【業務スーパー】札幌周辺の店舗情報まとめ!大きいお店の営業時間やアクセスは?

【業務スーパー】札幌周辺の店舗情報まとめ!大きいお店の営業時間やアクセスは?

全国展開を進める「業務スーパー」の北海道札幌市内ショップまとめです。比較的大きな店舗や駅チカ店、営業時間の長いお店のアクセス方法などをお届けします。「エブリデイロープライス」をコンセプトに掲げる業務スーパーの札幌周辺店舗情報をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.業務スーパーは札幌に10店舗
  2. 2.札幌の大きい店舗の業務スーパー
  3. 3.札幌の営業時間の長い業務スーパー
  4. 4.札幌の駅チカで好アクセスな業務スーパー
  5. 5.業務スーパーは札幌でも拡大中!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

業務スーパーは札幌に10店舗

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパーは2022年7月時点で北海道内に21軒あり、札幌市内には厚別西店と上野幌店、菊水元町店、清田店とすすきの狸小路店、月寒西店と月寒東店、西野店、八軒店、伏古店の10軒出店しています。

おすすめ店舗の営業時間や駐車場情報をご紹介

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では北海道札幌市に限定し、営業時間の長い店舗や駅からアクセスしやすいおすすめの業務スーパーをご案内します。各ショップの駐車場情報や特徴をまとめました!

札幌に大型店舗はある?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

残念ながら札幌市内の業務スーパーには大型店と呼べる店舗はありませんが、比較的大きいショップをおすすめ店として取り上げています。他店に欲しいものがなかった、いつもと違うお店に行ってみたいという方にもおすすめです。※2022年7月上旬時点、業務スーパー公式HPの情報より。

業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
業務スーパーで絶対買いたいおすすめ商品まとめ!知っておきたいお得な情報も満載
一般のお客さんでも自由に買い物できる「業務スーパー」です。メディアやSNSでも人気の業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。国内自社製造のオリジナル商品や海外から直輸入した珍しいものなど、魅力たっぷりな食品を揃える業務スーパーを調査しました。
【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介のイメージ
【業務スーパー】の美味しいデザートまとめ!おすすめ商品やアレンジもご紹介
業務スーパーは、品揃えの豊富さとお得な価格が人気で大注目のスーパーです。様々なラインナップがある中で、今回は美味しいと評判の業務スーパーのおすすめデザートそしてアレンジ方法もご紹介いたします。評判のデザートをお得にゲットして美味しくいただきましょう。

札幌の大きい店舗の業務スーパー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

先述したように大型店ではなく、他店と比べて大きめのショップをここでご紹介します。初めて業務スーパーを利用するなら、公式ホームページやSNSで商品に目を通しておくとスムーズな買い物ができます。

「業務スーパー 厚別西店」

札幌市内の比較的大きい店舗「業務スーパー 厚別西店」です。大型店とまでは呼べませんが、他店にはなかった商品があったりと充実したラインナップです。札幌エリアの中で大きい業務スーパー・厚別西店は通路が少し狭いため、「すれ違う時にぶつかる」という意見もありました。

2017年にオープンし、札幌厚別区の地元に定着した大きい業務スーパー 厚別西店です。時間帯や日にちによっては店内が混み合うほどの人気ぶりで、業務スーパーオリジナル商品やお買い得商品が続々と売れていきます。買い忘れのないよう、あらかじめ買い物リストを作っておきましょう。

札幌市内の比較的大きい業務スーパー 厚別西店の通常営業時間は、9:00~21:00と長めの設定です。駐車場を備えていますが、混雑すると入りにくいという意見もあります。札幌業務スーパー 厚別西店へ行くにはマイカー・電車・バスでのアクセスが可能で、お買い物しやすいお店です。

大きい札幌業務スーパーの厚別西店まで行くには厚別駅から歩いて15分、厚別高校のバス停留所を利用すると店舗まで徒歩1分のアクセスです。業務スーパー札幌の厚別西店ではクレジットカードの支払いができません。青果や精肉、アルコール類などを揃えた大きい店舗です。

名称 業務スーパー 厚別西店
住所 北海道札幌市厚別区厚別西4条3丁目1067-68

札幌の営業時間の長い業務スーパー

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

業務スーパーは世界の本物の商品を買い求めやすい価格で販売しています。全国区で拡大しているスケールメリットを活かし、大量に輸入することでハッピープライスを実現している業務スーパーです。

「業務スーパー 月寒西店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

営業時間が長めの札幌業務スーパー「月寒西店」は、通常時に9:00~21:00の時間帯でオープンしています。仕事が遅くなった時や翌日のお弁当作りなどに活躍し、いざという時に役立つ便利な札幌業務スーパーの一つです。業務スーパーの札幌月寒西店には駐車場があります。

ただ駐車スペースが狭いという意見があり、タイミングによっては満車になる可能性が高いです。マイカーで札幌業務スーパー月寒西店へ向かう際は、開店直後や閉店間際の利用だと比較的空いています。店内はそれほど広くはないですが、冷凍食品など定番商品は充実しています。

札幌業務スーパー 月寒西店では人気商品が売り切れていることも多く、「目当てのものがなかった」という口コミが寄せられています。業務スーパーは全国区でニーズがあり、昨今のメディアやSNS人気も相まって、札幌エリア店でも多くの方が利用している状況です。

業務スーパーの札幌月寒西店には北海道米や大盛り豚バラスライス、冷凍野菜などもあって、献立に必要な食品が揃っています。特にカートインされるのは業務スーパー話題商品の冷凍野菜で、カットされているものは調理の手間が少なく、忙しい時の時短クッキングにイチオシです。

札幌業務スーパー・月寒西店は月寒西中央駅と福住駅から歩いて約13分かかり、月寒西2条10丁目と西岡市営住宅のバス停留所からだと徒歩約2分のアクセスです。

名称 業務スーパー 月寒西店
住所 北海道札幌市豊平区月寒西二条10丁目2-40

「業務スーパー上野幌店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてご紹介する札幌市内の業務スーパーは「上野幌店」で、通常営業時間が9:00~21:00になります。お昼前にササッと買い物を済ませたい方や残業後の夕食の買い出しにも便利なお店で、長めの営業時間を設けることで多くのお客さんの役に立っている札幌市内の業務スーパーです。

札幌上野幌店には駐車場があり、他店と共有なので広いスペースを確保しています。「駐車が苦手でも停めやすい。土日の混雑時にもどこか空いている。」という好意的な意見がありました。大容量の食品が多く、お買い得商品も揃う業務スーパーは持ち帰りラクなマイカーがおすすめです。

札幌の上野幌店は駅から遠く、最寄りステーションとされる上野幌駅から徒歩28分の場所に位置します。マイカーがない、免許を持っていない方は電車ではなく、バスの利用が役立ちます。東栄通北のバス停留所から徒歩1分、上野幌2条4丁目からは徒歩4分、太洋団地入口より徒歩5分です。

業務スーパー札幌エリア内の上野幌店は平日の場合、夕方頃まで比較的混み合っています。土日は14:00と15:00がピークで、18:00以降はスムーズに買い物できることが多いです。札幌・上野幌西店の平均滞在時間は20分、あまり長居せずに買い物を済ましています。

名称 業務スーパー上野幌店
住所 北海道札幌市厚別区上野幌3条2丁目913番地35号

「業務スーパー 清田店」

札幌市北区に位置する「業務スーパー 清田店」は、9:00~21:00の通常営業時間を設定しています。オリジナルの業務スーパー商品や青果・精肉、アルコール類を取り揃え、日ごとの献立に取り入れやすい食材を購入できます。他店よりも割と広めの売り場スペースです。

札幌の業務スーパー 清田店は品揃えが豊富で、激安炭酸水やマイナーな調味料など、話題商品が並びます。口コミで目立ったのは「店員さんが親切」という点です。気持ちよく買い物できる札幌の清田店にわざわざ足を運ぶというお客さんもいます。

最寄りとされる南郷18丁目駅から業務スーパーまで直線距離でも3km以上離れており、車でのアクセスが便利です。駐車場が広く、停めやすいのも人気ポイントと言えます。

名称 業務スーパー 清田店
住所 北海道札幌市清田区清田2条3丁目6-20

札幌の駅チカで好アクセスな業務スーパー

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最寄り駅から徒歩でアクセスできる利便性の高い札幌・業務スーパーをピックアップしました。業務スーパーの公式ホームページには商品を使ったレシピも掲載されており、献立が決まらない時に役立ちます。

「業務スーパー 八軒店」

駅からアクセスしやすい札幌の「業務スーパー 八軒店」は9:00~21:00の通常営業時間です。函館本線・琴似駅から歩いて14分の立地で、バス停留所だと八軒6条西3丁目から徒歩5分になります。札幌の八軒店には駐車場もありますが、店舗と同様に広くないスペースです。

肉類や調味料、冷凍食品などメニューに必要なものがお得に購入でき、中には大容量タイプもあってコストパフォーマンスに優れています。週に1回~2回のまとめ買いに利用する方もおり、節約したい時にも役立つ業務スーパーが札幌の八軒3条西3丁目に所在します。

名称 業務スーパー 八軒店
住所 北海道札幌市西区八軒3条西3丁目2番地5号

「業務スーパー すすきの狸小路店」

業務スーパー 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使い勝手のいい札幌業務スーパー「すすきの狸小路店」です。通常時は9:00~22:00で営業し、札幌中心部にあることも人気の理由です。最寄りは狸小路駅で歩いて4分とアクセスしやすく、西4丁目駅からは徒歩6分、すすきの駅から歩いて7分になります。

南2条西1丁目バス停からは徒歩1分、南3条と南1条から歩いて2分なので、電車だけでなくバスのアクセスにも向いています。駐車場はありませんので、公共交通機関を利用したい札幌の業務スーパー すすきの狸小路店です。生鮮食品の取り扱いがなく、ドリンク・酒などがあります。※2022年7月上旬時点、業務スーパー公式HPの情報より。

名称 業務スーパー すすきの狸小路店
住所 北海道札幌市中央区南2条西2丁目おくむらビル1F

【業務スーパー】のとりもも肉を徹底調査!使い切りレシピもご紹介のイメージ
【業務スーパー】のとりもも肉を徹底調査!使い切りレシピもご紹介
業務スーパーで大人気の商品をご存知でしょうか。大人気商品の1つであるとりもも肉は2kg入っていて、とてもお安いです。そんな業務スーパーのとりもも肉の値段や産地、おすすめのレシピについてご紹介します。ぜひ業務スーパーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
【業務スーパー】で買える餃子を徹底比較!おすすめの食べ方・焼き方もご紹介のイメージ
【業務スーパー】で買える餃子を徹底比較!おすすめの食べ方・焼き方もご紹介
コスパのいい冷凍食品や日用品が揃う業務スーパーで、美味しい餃子が買えるのをご存知でしょうか。業務スーパーの餃子は大容量で価格が安く、味も美味しいとあってとても人気です。今回は業務スーパーの餃子の食べ方や焼き方について詳しくご紹介します。

業務スーパーは札幌でも拡大中!

業務スーパー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

札幌市内に出店している業務スーパーをご紹介しました。店舗でクレジットカード払いを対応しているのは、菊水元町店、すすきの狸小路店。西野店、伏古店の4軒です。VISAやJCBを含むカード支払いを利用できます。駅から行きやすいお店、駐車場有りのお店など目的やシーンで選んでみてください。※2022年7月上旬時点、業務スーパー公式HPの情報より。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング