことさけるチーズが品薄になるほどの人気レシピでした。

    材料は、じゃがりこ(1箱)、さけるチーズ(1つ)、お湯(150cc)、塩(少々)です。じゃがりこやさけるチーズはどの味でもレシピに影響ありません。じゃがりこはサラダやチーズ味がアレンジしやすく美味しいです。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこのフタを開け、さけるチーズを割いて入れていきます。この時、さけるチーズをなるべく細かく割いて入れるのが失敗しないアレンジのコツです。さけるチーズを全て入れたら塩も入れておきます。

    じゃがりこにお湯を注ぎ、フタをします。蒸らす工程がこのレシピの重要ポイントです。フタをしたらラップをかけるなどしてしっかり蒸らしましょう。この状態で2〜3分待ちます。

    時間が来たらフタを開け、じゃがりこをかき混ぜます。素早くしっかりと混ぜましょう。スプーンですくい上げてもトルコアイスのように伸びる状態になったら完成です!濃厚で本格的な味に驚く簡単アレンジレシピです。

    【じゃがりこ】でポテトサラダができる!簡単すぎて困るレシピとは?のイメージ
    【じゃがりこ】でポテトサラダができる!簡単すぎて困るレシピとは?
    じゃがりこのポテトサラダは、簡単に作れておいしいと話題です。じゃがりこを使った簡単なポテトサラダのレシピを紹介するので、ぜひ参考に作ってみましょう。普通に作ってもおいしいですが、ひと手間加えるだけで本格的なポテトサラダになるアレンジレシピも紹介します。
    さけるチーズとじゃがりこでフランス料理が作れる!郷土料理・アリゴを簡単にのイメージ
    さけるチーズとじゃがりこでフランス料理が作れる!郷土料理・アリゴを簡単に
    さけるチーズとじゃがりこは、ともに定番の商品として知名度が高いですが、実はじゃがりことさけるチーズを使うとフランス料理のような味わいの料理を作ることができます。本場の味わいに似た料理が楽しめる、さけるチーズとじゃがりこを使ったおすすめレシピを紹介します。

    じゃがりこのおつまみにもピッタリなアレンジレシピ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこにひと手間加えてアレンジすることで少し贅沢なおつまみが完成します。簡単におつまみを用意したい時のために覚えておくと便利なレシピです。お酒にぴったりなじゃがりこのアレンジレシピを紹介します。

    ポテトチーズオムレツ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこととろけるチーズを使った濃厚オムレツのアレンジレシピです。ワインやビール、日本酒など様々なお酒に合う味わいです。ベーコンを足したり野菜を足したりとアレンジしやすいおつまみレシピでしょう。

    材料は、じゃがりこ(1箱)、お湯(60〜70cc)、卵(2個)、とろけるチーズ(お好みの量)です。じゃがりこはどの味を使ってもレシピに影響ありません。チーズ味なら超濃厚な仕上がりでお酒が進むでしょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    材料を準備します。じゃがりこの箱にお湯を注ぎ、フタをして2〜3分蒸らします。時間が来たらじゃがりこをかき混ぜ、マッシュにします。卵は溶いておきましょう。レシピに記載してませんが卵に牛乳を少量足しておくとよりふわふわな仕上がりになります。

    オムレツを焼きます。マッシュにしたじゃがりこととろけるチーズを卵のボウルに入れ混ぜ合わせます。よく混ざったら中火に熱したフライパンに注ぎいれて焼きましょう。半熟くらいで卵をくるりと巻いたら完成です!

    お好みでケチャップをかけたり塩をふったりして食べましょう。おつまみにぴったりな濃厚な味わいです。シンプルな材料なのでアレンジ次第でさらに楽しめる簡単かつ基本レシピです。

    餃子スナック

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこのマッシュはあらゆるアレンジレシピに変身します。余った餃子の皮があれば簡単に作れるじゃがりこの餃子アレンジレシピです。餃子の皮のアレンジレシピに加えてみてはいかがでしょうか?

    材料は、じゃがりこ(1箱)、餃子の皮(10〜15枚)、とろけるチーズ(2〜3枚)、お湯(100cc)です。じゃがりこはお湯を注いで2〜3分待ち、かき混ぜてマッシュ状にしておきます。じゃがりこはどの味でもレシピに影響ありません。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    餃子の皮でじゃがりこを包みます。マッシュしたじゃがりこを少量ずつ取り、適当な大きさにちぎったとろけるチーズと一緒に包んでいきます。餃子状に包んだり春巻き状に包んだり、お好みの形に包んでください。

    包んだ餃子をさっと揚げます。フライパンに1cmほどの油を張り、餃子を揚げ焼きします。中身に火は通っているので皮がキツネ色になれば油から上げてOKです。

    外はパリパリ、中はホクホク濃厚なじゃがりこアレンジ餃子の完成です!ビールと合わせれば箸もお酒も進むこと間違いなしのおつまみアレンジレシピです。

    じゃがりこのスープアレンジレシピ

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    カリカリのじゃがりこがスープに変身するアレンジレシピです。じゃがりこのスープアレンジもSNSで話題となり、ヒットしました。簡単すぎると評判のじゃがりこスープアレンジレシピを紹介します。

    じゃがソワーズ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    じゃがりこで作るビシソワーズ、その名もじゃがソワーズです。温めて混ぜるだけの簡単レシピなので思い立った時にすぐ作れます。温かいスープアレンジなので夜食にぴったりのレシピです。

    材料は、じゃがりこ(1箱)、牛乳(200cc)、コンソメと砂糖(各小さじ1/2)、バター(小さじ1)です。バターはマーガリンでも代用可能です。じゃがりこはじゃがバター味がおすすめですが、その他の味でもレシピに影響ありません。お好みの味でアレンジしましょう。

    材料を準備します。じゃがりこはある程度細かく砕き、大きめのマグカップに入れておきます。コンソメと砂糖、バターも一緒に入れておきましょう。牛乳は別のマグカップに注いておきます。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    牛乳を温めます。電子レンジ(600w)で2〜3分ほど牛乳を温めます。温め時間は各家庭の電子レンジによって調整してください。温めた牛乳は少しかき混ぜて熱を均一にしておきます。

    じゃがりこのマグカップに牛乳を注いでかき混ぜたら完成です!温かいビシソワーズが簡単に出来上がるアレンジレシピです。お好みで乾燥ハーブや黒こしょうを足せばさらに本格的な味わいを楽しめるでしょう。

    スナック菓子【じゃがりこ】にお湯を加えてアレンジ!簡単に作れるレシピを伝授のイメージ
    スナック菓子【じゃがりこ】にお湯を加えてアレンジ!簡単に作れるレシピを伝授
    そのまま食べてもおいしいカルビーのスナック菓子「じゃがりこ」です。しかしお湯を加えるだけで、簡単アレンジできるのをご存じでしょうか。カルビー公認やTVで紹介のアレンジレシピなど、今回はお湯を足す簡単アレンジや応用アレンジできる、じゃがりこレシピをご紹介します。

    じゃがりこのアレンジレシピは簡単でおすすめ!

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    じゃがりこのアレンジレシピは簡単かつ美味しいものばかりです。おかずにおつまみにスープと、料理にアレンジすることでじゃがりこの楽しみ方はもっと広がります。じゃがりこが家にあるなら今日は簡単アレンジレシピを試してみるのはいかがでしょうか?

    tasosso
    ライター

    tasosso

    三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング