【アイリスオーヤマ】高圧洗浄機のおすすめ3選!充電式やタンク式も

【アイリスオーヤマ】高圧洗浄機のおすすめ3選!充電式やタンク式も

さまざまな便利家電を取り扱っているアイリスオーヤマでは、車や外壁の洗浄におすすめの高圧洗浄機も高コスパな商品があります。アイリスオーヤマの高圧洗浄機は節水に便利なタンク式やトリマ和製に便利なハンディタイプが人気ですが、静音タイプの高圧洗浄機もおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アイリスオーヤマの高圧洗浄機の種類
  2. 2.アイリスオーヤマの充電式高圧洗浄機
  3. 3.アイリスオーヤマの静音高圧洗浄機
  4. 4.アイリスオーヤマの高圧洗浄機におすすめのオプション
  5. 5.アイリスオーヤマの高圧洗浄機で屋外を綺麗に掃除!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機の種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマブランドにはさまざまな便利家電製品があります。あると便利な商品が高コスパで手に入ると人気のアイリスオーヤマブランドの家電製品は、単に機能に優れているのではなく誰もが使いやすい商品なのが特長といえます。

しかもアイリスオーヤマは日本国内ブランドなので、日本人の暮らしに便利な家電製品で展開しているのも人気の理由といえるでしょう。

特に女性が使いやすいサイズや機能を展開しているのがアイリスオーヤマブランドの特長で、日々の家事を楽にしてくれるお掃除系家電製品はアイリスオーヤマブランドでも人気があります。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品も女性がらくに操作ができるアイリスオーヤマお掃除系家電製品の1つで、取り回しがしやすいサイズや機能が搭載されている点が注目されています。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品はアイリスオーヤマ掃除機製品やアイリスオーヤマハンディクリーナー製品などと比べると特殊なタイプですが、時短に便利な掃除道具として人気があります。

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品は環境にやさしい掃除道具なので、小さな子供やペットと暮らす人にもおすすめです。何よりも手作業だとなかなか落とせない頑固な汚れも、アイリスオーヤマ高圧洗浄機品があれば力を入れずらくに掃除ができます。

そのため掃除機製品やハンディクリーナー製品と比較するとマイナーな印象があるアイリスオーヤマ高圧洗浄機品ですが、女性の人気も高いアイリスオーヤマブランドのおすすめ商品です。

タンク式・ハンディタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女性からも使いやすいと人気のアイリスオーヤマ高圧洗浄機品のメインモデルは、大きく分けるとアイリスオーヤマタンク式高圧洗浄機品とアイリスオーヤマハンディ高圧洗浄機品(ハンディウォッシャー)の2タイプで展開しています。

機種によっておすすめの使い方は違いますが、タンク式高圧洗浄機品とハンディ高圧洗浄機品に共通する特長もあります。まずどちらのアイリスオーヤマ高圧洗浄機品も、水道蛇口から離れた場所で使用ができます。

高圧洗浄機品の種類によって吸水方法は違いますが、容器にためた水を洗浄水として使用するのがアイリスオーヤマ高圧洗浄機品主力モデルに共通する特長です。

ちなみに専用タンクから給水するのがアイリスオーヤマタンク式高圧洗浄機品タイプで、手持ちのバケツから給水するのがアイリスオーヤマハンディ高圧洗浄機品タイプになります。

温水で使える

Photo bygeralt

アイリスオーヤマ高圧洗浄器品の主力モデルは、どちらも洗浄水に温水の使用が可能です。頑固な汚れを簡単に洗浄できるのが高圧洗浄機品を使用するメリットですが、洗浄用水の温度が高ければ洗浄力はアップします。

そのためパワフルな洗浄力が人気のアイリスオーヤマ高圧洗浄機品ですが、温水を洗浄水として使用できる商品は短時間で効率よく汚れ落としができる点が家庭向商品としておすすめです。

水道直結タイプ

Photo byKhaligo

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品には、水道蛇口から直接吸水する高圧洗浄機品もあります。タンクやバケツ容器から給水するアイリスオーヤマ高圧洗浄機品は近くに水道蛇口がなくても使用可能な点が人気ですが、広範囲の洗浄や長時間の使用には適していません。

その点水道蛇口から給水するアイリスオーヤマ高圧洗浄機品なら、あらかじめタンクやバケツ用にためていた洗浄水の残量を気にすることなく作業が進められます。

そのため外壁汚れの洗浄のように作業時間が長い場所での使用には、水道蛇口から給水するアイリスオーヤマ高圧洗浄機品から使いやすい機能やデザインの商品を選ぶのがおすすめです。

【ケルヒャー】で洗車するときのコツを解説!おすすめの高圧洗浄機はこれのイメージ
【ケルヒャー】で洗車するときのコツを解説!おすすめの高圧洗浄機はこれ
洗車のおすすめのケルヒャーの高圧洗浄機は、洗浄力が高く静音タイプもあります。ケルヒャーの高圧洗浄機を使って、洗車する際のチェックポイントやおすすめ商品を紹介します。ケルヒャーの高圧洗浄機の購入を検討している方は参考にしてください。

アイリスオーヤマの充電式高圧洗浄機

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女性ユーザーからも使いやすいと人気のアイリスオーヤマ高圧洗浄機品にはいろいろな種類がありますが、いずれの商品も家電製品なので給電をする必要があります。

コードありタイプのアイリスオーヤマ高圧洗浄機品もありますが、充電タイプならコンセントから離れていても使用ができます。しかも作業中のコードによるストレスがないので、コードの取り回しにかかる時間も短縮することが可能です。

しかも充電タイプも使用シーンに合わせて選び分けができるので、イメージ通りの商品が選べることもアイリスオーヤマ高圧洗浄機品をおすすめするポイントになります。

タンク式高圧洗浄機 充電タイプ SDT-L01N

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマブランドの充電タイプ高圧洗浄機品・タンク式高圧洗浄機 充電タイプ SDT-L01Nは、コードレスタイプで使い勝手の良い充電タイプ商品です。

専用タンクから給水をするので場所を選びませんし、温水の使用も可能なので作業の時短を重視したい人にも人気があります。専用バッテリーの充電時間目安は最大5時間で、フル充電状態なら約10分の連続使用が可能です。

なおアイリスオーヤマブランドの充電タイプ高圧洗浄機品・タンク式高圧洗浄機 充電タイプ SDT-L01Nは静音機能搭載モデルなので、音を気にせず作業がしたい人にも人気があります。

タンク式高圧洗浄機 充電タイプ SDT-L01N

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

充電式ハンディウォッシャー JHW-201

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ充電タイプ高圧洗浄機品・充電式ハンディウォッシャー JHW-201は、自宅にあるバケツや大型容器を使用するアイリスオーヤマハンディ高圧洗浄機品の充電式商品です。

コードレスで使用ができますからベランダや外壁汚れの洗浄はもちろん、キャンプ用品の手入れやバーベキューの後片付け、自転車の洗浄など幅広い使い方ができます。

充電時間が約70分なので節電にもなりますし、電池残量が本体に搭載されている残量確認ランプでチェックができる点もおすすめです。なおコードレス商品ですが水流・水圧の3段階切り替え機能付きなので、節水タイプの高圧洗浄機品としても人気があります。

充電式ハンディウォッシャー JHW-201

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイリスオーヤマの静音高圧洗浄機

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使用シーンで使い分けができる使い勝手の良いアイリスオーヤマ高圧洗浄機品ですが、パワフルな洗浄力は魅力的でも音が気になるというユーザーは多いです。

もともと高圧洗浄機品は作業音が大きい傾向にあるため、他ブランドでも静音機能搭載の高圧洗浄機品は家庭向商品として人気があります。

特に作業に時間のかかる外壁掃除や住宅密集地域や集合住宅のベランダ掃除で使用する際には、従来商品よりも静音機能付き商品の方がおすすめです。アイリスオーヤマ高圧洗浄機品でも静音機能商品は人気が高く、女性ユーザーにも人気があります。

高圧洗浄機 FIN-801PE-D

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ静音機能搭載製品・高圧洗浄機 FIN-801PE-Dは、パワフルな水流で頑固な汚れを短時間で洗浄できる静音機能搭載商品です。

電源コードから給電するコードありタイプなので長時間の作業でも電池残量を気にする必要がありませんし、アイリスオーヤマ独自開発の静音機能を搭載しているので音を気にせず使用ができる点も人気があります。

充電コードは約5mと長めに設定されていますし、別売りオプション商品に専用給水セットがあるので水道蛇口が近くにない場所での使用も可能です。

なおアイリスオーヤマ静音機能搭載製品・高圧洗浄機 FIN-801PE-Dは洗剤使用可能モデルなので、頑固で落ちにくい汚れも洗い残しなく短時間できれいに仕上げられる高圧洗浄機品としても人気があります。

高圧洗浄機 FIN-801PE-D

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ケルヒャー】の高圧洗浄機おすすめランキングTOP7!家庭用の選び方は?のイメージ
【ケルヒャー】の高圧洗浄機おすすめランキングTOP7!家庭用の選び方は?
ケルヒャーの高圧洗浄機は、ベランダや庭・車などの家庭の掃除しにくい場所や頑固な汚れを掃除する時におすすめの商品です。種類がたくさんあり、ベランダや車を掃除するのに特化したアクセサリーも存在します。おすすめのケルヒャーの高圧洗浄機について、詳しく紹介します。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機におすすめのオプション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品には洗浄作業に欠かせないパーツが付属品にあるので、付属品を使いこなすだけでも掃除がらくにできます。

しかし普段の掃除がらくになるアイテムを数多く展開しているのがアイリスオーヤマブランドの魅力なので、高圧洗浄機品でもプラスαの機能が使えるオプションパーツは人気です。

デッキブラシ FHP-DB

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品別売りパーツ・デッキブラシ FHP-DBは、ベランダ掃除や外壁の頑固な汚れ落としに便利な高圧洗浄機品専用パーツ商品です。

細かい部分の汚れまでしっかりと洗えるので便利ですしパーツ本体重量も約850gと軽いですから、アイリスオーヤマ高圧洗浄機本体に取り付けても取り回しがしやすくなっています。水はねを抑える特殊構造ですから、洗浄作業中の服の汚れが気になる人にもおすすめです。

なおアイリスオーヤマ高圧洗浄機品別売りパーツ・デッキブラシ FHP-DBには、適応機種の指定があります。すべてのアイリスオーヤマ高圧洗浄機品でに使用ができるわけではないので、購入の際には必ず適応機種一覧を確認してください。

デッキブラシ FHP-DB

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ケルヒャー】高圧洗浄機の使い方を解説!用途別のおすすめアクセサリーものイメージ
【ケルヒャー】高圧洗浄機の使い方を解説!用途別のおすすめアクセサリーも
種類が豊富なケルヒャーの高圧洗浄機は、選ぶ高圧洗浄機の種類によっておすすめの使い方が違います。そんなケルヒャーの高圧洗浄機ですが、基本の使い方は同じです。そこでケルヒャー高圧洗浄機・基本の使い方を、用途別のおすすめ高圧洗浄機アクセサリーと併せてご紹介します。
【ケルヒャー】の高圧洗浄機はミニサイズが便利!おすすめのアクセサリーは?のイメージ
【ケルヒャー】の高圧洗浄機はミニサイズが便利!おすすめのアクセサリーは?
洗浄力に優れたケルヒャーの高圧洗浄機から女性にも扱いやすい製品を選ぶなら、ミニサイズのケルヒャー高圧洗浄機がおすすめです。ミニサイズですが多機能なので使い勝手の良さでも人気がありますし、ホースなどのアクセサリーと組み合わせれば使用シーンも広がります。

アイリスオーヤマの高圧洗浄機で屋外を綺麗に掃除!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アイリスオーヤマ高圧洗浄機品は、充電方法だけでなく使い方や使えるシーンが選べる点も人気があります。家庭向高圧洗浄機品でもパワフルなのがアイリスオーヤマ高圧洗浄機品ですし、高コスパなうえに便利なパーツもあるので女性にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

デッキブラシ FHP-DB

サイトを見る

高圧洗浄機 FIN-801PE-D

サイトを見る

充電式ハンディウォッシャー JHW-201

サイトを見る

タンク式高圧洗浄機 充電タイプ SDT-L01N

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング