九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場を徹底調査!おすすめ設備や予約方法は?

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場を徹底調査!おすすめ設備や予約方法は?

千葉県にある九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場は、海に近くハーブ園などの自然に囲まれたオートキャンプ場です。本記事では九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場のドッグランなどの設備、トレーラーハウスの利用ができるかなど詳しく紹介します。

記事の目次

  1. 1.九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場を調査!
  2. 2.九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場の予約は?
  3. 3.九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場の設備は?
  4. 4.自然を感じるなら九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場を調査!

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場はハーブ園・ハーブ畑と同じ敷地内にあるオートキャンプ場です。片貝(かたかい)海水浴場まで車で5分、本須賀(もとすか)海水浴場まで車で8分なので海へのベースキャンプ場としても使えます。

2020年は九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場のある九十九里町内、および隣接する山武市全ての海水浴場は開設されていません。ですが片貝海水には九十九里海釣りセンターがあり、本須賀海岸には乗馬クラブがあるので、遊泳禁止となっていても充分に海を楽しむことができるのです。

もちろん九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場だけでも、敷地内に200種類近くのハーブを栽培しているハーブ園や、ハーブを使ったオリジナルリース作りができる体験工房などが楽しめるレジャー施設が揃っています。

また九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場敷地内のレストラン「ラ・パニエ」や手作りケーキも美味しいと評判なので、BBQ以外の食事も楽しめます。レストランのおすすめは片貝漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類や自家製ハーブを使った料理です。

本記事では、海に近くハーブに包まれた自然豊かな「九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場」の予約情報や設備などについて詳しく紹介してきます。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場の予約は?

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場の予約は事前予約制となっていて、前日までの予約が必要となります。電話(0475-76-6581)または九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場公式サイトの予約フォームから予約ができるようになっています。

少人数向けのキャンプ場となっているので、家族は3家族まで、グループは大人6名までとなり、団体での予約はできません。デイキャンプも予約ができますが、デイキャンプはコロナ対策で5名以上は予約できません。また九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場は火曜が定休なのでご注意ください。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場の設備は?

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場には炊事棟があり、冷蔵庫や給湯器が備わっています。またシャワールームやウォシュレット付きの水洗トイレ、洗濯機などもあるので、九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場はアウトドア初心者の女性でもおすすめです。

駐車場はなく、木で囲まれたサイトにテントを張った近くに駐車します。電源は各サイトにあり、有料で1100円です。九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場ではBBQセットやシュラフも有料でレンタルできるようになっており、炭や薪も販売しています。

チェックインは13時から18時の間、チェックアウトは翌朝11時までとなっており、18時以降のチェックインはできません。デイキャンプは10時から16時までとなり、夜間は利用できないようになっています。

サイトの宿泊料金はシーズンにより異なりますので、九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場の公式サイトで確認するようにしましょう。

トレーラーハウスやドッグランが人気

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場にはトレーラーハウスとドッグランがあり、人気です。ただ2020年7月時点では、九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場で人気のトレーラーハウスの予約はできないようになっています。

自分が乗ってきたキャンピングカーの乗り入れはできますが、九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場入口が狭くて鋭角なカーブのため、牽引式のトレーラーハウスで入場することは難しいです。

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場にはドッグランがあるので、犬と一緒に宿泊ができることも大きな魅力の一つです。犬はキャンプ場内ではリードにつないでおく必要があります。

名称 九十九里ハーブガーデン
住所 千葉県山武郡九十九里町片貝4477番地

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は女性でも安心!おすすめポイントは?のイメージ
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は女性でも安心!おすすめポイントは?
千葉にある九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、美しい砂浜が広がる九十九里浜の近くにあります。九十九里浜シーサイドオートキャンプ場と海岸の間には防風林があるため、緑の木々と広々した芝生の中で、安心してキャンプが楽しめる点がおすすめです。

自然を感じるなら九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場がおすすめ

九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場は、海やハーブといった自然を存分に楽しむことができるようになっています。海で遊び、ハーブの香りに包まれながらペットと一緒にキャンプできる九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場は、キャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場です。

Neo Sahara
ライター

Neo Sahara

名古屋出身、関東の海辺エリアに住んでいます。お祭りなどのイベントを見に行ったり美味しいものを食べに遠出すること、パワースポット訪問、海外旅行が大好きです。オーストラリアでツアーガイドヘルパーをやっていたこともあります。記事を通して、旅やお出かけの魅力を伝えていきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング