ローソンでiTunesカードをゲット!支払い方法やお得な買い方を徹底調査

ローソンでiTunesカードをゲット!支払い方法やお得な買い方を徹底調査

AppleのiTunesを利用する際に便利なiTunesカードは、大手コンビニチェーン店・ローソンでも購入ができます。ローソンで販売しているiTunesカードには、一部のオンラインストアで取り扱っていないiTunesカードも含まれているのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンでiTunesカードを買うと嬉しい特典がある!
  2. 2.ローソンで買えるiTunesカードの種類
  3. 3.ローソンでiTunesのお得な買い方は?
  4. 4.ローソンでiTunesを買う時の支払い方法
  5. 5.ローソンとiTunesのキャンペーンを見逃すな!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンでiTunesカードを買うと嬉しい特典がある!

Apple社が提供するアプリ、楽曲、映画、電子書籍などを利用する際に使うiTunesカード(AppStore&iTunes)は、アップルストア直営店以外でも購入できます。

24時間いつでも好きな時にiTunesを購入したいなら、オンライン販売を利用する方法もありますが、ローソンのような大手コンビニチェーン店でもiTunesカードの購入は可能です。

ローソンであればおにぎりやお弁当などの種類も豊富ですし、公共料金の支払いなどにも利用ができます。ですからローソンに来たついでにiTunesカードを購入したり、iTunesカードを買うついでに飲み物や夕食の買い物をすれば、手間も省けて便利です。

しかもローソンで扱っているiTunesカードはプリペイドカードのようなものなので、最も安いiTunesカードであれば1500円から買えます。

以前はローソンで扱うiTunesカードの種類が限られていたため、オンラインショップや直営店で購入する人が多かったです。ところが最近ではオンラインでも一部店舗で取り扱いがないバリアブルタイプも、ローソンで買うことができます。

そんなiTunesカードは、コンビニで購入する方法がお得です。中でもローソンでiTunesカードを購入すると、ローソン限定の特典もついてきます。

Pontaカードにポイントが貯まる

Photo by Yuya Tamai

ローソンには、レジ会計時にローソンスタッフに提示するとお得なポイントが貯まる「Pontaカード」があります。Pontaカードはローソンが発行している会員カードですが、入会金・年会費が無料ですし、ポイントカードとして使えます。

ローソンPontaカードで付与されるポイントは、200円につき1ポイントです。貯まったローソンポイントの使い方は自由で、ローソンでの買い物に使うこともできますし、Pontaカード加盟店で利用することもできます。

もちろんiTunesを購入する場合も、会計時にローソンスタッフにPontaカードを提示すれば、購入金額に合わせてポイントが付与されます。

ローソンが発行するPontaカードには、ポイントカードとしての機能しかついていないPontaカードとは別に、クレジットカード機能がついている「ローソンPontaプラス」があります。ローソンPontaプラスは還元率が高く、最大200円につき4ポイントが付与されます。

iTunesカードの買い方は、現金で購入する方法とクレジットカードで購入する方法があります。ただしクレジットカードでiTunesカードを購入する方法は、事前に登録が必要なだけでなく利用方法にも条件がつきます。

ローソンでのiTunesカード買い方は後ほど詳しく説明しますが、iTunesカードの購入方法によって付与されるローソンPontaカードのポイント数は異なります。

そのため気軽にローソンでiTunesカードを購入するなら通常のローソンPontaカードで現金払い、1回の購入でできるだけ多くのローソンポイントをもらいたいならローソンPontaプラスでクレジットカード払いにするのがおすすめです。

不定期でお得なキャンペーンも実施

ローソンでは、店頭でiTunesカードを購入するとお得になるキャンペーンがあります。定期開催ではありませんが、特典が魅力的です。

キャンペーンの特典は主にポイント付与率のアップですが、過去には通常200円につき1ポイントのところ、200円につき2ポイントがつくキャンペーンが実施されました。

あくまでもiTunesカード購入者限定の不定期キャンペーンですが、クレジットカード決済以外で効率よくローソンのポイントが貯まるおすすめの買い方です。なお不定期開催のため、こまめにローソンのキャンペーン情報をチェックするのが賢い買い方です。

2024年4月ローソン新商品&人気ランキングTOP7!のイメージ
2024年4月ローソン新商品&人気ランキングTOP7!
2024年4月新商品情報追加!ローソンのおすすめメニューをランキング形式でご紹介します。ローソンの人気メニューを7つ厳選しましたのでぜひ参考にご覧ください。ローソンのおいしいメニューの価格やカロリー、特徴、こだわりなども記載します。ローソンでおいしいおすすめメニューを堪能しましょう。
ローソンのウチカフェスイーツおすすめランキングTOP7!気になるカロリーは?のイメージ
ローソンのウチカフェスイーツおすすめランキングTOP7!気になるカロリーは?
ローソンのウチカフェスイーツが巷で話題となっています。数あるウチカフェスイーツの中から、おいしい人気スイーツをランキング形式で、気になるカロリーや値段も合わせて紹介していきます。ローソンのウチカフェスイーツを買いに行きたくなること間違いなしです!

ローソンで買えるiTunesカードの種類

現在発行されているiTunesカードは、全部で6種類あります。アップルストア直営店であれば全種類を取り扱っていますが、ローソンではプリペイドタイプの5種類のみです。

iTunes初心者やプレゼントにおすすめなのは、金額があらかじめ決められているプリペイド式定額カードです。

ローソンで主に取り扱っているプリペイド式定額カードは、「1500円カード」「3000円カード」「5000円カード」「1万円カード」の4種類になります。

ローソンでは定額タイプのほかに、バリアブルタイプも販売しています。バリアブルタイプは、500円~5万円の範囲で自由に金額が設定できます。

しかも金額の指定は、1円単位で可能です。ですからローソンでは取り扱っていない「500円カード」が欲しい時や、まとまった金額で購入したいときにおすすめです。なおバリアブルタイプは、オンラインショップで取り扱いがない場合があります。

そんな時にも24時間営業しているローソンを利用すれば、オンラインショップを使わなくても簡単にバリアブルタイプが買えるのでおすすめです。

ローソンでiTunesのお得な買い方は?

専用のカード売場が用意されいるローソンでは、買い物のついでに買える気軽さが魅力です。誰でも気軽に購入できるローソンのiTunesカードですが、買い方のポイントを変えるだけでお得になる方法があります。

キャンペーン期間中に買う

ローソンでiTunesカードをお得に購入するおすすめの買い方は、ローソンとiTunesがコラボして行うキャンペーン期間中を利用する買い方です。iTunesはゲーム、音楽、映画、電子書籍などさまざまなコンテンツが利用できる人気のサービスです。

そんなiTunesを利用するには課金が必要ですが、iTunesカードを購入すれば簡単に課金ができます。そんなiTunesカードを積極的に販売しているローソンでは、さまざまなコンテンツとコラボしたキャンペーンを不定期で実施しています。

一般的にローソンが行うキャンペーンといえば、「人気商品が割引になるキャンペーン」「特定の商品を購入すると人気商品が無料でもらえるキャンペーン」などがほとんどです。

ところがiTunesカードは、特定の利用客が明確な目的をもって購入します。そのためローソンで実施されるキャンペーンも、特定の客にターゲットを絞った特典が多いです。

過去には人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とローソンがコラボし、ローソンでiTunesカードを購入した人への特典として、ドラゴンクエストウォークで使えるアイテムを無料でプレゼントするキャンペーンがありました。

フリー写真素材ぱくたそ

特典としてもらえるアイテムがなかなか手に入らないアイテムであったことと、ローソンで購入するだけでレアアイテムが最大2000個もらえたことから購入希望者が殺到しました。

ほかにもローソンでは、さまざまな人気コンテンツとコラボした限定キャンペーンを行っています。いずれも不定期開催ですが、フォローしているコンテンツのキャンペーン期間に購入するとお得な特典がついてくるのでおすすめです。

多いのは1割増量キャンペーン

iTunesカードの買い方にはさまざまな方法がありますが、あえてローソンでiTunesカードを購入する人も一定数います。その理由は、ローソンで実施している不定期キャンペーンにあります。

不定期キャンペーンには知る人ぞ知るお得なキャンペーン「1割増量キャンペーン」があり、キャンペーン期間中に購入するとお得になります。そのため不定期で行われるローソンの増量キャンペーン中は、まとめ買いする人が多いです。

もちろん増量キャンペーンも不定期で実施されるので、お得な買い方ではあるのですが、普段からローソンのキャンペーン情報をチェックする必要があります。

ローソンでiTunesを買う時の支払い方法

ローソンでは購入するタイミング次第でお得な特典がついてくるiTunesカードですが、iTunesカードの支払い方法には注意点があります。

現金のみ

Photo bystevepb

iTunesカードの支払い方法は、「現金での支払い」と「クレジットカードでの支払い」の2種類あります。オンラインショップを利用する場合は支払い方法が選べるのですが、ローソンでiTunesカードを購入する場合の支払い方法は、現金の支払いに限定されます。

ローソンPontaプラスを使いクレジットカード支払いにした方がポイントの特典は大きいのですが、ローソン店頭でiTunesカードを購入する場合は、クレジットカードでの支払いができません。

さらに電子マネーなどでの支払いにも対応していないので、ローソンで直接iTunesカードを購入する場合は、支払い用の現金を準備しておきましょう。

ローソンとiTunesのキャンペーンを見逃すな!

オンラインや直営店でも購入できるiTunesカードですが、身近な場所でお得に購入するならコンビニ大手・ローソンがおすすめです。

ローソンでのiTunesカードの購入は現金のみですが、Pontaカードを提示すればポイントも貯まります。そんなローソンではキャンペーン期間中の購入がお得です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング