びっくりドンキーで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QR決済は?

びっくりドンキーで使える電子マネー・クレジットカードまとめ!QR決済は?

びっくりドンキーは、大人から子どもまで美味しいハンバーグを食べることができる人気のレストランです。びっくりドンキーでは電子マネーなどのキャッシュレス決済が可能です。びっくりドンキーで利用することができる電子マネーなどについてまとめてみました。

    記事の目次

    1. 1.びっくりドンキーで使える電子マネー・クレジットカードを徹底調査
    2. 2.びっくりドンキーで電子マネー・クレジットカードは使える?
    3. 3.びっくりドンキーで使える電子マネー・クレジットカード以外の決済は?
    4. 4.びっくりドンキーで電子マネー・クレジットカードを使おう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    びっくりドンキーで使える電子マネー・クレジットカードを徹底調査

    びっくりドンキーは、1968年に創業した株式会社アレフが運営しているハンバーグレストランです。びっくりドンキーは、幅広く店舗展開を行っており、2020年9月現在鳥取・島根・徳島を除く44の都道府県に店舗があります。

    びっくりドンキーの店舗数は、2020年9月時点で直営店・フランチャイズ店を合わせて334店舗あります。びっくりドンキーは、名前のインパクトも抜群ですが「驚いたロバ」という意味があります。

    びっくりドンキーの、たくさんのお客さんをワクワクさせたり、笑顔にさせたいという考え方から創業者が考え付いた名前です。今回は、びっくりドンキーでクレジットカードや電子マネー・QR決済・交通系ICカードなどのキャッシュレス決済の利用可否について徹底的に調査していきます。

    お得なキャッシュレス決済が拡大中

    近年ではクレジットカードに限らず、交通系ICカード・電子マネーなど様々なキャッシュレス決済が進化をしています。利用できる範囲も飲食店や百貨店・デパートに限らず、コンビニや美容室・個人経営のお店などでも電子マネーなどのキャッシュレス決済の対応が拡大しています。

    クレジットカードや電子マネーによるキャッシュレス決済にて支払いをすることにより、ポイントが付与されたりポイント還元などお得な特典を受け取ることが出来ます。びっくりドンキーでのキャッシュレス決済について詳しく見ていきましょう。

    ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
    ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
    ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!
    びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめのイメージ
    びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめ
    子供から大人まで大人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、美味しいメニューが目白押しです。今回は、びっくりドンキーで人気のメニューを、部門別にランキングでまとめてみました。食べたことがないメニューが登場するかもしれないので、チェックしてみましょう。

    びっくりドンキーで電子マネー・クレジットカードは使える?

    さっそくびっくりドンキーで、クレジットカード・電子マネーの使用可否について紹介していきます。びっくりドンキーでは、直営店・フランチャイズ店を含め、殆どの店舗でクレジットカードが使えるようになっています。

    2020年9月現在、334店舗ある中で、324の店舗でクレジットカードでの支払いが可能です。使うことができるクレジットカードは、VISA・Diners Club・Master Card・American Expressのクレジットカードが利用できます。

    クレジットカード決済可能な店舗について、びっくりドンキーの公式ホームページ・店舗検索の絞り込み条件にて検索をすることができます。

    また、クレジットカードとは別に、au PAY プリペイドカード・LINE Payカード・ソフトバンクカードのブランドプリペイドカードはあらかじめ現金をチャージしておくことで、一部の店舗でブランドプリペイドカードにて支払いができるようになっています。

    電子マネーについてはau wallet・iD・waon・楽天Edy・QUIC Pay等ほとんどの電子マネーが利用することができるようになっています。びっくりドンキーの店舗によっては、一部対応している電子マネーの種類が異なる店舗があります。

    ほとんどのびっくりドンキーの店舗で電子マネーを利用することができますが、直営店とフランチャイズ店があるびっくりドンキーでは、まだ電子マネー決済を導入していない店舗もありますので、詳しくはお店に確認が必要となります。

    びっくりドンキーで使える電子マネー・クレジットカード以外の決済は?

    びっくりドンキーで使うことができるクレジットカード・電子マネーについて紹介をしてきました。最後は、電子マネー・クレジットカード以外に利用することができるキャッシュレス決済について見ていきましょう。

    交通系ICカード・QRコード

    クレジットカードや、WAONなどの電子マネー以外にも、びっくりドンキーではSuicaやnimoca・はやかけん・PASMO・ICOCA・SUGOCAなどの交通系ICカードの電子マネーを使うことが出来ます。

    交通系ICカードについては、ほとんでの店舗で利用することができますが、地域や一部の店舗により利用することができる電子マネーの種類が異なっていたり、交通系ICカードの電子マネー決済に対応していない店舗などがあります。

    交通系ICカードの利用可否や、使用することができるカードの種類などについては直接店舗に確認が必要となりますので、ご注意ください。

    QR決済については、びっくりドンキーの一部の店舗でPayPayによる支払いが可能な店舗がありますが、残念ながら2020年9月現在QRコード決済については対応していない、店舗が多いです。

    びっくりドンキーはディッシュメニューが断然お得!絶対に食べたい人気商品は?のイメージ
    びっくりドンキーはディッシュメニューが断然お得!絶対に食べたい人気商品は?
    びっくりドンキーの定番アイテムといえば、「ディッシュメニュー」です。びっくりドンキーの様々な味わいのハンバーグが食べられるディッシュメニューはびっくりドンキーのオリジナリティ溢れるラインナップが揃います。びっくりドンキーディッシュメニューの魅力をみてみます。

    びっくりドンキーで電子マネー・クレジットカードを使おう

    びっくりドンキーで利用することができる、電子マネーやクレジットカード・交通系ICカードについて紹介をしてきました。電子マネーやクレジットカードなどのキャッシュレス決済を利用することで、各サービスのお得な特典も受け取ることができます。

    びっくりドンキーを利用する際には、クレジットカードや電子マネー・交通系ICカードなどを上手に活用して、美味しいハンバーグとキャッシュレス決済によるお得な特典を楽しみましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    mi-sa0380
    ライター

    mi-sa0380

    旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング