【リモワ】のリュック・バックパックおすすめ3選!レディースも使いやすいのは?

【リモワ】のリュック・バックパックおすすめ3選!レディースも使いやすいのは?

長く使える丈夫さとシンプルなのに個性的なおしゃれデザインが魅力のリモワは、リュック・バックパックも人気があります。リモワのリュック・バックパックはレディースリュックとしても使いやすいですし、おしゃれかわいいレディース向けカラーもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リュックも人気の「リモワ」とは?
  2. 2.リモワのリュック1:フラップ バックパック
  3. 3.リモワのリュック2:バックパック ミディアム
  4. 4.リモワのリュック3:バックパック NEVER STILL SMALL
  5. 5.リモワのリュックは高性能でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リュックも人気の「リモワ」とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

荷物の持ち運びに欠かせないのがバッグアイテムですが、バッグアイテムはファッションアイテムとしての使い方もあるので種類やデザインは非常に豊富です。

普段使いができると人気のトートバッグ型でも、メンズ向モデルとレディース向モデルではおすすめのサイズやカラーが違います。もちろんバッグのサイズは、荷物の量に合わせて選ぶのが基本です。

とはいえ同じサイズ・容量でも使用目的やシーンによって求められる機能が違いますし、耐久性は使用する素材によっても異なります。

中でも特に大量の荷物をコンパクトにまとめて移動をするのに欠かせないスーツケース製品はサイズだけでなく機能性や耐久性も求められるので、安心して使える人気ブランドから選ぶという人が多いです。

そんなスーツケースブランドの中でも特に知名度が高いのがリモワ(REMOWA)ブランドで、「スーツケースのキング(王様)=リモワ」とも称されます。

世界的に有名なスーツケースブランドはリモワブランドのほかにもありますが、「憧れの」という前置きが必ずといってよいほどつけられるのはリモワブランドの特長といえるでしょう。

それほどリモワブランドのスーツケース製品は世界的にも有名ですし、数多くの人気シリーズを展開している点もリモワブランドの魅力といえます。

リモワブランドは120年以上の歴史を誇る老舗ブランドでもあるので、リモワブランドが展開するスーツケースコレクションだけでもさまざまなシリーズがあります。そんなリモワは2018年にブランドリニューアルを行ったことで、製品のシリーズ名が大幅に変わりました。

とはいえリモワブランドを象徴するデザインはシリーズ名変更後も変わりませんし、時代によって旅行スタイルが変わるといち早く対応するリモワブランドの柔軟性も受け継がれています。

そんなスーツケースブランドのキングと称されるリモワブランドには、普段使いができるおしゃれなリュック・バックパックコレクションも人気があります。

アルミ製のハードなスーツケース製品のイメージが強いリモワブランドでは、これまでにもスーツケースデザインを生かしたバッグアイテムをいくつか展開してきました。

しかしリモワブランドのリュック・バックパックコレクションは、リモワスーツケースの象徴的デザインに発想を得た新しいバッグアイテムという位置づけでデザインされています。

それだけに普段使いがしやすいデザイン&サイズで展開している点が、リモワブランドが展開するリュック・バックパックコレクションの特長です。

耐久性に優れた素材なのでハードなワークシーンにも耐えられますし、リモワリュック・バックパックにはサイドや正面に収納力に優れたポケットを配しているので、財布やパスケースなどの小物類もすっきり収納&素早く取り出しができます。

カラーバリエーションが豊富なことで有名なリモワブランドですが、リュック・バックパックではクール&シックなカラーで展開しているので、ビジネスシーンに使えるリュックアイテムとしても人気があります。

さらにリモワブランドのリュック・バックパックコレクションはサイズのバリエーションが豊富なので、サイズで選び分けができる点もおすすめです。

リモワブランドのリュック・バックパックコレクションにはレディース向デザインもありますが、メンズ向デザインのコンパクトサイズはレディース向リュック・バックパックとしても人気があります。

ハードなリモワスーツケースコレクションのデザインとは違い、リモワリュック・バックパックコレクションは柔軟な発想でデザインされているので、メンズ向モデルをレディース用として使用しても違和感がありません。

そんなリモワブランドが展開するリュック・バックパックコレクションは、本物の上質を知るおしゃれ上手な大人の女性にもおすすめです。

【リモワ】スーツケースのおすすめ7選!機内持ち込みOKのサイズものイメージ
【リモワ】スーツケースのおすすめ7選!機内持ち込みOKのサイズも
ドイツのスーツケースメーカー「リモワ」には、定番アルミ製スーツケースをはじめとしたラインナップが豊富です。本記事では、リモワのスーツケースの選び方をはじめ、機内持ち込みサイズのスーツケース、軽量スーツケースなど、リモワのおすすめスーツケース7選をご紹介します。
【リモワ】スーツケースの修理サービスは充実している!費用の目安や保証範囲は?のイメージ
【リモワ】スーツケースの修理サービスは充実している!費用の目安や保証範囲は?
人気ブランド・リモワのスーツケースは一生モノのスーツケースといわれていますが、長く使い続ければ不具合も起こります。そのような時には修理が必要ですが、海外ブランドだけに不安もあります。そこでリモワスーツケースの修理方法を、持ち込み可能な場所等を含めて解説します。

リモワのリュック1:フラップ バックパック

リモワブランドが展開するメンズ向リュック・バックパックコレクション「フラップ バックパック」は、スタイリッシュなデザインがビジネスシーンにも使えると人気があります。

リュック本体は耐久性に優れた高品質な素材を組み合わせて作っているため、リュック製品にありがちな経年劣化によるへたりが起こりにくいです。

リュック本体内部にはテキスタイル生地を使用していますが、リュック表面にはキャンパス生地とレザー生地を採用しています。そのためリモワブランドのリュック・バックパックコレクションは機能的なデザインですが、全体的に上品な印象があります。

リュック背部にはリモワ独自のトラベルストラップが搭載されているので、海外旅行や長期出張時のメインバッグとしてリモワスーツケースとセット使いにするのもおすすめです。

なおリュック正面に配したパラジウムカラーのマグネットロックが全体のアクセントとなっているため、カジュアル過ぎない大人のリュックスタイルが楽しめます。

耐久性に優れた収納力の高いバッグ

リモワブランドのリュック・バックパックコレクション「フラップ バックパック」は、丈夫で長く使える素材&構造に機能性を加えている点がおすすめです。

リュック荷室はビジネスに欠かせないノートパソコンが無理なく収納できる広さがありますし、リュック外側にはジッパー付サイドポケット2個を搭載しているので収納力にも優れています。

サイズ・カラー展開

リモワブランドのリュック・バックパックコレクション「フラップ バックパック」は、ラージサイズリュックが定番モデルになります。ラージサイズリュックの容量は19.5Lありますが、リュック本体の重量は1.6kgなのでビジネス向リュックとしてもおすすめです。

リモワラージサイズリュックは、シンプルなブラックとおしゃれなネイビーブルー&ブラックの2タイプから選べます。なお人気のブラックカラーは、ラージサイズリュックとスモールサイズリュックの2サイズがあります。

容量16Lのリモワスモールサイズリュックはリュック本体の高さが40.5cmなので、リモワブランドのレディース向リュック・バックパックとしてもおすすめです。

リモワのリュック2:バックパック ミディアム

リモワブランドのリュック・バックパックコレクション「バックパック ミディアム」は、ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも使える万能タイプのおしゃれリュック・バックパックです。

リュック正面にはリモワスーツケースコレクションで定番のグルーブをイメージした収納ポケット2個がついているので、シンプルなブラックカラーのリュックモデルですがインパクトがあります。

旅行から普段使いまで多様に使える

リモワブランドのリュック・バックパックコレクション「バックパック ミディアム」は容量15.5Lですが奥行きは17cmとコンパクトなので、ビジネスシーンだけでなくレジャーや街歩きにも使えます。

トラベルストラップでスーツケースにフィット

リモワブランドのリュックコレクション「バックパック ミディアム」には、本体背面にトラベルストラップが搭載されています。そのためリモワスーツケースと組み合わせれば、長期旅行にもおすすめです。

リモワのリュック3:バックパック NEVER STILL SMALL

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リモワブランドのリュック・バックパックコレクション「バックパック NEVER STILL SMALL」は、使いやすさにこだわりたい人におすすめなコンパクトサイズのリュック・バックパックです。

高さ30cm×奥行き14cmとコンパクトなリモワリュックモデルなので、リモワブランドが展開するレディース向モデルとして人気があります。

本体正面に配された大きなジッパー付ポケットはリモワスーツケースを象徴するグルーブをイメージしていますし、上部のリモワブランドロゴも全体のアクセントになっていておしゃれです。

リュック内部にも2ヶ所のオープンポケットがあるので、小物類を分けて収納できるレディース向リュック・バックパックとしても人気があります。

おしゃれでレディース向きの人気カラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

リモワブランドのリュック・バックパックコレクション「バックパック NEVER STILL SMALL」は、全体的に上品なローズカラーを採用しています。

アクセントとしてジッパー開閉部やショルダーベルトにシックなシルバーカラーを取り入れていますが、リュック内部の生地もローズカラーで統一しているので、リモワブランドのおしゃれなレディース向モデルとしても人気があります。

バックパック NEVER STILL SMALL

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【リモワ】のアタッシュケースは使いやすさが人気!おすすめの理由は?のイメージ
【リモワ】のアタッシュケースは使いやすさが人気!おすすめの理由は?
スーツケースで世界的に有名なリモワは、スタイリッシュなアタッシュケースも人気があります。リモワらしい高級感のあるアルミニウム素材のアタッシュケースにはセキュリティ機能はもちろん、使い勝手の良い機能が搭載されている点もおすすめです。
【リモワ】iPhoneケースおすすめのカラー3選!人気のアルミニウムものイメージ
【リモワ】iPhoneケースおすすめのカラー3選!人気のアルミニウムも
高級スーツケースが人気のドイツの有名ブランド「リモワ」には、カラーバリエーションが豊富なiPhoneケースもたくさんあります。本記事では、リモワのiPhoneケースの特徴をはじめ、芸能人も愛用しているおすすめのカラーのiPhoneケース3点などをご紹介します。

リモワのリュックは高性能でおすすめ!

リモワブランドのリュック・バックパックコレクションは、機能的でありつつもきちんと個性を主張するおしゃれなデザインなので普段使いができます。

レディース向リュックコレクションならおしゃれかわいいカラーもありますし、メンズ向リュックもサイズに注目すればレディースモデルとしても使えるので注目です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

バックパック NEVER STILL SMALL

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング