【クイジナート】のノンフライトースターが便利!簡単にできるレシピも

【クイジナート】のノンフライトースターが便利!簡単にできるレシピも

クイジナートのノンフライオーブントースターは、簡単な操作でワンランク上のおいしい料理ができると人気です。レシピの幅が広く、ヘルシーなノンフライ調理も気軽に挑戦できます。クイジナートのノンフライオーブントースターの魅力や、掃除の仕方、活用レシピを紹介します!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.クイジナートのノンフライトースターの特徴
    2. 2.クイジナートのトースターの機能
    3. 3.クイジナートのトースターの掃除方法
    4. 4.クイジナートのトースターを使ったおすすめレシピ
    5. 5.クイジナートのトースターで料理を楽しもう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    クイジナートのノンフライトースターの特徴

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    フードプロセッサーの代名詞と言われるクイジナート(Cuisinart)は、アメリカのキッチン家電ブランドです。ハンドミキサーやブレンダーなど、ミキシングに特化したおしゃれなキッチン家電ブランドとして有名です。

    クイジナートのキッチン家電はミキシング系の調理家電以外にも、コーヒーメーカーや電気圧力鍋なども販売しています。中でも、クイジナートのノンフライオーブントースターはスタイシュッシュなデザインで高性能だと人気が高いです。

    クイジナートにはノンフライオーブントースターが3種類あります。さらに、2022年9月に新登場したエアフライオーブントースターと昔ながらのポップアップ式メタルトースターがあります。

    クイジナートのノンフライオーブントースターは、パンのトーストはもちろん、お惣菜をヘルシーに温める機能や熱風を利用したノンフライ調理機能を備えています。1台3役もこなすトースターの域を超えたトースターでありながら、操作が簡単で難しい設定なく使えます。

    使い勝手の良さや機能性の高さにくわえて、おしゃれでスタイリッシュなデザインのクイジナートのノンフライオーブントースターは、料理が好きな人はもちろん、料理が苦手な人からも支持を得ています。

    本記事ではクイジナートのトースターの中でも人気の高い「TOA-29J」モデルを中心に紹介します。

    ムラなくおいしい焼き上がり

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートのノンフライオーブントースターは、1度に4枚もの食パンが同時に焼けるほど庫内が広いのが特徴です。1度に4枚も焼けるのにトーストは中はふんわりとして、外側はカリッと食感、絶妙な焼き加減にムラなく仕上がります。

    この絶妙な焼き加減は、クイジナートのノンフライオーブントースターのヒーターに秘密があります。ヒーターがM型をしていることで、効果的に熱が伝わり、庫内に熱のムラができません。

    さらに、効果的に熱が伝わることで、パンが短時間で焼き上がります。短時間で焼き上がったパンは水分が蒸発しすぎず、ふんわりとしていながらカリッとした食感も楽しめる焼き加減になります。

    クイジナートのノンフライオーブントースターは、トースト機能のほかにベーグル機能もあり、ベーグルもおいしく焼き上げることができます。このベーグル機能は、ベーグルを好むアメリカ生まれのクイジナートならではと言えるでしょう。

    おしゃれなデザイン

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートのキッチン家電は、どれもスタイリッシュで飽きの来ないおしゃれなデザインで、多くの人から愛されています。ノンフライオーブントースターは、どことなくレトロな雰囲気とメタリックな色合いに近未来感がある唯一無二のおしゃれさが好評です。

    おしゃれで個性的な見た目でありながら、どんなインテリアにも馴染み、不思議な魅力を持っています。クイジナートのノンフライオーブントースターは機能性だけでなく、おしゃれさやデザイン性の良さを求める人におすすめです。

    Amazonで買えるトースター人気ランキング!合わせて使いたいツールもご紹介のイメージ
    Amazonで買えるトースター人気ランキング!合わせて使いたいツールもご紹介
    Amazonにはたくさんの商品があふれています。Amazonで購入する事が出来る定番トースターを人気順に紹介していきます。Amazonでトースターを購入し、毎日の食卓に美味しさをプラスしましょう。ほかにも合わせて使いたいAmazonで買えるツールも紹介します。
    今はトースターもおしゃれな時代!おすすめの人気商品を大公開のイメージ
    今はトースターもおしゃれな時代!おすすめの人気商品を大公開
    最近のトースターは、機能はもちろん、見た目もおしゃれな商品が増えています。近年のトースターは、見た目がおしゃれでも高性能の商品が多く、1台あるといろいろな使い方ができます。そこでインテリアにもなる、おしゃれなトースターをご紹介します。

    クイジナートのトースターの機能

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートのノンフライオーブントースターは大きく分けて3つの機能があります。1つはオーブントースター機能です。トーストとベーグルの2種類の設定があり、どんなパンもカリッとふわっとした食感に焼き上げます。

    2つ目は、熱風を利用したノンフライ調理機能です。庫内に熱風を対流させることで食材にムラなく火を通せる調理方法で、少ない油で揚げ物ができます。食材によっては食材の持つ油だけで揚げものができるので、とてもヘルシーです。

    一般的に、揚げものをする場合には目が離せませんが、クイジナートのノンフライオーブントースターは火加減を見ることがないので、ながら調理も可能です。ヘルシーメニューを楽しみたい方や、小さな子供がいる家庭にはぜひ使ってほしいおすすめの機能です。

    3つ目は、スーパーのお惣菜や冷凍食品を温める機能です。冷めてしまったお惣菜や冷凍食品でも、出来立てのように温めなおすことができます。温める際に余分な油が落ちるので、揚げものなどのお惣菜もおいしくヘルシーに食べられます。

    クイジナートのノンフライオーブントースターは、この3つの機能をベースに、6つの調理モードを搭載しています。

    6つの調理モード

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートで1番人気が高いノンフライオーブントースターのTOA-29Jシリーズの設定や操作は4つのダイヤルで行います。4つのうちの1つが、調理モードを設定するダイヤルです。

    調理モードは全部で6つあり、食材や調理法によって変えることができます。「WARM(ウォーム)」は下のヒーターで熱風を対流させ、ゆっくりじっくり温めるモードです。ゆっくり温めるので、料理の保温にもおすすめです。

    「BROIL(ブロイル)」は上のヒーターから加熱し、こんがりとした焼き目をつけるモードです。「BAKE(ベイク)」は上下のヒーターで加熱するので、グラタンなどのオーブン料理ができるモードです。

    「AIR FRY(エアフライ)」は熱風調理で、ヘルシーな揚げ物やお惣菜の温めなおしができるモードです。「TOAST(トースト)」はその名の通り、食パンやその他のパンをこんがりと焼き上げるトーストモードです。

    クイジナートのノンフライオーブントースターならではと言える機能が「BAGEL(ベーグル)」です。ベーグルは冷凍で販売されていることも多く、焼き加減を難しく感じている方も多いでしょう。

    クイジナートのノンフライオーブントースターの「BAGEL」モードを利用すれば、ふわふわもちもちに焼きあがります。ベーグルが好きな方にはぜひ試してほしいおすすめの機能です。

    ダイヤルの組み合わせで幅広く使える

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートで人気の高いノンフライオーブントースターTOA-29Jシリーズには、調理モード以外にも温度・時間・焼き色を設定するダイヤルが付いています。温度設定は90℃~230℃まで幅広く設定可能です。

    時間設定は1分~60分までで、ダイヤルを回すだけなので機械が苦手な人でも簡単に操作できておすすめです。焼き色のダイヤルは、トーストやベーグルの焼き加減を3段階から選んで設定できます。

    クイジナート/ノンフライオーブントースター

    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    商品画像出典: 楽天
    楽天で詳細を見る

    クイジナートのトースターの掃除方法

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    トースターはパンくずや油などで意外と汚れやすいにもかかわらず、掃除しにくいものも多くあります。クイジナートのノンフライオーブントースターは庫内が広いので掃除しやすい特徴があります。

    クイジナートのノンフライオーブントースターは付属のアクセサリーを取り外して掃除ができるのでとても衛生的です。

    本体外側・庫内

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    ノンフライオーブントースターの庫内や本体の外側の掃除方法は、硬く絞ったふきんで拭きます。台所用洗剤を薄めた水を含ませて拭くと汚れが落ちやすいのでおすすめです。水拭きした後は、乾いたふきんで拭きあげて完成です。

    クイジナートのノンフライオーブントースターで、油分の多い食材を調理したときや、汚れがこびりついた場合は、庫内も上部(天井部分)も硬く絞ったふきんで掃除してください。汚れを放置しておくと、焼きムラや発火の原因になる恐れがあります。

    トレー

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートのノンフライオーブントースターはパンくずトレーやオーブンラックなどのアクセサリーはすべて取り外して掃除できます。本体から取り外した後はスポンジと台所用洗剤を使って丁寧に洗いましょう。

    クイジナートのノンフライオーブントースターのアクセサリー類は、表面加工がしてあるので、研磨性のスポンジやクレンザーは使用しないでください。また、パンくずトレーはこまめに掃除をして、必ず本体に取り付けて使用してください。

    クイジナートのトースターを使ったおすすめレシピ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    トースターとしてだけではなく、ノンフライ調理やオーブン調理もできるクイジナートのノンフライオーブントースターを活用して、簡単でおいしいレシピに挑戦してみましょう!

    クイジナートのノンフライオーブントースターを活用したレシピは、時間も火加減もこまめに見る必要がないので、料理が苦手な人でも簡単においしく仕上がります。ほったらかしOKなので、忙しい朝や小さな子供がいる家庭にもおすすめです。

    ポテトフライ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートのノンフライオーブントースターを手に入れたら、まず試してほしいのがポテトフライです。ノンフライ調理で揚げずにヘルシーなポテトフライを楽しめます。

    クイジナートのノンフライオーブントースターで作るポテトフライのレシピは、じゃがいもを良く洗い、皮付きのままくし切りにします。じゃがいもの水分を良くふき取って、ポリ袋やボウルに入れて、オリーブオイルを全体にまぶします。

    じゃがいもをメッシュバスケットに乗せて、ノンフライオーブントースターの調理モードを「AIR FRY」にして200度で12分ほど加熱して完成です。出来上がったら塩やケチャップなどお好みの味付けで楽しみましょう。

    クイジナートのノンフライオーブントースターで作るポテトフライは油で揚げることがないので後始末も簡単です。さらに短時間で作れるので子供のおやつやビールのお供にぴったりのおすすめレシピです。

    BBQチキン

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    クイジナートのノンフライオーブントースターを活用すれば、本格的なBBQチキンも簡単に焼くことができます。火加減を気にすることなく、ながら調理ができるので、おもてなしやパーティーにもおすすめのレシピです。

    BBQチキンのレシピは、BBQソースに漬け込んだ手羽元をメッシュバスケットに乗せて焼くだけなのでとても簡単です。焼き方は「AIR FRY」モードで180℃に設定し、片面をまず7分焼きます。

    片面が焼き上がったら、一度取り出し、手羽元をひっくり返して漬け込んでいたBBQソースを塗って再度7分焼いたら完成です。BBQソースは市販のものでも構いませんが、家にあるもので簡単に作れます。

    オリジナルBBQソースのレシピは、ケチャップ・中濃ソース・おろしにんにく・醤油・蜂蜜などを混ぜ合わせるだけです。煮詰めるとにんにくがまろやかになり、余分な水分がなくなって濃厚なソースに仕上がるのでおすすめです。

    クイジナートのトースターで料理を楽しもう!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    おしゃれなデザインのクイジナートのノンフライオーブントースターはトースト機能だけでなく、お惣菜のあたため直しやノンフライ調理も可能です。4つのダイヤルで様々なレシピに対応できるため、料理の幅も広がります。

    掃除も簡単で日常的に使いやすいクイジナートのノンフライオーブントースターを使って、ヘルシーなレシピに挑戦ましょう!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や価格が異なることがあります。

    クイジナート/ノンフライオーブントースター

    サイトを見る
    渡邉こみつ
    ライター

    渡邉こみつ

    茨城在住の主婦ライター、渡邉こみつです。3人の娘と仲良く戦いながら、母・嫁・ライターとして日々奮闘中。子供を持つ田舎の主婦の目線から、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング