【リモワ】のアタッシュケースは使いやすさが人気!おすすめの理由は?

【リモワ】のアタッシュケースは使いやすさが人気!おすすめの理由は?

スーツケースで世界的に有名なリモワは、スタイリッシュなアタッシュケースも人気があります。リモワらしい高級感のあるアルミニウム素材のアタッシュケースにはセキュリティ機能はもちろん、使い勝手の良い機能が搭載されている点もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アタッシュケースが人気のリモワとは?
  2. 2.リモワのアタッシュケースがおすすめの理由
  3. 3.リモワのアタッシュケースの特徴
  4. 4.リモワのおすすめアタッシュケース
  5. 5.リモワのアタッシュケースは頑丈でおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アタッシュケースが人気のリモワとは?

重要書類や工具類の保管向ケースバッグとして人気のアタッシュケース製品は、できる男を演出するビジネスアイテムとして人気があります。

スクエア型のアタッシュケース製品は書類や資料を曲げずに収納ができますし、容量が大きくても変形しにくい素材を使用しているので精密工具を持ち歩く際の保管ケースとしてもおすすめです。

さらに本体には機密性の高いセキュリティシステムを搭載しているので、セキュリティ面が気になる人にもアタッシュケース製品は人気があります。

ただし頑丈な素材×高度なセキュリティシステムのアタッシュケース製品は大きいうえに重たいので、一般的なビジネス向ケースバッグと比べると使用シーンが限定されがちです。

そんなアタッシュケース製品も、120年以上の歴史がある老舗ケースブランド・リモワ(RIMOWA)なら使い勝手の良いアタッシュケース製品が見つかります。

東急ハンズには人気のリュックが盛りだくさん!ビジネスにおすすめの商品もご紹介のイメージ
東急ハンズには人気のリュックが盛りだくさん!ビジネスにおすすめの商品もご紹介
東急ハンズのおすすめリュック5選を特集します。東急ハンズにはおしゃれで機能的なリュックやビジネスシーンでスマートに使用できるリュックなどがあります。上品なレディースリュックや多機能なリュックなども登場します。各商品のサイズや機能、特徴などをチェックしましょう。
無印のビジネスバッグおすすめランキング!PC収納ができて使いやすい人気商品ものイメージ
無印のビジネスバッグおすすめランキング!PC収納ができて使いやすい人気商品も
無印には様々なジャンルの商品が販売されていますが、バッグも種類豊富に販売されています。今回本記事では無印の数あるバッグの中でも「ビジネスバッグ」に焦点を当ててご紹介します。出張する人におすすめのガーメントバッグなど特化しているビジネスバッグもありおすすめです。

リモワのアタッシュケースがおすすめの理由

リモワブランドといえば世界的に有名なスーツケースメーカーで、人気のリモワコレクションにもスーツケース製品が数多くみられます。

そんなリモワブランドが手掛けるアタッシュケース製品には、リモワスーツケース製品に見られる機能・性能が数多く取り入れられている点が特長です。リモワブランドは小さな町工場だった創業当初から、軽量かつ耐久性に優れた製品を作り続けてきました。

リモワブランドが最初に手掛けた木製スーツケース製品も軽量化を図りつつ丈夫なボディを作り上げたので、使い勝手の良いスーツケース商品として注目されました。

現在リモワスーツケース製品で主流のアルミニウム素材トランク製品は1937年には製品化され、リモワというブランド名が世界的に有名になるきっかけとなります。

さらに航空機時代の黎明期とされる1950年には、リモワアルミニウム素材スーツケース製品を象徴するリモワグルーヴデザインが誕生し、世界を舞台に活躍する人々から絶大な支持を受けます。

その後もリモワブランドは、時代によって変化する旅のスタイルに合わせてさまざまな素材・機能・技術を開発し、常に時代の最先端を走り続けてきました。

そんなリモワブランドが手掛けるリモワアタッシュケース製品は、ビジネスシーンに欠かせない機能を数多く搭載した使い勝手の良いアタッシュケース製品として人気があります。

軽量・頑丈で使い勝手の良いアタッシュケース

アタッシュケース製品を素材で区分けすると、布素材アタッシュケース製品・革素材アタッシュケース製品・アルミニウム素材アタッシュケース製品の3種類に区分できます。

軽量タイプで選ぶなら布素材アタッシュケース製品がおすすめですが、使い続けると伸びやよれが目立ちますし、デザインによっては使用シーンが限定されることもあります。

その点でいえば革素材アタッシュケース製品は高級感がありますし、ハードタイプの革製アタッシュケース製品は高級ブランドでも人気です。

アタッシュケース製品の定番スタイルといえばアルミニウム素材アタッシュケース製品ですが、布素材や革素材と比べるとかなり重たいですし大きいためかさばります。

あこがれは強いけど普段使いには難しいと考えている人も少なくないアルミニウム素材アタッシュケース製品ですが、リモワアタッシュケース製品は軽くて持ち歩きに便利です。

軽量化されていても耐久性には優れていますから長時間の移動にも耐えられますし、どれだけ過酷な状況でも大切な書類や道具を衝撃から守ってくれる安心感があります。

軽くて頑丈であることはアタッシュケース製品の必須条件ですが、軽量かつ耐久性に優れたスーツケース製品が人気のリモワブランドでは、アタッシュケース製品に求められる2条件をクリアしつつ使い勝手の良さにこだわっている点がおすすめです。

リモワのアタッシュケースの特徴

ビジネスシーンでもロマンを忘れない男性に人気のリモワアタッシュケース製品は、洗練されたデザイン×機能性のバランスが取れた人気商品です。そこで世界中のできる男に愛されるリモワアタッシュケース製品の魅力を簡単にご紹介しましょう。

リモワならではのアルミニウム素材

リモワアタッシュケース製品は、頑丈な金属素材として人気のアルミニウム素材を本体に使用しています。アルミニウム素材は金属素材の中でも軽いのでアタッシュケース素材でもよく使われますが、それでも布素材や革素材と比べると重いです。

ところがリモワアタッシュケース製品は、耐久性のあるアルミニウム素材なのに軽量化されているのが特長に挙げられます。これは創業当初から頑丈&軽量なスーツケース製品を作り続けてきたリモワブランドだから実現できることです。

リモワアルミニウム素材の実力は、世界的な人気を誇るスーツケース製品ですでに実証されています。しかもリモワアタッシュケース製品は、素材本来の持つ耐久性をさらに高める特殊処理を施しているのが注目すべきポイントです。

リモワにはアルミニウム素材製品の耐久性を高める陽極酸化処理技術があり、リモワアタッシュケース製品にもその処理が行われています。しかも陽極酸化処理加工が細部にまで施されているのが、リモワアタッシュケースの特筆すべきポイントです。

本体表面だけでなくハンドル部にも処理されていますし、底部にも処理済みアルミニウム素材が使われています。これだけの処理を施しても軽さが維持できる点は、リモワアタッシュケース製品の魅力であり特長といえるでしょう。

こだわり抜かれたハンドル

リモワアタッシュケース製品は、長時間持ち歩いてもストレスがないアタッシュケース製品としても人気があります。持ち歩く際にストレスとなる原因には、ハンドル部の構造が挙げられます。

シンプルなデザインのアタッシュケース製品はハンドル部のデザインが本体の印象を変えることもあるため、機能性よりもデザインを重視することがあります。

そんなハンドル部ですが、リモワアタッシュケース製品では人間工学に基づいてデザインを設計しています。そのため長時間持ち歩いても疲れにくいですし、本体とハンドル部の素材を統一することでスタイリッシュな印象を作り出している点も人気があります。

さらに置いたときもハンドル部は音を立てず自動で元の位置に戻るので、音が気になる場所にもストレスなく持ち運べるアタッシュケースとしてもおすすめです。

便利な内ポケット

重要処理や精密機器の移動用バッグとして人気のリモワアタッシュケース製品は、財布や筆記具などの小物類の整理やノート型パソコンの収納に便利な内ポケットも搭載されています。

人気のリモワアタッシュケース製品にはまち付きの大型内ポケット搭載モデルもあるので、移動時のワークスペースとして使いたい時にもおすすめです。

金属製セキュリティロックシステム

機密性に優れているアイテムとして定番のアタッシュケース製品ですから、リモワブランド以外の商品にもセキュリティ装置は標準装備されています。

しかしセキュリティ装置には外付けタイプもありますし、本体に搭載されていても目立つ位置に取り付けられていることが多いです。ちなみにリモワアタッシュケース製品のセキュリティ装置は、ハンドルが取り付けられているシェル部にあります。

金属製ロックシステムなのでセキュリティ面でも安心ですし、装置そのものは本体に内蔵されてるので防犯対策がしっかりしたアタッシュケース製品としてもおすすめです。

リモワのおすすめアタッシュケース

小さなトランクメーカーから始まったリモワブランドは、創業当初から軽量かつ耐久性に優れたアイテムを作り続けている世界的人気ブランドです。

1937年に初めて製作したアルミニウム素材のトランク製品はリモワブランドを象徴するモデルで、リモワアタッシュケース製品にもその血統が受け継がれています。

どんなハードなシーンでもスタイリッシュに見せてくれるリモワアタッシュケース製品は使い勝手の良さも魅力で、使い込むほどに使い勝手の良さが実感できると人気です。

アルミニウム製アタッシェケース

リモワアルミニウム製アタッシェケースは、クラッシックなデザインにアタッシュケース製品に求められる機能をすべて搭載した不動のスタンダードアイテムです。

アタッシュケース本体サイズは幅41.5cm×高さ35cm×奥行き8.5cmなので、海外航空便だけでなく国内航空便でも機内持ち込みができるサイズとなっています。

金属製アタッシュケース製品ですが特殊加工を施したリモワアルミニウム素材を使用しているので、耐久性に優れた軽量アタッシュケース製品としておすすめです。

使い勝手の良さを左右するハンドル部もリモワアルミニウム素材が使用されていますし、置いた時も音を立てずに元の位置に戻るのでストレスがありません。

レザー素材を使用したアタッシュケース内部には大きなまち付きポケットが2つあり、ノート型パソコン(最大16インチ)の収納が可能です。しかもポケットを使用しない時には付属のマグネットで固定できますから、使い方に合わせた収納ができる点も人気があります。

さらにリモワアルミニウム製アタッシェケースにはリモワスーツケース製品で人気のサービス「リモワ生涯保証」がついているので、安心して使い続けられるリモワアタッシュケース製品としてもおすすめです。

リモワのアタッシュケースは頑丈でおすすめ!

高級感のあるアルミニウム素材のリモワアタッシュケース製品は、ハードなシーンにも耐えられる屈強なボディで人気があります。セキュリティ機能にはリモワ独自の金属ロックシステムを搭載していますし、使い勝手の良い機能がついている点もおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング