びっくりドンキーの裏メニュー・裏技まとめ!ハンバーグを美味しくするおすすめの食べ方も紹介

びっくりドンキーの裏メニュー・裏技まとめ!ハンバーグを美味しくするおすすめの食べ方も紹介

びっくりドンキーに裏メニュー・裏技があるのをご存知でしょうか。「とろとろチーズ」は人気のバーグがより一層美味しくなる裏メニュー・裏技です。その他無料の注文方法、食べ方などびっくりドンキーのお得な裏メニュー・裏技の詳細をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.びっくりドンキーの裏メニュー・裏技が必見
    2. 2.びっくりドンキーのおすすめ裏メニュー・裏技【注文編】
    3. 3.びっくりドンキーのおすすめ裏メニュー・裏技【お得編】
    4. 4.びっくりドンキーの裏メニュー・裏技を試そう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    びっくりドンキーの裏メニュー・裏技が必見

    びっくりドンキー 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーは美味しいハンバーグメニューが豊富なレストランチェーン店です。日本全国に2024年3月31日現在343店舗あり、ハンバーグ好きのファミリーや若者に人気を得ています。東京都には24店舗、神奈川県には12店舗、大阪府には40店舗あります。

    びっくりドンキーと言えば斬新なデザインの外観のお店も人気です。黄色と緑色を基調とした「びっくりドンキー」のロゴが目印で、店舗によってはジャングルや工場などをイメージさせるようなデザインの店舗もあります。

    びっくりドンキーにはディッシュと呼ばれるハンバーグのワンプレートメニューがあります。基本の「レギュラーバーグディッシュ」はワンプレートにハンバーグとご飯、サラダがのった一皿です。

    びっくりドンキー レギュラーバーグディッシュ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ハンバーグに目玉焼きがトッピングされた「エッグバーグディッシュ」、チーズがトッピングされた「チーズバーグディッシュ」などは人気の高いディッシュです。さっぱりと食べられる「おろしそバーグディッシュ」は大根おろしと大葉がのったハンバーグです。

    カレーが一緒に盛りつけられた「カリーバーグディッシュ」、ビビンバがのった「ビビンバーグディッシュ」、ハンバーグが2段に重なった「親子バーグディッシュ」などもおすすめです。びっくりドンキーのネーミングは店名にも表れているように斬新で直感的な名前が多いです。

    びっくりドンキー 珈琲ソフト
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーにはハンバーグの他にもステーキやサラダ、スパゲティやポテトなどのアラカルトメニュー、パフェなどのデザートメニュー、お子様メニューも豊富です。

    今回はびっくりドンキーで使える裏メニューや裏技をご紹介します。あまり知られていない裏メニュー・裏技を使ってお得に楽しくびっくりドンキーを堪能しましょう。

    びっくりドンキー
    ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」公式サイト。オリジナルの木製ディッシュと、お箸で食べる独自スタイルのハンバーグのお店です。私たちは安全・安心で健康な食の提供を通じてお客様と社会へのお役立ちをめざしています。
    ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
    ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
    ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

    びっくりドンキーのおすすめ裏メニュー・裏技【注文編】

    びっくりドンキーのおすすめ裏メニュー・裏技をご紹介します。「注文編」として裏メニュー・裏技をオーダーする時の方法などをご紹介します。びっくりドンキーで裏メニュー・裏技を使ってよりディープなびっくりドンキーを味わいましょう。

    人気のチーズをとろとろで注文

    びっくりドンキー チーズバーグディッシュ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーには「とろとろチーズ」という注文方法の裏メニュー・裏技があります。この「とろとろチーズ」はチーズバーグディッシュをオーダーする際に使う裏メニュー・裏技です。

    チーズバーグディッシュをオーダーする際に「チーズバーグディッシュ、とろとろチーズでお願いします。」と伝えましょう。「とろとろチーズ」の裏メニュー・裏技を使ってオーダーすると普段のチーズバーグディッシュよりもより一層とろとろにとろけたチーズが無料で楽しむことができます。

    裏メニュー・裏技を使ってより一層とろとろ状態になったチーズバーグは、ハンバーグととろけたチーズが一体となりまさに絶妙に融合したチーズ&バーグが堪能できると評判です。

    とろとろにとろけることでチーズの風味がより濃くなり、旨みが口いっぱいに広がると口コミで話題です。チーズ好きの方にはぜひ試してほしい裏メニュー・裏技です。

    人気のハンバーグソースを無料で追加

    びっくりドンキー レギュラーバーグディッシュ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーで人気のハンバーグソースも、無料で追加することができる裏技です。びっくりドンキーのハンバーグと言えば思い浮かべる人も多いサラッとしたハンバーグソースは、ハンバーグだけでなくご飯との相性も抜群です。

    このハンバーグソースも「ハンバーグソースをください」とオーダーするだけで無料で追加してもらうことができます。ハンバーグソースはハンバーグだけでなくご飯にかけて食べるのも人気なので、ソース好きの方はオーダーしてみると良いでしょう。

    オリジナルマヨネーズを無料で追加

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    びっくりドンキーのハンバーグの脇に添えられたサラダは、脇役ながらびっくりドンキーの味を堪能するには欠かせないものです。そして、そのサラダの上に乗った「オリジナルマヨネーズ」は、市販されているほど人気の味です。

    びっくりドンキーでは、この人気のオリジナルマヨネーズを無料で追加注文することができます。サラダだけでなくポテトにつけて食べるのもおすすめです。

    ソースやケチャップを無料でもらう

    びっくりドンキー メニュー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ハンバーグソースやオリジナルマヨネーズ以外にも、びっくりドンキーにはケチャップやハバネロソースなどのソース類があります。これはメニューに載っていませんが、注文すると無料で追加できるものがいくつかあります。

    びっくりドンキーで無料で追加できるアイテムは、ケチャップ、ハバネロソース、粉チーズ、ブラックペッパー、ホワイトペッパーです。また、サラダを注文した場合はドレッシングの量を多めにしたり、逆に少なめにしてもらうこともできます。

    びっくりドンキーには無料で追加できるアイテムが多いので、さまざまなメニューを試して自分好みの味を楽しんでみましょう。

    あのポテトをシーズニング多めで

    びっくりドンキー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーで人気の「びっくりフライドポテト」には、マヨネーズとケチャップが付いています。そのため塩味は控えめの味付けとなっていますが、マヨネーズやケチャップを使わずにポテトを食べたい場合もあるでしょう。

    びっくりフライドポテトは、シーズニング多めで注文することで塩味の効いたフライドポテトが食べられます。また、スパイシーポテトも同様にシーズニングの量を多めにしたり、逆に少なめにすることもできます。

    びっくりドンキーのおすすめ裏メニュー・裏技【お得編】

    お得
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーのおすすめ裏メニュー・裏技「お得編」をご紹介します。裏メニュー・裏技を使えば、お得にびっくりドンキーメニューが楽しめます。特別な裏メニュー・裏技を使ってより一層ディープなびっくりドンキーを楽しみましょう。

    廃油回収でお食事券にも交換できる

    びっくりドンキー 廃油回収出典: https://www.aleph-inc.co.jp/csr/kaisyu/

    びっくりドンキーであまり知られていないお得な裏メニュー・裏技があります。地球環境保全の取り組みを続けているびっくりドンキーでは、一部店舗で家庭用廃食用油を回収しています。びっくりドンキーに家庭で出た廃食用油(天ぷら油)を持っていエコ・アクション・ポイントがもらえます

    ご家庭で使い終わった廃油をためておいてびっくりドンキーに持参しましょう。びっくりドンキーのホームページのトップページ下部に「びっくりドンキーの取り組み」というページがあります。

    びっくりドンキーの取り組みというページにアクセスし、さらに「持続可能な循環型社会をめざして。」へアクセスしてみましょう。

    「廃食用油の回収」という項目に「ご家庭の使用済み天ぷら油を回収し、店舗で使用し終わった油と合わせてリサイクルする取り組みを行っています」と記載があります。

    びっくりドンキーは環境のことを考えているレストランです。集まった油はバイオディーゼル燃料やボイラー燃料、石鹸、飼料など生まれかわるとのことです。

    使用済みの廃油を持っていくと、エコ・アクション・ポイントがもらえます。このポイントを貯めると、びっくりドンキーのお食事券等に交換してもらえるだけでなく環境にやさしい取り組みも行っていることになるので一石二鳥です。

    環境 | びっくりドンキー
    生ごみリサイクル びっくりドンキーの一部店舗では、お店から出る調理くずや食べ残しといった生ごみを、メーカーと共同開発した粉砕乾燥処理機「Zero Wonder」で処理。「生ごみ資材」と呼ばれる発酵促進剤にリサイクルします...
    びっくりドンキーのランチ特集!【実食レポ付き】おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
    びっくりドンキーのランチ特集!【実食レポ付き】おすすめメニューや時間帯は?
    リーズナブルな価格でおいしいハンバーグが食べられるお店びっくりドンキーに、ランチメニューがあることはみなさんご存知ですか?家族連れ、友達同士、カップルやサラリーマンなど、幅広い層に愛さているびっくりドンキーのランチについて今回はご紹介します。
    びっくりドンキーにはモーニングがある!気になるメニューや実施店舗は?のイメージ
    びっくりドンキーにはモーニングがある!気になるメニューや実施店舗は?
    びっくりドンキーにモーニングがあるのをご存知でしょうか。あまり知られていないびっくりドンキーのモーニングは安くて美味しいと評判です。セットにはトーストとゆで卵、ドリンクが付きます。モーニング実施店舗は限られていますので事前にチェックしてから行きましょう。

    びっくりドンキーの裏メニュー・裏技を試そう!

    びっくりドンキー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    びっくりドンキーにはあまり広く知られていない裏メニュー・裏技があります。びっくりドンキーの裏メニュー・裏技をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

    いつもびっくりドンキーに行っている方も裏メニュー・裏技を使えばお得に楽しく、そしてより一層美味しいびっくりドンキーが味わえます。裏メニュー・裏技を使ってびっくりドンキーをディープに食べつくしましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    nikeyama
    ライター

    nikeyama

    国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング