【ケルヒャー】の高圧洗浄機はミニサイズが便利!おすすめのアクセサリーは?

【ケルヒャー】の高圧洗浄機はミニサイズが便利!おすすめのアクセサリーは?

洗浄力に優れたケルヒャーの高圧洗浄機から女性にも扱いやすい製品を選ぶなら、ミニサイズのケルヒャー高圧洗浄機がおすすめです。ミニサイズですが多機能なので使い勝手の良さでも人気がありますし、ホースなどのアクセサリーと組み合わせれば使用シーンも広がります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ケルヒャーのミニサイズは日本の住宅事情にぴったり!
  2. 2.日本のユーザーのニーズを元に開発された「K MINI(ミニ)」
  3. 3.ケルヒャーの「K MINI(ミニ)」が人気の理由
  4. 4.「K MINI(ミニ)」と併せて買いたいおすすめアクセサリー
  5. 5.ケルヒャーのミニサイズは女の人でも安心!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ケルヒャーのミニサイズは日本の住宅事情にぴったり!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドイツの世界的な清掃機器メーカー・ケルヒャーでは、強力な水圧によって汚れを落とす高圧洗浄機製品が人気です。浴室の天井やタイルの隙間にできたカビもケルヒャー高圧洗浄機製品を使えば簡単に落とせますし、住宅壁の汚れも脚立を使わずに落とすことができます。

しかも力を入れなくても汚れた部分に噴霧するだけで洗浄ができますから、ケルヒャー高圧洗浄機製品は掃除の時短アイテムとしてもおすすめです。そんな高圧洗浄機製品はケルヒャーブランドでも人気が高く、バリエーションも豊富にあります。

ケルヒャーブランドの高圧洗浄機製品は、大きく分けると家庭向と業務向けの2種類に区分されます。いずれも高機能&高性能な商品ですが、高い洗浄力を発揮するには強い水圧が重要です。

そのため高圧洗浄機製品は、本体が大きくなる傾向にあります。さらに高性能なモーターを搭載すると本体そのものが重たくなりますし、基本的にホースを取り付けて使用しますからホース重量も本体に加算されます。

そのため重量のあるケルヒャー製品はいかに高機能&高性能であっても使いにくく、移動も大変です。さらにケルヒャーは海外ブランドですから、デザインそのものが海外仕様である点も使いにくい原因の1つになっています。

そんなケルヒャー高圧洗浄機製品ですが、女性でも気軽に使えると人気のミニサイズケルヒャー製品は日本仕様になっているため使いやすいです。日本住宅は海外住宅と比べるとかなりコンパクトなので、大型サイズのケルヒャー高圧洗浄機製品だと使いにくいことがあります。

その点ミニサイズケルヒャー製品なら設置場所をとらないので、ケルヒャー高圧洗浄機製品が威力を発揮できる場面も多いです。しかもミニ型ケルヒャー高圧洗浄機製品は収納スペースもミニサイズでOKなので、収納場所に困らないという点もミニ型の魅力といえます。

「ケルヒャー」の高圧洗浄機とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケルヒャーブランドの高圧洗浄機製品は、なんといっても洗浄力の高さが魅力です。搭載されるモーターのパワーによって洗浄力は変わりますが、高性能な大型モーターが搭載されたケルヒャー製品ほど高い洗浄力を誇ります。

パワフルタイプの高圧洗浄機製品では作業音の大きさが気になりますがケルヒャー高圧洗浄機製品には静音タイプもあるので、音を気にせず使用したい場合にもおすすめです。

また装着するホースの長さもモデルによって違うため、専用ホースの長さから選べる点もケルヒャー高圧洗浄機製品の特長であり魅力といえます。

家庭用高圧洗浄機も充実のラインナップ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

高圧洗浄機製品は、清掃機器メーカー・ケルヒャーの代名詞ともいえる人気商品です。高性能&ハイパワーモーターによって素早く汚れを落とせますし、凹凸部の汚れもらくに洗浄ができるプロ仕様ですか、洗浄力を重視するなら業務向ケルヒャー製品も良いでしょう。

さらにケルヒャーブランドは家庭向高圧洗浄機製品のラインナップも充実しているので、家庭向製品からイメージ通りの商品を選ぶことも可能です。

家庭向製品とはいえ搭載されている機能・性能はプロ仕様ですし専用アクセサリーも充実しているので、選びやすいという点も人気の理由に挙げられます。

【ケルヒャー】の高圧洗浄機おすすめランキングTOP7!家庭用の選び方は?のイメージ
【ケルヒャー】の高圧洗浄機おすすめランキングTOP7!家庭用の選び方は?
ケルヒャーの高圧洗浄機は、ベランダや庭・車などの家庭の掃除しにくい場所や頑固な汚れを掃除する時におすすめの商品です。種類がたくさんあり、ベランダや車を掃除するのに特化したアクセサリーも存在します。おすすめのケルヒャーの高圧洗浄機について、詳しく紹介します。
【ケルヒャー】高圧洗浄機の使い方を解説!用途別のおすすめアクセサリーものイメージ
【ケルヒャー】高圧洗浄機の使い方を解説!用途別のおすすめアクセサリーも
種類が豊富なケルヒャーの高圧洗浄機は、選ぶ高圧洗浄機の種類によっておすすめの使い方が違います。そんなケルヒャーの高圧洗浄機ですが、基本の使い方は同じです。そこでケルヒャー高圧洗浄機・基本の使い方を、用途別のおすすめ高圧洗浄機アクセサリーと併せてご紹介します。

日本のユーザーのニーズを元に開発された「K MINI(ミニ)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケルヒャー高圧洗浄機製品には、ミニサイズに区分される商品がいくつかあります。一般的なスタイルのミニサイズ版にはケルヒャーK2モデルがありますし、静音タイプのミニサイズ版であるケルヒャーK2サイレントもミニサイズ版として人気があります。

持ち運びやすさにこだわったミニ型モデル・ケルヒャーK2クラシックモデルも、ケルヒャー高圧洗浄機製品ミニサイズコレクションの1つです。

中でも特に人気があるのがミニ型ケルヒャー高圧洗浄機製品・K MINI(ミニ)で、日本の住宅事情に最も適したミニモデルケルヒャー製品としても注目されています。

これまでも多くのミニサイズ版を展開してきたケルヒャーブランドですが、従来のミニサイズ版は使用感を重視した結果ミニ化されてきました。

そのため一般的なケルヒャー製品と比較すると収納場所のミニ化に成功していますが、それでも日本の住宅事情に適したサイズとは言い切れずニーズにマッチしないこともありました。

その点ミニ型ケルヒャー製品・Kミニは、持ち歩きに便利なミニサイズであることはもちろん、収納スペースのミニ化にも特化しているのが大きな違いであり魅力です。

しかもミニ型ケルヒャー製品・Kミニはおしゃれなデザインにこだわって設計されているので、清掃機器ですが見せる収納が楽しめるという点も人気があります。

価格

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本国内に多くのユーザーを抱えるミニ型ケルヒャー製品・Kミニは、ケルヒャー公式ウェブサイトのオンラインショップからお取り寄せが可能です。

ケルヒャー公式オンラインショップを利用すれば、標準装備のアクセサリー(5mサイズ専用高圧ホースや専用トリガーガンなど)付きで税込み2万5080円(配送料別途)です。

製品スペック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニ型ケルヒャー製品・Kミニはミニサイズですが最大許容圧力が9MPaなので、家庭向製品としては十分なパワーがあります。気になる吐出水量も最大330L/hですし、温水も最大40℃まで使用可能です。

使用の際には電源の確保が必要ですが、コード長さは5mとゆとりがあるので使い勝手の良い家庭向ミニ型モデルといえます。なお本体サイズは幅23.3cm×奥行き28cm×高さ29.5cmです。

K MINI

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ケルヒャー】を使うならレンタルも人気!おすすめのサービスは?のイメージ
【ケルヒャー】を使うならレンタルも人気!おすすめのサービスは?
プロ仕様の掃除機具で有名なケルヒャーには、人気製品をレンタルするおすすめサービスがあります。ケルヒャーのレンタルサービスでは高圧洗浄や掃除機などの清掃機器がレンタルできますし、ケルヒャーに限らず全国でもケルヒャー製品のレンタルサービスは利用ができます。

ケルヒャーの「K MINI(ミニ)」が人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニ型ケルヒャー製品・Kミニは、すき間スペースを有効活用して収納ができる使い勝手の良いミニサイズ製品です。そんなミニ型ケルヒャー製品・Kミニのおすすめポイントを簡単にご紹介します。

ケルヒャー史上最もコンパクト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高機能&高性能な高圧洗浄機製品が人気のケルヒャーブランドですから、ミニ型製品・Kミニも高圧洗浄機としての機能や性能には定評があります。

しかしながら従来のケルヒャー高圧洗浄機製品は使用感を重視した設計が多いため、収納重視のミニサイズモデルはありませんでした。その点ミニ型ケルヒャー製品・Kミニはケルヒャーコレクション史上最少サイズなので、場所を選ばず収納ができます。

しかもほぼ正方形なのでちょっとした隙間スペースにも収納ができますし、イメージカラーであるイエローをきかせたおしゃれなデザインなので見せる収納もおすすめです。

狭い場所での洗浄も楽

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本体そのもののサイズが小さいミニ型ケルヒャー製品・Kミニは、狭い場所での作業がらくにできる点も特徴に挙げられます。電源コードが5mもありますからベランダで窓の掃除をすることもできますし、ガレージのような狭い場所での洗車にもおすすめです。

「K MINI(ミニ)」と併せて買いたいおすすめアクセサリー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニ型ケルヒャー製品・Kミニには使用の際に必要な専用高圧ホースやトリガーガンなどが付属品にありますが、作業効率をアップさせたいなら専用アクセサリーの追加がおすすめです。

「パワーブラシ WB 150」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニ型ケルヒャーアクセサリー・パワーブラシ WB 150は、狭い場所での作業や手が届きにくい場所のこすり洗いにおすすめのケルヒャー専用アクセサリーです。

ブラシ部の繊維が柔らかいので高圧洗浄で起こりやすい水はねを防ぐ効果がありますし、装着すれば作業時間が約30%短縮できます。

ブラシ本体は長さ39.2cm×幅22.2cm×高さ21.1cmで、手が届きにくい場所にも無理なく入って素早く洗浄することが可能です。本体も重量0.7㎏と軽量化されていますから、体に負担をかけずに作業ができる点も人気があります。

パワーブラシ WB 150

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「自吸・水道兼用ホースセット 3M」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ミニ型ケルヒャーアクセサリー「自吸・水道兼用ホースセット 3M」は、溜め水で洗浄する際に使用する自吸ホースと蛇口から給水する水道ホースが1つのホースで使い分けられるおすすめアクセサリーです。

高圧ホースの長さは3mありますから作業もしやすいですし、自吸ホースとして使用する場合も高低差1m以内であれば対応できるので使い勝手の良さも人気があります。

なお本体には逆止弁付きマルチコネクターが搭載されているので、取り外す際に水しぶきを浴びて濡れる心配がない点もおすすめポイントの1つです。

自吸・水道兼用ホースセット 3M

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ケルヒャー】で使えるホースおすすめ3選!正規品や互換性のある商品ものイメージ
【ケルヒャー】で使えるホースおすすめ3選!正規品や互換性のある商品も
頑固な汚れや手の届きにくい場所の掃除に便利なケルヒャーの高圧洗浄機には、耐圧ホースと呼ばれる高圧洗浄機専用のホースが必要です。そんなケルヒャーの高圧洗浄機に使える耐圧ホースはケルヒャー正規品にもありますが、使い勝手の良い互換タイプにもおすすめ商品があります。

ケルヒャーのミニサイズは女の人でも安心!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ケルヒャーミニ型高圧洗浄機製品は、従来サイズのケルヒャー高圧洗浄機製品と同レベルの機能・性能を保持したミニサイズモデルとして人気があります。

本体そのものがミニサイズですから狭い場所での使用に適していますし、ケルヒャー専用アクセサリーにセットすれば作業効率だけでなく使用シーンも広がるのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

自吸・水道兼用ホースセット 3M

サイトを見る

パワーブラシ WB 150

サイトを見る

K MINI

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング