丸亀製麺の優待クーポンまとめ!株主優待やお得な優待券など徹底紹介!

丸亀製麺の優待クーポンまとめ!株主優待やお得な優待券など徹底紹介!

丸亀製麺は、TVCMでもお馴染みのうどんチェーン店です。この記事では、丸亀製麺のうどんをお得に食べられるクーポンや優待券についてまとめています。丸亀製麺には、いろいろな優待が存在しています。最後まで読んで、お得に丸亀製麺のうどんを食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺にはお得なクーポンがたくさん
  2. 2.丸亀製麺の優待クーポンの種類は?
  3. 3.丸亀製麺の優待クーポンの使い方・併用は出来る?
  4. 4.丸亀製麺の優待クーポン使ってお得に食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺にはお得なクーポンがたくさん

Photo by Urawa Zero

丸亀製麺の「すべての店で粉からうどんをつくる」のTVCMが印象に残っている人も多いでしょう。丸亀製麺は、日本全国とアジアの11カ国を加えた地域で、1000店舗以上を展開しています。

店舗数が多くなっても「打ち立て・生」にこだわる丸亀製麺のうどんは、作り置きせずに、できたてが提供されるスタイルが人気です。また、丸亀製麺のうどんは国産小麦にこだわり、口に広がる小麦の風味のために挽き方にもこだわっています。

丸亀製麺の店舗で製麺に携わる職人は、「麺匠」と呼ばれる丸亀製麺唯一の達人に指導を受け、うどんつくりの腕を磨いています。

うどんに欠かせないだしも各店舗で毎日丁寧に引かれています。毎日引かれる新鮮なだしは、香りが豊かでうどんとの相性も抜群だと好評です。茹でたて・作りたてにこだわる丸亀製麺のうどんは、コシがあり、だしと絡んで口いっぱいに旨味が広がります。

こうした丸亀製麺こだわりのうどんを、かけうどん(並)税込300円で食べることができます。丸亀製麺のかけうどんは、うどんとだしのみの最もシンプルな味を楽しんだり、薬味やトッピングでアレンジしたりとその日の気分で食べられるのも魅力です。

株主優待・アプリ・うどん札・福袋のお食事券など種類も様々

丸亀製麺では、誰でも入手できるものから条件付きのものまで様々な優待券・クーポンがあります。入手の仕方や使い方を知って、お得に美味しい丸亀製麺のうどんを味わいましょう。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

丸亀製麺の優待クーポンの種類は?

丸亀製麺のうどんをお得に食べられる優待券・クーポン類は全部で5種類あります。1つめは、株主優待券です。これは丸亀製麺を運営する株式会社トリドールホールディングスの株主になるか、取り扱い金券ショップで購入することで入手可能です。

株主優待を受けるには、100株以上の株式を権利確定月である3月末・9月末に保有している必要があります。また、保有している株式の数に応じてもらえる優待券の額面が変わります。

100株以上200株未満では100円券30枚(3000円相当)、200株以上1000株未満では100円券40枚(4000円相当)、1000株以上2000株未満では100円券100枚(10000円相当)、2000株以上では100円券150枚(15000円相当)の優待を最大年2回受け取ることができます。

2つめの優待は、アプリクーポンです。丸亀製麺の無料アプリをスマホにダウンロードすると、様々な割引券がもらえます。初回に限っては、釜揚げうどんが半額や人気メニューが無料などお得な優待を受けることができます。また、丸亀製麺のアプリ限定クーポンが毎月配信されます。

3つめは、うどん札です。これは、丸亀製麺で飲食するともらえる札です。うどん札に記載の有効期限内に、指定枚数を集めると様々な優待を受けることができます。

4つめは、丸亀製麺の福袋に封入される優待クーポンです。丸亀製麺では夏と年末年始の年2回、店頭で福袋が販売されます。2020年の冬の福袋では、2000円、4000円、10000円と3つの価格帯で用意されていました。

この年の福袋では、福袋の価格以上のお食事券と丸亀製麺オリジナル調味料が入っておりSNSで話題になっていました。

5つめ、最後にご紹介する優待クーポンは、毎月1日にリリースされる「うまいもん便り」という丸亀製麺のフリーペーパーに付いたクーポンです。丸亀製麺おすすめの季節メニューの割引券など優待の内容は様々です。

丸亀製麺の優待クーポンの使い方・併用は出来る?

アプリクーポン、うまいもん便りのクーポンは、会計時に記載のQRコードを読み取らせて使います。その他のお食事券やうどん札は、会計時に直接係の方に渡して使います。

アプリクーポン、うまいもん便りのクーポンは1人1クーポンの利用に限るため、併用できません。うどん札は、どのクーポン・お食事券とも併用可能です。

つまり、アプリクーポン+うどん札の使い方は可能ですが、アプリクーポン+うまいもん便りクーポン2つの併用は不可です。株主優待、福袋に封入のお食事券は、お釣りは出ませんが使用枚数に制限はありません。また、株主優待、福袋に封入のお食事券はどの割引券とも併用できます。

丸亀製麺では、毎月1日に釜揚げうどんが半額で食べられる「釜揚げうどんの日」があります。この日も、ご紹介した全ての優待券を利用することができます。

【2024年2月最新】丸亀製麺のクーポン情報まとめ!種類や入手方法・使い方を詳しく紹介のイメージ
【2024年2月最新】丸亀製麺のクーポン情報まとめ!種類や入手方法・使い方を詳しく紹介
丸亀製麺は今やテレビでも取り上げられるくらいに有名なうどんチェーン店です。お得に美味しいうどんを食べることができますが、クーポン使用によりさらにお得にうどんを楽しめます。丸亀製麺のクーポンの使い方や種類などをまとめました。
丸亀製麺の天丼はたれが絶品!隠れメニューの注文方法やおすすめの具材は?のイメージ
丸亀製麺の天丼はたれが絶品!隠れメニューの注文方法やおすすめの具材は?
丸亀製麺は、大人気讃岐うどんチェーン店です。今回は、丸亀製麺の隠れメニューである天丼についてご紹介いたします。揚げたての天ぷらと美味しいたれの組み合わせで絶品の天丼を味わうことが出来ます。天丼の注文方法・作り方やおすすめのトッピングも詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
丸亀製麺は「半額の日」が断然お得!対象メニューや店舗は?のイメージ
丸亀製麺は「半額の日」が断然お得!対象メニューや店舗は?
コシのある讃岐うどんが身近で気軽に味わえることで大人気の丸亀製麺ですが、この丸亀製麺にはメニューが半額になる「半額の日」が存在するのです。断然お得に丸亀製麺を楽しめる半額の日について、対象となるメニューや実施店舗について詳しくご説明していきます。
丸亀製麺のおすすめトッピングを紹介!【実食レポ付き】一度はやってみたい人気アレンジメニューものイメージ
丸亀製麺のおすすめトッピングを紹介!【実食レポ付き】一度はやってみたい人気アレンジメニューも
丸亀製麺に行けば、美味しいうどんや天ぷらを食べることができます。特にトッピングは種類が豊富ですので、うどんと合わせたり白ごはんと合わせてアレンジすることができます。丸亀製麺でおすすめのトッピングやアレンジメニューをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

丸亀製麺の優待クーポン使ってお得に食べよう!

クーポン・優待券・お食事券の使い方は、少し紛らわしく感じるかもしれません。しかし、上手く使えば非常にお得に丸亀製麺のうどんを食べることができます。身近な優待を利用して賢く、丸亀製麺のうどんを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング