長瀞のキャンプ場おすすめランキングTOP7!口コミで評判の人気スポットは?

長瀞のキャンプ場おすすめランキングTOP7!口コミで評判の人気スポットは?

自然の魅力溢れる埼玉県の長瀞にはキャンプ場が点在しています。それぞれのキャンプ場で異なる魅力があり、口コミでもおすすめのポイントなどを知ることができます。今回は、長瀞のおすすめキャンプ場をランキングにして7か所紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.長瀞には人気のキャンプ場が沢山
  2. 2.長瀞のキャンプ場おすすめランキング:第7位〜第5位
  3. 3.長瀞のキャンプ場おすすめランキング:第4位〜第2位
  4. 4.長瀞のキャンプ場おすすめランキング:第1位
  5. 5.長瀞のキャンプ場へ家族で行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

長瀞には人気のキャンプ場が沢山

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県にある長瀞は自然豊かな場所です。長瀞では、釣り以外にもラフティングなどのアクティビティを楽しむことが出来ます。自然豊かな長瀞には大自然を満喫することができるように、多くのキャンプ施設が設置されています。

夏季限定で営業をしているキャンプ場や1年を通して楽しむことができるキャンプ場など様々なキャンプ場があります。バーベキューを楽しんだり川遊びを楽しんだり1日中自然を感じながら日々の忙しさから離れることができるキャンプ場が長瀞にはあります。

口コミで評判のおすすめコテージも

コテージ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長瀞にあるキャンプ場は、テントサイトのキャンプ場やコテージのキャンプ場などがあり、口コミでも高い評価を獲得しているキャンプ場がたくさんあります。長瀞の口コミでも評判のキャンプ場を案内しますので、お気に入りのキャンプ場を見つけましょう。

フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?のイメージ
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級のおすすめキャンプ場です。本場アメリカ直輸入のトレーラーハウスやウッディなコテージは雰囲気も設備も抜群に良く人気です。フォレストサンズ長瀞の各施設の詳細、口コミ、評判、予約方法などについてご紹介しますのでぜひご覧ください。
長瀞キャンプヴィレッジは露天風呂がある埼玉有数のスポット!バンガローはある?のイメージ
長瀞キャンプヴィレッジは露天風呂がある埼玉有数のスポット!バンガローはある?
埼玉県にある長瀞キャンプヴィレッジは、東京からも近く大自然に恵まれた人気のキャンプ場です。長瀞キャンプヴィレッジの自慢は天然温泉の露天風呂です。長瀞キャンプヴィレッジを訪れて、雄大な荒川の渓谷と露天風呂で日頃のストレスを癒しませんか。

長瀞のキャンプ場おすすめランキング:第7位〜第5位

キャンプ場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、7カ所のおすすめキャンプ施設を案内していきます。まずは、長瀞にあるおすすめのキャンプ施設第7位から第5位までを紹介していきます。ペットもOKのキャンプ場やリゾート気分を味わうことができるコテージのあるキャンプ場などがランクインしています。

7位:将門の滝 オートキャンプ場

長瀞にある口コミでも人気のおすすめキャンプ場ランキング第7位は「将門の滝 オートキャンプ場」です。川沿いに位置している為、川のせせらぎを聞きながらゆっくりとした時間の中、魚釣りなどを楽しむことができます。

自分で釣った魚を焼いて楽しむことができるようになっており、奥秩父荒川渓谷の雄大な景色を眺めながら自然を満喫しながらキャンプを堪能することができます。

家族でのキャンプや仲の良い友人とのグループキャンプなど様々な用途で使用することができ、乗用車の乗り入れもできるようになっています。また、ペットもリードにつないでいれば一緒にキャンプを楽しむことができるのも、人気の1つです。

ペット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

将門の滝 オートキャンプ場の営業期間は4月から11月となります。テントを張る区画は70区画あるほか、バンガローも設置されていますので、お好みのキャンプスタイルを選んでキャンプを楽しみましょう。

予約制となっていますので、予約については直接キャンプ場に連絡をして予約をするようにしましょう。料金については将門の滝 オートキャンプ場のホームページで確認をすることができます。※2022年9月22日時点、将門の滝 オートキャンプ場公式HPの情報より。

名称 将門の滝 オートキャンプ場
住所 埼玉県秩父市荒川小野原178

6位:PICA秩父

長瀞にある口コミでも人気のおすすめのキャンプ場ランキング第6位は「PICA秩父」です。秩父長尾根丘陵に広がっているキャンプ場で、焚火台やピザ窯などが設置されているリゾートコテージのキャンプ場です。

窯焼きピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

宿泊プランも予算や内容により多数用意されており、星空の観察グッズなどがセットになっているプランもあります。犬も一緒に泊まることができるキャンプ場となっており、ペット連れのファミリーやグループキャンプにおすすめです。

口コミでは、初心者でも安心・安全に楽しめる・食事つきのコースなどにすれば手ぶらでキャンプに行くことができる・森に囲まれており、長瀞の自然を風で感じることができるなどの声が寄せられています。

PICA秩父は1年を通して営業をしていますので、冬キャンプもおすすめです。宿泊プランや料金はPICA秩父のホームページから確認をすることができます。予約をする場合もホームページから予約をすることができます。※2022年9月22日時点、PICA秩父公式HPの情報より。

名称 PICA秩父
住所 埼玉県秩父市久那637-2秩父ミューズパーク内

5位:ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

長瀞のおすすめキャンプ場ランキング第5位は、2018年に開業した新しいキャンプ場「ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)」です。東京都心から1時間半ほどでアクセスすることができる好立地のキャンプ場です。

清流沿いにあるため長瀞の自然を満喫しながらキャンプを楽しむことができる他、自走式のサウナワゴンもあります。アウトドアサウナという普段あまり体験することができない贅沢な時間を楽しむことができます。

水遊びエリアもありますので、長瀞の綺麗な川で子どもから大人まで楽しむことができるキャンプ場です。宿泊スタイルもテントサイトでの宿泊やグランピング・グランピングキャビンなどがありますので、お好みのキャンプスタイルで宿泊することができます。

1年を通して営業していますので、いつでもキャンプを楽しむことができます。予約は公式ホームページからできるようになっています。※2022年9月22日時点、ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)公式HPの情報より。

名称 ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)
住所 埼玉県比企郡ときがわ町大字本郷930-1

長瀞のキャンプ場おすすめランキング:第4位〜第2位

キャンプ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて長瀞のおすすめキャンプ場ランキング第4位から第2位までを紹介していきます。コテージの数が多いキャンプ場や近くに入浴施設のあるキャンプ場などがランクインしています。

4位:フォレストサンズ長瀞

ランキング第4位に入った長瀞の人気キャンプ施設は「フォレストサンズ長瀞」です。多くのトラベルトレーラーやコテージ数が設置されており、過ごしやすいと口コミでも評判なのがフォレストサンズ長瀞です。

フォレストサンズ長瀞で使用している大型のトラベルトレーラーは直接本場から取り寄せており、プライベート空間を充実させることができます。アメリカンの雰囲気を楽しむことができルーフデッキも設置されており、バーベキューなどを楽しむことが出来ます。

フォレストサンズ長瀞には、トラベルトレーラーが25台・コテージが8棟・テントサイトが17区画あります。

バーベキュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

トレーラーハウス・コテージ・テントと3つのキャンプスタイルを楽しむことができ、施設内には小さい子どもでも遊ぶことができる水遊びエリアもありますので、子どもから大人まで満喫することができるのがフォレストサンズ長瀞の魅力の1つです。

1年を通して営業をしておりペットを連れての利用も可能となっています。予約についてはフォレストサンズ長瀞のホームページからお好みのキャンプスタイルを選択して予約をすることができます。※2022年9月22日時点、フォレストサンズ長瀞公式HPの情報より。

名称 フォレストサンズ長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上大字本野上363

3位:ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場

川釣り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長瀞の人気おすすめキャンプ場ランキング第3位は「ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場」です。秩父の奥にある自然の魅力が溢れるキャンプ場で、モダンな設備がおしゃれと口コミでも評判のキャンプ場です。

テントサイトの他にバンガローも設置されています。釣りを楽しむことができますので、都会の喧騒から離れた大自然の中で友人や家族と楽しんだり、ゆっくりと疲れを癒すことができます。

予約についてはウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場の公式ホームページから行うことができます。また、ホームページでは予約状況も確認することができますので、予約の空き状況を確認して予約をしましょう。※2022年9月22日時点、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場公式HPの情報より。

名称 ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場
住所 埼玉県秩父市大滝4066-2

2位:オートキャンプ場 満願ビレッジ

長瀞のおすすめ人気キャンプ場ランキング第2位は「オートキャンプ場 満願ビレッジ」です。高台に位置しているキャンプサイトで、入浴施設が隣接していますので、自然豊かな場所で1日遊んだ後に温泉で疲れを取ることができます。

1年中楽しむことができ、ペットと一緒に宿泊をすることができる施設もあります。ペット可の宿泊施設は数に限りがありますので、ペットと一緒にキャンプを楽しみたい場合は早めの予約がおすすめです。※2022年9月22日時点、オートキャンプ場 満願ビレッジ公式HPの情報より。

名称 オートキャンプ場 満願ビレッジ
住所 埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢3902-1

長瀞のキャンプ場おすすめランキング:第1位

ランキング1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に長瀞のおすすめ人気キャンプ場ランキング第1位を紹介していきます。バンガローの種類が豊富で口コミでも人気の高いキャンプ場が長瀞のおすすめ人気キャンプ場ランキング1位に輝きました。

1位:長瀞オートキャンプ場

長瀞のおすすめ人気キャンプ場ランキング第1位は「長瀞オートキャンプ場」です。長瀞オートキャンプ場は、長瀞の自然豊かな光景を満喫したい方におすすめのキャンプ場となっています。

キャンプサイトは80サイト用意されており、川の近くや木陰の近くなど様々なスポットがあります。テントサイトだけでなく2人から4人用のグランピング施設も8棟用意されています。

雰囲気に合わせた名前が付けられており、少人数でのキャンプにおすすめでキャンプ初心者や女性だけのキャンプでも安心・安全に楽しむことができます。

長瀞オートキャンプ場の営業期間は3月中旬から12月下旬までとなります。詳しい営業期間については長瀞オートキャンプ場のホームページもしくは直接長瀞オートキャンプ場の管理棟へ電話で確認が必要です。予約についても長瀞オートキャンプ場のホームページから可能です。

バンガローの種類が豊富

長瀞オートキャンプ場は、バンガローが40棟以上設置されています。2人用の小さいバンガローから25人まで利用することができるバンガローがあります。

口コミでも大人数で長瀞にキャンプに行く際のおすすめのキャンプ場は、長瀞オートキャンプ場と寄せられているほど、サークルなどのグループ利用におすすめのキャンプ場です。※2022年9月22日時点、長瀞オートキャンプ場公式HPの情報より。

名称 長瀞オートキャンプ場
住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

長瀞のキャンプ場へ家族で行こう!

キャンプ 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長瀞のおすすめキャンプ場をランキングにして紹介してきました。自然豊かな長瀞には、大自然を満喫することができるキャンプ場がたくさんあります。長瀞でお気に入りのキャンプ場を見つけて、大自然キャンプを楽しみましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング