びっくりドンキーのコロコロステーキは口コミで評判!隠れた人気メニューとは?

びっくりドンキーのコロコロステーキは口コミで評判!隠れた人気メニューとは?

びっくりドンキーのコロコロステーキは、脂肪分が少なくヘルシーと口コミでも評判です。びっくりドンキー名物のハンバーグとコロコロステーキのセットも人気メニューでおすすめです。相性抜群の大根おろしソースで、隠れ人気メニューのコロコロステーキをぜひお楽しみください。

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーのコロコロステーキは隠れた人気メニュー
  2. 2.びっくりドンキーのコロコロステーキの糖質は?
  3. 3.びっくりドンキーのコロコロステーキの口コミ・評判は?
  4. 4.びっくりドンキーのコロコロステーキがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーのコロコロステーキは隠れた人気メニュー

びっくりドンキー レギュラーバーグディッシュ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「びっくりドンキー」のハンバーグは、牛肉と豚肉の合挽き肉を使用することから、牛肉は欠かせないメイン食材です。びっくりドンキーは、1997年から「ナチュラルビーフ」への取り組みをスタートし、2001年からはハンバーグ用にナチュラルビーフを使い始めました。

びっくりドンキーが取り組むナチュラルビーフとは、牧草を中心にした放牧飼育であり、成長ホルモン剤を使用せずに生産される牛肉のことです。びっくりドンキーの「コロコロステーキ」は、ナチュラルビーフを味わうことができるメニューです。

びっくりドンキー看板メニューのハンバーグに使われる豚肉には、ビタミンB1が多く含まれ疲労回復に効果があるビタミンです。玉ねぎに含まれるアリシンという成分には、ビタミンB1の吸収を促す効果があります。

びっくりドンキーのナチュラルビーフは、草だけで育つ牛の肉です。穀物を多く食べている輸入牛肉に比べると、草に由来するβ-カロテンが多く含まれます。β-カロテンとは体内でビタミンAに変わり、美容効果を維持するのに欠かせない栄養素です。

びっくりドンキー コロコロステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アツアツの鉄板の上で、音を立てて運ばれてくるびっくりドンキーコロコロステーキに期待が高まります。コロコロステーキの表面に肉汁が溢れ出し、ツヤが食欲をそそります。びっくりドンキーのコロコロステーキは、大きくカットされているのが特徴です。

大きくカットされたびっくりドンキーのコロコロステーキは、一口ごとに食べ応えがあり、ナチュラルビーフの旨みを味わえます。コロコロステーキの下の玉ねぎと一緒に食べると食感がアクセントになり、大根おろしソースを加えるとさっぱりとしてより美味しくなります。

びっくりドンキーのコロコロステーキは、鉄板がアツアツのうちにコロコロステーキに特製大根おろしソースをかけるのがおすすめです。

びっくりドンキーのコロコロステーキを濃いめの味付けにしたい場合は、ハンバーグソースをかけます。ハンバーグソースだけでコロコロステーキを食べても、大根おろしソースと混ぜ合わせるのもおすすめです。濃いめの味付けはお酒との相性もいいと評判も高くなっています。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!
びっくりドンキーはディッシュメニューが断然お得!絶対に食べたい人気商品は?のイメージ
びっくりドンキーはディッシュメニューが断然お得!絶対に食べたい人気商品は?
びっくりドンキーの定番アイテムといえば、「ディッシュメニュー」です。びっくりドンキーの様々な味わいのハンバーグが食べられるディッシュメニューはびっくりドンキーのオリジナリティ溢れるラインナップが揃います。びっくりドンキーディッシュメニューの魅力をみてみます。

びっくりドンキーのコロコロステーキの糖質は?

赤身
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのコロコロステーキに使われるナチュラルビーフは、草を食べて育つため、穀物飼料を食べる牛の肉に比べて「サシ(脂肪)」が入らない赤身肉です。他には、脂肪酸のバランスが良いという特徴もあります。

脂肪は炭水化物やタンパク質と同様に必要な栄養素です。ナチュラルビーフの場合は、脂肪を構成している必須脂肪酸のバランスが良いです。エゴマ油などに含まれる「α-リノレン酸」と呼ばれる脂肪酸が多いのも特徴です。

びっくりドンキー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

牛肉の糖質はたんぱく質から成るため、糖質が多く含まれていることはありません。牛肉の糖質量は食品全体の中では低く、牛肉100gあたりの糖質量は0.1g〜0.6gです。びっくりドンキーのコロコロステーキは牛の赤身肉なので、糖質量は低く目ということが分かります。

びっくりドンキーのコロコロステーキの口コミ・評判は?

口コミ検索
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのコロコロステーキには、オーストラリア・ニュージーランド産の牛肉の赤身肉を使用しています。オーストラリア・ニュージーランドの自然の中でのびのびと育った牛肉は、脂肪分が少ないナチュラルビーフです。

びっくりドンキーのコロコロステーキは、赤身肉なので脂っぽくないと評判です。最初は肉の旨みをしっかりと味わい、その後は大根おろしソースとの相性が楽しめます。

びっくりドンキーのコロコロステーキとハンバーグのセットメニューは、コロコロステーキとハンバーグを食べられると人気があります。目玉焼き・チーズ・パイン・おろしそなどのトッピングも楽しみがあると口コミで喜ばれています。

びっくりドンキーのコロコロステーキがおすすめ

びっくりドンキーのコロコロステーキは脂肪分が少ないので、お好みで特製大根おろしソースや濃厚ソースでいただくのがおすすめです。ハンバーグ&コロコロステーキは、トッピングで楽しめます。隠れ人気のびっくりドンキーのコロコロステーキを満喫してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

maui777
ライター

maui777

旅とグルメが大好きです! 地方には郷土料理やご当地グルメなど 魅力あふれるものが多くあります。 都会のおしゃれなレストランでは レベルの高いお料理に出会えます。 皆さんも、一緒にグルメツアーに 出かけてみませんか!!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング