びっくりドンキーの「ジョッキパフェ」が大人気!期間限定の美味しいデザートとは

びっくりドンキーの「ジョッキパフェ」が大人気!期間限定の美味しいデザートとは

びっくりドンキーを利用したことはあるでしょうか。味よしコスパよしのびっくりドンキーには、写真映えする驚きのパフェがあります。まだご存知ない方は、ぜひこの記事をみたらびっくりドンキーでパフェを頼んでみてください。きっとステキな思い出になります。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーとは?
  2. 2.びっくりドンキーのジョッキパフェとは
  3. 3.びっくりドンキーのジョッキパフェは期間限定メニュー
  4. 4.びっくりドンキーの美味しいおすすめデザート
  5. 5.びっくりドンキーの特大パフェに挑戦しよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーとは?

びっくりドンキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に展開するファミリーレストラン「びっくりドンキー」をご存知でしょうか。びっくりドンキーといえば外装がまるでジャングルのようであったり、大きな木を連想させる色合いや形が目を引く造りになっている店舗があちらこちらに多く点在しています。

店舗それぞれに個性的な印象をもつびっくりドンキーでは、その名の通りびっくりするようなメニューが人気となっています。それがびっくりドンキーのパフェです。

この記事を読めばびっくりドンキーの美味しいと人気パフェについてだけでなく、びっくりドンキーの歴史まで知ることができます。雑学のひとつとしても一読ください。

ハンバーグが人気のチェーンレストラン

びっくりドンキー チーズバーグディッシュ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

言わずと知れたびっくりドンキーの美味しい定番メニューといったら「ハンバーグ」です。びっくりドンキーで注文するとワンプレートで出てくるハンバーグメニューはどれもインパクトのあるサイズ感で、盛り付けも豪快です。添えられたサラダのマヨがまた美味しいのでおすすめです。

ところで、びっくりドンキーをよく利用している方でも、「びっくりドンキー」という名前について知っている方は少ないのではないでしょうか。

実はびっくりドンキーには、前身となる「べる」という店名がありました。「びっくりドンキー」には創業者のどんな想いが込められ改名されたのか、ご紹介していきます。

びっくりドンキーの名前の由来

びっくりドンキー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「びっくりドンキー」は、そのまま変換すると「驚いたロバ」となります。あまり深く考えたことはないかもしれませんが、そこには創業者である庄司昭夫さんの「たくさんの人を笑顔にしてワクワクさせたい」という想いが込められていました。

ロバのイメージは決してかっこいいものでもスマートなものでもありませんが、その目には優しさが満ちていて、懸命に頑張る姿が浮かびます。

そこで創業者は「のろまでもいいから逞しく育ってほしい」という気持ちから、店名に「ドンキー」を入れた「びっくりドンキー」と命名したそうです。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

びっくりドンキーのジョッキパフェとは

びっくりドンキーのネーミングについてわかったところで、ここからはびっくりドンキーで大人気の「ジョッキパフェ」についてご紹介していきます。

ジョッキパフェならびっくりドンキーならではの「びっくり」なボリュームを見た目からも味わえます。写真映えにもなり学生をはじめ若い世代に大人気となっています。

実際にびっくりドンキーで販売されてきた期間限定のジョッキパフェメニューを併せてご紹介していきます。おすすめのパフェばかりなので、ぜひ今後のびっくりドンキーのパフェ情報から目を離さないでください。見た目も味も美味しい期間限定のパフェメニューを要チェックです。

びっくりドンキーのジョッキパフェは期間限定メニュー

期間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみにびっくりドンキーのジョッキパフェは定番商品ではなく、期間限定で発売されているものになります。いつでも食べられるわけではありません。

そのため常時あるメニューとは限らず、季節によって味わえる種類もまた異なるのです。取り扱いのない店舗もびっくりドンキーのHPなどでお知らせされています。びっくりドンキーのジョッキパフェ狙いで行く際は、パフェの取り扱いがされているか確認してみましょう。

また、季節ごとに異なるジョッキパフェの種類についてもびっくりドンキーのHPにて確認することができます。好みの味を見逃さないようにしましょう。

ジョッキパフェ「いちご」2021年1月27日~期間限定

びっくりドンキーの最新パフェ情報ではイチゴデザートがメインとなっており、ジョッキパフェもイチゴがふんだんに使用されたパフェとなっていておすすめです。

イチゴをふんだんに使った白玉入りの贅沢なびっくりドンキーのパフェは、メニューでみるよりも実物はかなりインパクトがあるようです。

パフェは特大サイズのため数人でシェアすることをおすすめします。びっくりドンキーでは素材にもこだわりがあり、使われているソフトクリームは北海道産のものでイチゴとの相性抜群です。マスカルポーネやシフォンもあわさりまるでショートケーキのような味わいが楽しめます。

ジョッキパフェ「抹茶&マロン」2020年秋限定

2020年秋頃にびっくりドンキーで販売されていたパフェが抹茶とマロンの組み合わせです。特大サイズでも和風な雰囲気が、どこか落ち着くパフェとなっています。

びっくりドンキーでは「秋栗デザートフェア」という名目でさまざまなデザートが期間限定で出されましたが、ジョッキパフェはひと際目立つ存在となりました。

びっくりドンキーのパフェは、パフェにありがちなコーンフレークでのかさ増しなどがされておらず抹茶クリームや抹茶ゼリーがふんだんに使われていて美味しいと好評でした。季節としては短い秋の期間に、ぜひびっくりドンキーで秋パフェを贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。

ジョッキパフェ「白桃」2020年夏限定

2020年夏頃にびっくりドンキーで販売されていたのが「白桃」を使ったパフェです。夏場にはピーチデザートの他にしゃりしゃりドリンクも発売されていましたが、インパクト大なのはやはりジョッキパフェです。

透明なジョッキなのでパフェの中がしっかり詰まっているのが一目でわかります。ジョッキいっぱいに入ったパフェのクリームや白桃、ソースの色合いがスイーツ好きをうならせます。相性の良い白桃パフェもまた美味しいと評判になっています。

びっくりドンキーのただでさえ大きなジョッキの上に、こぼれんばかりにこんもりと乗せられたクリームと白桃がまた嬉しいサービスとなって人気を呼びました。

びっくりドンキーの美味しいおすすめデザート

Photo by kawanet

びっくりドンキーには期間限定のパフェばかりではなく、定番のパフェデザートも用意されています。それらはどこのびっくりドンキーでも常時いつでも食べることができるので、安定した味をびっくりドンキーで楽しむことができるのでおすすめです。

ここからはびっくりドンキーでいつでも楽しめるパフェデザートについて詳しく説明していきます。ぜひこの記事を参考に、びっくりドンキーの定番パフェデザートを選んでみてください。

きっとすべてのパフェデザートメニューを制覇したくなるはずです。大きさは通常のパフェサイズになるので、食後でも気軽に楽しむことが可能な為おすすめです。

ストロベリーソフト

まず定番なのが「ストロベリーソフト」です。大きなジョッキパフェでも使用されていた北海道産ソフトクリームを使った、いわばミニパフェとして位置される存在です。

びっくりドンキーで食事をメインにした場合、ジョッキパフェほどは食べられないけれど、デザートは少し食べたい、そんなときにおすすめなパフェデザートです。

びっくりドンキーのジョッキパフェを小さくしたバージョンを味わえるので、まずは味を知りたいという方に試していただきたいです。完熟イチゴソースがかかっているので、ソフトクリームとの相性も抜群です。一度食べたらまた食べたくなる味わいとなっています。

ガトーショコラパフェ

続いてチョコ好きさんにおすすめしたいのが「ガトーショコラパフェ」です。こちらにもびっくりドンキーのパフェによく使われている北海道ソフトクリームが使用されています。

注目したいのはパフェの上に乗ったナッツショコラケーキです。小さなパフェですがこちらも食べ応えのあるガトーショコラが乗っています。

男性からの好感度も高いガトーショコラなので、ファミリー層やカップルで訪れた際には男性陣におすすめしたいパフェメニューです。びっくりドンキーでの食後のデザートとして、大きさもちょうどよく満足のいくメニューとなっています。

和風小町※販売終了

最後にご紹介するのが「和風小町」という名前の和風デザートです。おしとやかな雰囲気を醸し出すデザートですが、グラスの中にはたっぷり和が詰まっています。

入れ物自体はこれまで紹介したパフェの中でもっとも小ぶりなのですが、デザートの内容は贅沢そのものです。和を代表するわらび餅をはじめ、抹茶寒天、十勝小豆などが使用されています。これまで通り北海道ソフトクリームも入ったびっくりドンキーの定番パフェです。

和風小町はどの世代からも支持を受ける大人気メニューです。ただし、「はちみつ」がパフェに使われているため、小さなお子様に与える際には注意しましょう。

びっくりドンキーの特大パフェに挑戦しよう♡

びっくりドンキーの気になるパフェについて、お分かりいただけたでしょうか。ジョッキサイズのパフェは写真で見るよりも想像するよりもはるかに大きいです。まずは誰かとシェアするつもりでびっくりドンキーのジョッキパフェに挑戦してみてください。楽しい時間が過ごせるはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニューの内容は2022年8月5日時点、びっくりドンキー公式HPの情報です。
 

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング