びっくりドンキー風のマヨを使ったサラダのレシピをご紹介!お店の味そっくり?

びっくりドンキー風のマヨを使ったサラダのレシピをご紹介!お店の味そっくり?

人気ファミリーレストラン・びっくりドンキーのお店の味を再現してみませんか。本記事では、びっくりドンキーのサラダレシピをご紹介します。マヨを使ったサラダレシピやマーメイドサラダレシピなど、美味しいびっくりドンキーのサラダレシピが満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーのサラダレシピをご紹介!
  2. 2.びっくりドンキーお店の味を再現!マヨサラダレシピ
  3. 3.びっくりドンキーお店の味を再現!サラダレシピ
  4. 4.びっくりドンキーの美味しいサラダレシピを活用しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーのサラダレシピをご紹介!

びっくりドンキー チーズバーグディッシュ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハンバーグをメインに扱っているびっくりドンキーは、カップルからファミリー層まで人気を集めているファミリーレストランです。びっくりドンキーの人気メニューと言えば、もちろんのことハンバーグですが、密かに人気を集めている料理があります。

それはハンバーグなどに添えてあるサラダです。何度も食べたくなるさっぱり味のサラダは、びっくりドンキーで人気を集めています。そんなびっくりドンキーのサラダですが、実はおうちで簡単に再現することができます。

本記事では、びっくりドンキーのサラダレシピをご紹介します。マヨネーズのサラダレシピやマーメイドサラダレシピを厳選しましたので、参考にしてみてください。

びっくりドンキーお店の味を再現!マヨサラダレシピ

びっくりドンキー サラダドレッシング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのお店の味をおうちで再現してみましょう。ここからは、びっくりドンキーのマヨサラダのレシピをご紹介します。大根や人参のシャキシャキ食感が楽しいサラダで、びっくりドンキー風のマヨネーズドレッシングが野菜の味を引き立てています。

ちょっと甘くさっぱり味のマヨサラダを、ご家庭で再現してみてください。ハンバーグの付け合せの他にも、トマト系パスタの副菜としても合います。

また、びっくりドンキー風のマヨネーズドレッシングは、他の料理でも使えるので、作り置きしておくのも良いでしょう。びっくりドンキーのマヨサラダレシピ(2人前)の材料をご紹介しています。

レタス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

レシピ内で使う材料は大根1/4本、人参1/3本、きゅうり1/3本、レタスお好きな量、マヨネーズ大さじ4、醤油小さじ1、はちみつ小さじ1、にんにく(チューブ)少々、白ごま少々、プチトマト2個です。

野菜はお好みのものを使用してOKです。食感の楽しい野菜を色々と入れると、より美味しいサラダができあがります。また、にんにくはお好みで量を調節してください。多めに入れれば、パンチのあるマヨネーズドレッシングが完成します。

にんにく
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いては、びっくりドンキーのマヨサラダレシピの作り方です。まずは大根と人参、きゅうりを千切りにカットします。細ければ細いほど、びっくりドンキーのサラダに似てきます。レタスは軽く手でちぎってください。

千切りにカットした野菜とレタスは、水が入ったボウルにつけて、シャキシャキ感を出します。水気をしっかりととったら、器に盛り付けておきましょう。

小さいボウルにマヨネーズと醤油、はちみつ、にんにくを入れ、マヨネーズドレッシングを作ります。千切り野菜の上にマヨネーズドレッシングをかけて、ごまを軽くふりかけます。最後にプチトマトをトッピングしたら完成です。

びっくりドンキーお店の味を再現!サラダレシピ

サラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーには、マーメイドサラダという人気メニューがあります。そのマーメイドサラダもおうちで再現することができます。ここからは、びっくりドンキーのマーメイドサラダレシピをご紹介します。食べ応え抜群のイカゲソが、病みつきになるサラダです。

まずは、びっくりドンキーのマーメイドサラダレシピ(2人前)の材料をご紹介しています。レシピで使用する材料はイカゲソ2杯分、小さいエビ10匹、から揚げ粉適量、レタスお好みの量、きゅうりお好みの量、トマト1/2個、和風ドレッシング、塩適量です。

続いては、びっくりドンキーのマーメイドサラダレシピの作り方をご紹介します。まずは、イカゲソの下処理して、から揚げ粉をまぶします。180度の油で一気に揚げます。たっぷりのお湯と塩で、下処理したエビを茹でます。次に、野菜をカットしていきます。

レタスは手でちぎって、トマトは角切りに、きゅうりは輪切りにカットしてください。器に野菜を盛り付け、イカゲソとエビを乗せて、和風ドレッシングをかけたら完成です。

びっくりドンキーの美味しいサラダレシピを活用しよう

びっくりドンキー 付け合わせサラダ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーの美味しいサラダレシピをご紹介してきました。びっくりドンキーの美味しいサラダをデリバリーしても良いですが、おうちで簡単に再現することができるので、本記事のレシピを参考にして食べてみてください。びっくりドンキーの美味しいサラダです。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

マヨネーズ使っていない、マーメイドサラダレシピも絶品でレシピがあれば簡単に作れます。ご紹介した再現サラダレシピを参考にして、びっくりドンキーの美味しいサラダを作ってみましょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング