【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?

【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?

コンビニスイーツの中でも、ローソンには様々な種類の絶品スイーツが揃うことで常に話題です。今回はローソンのコンビニスイーツについてご紹介いたします。ローソン定番人気から、和スイーツまで、スイーツ好きを魅了するローソンコンビニスイーツの魅力を探ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニスイーツはローソンが充実!
  2. 2.おすすめコンビニスイーツ:ローソンの定番商品
  3. 3.おすすめコンビニスイーツ:ローソンで人気の和スイーツ
  4. 4.美味しいコンビニスイーツを買いにローソンへ行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニスイーツはローソンが充実!

スイーツ好きにとって、気軽にいつでも購入できるコンビニスイーツは、嬉しい存在です。そしてコンビニスイーツは、洋菓子専門店の味にも負けないクオリティの高さで常に注目を浴びているものでもあります。

今回は、スイーツ好きも要チェックしているコンビニスイーツの中から、ローソンの絶品コンビニスイーツについてご紹介いたします。注目度も高いローソンのコンビニスイーツには定番人気のロングセラーから次々に登場する新製品まで様々です。

しかも洋菓子部門だけでなく、和菓子にも及び、その内容の充実度は、常にチェックしておきたいものと言えます。ローソンブランドのコンビニスイーツの魅力とともに、抑えておきたいローソンおすすめスイーツをチェックしていきましょう。参考にしてみてください。

みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報ものイメージ
みんな大好き【コンビニスイーツ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も
SNSでも話題にのぼる人気コンビニスイーツです。本記事ではセブンイレブンとローソン、ファミマの三大コンビニから発売されているおすすめコンビニスイーツをたっぷりご紹介します。さらに100円台で買えるものやアイス、チーズケーキのランキングもマストチェックです。

おすすめコンビニスイーツ:ローソンの定番商品

コンビニスイーツの魅力は、美味しいこととお手頃価格、そしてお手頃サイズというところで、スイーツを買い求めて味わいたくなる要素が全て入っているというのがポイントです。

食後のデザートとして、ブレイクタイムにコーヒーと一緒に食べたいなど、ローソンコンビニスイーツは、1日の様々なシーンを美味しさで満たしてくれます。ローソンのコンビニスイーツの内容の充実度は、他にはないものです。

アイデアいっぱいのローソンスイーツの中から、いつでも食べたくなる定番人気のコンビニスイーツをご紹介いたします。

不動の人気はバスク風チーズケーキ

一つ目のローソンコンビニスイーツの定番人気が「バスチー」です。話題のバスク風チーズケーキで絶品と評判のスイーツになります。チーズケーキ好きを魅了するローソンコンビニスイーツの一つバスク風チーズケーキは、濃厚な味わいが特徴です。

バスクチーズケーキは近年注目度が高いチーズケーキで、表面が黒く焦げているユニークなスタイルが印象的なケーキです。リッチな風味と味わいが人気で、それがコンビニスイーツとしてローソンでも堪能できます。

厳選したローソンコンビニスイーツのバスク風チーズケーキの材料は、北海道産の生クリームを使い、しっとりと濃厚に仕上げています。チーズケーキの表面はほんのりと色付きバスクチーズケーキの雰囲気が見た目からも感じられる逸品です。

215円という手頃なプライスで、しっかりと濃厚な味わいを楽しめます。ブレイクタイムに、そして食後のデザートとしてもぴったりです。ちなみにカロリーは、244キロカロリーになっています。おやつにいかがでしょうか?

ローソン もち食感ロール

コンビニスイーツとしてローソン不動の人気を誇るロールケーキは定番ローソンスイーツとして外せません。「もち食感ロール」は、ローソン人気のロールケーキをさらに進化させてもっちり食感がたまらない美味しさに仕上がっているロールケーキです。

北海道産の生乳入りのクリームがたっぷりと入っていて、一口でとろける味わいと大評判です。カットされた6切れが入って295円という価格です。シェアしていただくのがおすすめのローソン自慢のコンビニスイーツです。

おすすめコンビニスイーツ:ローソンで人気の和スイーツ

ローソンコンビニスイーツは、和スイーツも大評判です。繊細な和スイーツの世界を、ローソンコンビニスイーツで堪能してみましょう。ローソンおすすめの絶品和菓子をご紹介いたします。

ローソン どらもっち

和洋のコラボが美味しいローソンコンビニスイーツ「どらもっち」はおすすめスイーツです。上品などら焼きで、もちもちの食感を味わえる生地に、たっぷりの粒あんと生クリームがサンドしてあります。クリームとあんこのコンビネーションの素晴らしさを堪能してもらえる味です。

クリームをたっぷりめにする事で、濃厚な味わいに仕上げています。こちらの価格は180円で、値段以上の食べ応えを感じることができる和スイーツです。

ローソン もっちりとした白いたい焼き

見た目のインパクト大の「もっちりとした白い鯛焼き」もおすすめしたいローソンスイーツの一つです。真っ白なたい焼きの生地は、もちっとした食感が美味しいもので癖になる味わいです。たい焼きの中には、濃厚でリッチなカスタードクリームが入っています。

他にはないローソンスイーツのたい焼きとして大人気のアイテムです。価格は130円になります。まろやかな味わいを楽しんでみましょう。

実食レポ【ローソン】固めプリン愛好家必見!クラシックプリン♡のイメージ
実食レポ【ローソン】固めプリン愛好家必見!クラシックプリン♡
昔ながらの固めのプリンを愛する方々、必見のスイーツです!今回は、本格的スイーツを手軽に楽しめる、コンビニエンスストア大手のローソンの「ウチカフェ」シリーズから、3層の断面が美しいその名も「クラシックプリン」を紹介します。
実食レポ【ローソン】新食感のスフレケーキ♪「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」のイメージ
実食レポ【ローソン】新食感のスフレケーキ♪「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」
暖かな春の日差しを感じる季節には、さわやかな味わいのスイーツが食べたくなります。そんな時は、スフレケーキはいかがでしょうか。今回ご紹介する「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」は、ローソンで販売中のスフレケーキです。2つの食感が楽しめる、新感覚のスイーツです。

美味しいコンビニスイーツを買いにローソンへ行こう

コンビニスイーツの中でも、常に話題のローソンスイーツには、話題になるだけあり、味わって納得の絶品が揃っています。クオリティの高いローソンスイーツを、ブレイクタイムに味わってみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング