【加湿器】おしゃれな北欧風デザイン3選!使いやすい卓上タイプも

【加湿器】おしゃれな北欧風デザイン3選!使いやすい卓上タイプも

加湿器は空気が乾燥する季節に活躍する家電です。近年では機能面だけでなく、おしゃれでインテリア性が高い加湿器も登場しています。特に、北欧風のデザインはおしゃれで、どんな場所でも使いやすいでしょう。今回は加湿器の選び方や、おしゃれな北欧風の加湿器を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.加湿器とは?
  2. 2.おしゃれな加湿器の選び方は?
  3. 3.【おしゃれな加湿器】おすすめの北欧風デザイン3選
  4. 4.加湿器はおしゃれな北欧風デザインが人気

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

加湿器とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

主に乾燥する冬場に活躍する加湿器は、水分を放出することで室内の湿度を上げたり、保ったりする家電です。加湿器を使って適度な湿度を保つことによって、肌や髪を乾燥から守ることができます。

空気が乾燥すると、ほこりや花粉が舞いやすくなったり、ウイルスが活性化することがあります。これらを予防する意味でも、おしゃれな加湿器は乾燥する季節の強い味方です。

最近のおしゃれな加湿器は、コンパクトな卓上型やスタイリッシュなタワー型など、デザインが豊富にあります。特に北欧風のデザインの加湿器はどんなインテリアにもなじみやすい特徴があります。北欧風のデザインはいわゆる加湿器っぽさがなく、おしゃれな印象です。

近年の加湿器はお手入れが簡単で、給水がしやすいタイプも多く販売しています。さらに、加湿機能のほかにアロマが出るものや次亜塩素に対応したものなど、機能面が充実したおしゃれな加湿器も登場しています。

アロマ加湿器おすすめランキング!人気商品や使い方・選び方も伝授!のイメージ
アロマ加湿器おすすめランキング!人気商品や使い方・選び方も伝授!
「アロマ加湿器」は、疲れを癒すアイテムとして重宝されています。アロマ加湿器は何種類もあり、どのアロマ加湿器にしようか迷われる方がいることでしょう。今回はアロマ加湿器について、選び方から使い方、ランキング形式でおすすめのアロマ加湿器を紹介します。
空気清浄機に加湿器機能がついたモデルが大人気!評判の高いおすすめ機種は?のイメージ
空気清浄機に加湿器機能がついたモデルが大人気!評判の高いおすすめ機種は?
ホコリやニオイなどを取り除くだけでなく、加湿機能を備えた加湿器付き空気清浄機が人気です。1台2役の高機能空気清浄機のおすすめモデルや加湿器付き空気清浄機を選ぶメリット、さらに簡単なお手入れ方法をご紹介します。各メーカーの注力商品・加湿器付き空気清浄機です。

おしゃれな加湿器の選び方は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな加湿器の選び方には以下のようなポイントがあります。

  • 加湿器の加湿タイプで選ぶ
  • 部屋の広さに合わせた加湿能力で選ぶ
  • 給水や手入れのしやすさで選ぶ
  • インテリアに合うデザインで選ぶ(北欧風がおすすめ!)

加湿器の加湿タイプは5つに分けることができます。それぞれ特徴が異なるので、購入の前によく確認しておきましょう。

加湿タイプと特徴
加湿タイプ 特徴
超音波式
  • 超音波でミスト(霧)を発生させる
  • ヒーターを搭載していない
気化式
  • 湿ったフィルターに風を当てることで気化させる
  • ヒーターを搭載していない
スチーム式(加熱式)
  • 水を加熱して出た湯気を放出する
  • ヒーターを搭載している
ハイブリッド式(温風気化式)
  • 湿ったフィルターに温かい風を送って気化させる
  • ヒーターを搭載している
ハイブリット式(加熱超音波式)
  • 温めた水に超音波を当ててミスト(霧)を発生させる

加湿器は使う部屋の広さに合わせた加湿能力のものを選びましょう。また、タンクの持ち運びやすさや手入れのしやすさも重要です。タンクや本体の手入れを怠ると、カビや雑菌が繁殖しやすくなるため、しっかりとこまめに手入れができるものを選びましょう。

加湿器は目につきやすい場所に置くので、おしゃれかどうかも選ぶポイントです。特におすすめなのが、おしゃれな北欧風のデザインです。おしゃれな北欧風のデザインはカラーが落ち着いているのもや、木目調があり、他のインテリアとも馴染みやすいのでおすすめです。

【加湿器】の選び方とおすすめモデルを紹介!寝室用や一人暮らし向けの商品ものイメージ
【加湿器】の選び方とおすすめモデルを紹介!寝室用や一人暮らし向けの商品も
加湿器の選び方とおすすめモデル3選を紹介します。乾燥が気になる季節に活躍する加湿器は、選び方を間違えるとカビの原因になることがあります。寝室用や一人暮らし向けなど、加湿器は部屋の広さや生活環境に合わせた選び方がおすすめです。

【おしゃれな加湿器】おすすめの北欧風デザイン3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

近年、インテリアや雑貨などで人気があるおしゃれな北欧風のデザインは、加湿器でも人気です。北欧風のデザインは木目調や落ちついたカラーで、インテリアに馴染みやすい特徴があります。今回は特に人気のある、おしゃれな北欧風デザインの加湿器を3つ紹介します。

インテリアに馴染む「BRUNO/ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな北欧風のキッチン家電を販売しているBRUNO(ブルーノ)は、加湿器も販売しています。薪ストーブをモチーフにしたかわいらしいおしゃれな北欧風で、アロマも楽しめるハイブリッド式(超音波加熱式)の加湿器です。

どんな部屋にも合うカラーとサイズ感で、他にはないおしゃれな北欧風のデザインが人気です。本体に直接給水するので、タンクを持ち運ばなくていいことも魅力でしょう。見える場所に置いておいてもおしゃれに見えるのは、北欧風のデザインならではです。

BRUNO/ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

かわいらしい北欧風「THREEUP/FOG MIST HF-T2152 アロマ加湿器 フォグミスト」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キュートな見た目のFOG MIST(フォグミスト)は、コンパクトな超音波式の加湿器です。かわいい北欧風で、タイマー機能や無段階のミスト調節機能が付いています。連続使用可能時間は8時間あり、アロマ機能もあるので、寝室におすすめの北欧風デザインの加湿器です。

本体の一部が木目調で温かみがあり、北欧風のおしゃれさがあります。洋室はもちろん和室にも合う、落ち着いた北欧風デザインの加湿器を探している方におすすめです。

THREEUP/FOG MIST HF-T2152

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コンパクトな卓上タイプ「AND・DECO/超音波加湿器 htjs-002j」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

木目調がおしゃれなAND・DECO(アンド デコ)の加湿器は、卓上に置きやすいスタイリッシュな北欧風デザインが人気です。コンパクトな超音波式で、7色ものカラー展開があり、どんな部屋にもなじむでしょう。

北欧を思わせる木目調やおしゃれなニュアンスカラーが特徴で、弱であれば約30時間も稼働できるのもおすすめのポイントです。卓上に置けるコンパクトさと北欧風のデザインは誰でも使いやすく、プレゼントにもおすすめです。

AND・DECO/超音波加湿器 htjs-002j

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

加湿器はおしゃれな北欧風デザインが人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれな加湿器は5つの加湿タイプがありますが、それぞれ特徴が異なります。使う部屋や手入れのしやすさなどを考慮して選ぶといいでしょう。加湿器は目につく場所にも置けるように、おしゃれな北欧風のデザインを選んで、上手に活用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

AND・DECO/超音波加湿器 htjs-002j

サイトを見る

THREEUP/FOG MIST HF-T2152

サイトを見る

BRUNO/ハイブリッドUV加湿器 CALM MIST

サイトを見る
渡邉こみつ
ライター

渡邉こみつ

茨城在住の主婦ライター、渡邉こみつです。3人の娘と仲良く戦いながら、母・嫁・ライターとして日々奮闘中。子供を持つ田舎の主婦の目線から、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング