ニトリの洗濯機を徹底調査!気になる性能や口コミの評価は?

ニトリの洗濯機を徹底調査!気になる性能や口コミの評価は?

ニトリの洗濯機「トルネ」は衝撃的な安さなのに大容量で機能が充実していることから、コスパが優秀すぎるニトリ商品として話題です。そこで、ニトリの洗濯機を徹底調査しました!気になる性能やメーカー保証、またニトリの洗濯機の口コミ・評価もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ニトリの洗濯機は衝撃価格!
  2. 2.ニトリの洗濯機「トルネ」の性能
  3. 3.ニトリの洗濯機「トルネ」を買う時の注意
  4. 4.ニトリの洗濯機「トルネ」の評価は?【口コミ】
  5. 5.ニトリの洗濯機は一人暮らしデビューにぴったり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの洗濯機は衝撃価格!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリの洗濯機は衝撃価格でありながら、機能が充実しているため他メーカーに負けないほど注目を集めています。早速ニトリの洗濯機をチェックしていきましょう。

シンプルで使いやすい

Photo by june29

ニトリの洗濯機は「全自動洗濯機 トルネ LGY」という商品で、価格は何と24900円(税込)です。ニトリの洗濯機は他メーカーでは信じられないほどの安さに加え、シンプルで使いやすい仕様が高く支持されています。

大容量なのにコンパクト設計

ニトリの洗濯機は大容量なのにコンパクトという設計も人気の秘密です。ニトリの洗濯機容量は6kgですが、サイズは一般的な5kgに相当する幅51.5×奥行52.5cm×高さ92cmです。そのためニトリの洗濯機は圧迫感が少なく、すっきりと設置できます。

6kg全自動洗濯機トルネLGY

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの洗濯機「トルネ」の性能

ニトリの洗濯機「トルネ」にはどのような性能があるのでしょうか?ニトリの洗濯機の主な性能4選をご紹介します。

洗濯容量は6kgで全自動

ニトリの洗濯機の主な性能1つ目は「洗濯容量は6kgで全自動」です。新生活や1人暮らし向けの洗濯機容量は4~5kgが一般的ですが、ニトリの洗濯機は一度に6kgまで洗濯できます。

1人分の洗濯物は1日当たり1.5kgが目安なので、洗濯物6kgは1人暮らしなら4日分、2人暮らしなら2日分、4人暮らしなら1日分に相当します。そのためニトリの洗濯機は1人暮らしでまとめて洗濯したい人や、4人暮らしで毎日洗濯したい人にぴったりです。

また洗濯機は大きく「自動二槽式洗濯機」と「全自動洗濯機」の2種類に分けられます。二槽式は洗濯槽と脱水槽が分かれていて、注水から洗いまでは自動で行いますが、脱水とすすぎは自動では行いません。

そのため洗い終わると洗濯物を脱水槽に移して汚水をきれいな水に替え、再び洗濯槽に戻してすすぎを行います。そしてすすぎの後はまた脱水槽に移し、脱水という流れになります。

一方全自動洗濯機は洗い・すすぎ・脱水の全行程を1つの層で自動で行うため手間がかからず、洗剤や冷たい水に直接触れることもありません。さらに全自動洗濯機は二層式に比べて脱水時の音が静かですが、特にニトリの洗濯機は静かな運転音が特徴です。

静かな運転音の洗濯機を選びたい場合、運転音は「45db(デシベル)以下」が望ましいとされています。ニトリの洗濯機の運転音は洗濯時が約38db、脱水時が約45dbなので、夜間でも騒音を気にせずに洗濯できます。

6種類の洗濯コース

ニトリの洗濯機の主な性能2つ目は「6種類の洗濯コース」です。ニトリの洗濯機は驚きの安さでありながら、6種類の洗濯コースを使い分けることができます。

1種類目は「標準」です。洗濯物の重さをセンサーが自動で検知し、洗濯物の量に適した水位で洗います。普段着やタオル・下着など型崩れを気にせずに洗えるものが適しています。

2種類目は「つけおき」です。つけおきした後に標準コースで洗濯を行います。つけおきは繊維の奥まで染み込んだ汚れをじっくり溶かすため、通常の洗濯より汚れ落ちがアップします。ひどい汚れや臭いが気になる時におすすめです。

3種類目は「節水」です。すすぎ方法を変えることにより、標準よりも水を節約しながら洗浄します。日常生活で着ている衣類なら節水でも十分に汚れは落ちるので、上手に活用すると水道代を節約できます。

ただし汗をたくさんかいたり目立つ汚れがあったりする場合は落ちにくいため、標準コースがおすすめです。

4種類目は「スピーディ」です。洗い・すすぎ・脱水の時間を短縮することにより、標準より短い時間で洗濯します。

節水コースと同様に、日常生活で着ている衣類ならスピーディでも十分に汚れは落ちるので急いでいる時に便利な他、節電にもなります。また粉洗剤はスピーディだと溶けきれないこともあるので、液体洗剤が最適です。

5種類目は「毛布」です。毛布やタオルケット・カーテンなどかさばるものを洗うコースです。一般的に大物を洗う場合はゆっくりとした回転や長めの停止により、傷みを防ぎながらじっくり丁寧に洗います。そのため標準コースに比べ、多くの水と時間を必要とします。

6種類目は「ドライ」です。優しい水流で洗う上に脱水も軽めに行うため、デリケートな衣類を傷みから守りながら洗濯します。ニットやワンピース・制服など、おしゃれ着や型崩れしやすい衣類におすすめです。

「風乾燥」「予約機能」を搭載

ニトリの洗濯機の主な性能3つ目は「風乾燥・予約機能搭載」です。ニトリの洗濯機の風乾燥は脱水機能の1種で、温風乾燥とは異なります。ヒーターを使わずに脱水槽を高速回転させ、空気を取り込むことにより衣類の水分を飛ばします。

風乾燥を行った洗濯物は半乾き状態なので干す時間が短縮され、部屋干しに利用すると雑菌の繁殖を抑えられます。そのため生乾きの嫌な臭いが発生しにくいというメリットがあります。

また風乾燥は衣類と同時に洗濯槽も乾燥させるため、定期的に使うことで梅雨時に発生しがちな黒カビも防げます。

そしてニトリの洗濯機の予約機能は洗濯終了時間を1時間単位・24時間後まで予約できます。ニトリの洗濯機は静音タイプなので、起きる時間や帰宅時間など生活スタイルに合わせて洗濯ができる使い勝手抜群のアイテムです。

洗濯槽は頑丈で汚れにくいステンレス製

ニトリの洗濯機の主な性能4つ目は「洗濯槽は頑丈で汚れにくいステンレス製」です。ステンレスは錆びにくく鉄・鋼(はがね)よりも強度が高い上、油汚れに強い、菌を抑制する、帯電しにくくホコリが付きにくいといったメリットがあります。そのため耐久性に優れ、長持ちします。

さらにニトリの洗濯機は本体上部の扉に強化ガラスを使い、丈夫でおしゃれな上に中が見えやすく、洗剤をこぼしてもお手入れが簡単な仕様です。

ニトリの洗濯機「トルネ」を買う時の注意

ニトリの洗濯機「トルネ」を買う場合、どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?ニトリの洗濯機を買う時の注意点をご紹介します。

設置スペースの確認

ニトリの洗濯機を買う時の注意点1つ目は「設置スペースの確認」です。ニトリの洗濯機は一般的な防水パン(64×64×高さ6~12cm)に設置できます。そして必要な設置スペースは幅66.5×奥行63.5×高さ142cm以上、かつ本体前面を50cm開放できる場所です。

具体的には本体前面と上面を50cm以上開放し、背面は10cm以上、側面は排水ホースを通す側10cm以上、通さない側5cm以上、水栓と本体上面は5cm以上離す必要があります。購入前にしっかり計測しておきましょう。

家屋状況や水栓形状の確認

ニトリの洗濯機を買う時の注意点2つ目は「家屋状況や水栓形状の確認」です。ニトリの洗濯機を買う上で確認したいポイントは3つあります。

ポイント1は設置環境です。「風雨に当たらない」「アース差し込み口がある」ことを確認しましょう。

ポイント2は「水栓形状」です。横水栓・角口水栓・つば付きワンタッチ水栓ならそのまま接続できます。万能ホーム水栓・カップリング付き水栓には別売りの「ニップル」が必要です。一方つばなしワンタッチ水栓・自在水栓は接続できません。

ポイント3は「排水口」です。付属の排水ホースが排水口に届く長さは本体右から約50cm、左から約80cmです。

距離が足りない場合は別売りの「延長ホース」を、排水口が本体の下にある場合は「かさ上げ台」が必要になります。また排水口にL字型の「エルボ」が付いていない場合も別に購入しましょう。

メーカー保証は1年間

ニトリの洗濯機を買う時の注意点3つ目は「メーカー保証は1年間」です。一般的な洗濯機に比べてニトリのメーカー保証期間は短いですが、それ以上にお値打ち価格はやはり魅力です。1年間のメーカー保証に納得した上で購入しましょう。

ニトリの洗濯機「トルネ」の評価は?【口コミ】

ニトリの洗濯機「トルネ」は口コミでどのように評価されているのでしょうか?ニトリの洗濯機の口コミ・評価2選をご紹介します。

ニトリの洗濯機の口コミ・評価1つ目は「求める機能が揃っていてコスパ最高」です。ニトリの洗濯機は基本的な機能をベースに、1人暮らしに嬉しい風乾燥と予約の同時設定や静音設計、大容量とスリムなデザインの両立、中が見えやすいガラス扉といった便利機能もしっかり押さえています。

それでいて3万円以下という激安価格を実現しているため、1人暮らしの人はもちろん、主婦からもコスパ最高で大満足という声が寄せられています。

ニトリの洗濯機の口コミ・評価2つ目は「安心して設置してもらえる」です。ニトリの洗濯機は設置料金2200円ですが、本体自体が低価格なので気軽に設置をお願いできます。洗濯機の設置にはかなりの力を必要とするため、1人暮らしでも安心して設置してもらえるニトリは魅力的です。

ニトリの物干し竿を徹底調査!人気の屋内用や便利な伸縮タイプもご紹介のイメージ
ニトリの物干し竿を徹底調査!人気の屋内用や便利な伸縮タイプもご紹介
ニトリは物干し竿の品揃えが豊富で、リーズナブルなのに丈夫で使いやすいと評判です。そこで、ニトリの物干し竿を徹底調査しました!ニトリで人気の屋内用物干し竿からニトリで定番の伸縮タイプまで、ニトリのおすすめ物干し竿6選をご紹介します。

ニトリの洗濯機は一人暮らしデビューにぴったり!

ニトリの洗濯機はメーカー保証は1年間ですが、衝撃的な安さが最大の魅力です。それでいて充実した機能と大容量でコンパクト設計を兼ね備えているため、お値段以上すぎるニトリ商品と口コミで評価されています。一人暮らしデビューには、ぜひニトリの洗濯機を選びましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

6kg全自動洗濯機トルネLGY

サイトを見る
佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング