スタバ風スコーンを自宅で簡単に作れるレシピをご紹介!ホケミや豆腐も使える?

スタバ風スコーンを自宅で簡単に作れるレシピをご紹介!ホケミや豆腐も使える?

スタバ風スコーンは自宅で簡単に作れます。スタバ風スコーンを再現するには、ホットケーキミックスが欠かせません。材料も家にあるもので簡単にできます。出来たてのスタバ風スコーンは、格別なので、ぜひ味わってみましょう。簡単にできるので、小さなお子様と一緒にも作れます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.スタバ風スコーンのおすすめ簡単レシピをご紹介!
    2. 2.ホットケーキミックスで簡単にスタバ風スコーンを!
    3. 3.豆腐を入れてヘルシーなスタバ風スコーンを!
    4. 4.自作のスタバ風スコーンで優雅なティータイムを!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    スタバ風スコーンのおすすめ簡単レシピをご紹介!

    スタバ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「スタバのスコーンは、スタバに行かないと食べられない」そう思っている人は、案外多いです。しかし、スタバのスコーンは家で簡単に再現できます。今回は簡単に作れる、美味しいスタバ風スコーンレシピの紹介です。食べ飽きない素朴な甘さが魅力のスタバ風スコーンが作れます。

    外はザクッ、中はしっとりのスタバ風スコーンは、紅茶などの飲み物と相性抜群です。お家で作れば、出来たてのスコーンが食べられます。スコーンの材料は家にあるもので十分です。もし家に材料がない時は、近くのスーパーで手軽に揃えられます。

    スタバ スコーン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スコーンの大きさや形は自由自在です。自分の好きな形に作れるのも、手作りならではの良さです。思ったように膨らまなくても、スタバ風スコーンがちょっぴり焦げてしまっても、焼きたては格別のおいしさがあります。スタバ風スコーン作りに、気軽にトライしてみましょう。

    スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめフードやケーキは?のイメージ
    スタバでテイクアウトOKのメニューまとめ!【実食写真付き】おすすめフードやケーキは?
    世界的に大人気のスタバはイートインもテイクアウトも両方楽しめる人気のカフェです。スタバのテイクアウトメニューはコーヒーなどのドリンクだけでなく、ケーキやフードメニューもテイクアウトが可能です。今回はスタバのテイクアウトにおすすめのメニューをご紹介します。
    スタバのスコーンはコーヒーにぴったり!おいしい食べ方や家で作れる簡単レシピものイメージ
    スタバのスコーンはコーヒーにぴったり!おいしい食べ方や家で作れる簡単レシピも
    スタバの人気メニューは、コーヒーやフラペチーノだけではありません。ケーキやスコーン等のフードメニューも、スタバを語る上で欠かせない人気メニューと言えるでしょう。本記事では、その中でもスコーンにスポットを当て、スタバのスコーンの魅力を徹底解説していきます。

    ホットケーキミックスで簡単にスタバ風スコーンを!

    ホットケーキミックス
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ホットケーキミックスを使ったスタバ風スコーンレシピ①バター50gは耐熱ボウルに入れ、電子レンジで20~30秒加熱して柔らかくします。板チョコレート1枚を食べやすい大きさに刻みましょう。ボウルにホットケーキミックス200gと溶かしたバターを加えて混ぜます。

    混ぜる時は、木べらで混ぜるようにしましょう。牛乳45mlとチョコレートを加えて混ぜ合わせ、最後は手でまとめて、ひとかたまりにします。まな板に乗せて軽く形を整えましょう。この時、直径12~13cmの円形になるようにします。

    チョコレート
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    包丁で8等分に放射状に切り、クッキングシートを敷いた天板に並べましょう。焼き上げる時に、スコーンは膨らみます。天板に並べる時は、少し隙間を開けて並べるようにしましょう。170℃に予熱したオーブンで25分ほど焼いたら完成です。

    完成後は、よく冷ましてからラップに包んで、冷蔵保存しましょう。食べきれない場合は、ジッパー付きのポリ袋に入れて冷凍保存も可能です。冷凍したスタバ風のスコーンを解凍する場合は、電子レンジで30秒ほど加熱するとチョコレートが溶けておいしく召し上がれます。

    材料はホットケーキミックス・バター・牛乳・チョコだけ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    スタバ風スコーンに使う材料は、少ない材料でおいしいスイーツが作れます。ホットケーキミックス・バター・牛乳・チョコだけを混ぜて焼くだけなので、簡単です。スコーンは素朴な味わいなので、色んなバリエーションを楽しみましょう。スタバ風スコーンは、自分の好きなようにアレンジできます。

    ホットケーキミックス使ってスコーンを作れば、おしゃれなスタバ風スコーンが簡単に作れます。チョコが入ったスタバ風スコーンは、疲れた時にピッタリのおやつです。そもそもスコーンは、イギリスでは朝ごはん代わりにも食べられています。食べたい時にスタバ風スコーンを食べましょう。

    手作りスコーン

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    スタバ風スコーンの焼きたてで食べると、外はサクサクで、中はふわふわになります。牛乳の代わりに、生クリームで作れは、子供のおやつにもおすすめです。大人がスタバ風スコーンを食べる時は、ブラックコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
    人気のカフェ【スタバ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
    ビバレッジやフードメニュー、グッズのおすすめから意外と知られていないサービスまで、スタバの魅力がつまった情報をお届けします。スタバにはポットサービスやセミナーがあることをご存知でしょうか。スタバの魅力を徹底調査しました。

    豆腐を入れてヘルシーなスタバ風スコーンを!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    糖質オフの豆腐入りスタバ風スコーンには、豆腐が必要です。豆腐を加えることで、糖質オフに役立つのはもちろんのこと、カロリーを抑えたヘルシーなお菓子ができます。水分が多いとべチャッとするので、水分をしっかり切って使うようにしましょう。

    ヘルシーなスタバ風スコーンレシピ②ホットケーキミックス200g、絹豆腐80g、マーガリン(またはバター)20g、板チョコ1枚をビニール袋に入れて混ぜ合わせます。ひとかたまりになったら、チョコレートを投入しましょう。全体にチョコが混ざるようにしましょう。

    豆腐
    Photo byallybally4b

    厚めに切って、170℃のオーブンで13分くらい焼きましょう。様子を見ながら焼いてください。切る時は、多少不ぞろいのほうが、かえって味がでます。スタバ風スコーンの生地を切り分ける時は、ザックリ分けるのがおすすめです。オーブンの予熱は最初にしておきましょう。

    自作のスタバ風スコーンで優雅なティータイムを!

    手作りスコーン&紅茶

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    お家で過ごす時間が増えている今、スタバ風スコーンを作りましょう。スタバ風スコーンをおいしく食べれば、気分もリフレッシュできます。

    スタバ風スコーンの手順は、簡単なものばかりです。材料をレシピ通りに量り、入れる順番を守ってよく混ぜれば、お菓子作り初心者でも簡単に作れます。

    かりん
    ライター

    かりん

    食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング