大阪定番の店・フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキングTOP7!収納品も

大阪定番の店・フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキングTOP7!収納品も

大阪では100均といえばフレッツといわれているほど、大阪では定番の100均です。フレッツには収納用品から食器・雑貨まで様々なジャンルの商品を取り扱っています。今回の記事では、大阪で定番の人気100均フレッツのおすすめ商品を調べましたのでご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪で定番の店・フレッツ(100均)のおすすめ商品をご紹介
  2. 2.フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキング:TOP1
  5. 5.フレッツは大阪で定番の100均!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪で定番の店・フレッツ(100均)のおすすめ商品をご紹介

フレッツは大阪で人気の高い株式会社音通が運営している100均です。100均と聞くと、セリアやダイソー・キャンドゥなどの大手100均が頭に浮かぶ人もいますが、大手100均以外にも地域に根付いた100均が多数あります。

大阪で有名な100均・フレッツは関東エリア・関西エリアを中心に店舗を展開している人気の100均です。

2000年に開業したフレッツは100均としてはまだ新しいですが、大阪では50店舗以上を展開しており、小型店舗から大型店舗まである大阪の人たちに親しまれている人気の100均です。

大阪で人気の100均・フレッツはあると便利・あると助かる・あると楽しいの3つをコンセプトとしている100均です。

フレッツは100均ながらおしゃれで可愛い・アレンジでオリジナルのアイテムを作ることができる・欲しいものが手に入るなど多くの高い評価を大阪で獲得しています。

収納品や食器が人気

おしゃれで可愛いデザインの商品から、シンプルで職場などでも使うことができる商品まで揃っている人気の100均フレッツでは、食器類や収納グッズの種類が豊富で人気があります。

今回の記事では、雑貨から日用品まで種類豊富な商品を取り揃えている大阪で人気の100均・フレッツのおすすめの人気商品をランキングで厳選して7つ紹介していきます。

エコバッグを買うなら100均がおすすめ!カゴにぴったりはまる人気サイズものイメージ
エコバッグを買うなら100均がおすすめ!カゴにぴったりはまる人気サイズも
2020年7月からレジ袋が有料化されましたが、もうエコバッグは買いましたか?エコバッグをまだ購入していない方も、追加で購入したい方にもおすすめなのが100均のエコバッグです。安いだけでなく種類も豊富で機能も充実した100均のエコバッグを詳しくご紹介します。
100均のグルーガンはダイソーがおすすめ!気になる強度や性能は?のイメージ
100均のグルーガンはダイソーがおすすめ!気になる強度や性能は?
グルーガンは、DIYやハンドメイド作品を作る際、あるととても便利なアイテムのうちの1つです。ダイソーでも販売されており、お手軽な価格で手に入ることから人気となっています。本記事では、人気のダイソーのグルーガンの100円とは思えない優れた性能をご紹介します。

フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキング:TOP7~TOP5

さっそく大阪の人気100均・フレッツのおすすめ商品第7位から第5位までを紹介していきます。食器や収納に使うことができる便利グッズなどが、フレッツのおすすめ商品第7位から第5位に入っています。

7位:ドリンクボトル

大阪で定番の人気100均フレッツのおすすめ商品第7位は「ドリンクボトル」になります。フレッツにはピクニックなどのアウトドアの際に最適の500ミリリットル入るドリンクボトルや、散歩・ウォーキングの際の持ち運びに便利な380ミリリットのドリンクボトルがあります。

内フタも付いているため飲みやすく、デザインもおしゃれで可愛いデザインのドリンクボトルが揃っています。また、食洗機で洗うことができるタイプなのもおすすめポイントです。注意点としては乾燥機や電子レンジ・冷蔵庫での使用は不可となります。

口コミでも100均だけど使いやすい・フレッツには可愛いデザインが多いなどの声が寄せられています。使用目的によってサイズを選ぶことができるドリンクボトルが、人気100均フレッツのおすすめ商品第7位となりました。

6位:Desk Labo プチポケット

大阪の定番人気100均フレッツのおすすめ商品第6位にランクインしたのは「Desk Labo プチポケット」になります。フレッツで人気のDesk Laboシリーズの商品で、白で統一されたシンプルなデザインの文房具などを収納するボックスです。

職場でも使うことができますので、職場でペンやハサミなどを収納したり自宅でリモコンなども収納することができます。仕切りも付いているから、ペンなども入れやすい・シンプルだから場所を選ばずに使うことができる・部屋の雰囲気を壊さないなどの口コミが寄せられています。

Photo byFree-Photos

100均なのに品質が良いと評判で職場のデスク周りの整理整頓や、自宅のリビングなどの整理整頓に活用することができるDesk Labo プチポケットが、大阪人気の100均フレッツおすすめ商品第6位に入りました。

5位:子ども用食器 グータッチあにまる

大阪の人気100均フレッツのおすすめ商品第5位に入ったのは、フレッツオリジナルの商品「子ども用食器 グータッチあにまる」になります。離乳食中など小さいお子様がいる家庭で重宝する子供用の食器で、ランチプレートやコップ・お椀などがあります。

耐熱温度は約120度になっており、うどんなどの温かい料理にも使うことが出来る食器です。落としても割れにくい素材で、お皿にはゾウやクマのイラストが描かれています。フレッツオリジナルの商品であるため、他の100均では購入することが出来ません。

Photo byhudsoncrafted

未就学児の子供の食器に最適・色々な形の食器があるので使いやすい・フレッツオリジナルで絵柄が可愛いなどの声が入っている、子ども用食器 グータッチあにまるが大阪人気の100均フレッツのおすすめ商品第5位にランクインしています。

ダイソーのハンガーおすすめ7選!便利な子供用や人気の種類をご紹介のイメージ
ダイソーのハンガーおすすめ7選!便利な子供用や人気の種類をご紹介
ダイソーで販売しているハンガーは種類が豊富な上、100均とは思えない機能性やデザイン性が人気です。そこで、ダイソーで買えるおすすめハンガー7選をまとめました!子供用からスカート・ズボン用まで、コスパ抜群の商品をご紹介します。

フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキング:TOP4~TOP2

続いて大阪の有名100均・フレッツの人気商品第4位から第2位にランクインした商品を見ていきましょう。限られたスペースを有効活用したい時におすすめの商品や部屋の雰囲気を大事にしたい時におすすめの商品などが、100均フレッツのおすすめ商品上位に入っています。

4位:ワイヤースタッキングラック

大阪で人気の100均・フレッツのおすすめ商品第4位にランクインしたのは「ワイヤースタッキングラック」になります。一人暮らしなどで、キッチン等が狭く収納スペースが限られている場合でも、すっきり収納したい人におすすめの100均アイテムです。

フレッツのワイヤースタッキングラックは、重ねて使うことができますので、2段にすると収納スペースを増やすことができます。サイズは、縦15.5・横28.5・高さ13センチメートルになります。

Photo byNikiko

コップや食器を置くスペースにしたり、洗面所の流し下のスペースを活用して掃除用品などを収納することができます。

口コミでも100均だけど丈夫で使いやすい・2段にすることができるため高さのあるシンク下などにも活用することができるのが、フレッツのワイヤースタッキングラックの魅力などの声が多く寄せられています。

デッドスペースなど、限られた空間を上手に活用して収納スペースを作ることができるワイヤースタッキングラックが、フレッツのおすすめ商品第4位に入りました。

3位:お弁当箱

人気の100均・フレッツのおすすめ商品第3位となったのは種類豊富なサイズが揃っている「お弁当箱」になります。フレッツのお弁当箱はタッパータイプとロックタイプがあり子供から大人まで使うことができます。

サイズも大型・中型・小型とサイズも充実しており、お弁当箱に描かれているイラストも可愛いと評判です。おかず・ご飯・フルーツと分けたい人などにおすすめで、色や絵柄など種類も豊富に揃っていますので、お気に入りの色や絵柄を選ぶことができます。

フレッツで取り扱っているお弁当箱は、フレッツオリジナルのお弁当箱です。ご飯が蓋に付着しにくい形のお弁当箱もあり、100均なのに品質が良い・使いやすいさだけでなく洗いやすさも兼ね備えてあるフレッツの最強お弁当箱などの口コミが寄せられています。

子供から大人まで使うことができ、サイズも豊富に揃てあるフレッツオリジナルのお弁当箱が、大阪で人気の100均・フレッツのおすすめ商品第3位にランクインしました。

2位:目隠しカーテン

大阪定番の人気100均フレッツのおすすめ商品第2位にランクインしたのは「目隠しカーテン」になります。収納BOXなど中身を人目に触れさせたくないときに便利なフレッツの商品です。

デザインも英字デザインのおしゃれなデザインやシンプルなボーダーのデザインなどありますのでお好みのデザインを選ぶことができます。フレッツの目隠しカーテンはツッパリ棒を穴に通すだけで利用することができるのが魅力ポイントです。

サイズは42センチメートル・88センチメートルとなっていますので、3段BOXなどの収納BOXのカーテンにおすすめです。

口コミでも100均だけどデザインが豊富で可愛い・リビングなどに収納BOX置いている場合、インテリアにも使うことができるなどの声が寄せられている目隠しカーテンが、大阪定番の100均フレッツのおすすめ商品第2位となりました。

ダイソーの箱製品おすすめランキングTOP7!人気の収納グッズやおしゃれな物ものイメージ
ダイソーの箱製品おすすめランキングTOP7!人気の収納グッズやおしゃれな物も
ダイソーには、たくさんの便利グッズが並んでいます。その中でもダイソーの箱製品が注目されています。ダイソーの箱製品は、デザイン性も豊かで、いろいろなインテリアに馴染む魅力的なアイテムです。そこで今回はダイソーの箱製品について、おすすめ商品を紹介していきます。

フレッツ(100均)のおすすめ商品ランキング:TOP1

最後に大阪の定番人気100均・フレッツのおすすめ商品第1位にランクインした商品を見ていきましょう。使い勝手抜群と高い評価を獲得しておりデザイン性にも優れている商品が、大阪定番100均・フレッツのおすすめ商品第1位となりました。

1位:ミルクボトル

ランキング第1位に輝いた大阪の人気100均フレッツのおすすめ商品は「ミルクボトル」になります。サイズはS・M・Lの3つが展開されており、透明のクリアボトルになりますので入れている中身が一目で分かるようになっています。

牛乳瓶のような見た目も可愛いシンプルなデザインのミルクボトルが、大阪の定番人気100均フレッツのおすすめ商品第1位となりました。

シリコン製のフタで調理作業もスムーズ

Photo by Sandrine Vivès-Rotger photography

人気の100均フレッツのおすすめ商品第1位に輝いたミルクボトルは、キャップがシリコン素材になっているため、片手でも蓋を外すことができます。片手で蓋の付け外しが簡単にできるため、調理をスムーズに行うことができると評判の商品です。

口コミでもサイズが3種類あるため使い分けがしやすい・片手間でキャップを開け閉めできるのが、フレッツのミルクボトルの魅力・便利で使いやすく助かるをコンセプトにしているフレッツのこだわり賞品などの声が寄せられています。

キャップの色は、ホワイトとブラックの2色が展開されていますので、キッチン用品や部屋のインテリアをモノトーンで統一したい人にもおすすめとなっています。

100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは110円(税込み)なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

フレッツは大阪で定番の100均!

大阪府民の間で定番の人気100均になっているフレッツのおすすめ商品を厳選の上紹介してきました。フレッツに行けば欲しいものが手に入る・あったらいいながある100均と多くの人から愛されている100均・フレッツでお気に入りの商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング