九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は女性でも安心!おすすめポイントは?

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は女性でも安心!おすすめポイントは?

千葉にある九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、美しい砂浜が広がる九十九里浜の近くにあります。九十九里浜シーサイドオートキャンプ場と海岸の間には防風林があるため、緑の木々と広々した芝生の中で、安心してキャンプが楽しめる点がおすすめです。

記事の目次

  1. 1.千葉の海が近い!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場
  2. 2.九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力!
  3. 3.おすすめ!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場のBBQ
  4. 4.九十九里浜シーサイドオートキャンプ場で楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉の海が近い!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、千葉県九十九里浜に隣接したキャンプ場です。千葉の九十九里浜は日本最大級の海岸で、さまざまなマリンスポーツが楽しめます。また千葉の絶景スポットとしても有名で、日本の渚百選にも選定されています。

そのため九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、美しい海のすぐ近くで時間を気にせずのんびりとキャンプが楽しめるのが魅力です。ただし九十九里浜シーサイドの魅力は、美しい海だけではありません。

実は九十九里浜は美しい松林や樹林をともなった砂浜でもあり、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場と砂浜の間にも緑が鮮やかな防風林があります。そのため海に近いですが、キャンプ場周辺は緑の自然に囲まれています。

しかも九十九里浜は日本の白砂青松(はくしゃせいしょう)百選に選定されているので、キャンプ場から海まで散策するだけでも絶景が楽しめます。

そんな千葉・九十九里浜シーサイドオートキャンプ場だかこそ、首都圏から近い位置にあるのに、海や木々など自然豊かな環境でキャンプが楽しめるのです。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、いろいろなスタイルのキャンプが楽しめる施設として人気があります。施設から海までは約100mの距離ですが、海側には防風林、背後には広葉樹や植物などの緑に囲まれています。

しかも九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の前にある海岸は、海水浴場ではありません。そのため夏でも周辺道路の混雑や騒音もなく、静かに過ごせます。

もちろんキャンプ場の近くには、千葉県の指導のもとで運営している海水浴場が数か所あります。いずれの海水浴場も穴場なので混雑はしませんし、海水浴場の駐車場も無料です。

そのため目の前の海では泳げなくても、キャンプ場を拠点にすれば、千葉の美しい海を安全に楽しめます。さらに千葉にある九十九里浜シーサイドオートキャンプ場では、お好みのスタイルでキャンプが楽しめるのも人気です。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場ではキャンプサイトが2か所あり、サイトによって周辺の環境が違います。子連れファミリーやキャンプ初心者が「安心して利用できる」と人気なのは、芝生サイトエリアです。

芝生サイトは見通しのよい場所なので、どの場所からでも遊んでいる子どもの姿が確認できます。また樹木に囲まれた場所でもないので、狭い場所の運転が苦手な女性でもラクに駐車ができます。

木々に囲まれて静かな時間を過ごしたいなら、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の奥側に位置する林間サイトがおすすめです。林間サイトは地形によって1区画の形が若干異なりますが、広さは約70平方メートルあります。木立に囲まれているので、芝生サイトよりも静か上級者に人気です。

このように九十九里浜シーサイドオートキャンプ場では、広さは同じでもタイプの異なるキャンプサイトが2ヵ所あります。そのためキャンプのレベルに関係なく、ファミリーや女性のみのグループでも安心して利用できるところがおすすめです。

ファミリー・女性も安心して使えるキャンプ場

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力は、首都圏なのに自然に囲まれているという立地の良さだけではありません。

キャンプサイトによっていろいろなスタイルのキャンプが楽しめるのが九十九里浜シーサイドオートキャンプ場の魅力ですが、実は子連れファミリーや女性グループからの人気が高いキャンプ場でもあるのです。

たとえば子連れファミリーの場合、2~3家族で一緒にキャンプにでかけることもあります。この場合それぞれの家族のキャンプサイトが1ヵ所に集まっていればよいのですが、キャンプシーズンだち離ればなれのサイトしか空きがないことが多いです。

ところが九十九里浜シーサイドオートキャンプ場には、2家族用サイトエリア・3家族用サイトエリアがあります。また個別に予約を入れた場合も、同グループであることがわかれば、キャンプ場の管理者が同一グループが1ヵ所に集まるように配慮してくれます。

このように家族単位のグループが利用しやすいところも、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場がファミリーに人気の理由です。

なお敷地内には、女性に人気の三角屋根バンガローがあります。車はバンガローに横付けできますし、テントを張る必要もありません。そのためキャンプ経験のない女性だけのグループでも、面倒なテントの設置をせずに本格的なキャンプが楽しめます。

おすすめ!九十九里浜シーサイドオートキャンプ場のBBQ

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場のバーベキュープランは、食材付きプラン・食材持ち込みプラン・デイキャンププランの3タイプから選べます。

手軽で人気なのは、食材持ち込みプランとデイキャンププランです。食材持ち込みプランは、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場が道具をすべて用意してくれるため、食材を準備すればバーベキュー道具がなくても楽しめます。

デイキャンププランは、キャンプサイトでバーベキューを利用するプランです。道具や食材はすべて持ち込みですが、大人1人1000円で利用できるのでファミリーに人気です。

食材などの持ち込み不要!手ぶらでBBQが出来る!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場のバーベキュープランには、食材も道具の準備もいらない食材付きプランがあります。

食材付きプランでは地元特産の肉や野菜をふんだんに使った食材がついていますし、バーベキュー専用施設が会場なので、いすやテーブルの準備もいりません。

そのため手ぶらでバーベキューを楽しめるところが魅力です。食材付きプランの予約は30名以上からですが、初心者でも安心してバーベキューが楽しめる点がおすすめです。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

詳細を見る
住所〒289-3181
千葉県匝瑳市野手17146-935
公式サイトURLhttps://www.kujukuri.co.jp/
電話番号0479-67-3899 (受付時間 9:00~17:00)
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場を徹底調査!おすすめ設備や予約方法は?のイメージ
九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場を徹底調査!おすすめ設備や予約方法は?
千葉県にある九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場は、海に近くハーブ園などの自然に囲まれたオートキャンプ場です。本記事では九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場のドッグランなどの設備、トレーラーハウスの利用ができるかなど詳しく紹介します。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場で楽しもう!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、緑の木々と芝生に囲まれた自然豊かで静かなキャンプ場です。本格的なキャンプだけでなく、道具の準備がいらないバンガローやバーベキュー施設などもあるので、ファミリーや初心者にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間などによって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング