【パスタ皿】料理が映えるおすすめ3選!人気のブランド品も

【パスタ皿】料理が映えるおすすめ3選!人気のブランド品も

おしゃれなデザインのパスタ皿が1枚あれば、いつものパスタレシピもおいしく見せることができます。おしゃれなデザインにもさまざまなタイプがありますが、老舗高級ブランド・北欧ブランド・和食器ブランドそれぞれにおしゃれなパスタ皿があるのでギフトにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.パスタ皿の特徴は?
  2. 2.おしゃれなパスタ皿の選び方は?
  3. 3.【パスタ皿】おしゃれなおすすめ3選
  4. 4.パスタ皿はおしゃれなものを選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

パスタ皿の特徴は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食事の盛り付けや取り分けに欠かせない皿食器には、用途やシーンによっていろいろなタイプがあります。大きさによっても用途が変わってきますし、デザインもシンプル系から個性派デザインまでさまざまです。

そのなかで「パスタ皿」と呼ばれる皿食器は直径20cm~25cmと比較的大きなサイズなので、パスタレシピはもちろんメイン料理やパーティシーンの盛り皿としての使い方もできます。

さらに深さもあるので、スープ系パスタレシピやカレー・シチュー・ピラフ皿としてもおすすめです。デザインもおしゃれなタイプが多いので、お祝い系ギフト製品としても人気があります。

おしゃれなパスタ皿の選び方は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

いろいろなレシピに使えて便利なパスタ皿製品はおしゃれなデザインから選ぶのがおすすめですが、おしゃれなデザインのみに注目するのではなく実用性や機能性にも注目するのが選び方の基本です。

柄や色がおしゃれで個性的なデザインは目を引きますが、個性的なデザインはレシピやシーンが限定されることがあります。普段使いにはよくてもおもてなしシーンに合わなければ、せっかくのおしゃれデザインも台無しです。

さらにパスタ皿製品は深さがあるので、フォルムが個性的なおしゃれタイプだと収納場所の確保が難しいくなります。そのため大型サイズのパスタ皿製品は、コンパクトに重ね置きができるデザインから選ぶのが良いでしょう。

料理を楽しむためのおしゃれデザインとして選ぶなら、シンプル系のおしゃれ製品がおすすめです。シンプル系のおしゃれデザインは料理だけでなくシーンも選ばないので、普段使いにもおもてなしにも使えます。

特にホワイトカラーのシンプル系おしゃれデザインは料理をおいしく見せる効果があるので、パスタ皿の色で悩んだ場合はホワイトカラーを選ぶのがおすすめです。

【パスタ皿】おしゃれなおすすめ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ系パスタ皿製品は、結婚祝いや引っ越し祝いなどのギフト製品としても人気があります。個性的なデザインのおしゃれ系パスタ皿製品よりも魅力的ですが、さまざまなパスタレシピに使えるタイプやパスタレシピ以外にも使えるおしゃれデザインがおすすめです。

シンプルで上品「WEDGWOOD/フェスティビティ アイボリー スーププレート 23cm」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

WEDGWOOD(ウェッジウッド)ブランドのおしゃれ系製品・フェスティビティ アイボリー スーププレート 23cmは、老舗高級皿ブランドが展開しているパスタ皿コレクションです。

表面にフラワー綱の立体的なモチーフを取り入れた上品かつ高級感のあるパスタ皿製品はシーンやパスタレシピを選ばないので、いつものパスタレシピにもおもてなしパスタレシピにもあわせられる点が実用的なおしゃれ系パスタ皿製品として人気があります。

電子レンジ対応皿なので温め直しも皿を移し替えることなくできますし、家庭向食洗機にも対応した皿製品なので普段使いに便利なおしゃれ系パスタ皿製品としてもおすすめです。

フェスティビティ アイボリー スーププレート 23cm

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれな北欧ブランド【ARABIA/マイニオ サラストゥス プレート】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ARABIA(アラビア)ブランドのおしゃれ系パスタ皿製品・マイニオ サラストゥス プレートは、北欧老舗ブランドが展開する人気皿コレクションのパスタタイプ製品です。

直径25cmの大型パスタ皿製品なので、パスタレシピにはもちろんメイン料理向皿としての使い方もできます。これだけ大きな皿製品ですが高さが2cmと低めなので、家族の人数分揃えてもコンパクトに収納ができる点もおすすめです。

伝統的な北欧デザインを取り入れてるのでシンプルですが地味な印象はありませんし、シーンを選ばず使えるナチュラル系おしゃれデザインですから普段使いにもパーティシーンにも使えます。

家庭向食洗機対応皿製品なので手入れがらくですし、電子レンジ・オーブン・フリーザーにも適応しているのでパスタだけでなくさまざまなレシピに使える万能型皿製品としてもおすすめです。

ARABIA/マイニオ サラストゥス プレート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おしゃれで個性的「natural69/カレーパスタ皿」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

natural69(ナチュラル69)ブランドのおしゃれ製品「カレーパスタ皿」は、古くから家庭向皿製品を数多く手がけてきた波佐見焼のおすすめ皿モデルです。

和食器ですが磁器製なので表面がつるつるとしていて使いやしですし、パスタレシピとの相性も良く人気があります。幅22.5cm×奥行き20.5cmなので、家族の人数分揃えても省スペースでコンパクトに収納ができます。

深さ(高さ)も4.5cmありますからスープパスタやカレー・シチューなどにも使えますし、両手でしっかりと持てるので安全に移動ができる点もおすすめです。

リーズナブルな価格設定なのでまとめ買いにも便利ですし、家庭向食洗機&電子レンジ対応皿ですから使い勝手の良さも人気があります。

natural69/カレーパスタ皿

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ウェッジウッドの紅茶おすすめランキングTOP7!内祝いなどのギフトにものイメージ
ウェッジウッドの紅茶おすすめランキングTOP7!内祝いなどのギフトにも
英国王室御用達でお馴染みのブランド・ウェッジウッドには、おいしいと人気の紅茶缶があります。そこで本記事では、ウェッジウッドの紅茶おすすめランキングTOP7をご紹介します。内祝いや誕生日など、さまざまなシーンで役立つ紅茶ギフトが目白押しです。
【アラビア】の食器おすすめ7選!インテリアと合わせたいおしゃれな人気商品ものイメージ
【アラビア】の食器おすすめ7選!インテリアと合わせたいおしゃれな人気商品も
アラビアの食器は食卓をおしゃれに演出し食事時間を楽しいひと時にしてくれます。ここではアラビアのおすすめしたい食器を7つ厳選してご紹介します。インテリア性抜群のアラビアの食器を自宅用に、ギフト用に選んでテーブルをおしゃれにコーディネイトしてみませんか?

パスタ皿はおしゃれなものを選ぼう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

機能性・実用性に優れたおしゃれ系パスタ皿製品はいつものメニューにもおもてなしメニューにも使えるので、シーンやレシピを選ばない万能型皿製品として人気があります。

老舗高級ブランドや北欧ブランドにも使い勝手の良いおしゃれモデルがありますし、和食器人気ブランドもレシピを選ばないおしゃれデザインは人気です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

natural69/カレーパスタ皿

サイトを見る

ARABIA/マイニオ サラストゥス プレート

サイトを見る

フェスティビティ アイボリー スーププレート 23cm

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング