びっくりドンキーのデザートおすすめ5選!人気はやっぱりソフト?

びっくりドンキーのデザートおすすめ5選!人気はやっぱりソフト?

びっくりドンキーのデザートは、フレッシュでミルク感たっぷりのソフトクリームを使った商品が数多く展開され、どれも絶品と評判です。そこで、びっくりドンキーのおすすめデザート5選をまとめました!期間限定のジョッキパフェもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.びっくりドンキーはデザートも人気♡
  2. 2.びっくりドンキーのデザートおすすめ5選
  3. 3.びっくりドンキーのデザートには期間限定メニューがある
  4. 4.びっくりドンキーのデザートをご堪能あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

びっくりドンキーはデザートも人気♡

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーは誰もが知るハンバーグレストランですが、デザートも人気です。びっくりドンキーのデザートは美味しいのはもちろん、合成着色料・香料・甘味料不使用の安心・安全なメニューなので、ぜひ味わってみましょう!

ソフトもある

びっくりドンキーのデザートにはソフトクリームも並んでいますが、ビックリドンキーのデザートが大きな人気を集めている理由はソフトクリームにあるとされています。びっくりドンキーでは、ソフトクリームの原料「ソフトミックス」をつくる牛乳の新鮮さや良質さにこだわっています。

びっくりドンキーのソフトミックスの製造メーカー「牧家(ぼっか)」は酪農が盛んな北海道伊達市にあり、厳しい基準をクリアした良質かつ新鮮な生乳が手に入ります。

さらにびっくりドンキーのソフトミックスは一般的に扱いにくいとされる「脱脂濃縮乳」をあえて使う他、通常とは異なる殺菌方法を採用しています。

その結果生乳本来の風味を壊さず、フレッシュな味わいを実現しました。びっくりドンキーのソフトクリームは新鮮で風味豊かなソフトミックスから作っているだけに、ソフトクリームを使ったデザートが絶品と支持されています。

ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載のイメージ
ハンバーグレストラン・びっくりドンキーの魅力を総まとめ!お得な情報も満載
ハンバーグレストランでおなじみのびっくりドンキーは、世代を超えて愛されている人気店です。そこで、びっくりドンキーの魅力を総まとめしました!びっくりドンキーのおすすめメニューからお得で便利な公式アプリまで、びっくりドンキーを満喫できる情報が満載です!

びっくりドンキーのデザートおすすめ5選

びっくりドンキー デザートメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーにはどのようなデザートがあるのでしょうか?びっくりドンキーのおすすめデザート5選をご紹介します。
※メニュー内容は2022年7月時点、びっくりドンキー公式HPの情報より。

シンプルな王道の味「北海道ミニソフト」

びっくりドンキーのおすすめデザート1つ目は「北海道ミニソフト」です。取っ手付きのカップに入ったソフトクリームはミニサイズでありながら、ミルキーなコクと豊かな風味をしっかり感じられて満足感があります。

また北海道ミニソフトはびっくりドンキー自慢のソフトクリームをシンプルに味わえる他、底にひとつ入っている白玉も嬉しいポイントです。

甘さと苦さの黄金コンビ「珈琲ソフト」

びっくりドンキー 珈琲ソフト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのおすすめデザート2つ目は「珈琲ソフト」です。ミルク感が濃厚なソフトクリームと自社焙煎の珈琲を使ったゼリー・モカソースを組み合わせ、仕上げに珈琲パウダーを振りかけています。珈琲の苦みとミルク風味の甘さは黄金コンビで、白玉との相性も抜群です。

ボリューム満点!「ガトーショコラパフェ」

びっくりドンキーのおすすめデザート3つ目は「ガトーショコラパフェ」です。ソフトクリームにチョコアイス・ナッツショコラケーキ・チョコフレーク・たっぷりの生クリームが容器から溢れるほど盛り込まれています。

さらにトッピングのアーモンドチョコレートが香ばしいアクセントになっている他、甘さとビター感のバランスが良いデザートです。そのためボリュームはあるものの、1人であっという間に完食してしまいます。

素朴な味わい「和風小町」※販売終了

びっくりドンキーのおすすめデザート4つ目は「和風小町」です。ソフトクリームと抹茶寒天・わらび餅・十勝小豆を使った和風デザートで、素朴な甘さと抹茶のほのかな苦みにより、ミルクのコクや風味が引き立っています。お手頃サイズなので、食後の別腹にもぴったりです。

大人がハマる「アフォガード」

びっくりドンキーのおすすめデザート5つ目は「アフォガード」です。アフォガードとは、バニラアイスなどに飲料をかけるイタリア発祥のデザートを指します。びっくりドンキーでは、ソフトクリームに自社焙煎のエスプレッソをかけて頂きます。

エスプレッソが常温なのでソフトクリームが溶けすぎず、ひんやりとコクのある甘さと深みのある苦さのハーモニーがたまらない大人の味わいです。

びっくりドンキーのデザートには期間限定メニューがある

びっくりドンキーでは期間限定のデザートを年4回のペースで販売していて、旬のフルーツを使ったものなど季節を感じられるメニューが人気です。

特大サイズのジョッキパフェもある

びっくりドンキーの期間限定デザートと言えば、特大サイズの「ジョッキパフェ」がインパクト抜群と話題になっています。ジョッキパフェはソフトクリームやシフォンケーキ・白玉などがぎっしり詰め込まれた超巨大サイズで、何と1人で完食するファンもいるほど美味しいと評判です。

びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめのイメージ
びっくりドンキーの人気メニューランキング!アラカルトもおすすめ
子供から大人まで大人気のハンバーグレストラン「びっくりドンキー」は、美味しいメニューが目白押しです。今回は、びっくりドンキーで人気のメニューを、部門別にランキングでまとめてみました。食べたことがないメニューが登場するかもしれないので、チェックしてみましょう。
びっくりドンキーは予約できるのか徹底調査!テイクアウトは?のイメージ
びっくりドンキーは予約できるのか徹底調査!テイクアウトは?
大人気のハンバーグレストランびっくりドンキーは、予約できるのかについて徹底調査しました。席のみの予約ができるのかやイベントでの使用は可能かなど、気になるポイントをまとめました。さらに、びっくりドンキーのテイクアウト情報も記載しているので、ぜひご覧ください。

びっくりドンキーのデザートをご堪能あれ

びっくりドンキー デザート

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

びっくりドンキーのデザートは、こだわりの牛乳から作った自慢のソフトクリームをアレンジしたものが多く、ミルク感たっぷりの濃厚なコクや豊かな風味を色々な食べ方で楽しめます。定番から期間限定まで、びっくりドンキーのデザートを堪能しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング