【ジョセフジョセフ】のまな板はスタイリッシュで人気!おすすめの種類は?

【ジョセフジョセフ】のまな板はスタイリッシュで人気!おすすめの種類は?

暮らしを楽しみたい人に人気のキッチン雑貨&日用品ブランド・ジョセフジョセフでは、まな板もおしゃれなモデルが多数あります。ジョセフジョセフは機能性に優れたデザインが人気のブランドなので、まな板もおしゃれなだけでなく使い勝手の良いデザインがおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.どれを選ぶ?ジョセフジョセフのまな板はラインナップ豊富!
  2. 2.ジョセフジョセフのまな板の特徴
  3. 3.ジョセフジョセフのおすすめまな板【便利機能付き】3選
  4. 4.ジョセフジョセフのおすすめまな板【セット】3選
  5. 5.多くのファンがいるジョセフジョセフのまな板

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

どれを選ぶ?ジョセフジョセフのまな板はラインナップ豊富!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ&スタイリッシュなまな板製品を数多く展開しているジョセフジョセフ(JosephJoseph)は、日本でも人気があります。まな板製品は調理の必須道具なので素材の種類も多いですが、素材の特性によってメリット・デメリットもあり選び方が難しいです。

ところがジョセフジョセフまな板製品はどの素材のまな板製品も取り扱っていますし、いずれの商品も機能的で使いやすくなっています。

ジョセフジョセフまな板製品は基本的にシンプルなデザインですが、シンプルな中にも実用的な機能が搭載されいるため使い勝手が良いです。そのためデザインだけでなく機能性にも優れている点が、ジョセフジョセフまな板製品の魅力に挙げられます。

ジョセフジョセフってどんなブランド?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

素材ごとにさまざまなスタイルのおしゃれまな板製品を展開しているジョセフジョセフブランドですが、日本発のブランドではありません。

しかし普段使いに便利なジョセフジョセフまな板製品は日本でも人気ですし、おしゃれでスタイリッシュなデザインは世代を問わず愛されているので日本でも年々ジョセフジョセフまな板製品のユーザーは増えています。

イギリス発のホームウエアブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スタイルを選ばず使えるおしゃれなジョセフジョセフまな板製品は、イギリス発のホームウェア(キッチン雑貨&日用品)ブランドです。ジョセフジョセフブランド商品はバリエーションが豊富ですが、どのジャンルも実用的な機能とおしゃれなデザインで人気があります。

新商品も定期的に発売しているので年々バリエーションも増えていますし、人気シリーズの改良モデルも続々登場しているので目が離せません。特に多機能型調理器具は人気が高く、ジョセフジョセフブランドの主力商品となっています。

ジョセフジョセフのまな板の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さまざまなジャンルの商品を取り扱うジョセフジョセフブランドですが、毎日の調理に欠かせないまな板製品は特に種類が豊富にあります。

キッチンで目を引くデザイン&あると便利な機能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョセフジョセフのまな板製品は、おしゃれな見た目と便利機能が共通する特長に挙げられます。直接食材をのせるまな板製品は使用前・使用後は洗浄が欠かせません。

しかし水切りが悪いと雑菌が繁殖しやすいので不衛生ですし、水切り後も完全に乾かさなければカビや黒ずみが起こりやすくなります。そのため「立てて収納」が基本ですが、立てて収納するにはスペースが必要です。

ただし食材のカットや下ごしらえに使用するので、あまりにも小さすぎるまな板製品では使い勝手がよくありません。その点ジョセフジョセフまな板製品は使いやすいサイズでもすっきりと収納ができるのが特徴で、壁掛け式や収納ケース式など収納スタイルも選べます。

さらにあると便利な機能が搭載されているのがジョセフジョセフのまな板製品の魅力で、おしゃれのための機能ではなく実用的な便利機能が数多く搭載されているのも魅力です。

手入れがらくな商品が多いのも、ジョセフジョセフのまな板製品の魅力に挙げられます。人気の木素材でも水切りの良い素材を中心に商品展開していますし、食洗機OKな木素材商品がある点もおすすめポイントです。

抗菌効果に優れたプラスチック製品でも食洗機OKモデルは人気ですし、シリーズ化されているセット商品にも食洗機使用OKな商品があります。

ジョセフジョセフのおすすめまな板【便利機能付き】3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

あると便利な機能が魅力に挙げられるジョセフジョセフのまな板製品には、1台でいろいろな使い方ができるおしゃれな機能商品があります。

見た目がおしゃれな木素材も水切りが良く使い勝手の良い便利商品がありますし、食洗機対応のまな板商品でもあると便利な機能が搭載された商品は人気です。

まな板と水切りがひとつに「リンス&チョップ プラス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

便利機能付きジョセフジョセフまな板製品・リンス&チョップ プラスは、スクエア型のまな板部に本体と同素材のハンドル部が付いたジョセフジョセフ折りたたみ式まな板商品です。

まな板部は37.5cm×21.5cmと使いやすいサイズなので普段使いに便利ですし、折りたたんでハンドル部を持てばカットした食材をこぼさず調理鍋に移動ができます。

ハンドル上部の吊り下げホールを使えば壁掛け収納ができますし、食洗機対応商品なので手入れがらくにできるジョセフジョセフまな板製品としてもおすすめです。

リンス&チョップ プラス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

いつでもさっと包丁を研げる「スライス&シャープン/包丁研ぎ まな板」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

便利機能付きジョセフジョセフまな板製品・スライス&シャープン 包丁研ぎ まな板は、「まな板は包丁とセットで使う」の常識から生まれた新しい発想の便利機能付きまな板商品です。

厚み1cmの薄型まな板製品ですがプラスチック素材を使用しているので、軽くても耐久性に優れています。そんなジョセフジョセフまな板製品・スライス&シャープン 包丁研ぎ まな板には、本体に包丁研ぎ部が搭載されているのが特長です。

包丁研ぎ部は吊り下げホールに内蔵しているので、まな板製品として使用しているときも邪魔になりません。さらにまな板部周囲にはすべてに滑り止めがつけられているので、包丁研ぎ製品としても安全に使用できる点がおすすめです。

スライス&シャープン/包丁研ぎ まな板

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

切った食材を簡単に鍋に移せる「チョップ2ポット バンブー/折りたたみまな板」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

便利機能付きジョセフジョセフまな板製品・チョップ2ポット バンブーは、人気の木素材まな板製品に折りたたみ機能を加えた便利なジョセフジョセフまな板商品です。

木素材商品はおしゃれな見た目が人気ですが全体的に重たいですし、使うたびに洗う・水切りが必要なので手入れが面倒という意見も多くみられます。

ところがジョセフジョセフまな板製品・チョップ2ポット バンブーは木素材の中でも軽くて耐久性に優れた竹素材を使用しているので、薄型まな板製品でも安心です。さらに木素材は適度な柔らかさがあるので、まな板表面に傷がつきにくい点も魅力に挙げられます。

しかも折りたたみ式まな板製品ですから、カットした食材もこぼさず鍋やフライパンにうつすことも可能です。ちなみに折りたたんだ状態ならコンパクトに収納もできるので、軽くて持ち運びに便利なキャンプアウトドア向まな板製品としても人気があります。

チョップ2ポット バンブー/折りたたみまな板

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【家庭用まな板】おすすめランキングTOP7!人気の木製や食洗機対応品ものイメージ
【家庭用まな板】おすすめランキングTOP7!人気の木製や食洗機対応品も
一人暮らしにもファミリー世帯にも欠かせないキッチン道具・まな板は、素地やサイズの種類ごとにおすすめ商品があります。家庭用おすすめまな板の定番といえば木製まな板ですが軽くて使いやすいプラスチック製もおすすめですし、抗菌タイプや食洗機対応モデルもおすすめです。
【まな板】木製のおすすめ商品7選!手入れの方法やカビ対策も解説のイメージ
【まな板】木製のおすすめ商品7選!手入れの方法やカビ対策も解説
料理のたびに使うまな板にはいろいろな素材がありますが、おしゃれで使い勝手の良いまな板を選ぶなら木製まな板がおすすめです。木製まな板はカビが付きやすいイメージがありますが正しい手入れのコツが分かれば簡単ですし、高級木製まな板はお祝いギフトにしても喜ばれます。

ジョセフジョセフのおすすめまな板【セット】3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョセフジョセフまな板製品では、セット商品も人気があります。セット商品もキッチンで目を引くおしゃれデザインばかりですし、食洗機使用OKなセット商品も多いのでおすすめです。

定番人気シリーズ「インデックス付まな板 アドバンス2.0 /まな板セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョセフジョセフまな板セット製品・インデックス付まな板 アドバンス2.0 /まな板セットは、ジョセフジョセフブランドの中でもシリーズ化されているインデックス付モデルのまな板セット商品です。

ジョセフジョセフインデックス付まな板製品はプラスチック素材を使用していますが、プラスチック素材まな板は硬いので表面に包丁傷がつきやすい傾向にあります。

抗菌効果に優れているのがプラスチック素材まな板の魅力ですが、包丁傷ができると傷部に汚れがたまり菌が発生しやすくなります。しかも傷部には食材のにおいも移るため、におい移りの対策には食材ごとにまな板を使い分けるのが理想です。

とはいえ食材ごとにまな板製品を揃えるとなれば収納スペースに困りますし、見た目が同じだと区別ができません。これらの悩みをすっきり解決するのが、4種のまな板製品がセットになったジョセフジョセフインデックス付まな板 アドバンス2.0 /まな板セットです。

まな板本体は種類によって色分けされているので、作業台に複数枚並べても色で区別ができます。またジョセフジョセフ専用自立式収納ケースがあるので、コンパクトな収納が可能です。

しかもそれぞれのまな板製品には食材のイラストが描かれたインデックスがついていますから、収納した状態でも使いたいまな板製品がすぐに選べます。

さらにジョセフジョセフインデックスまな板製品は食洗機使用OKなので、手入れがらくなジョセフジョセフまな板製品としてもおすすめです。

インデックス付まな板 アドバンス2.0 /まな板セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

竹製のまな板セット「インデックス付まな板 バンブー/まな板セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョセフジョセフまな板セット製品・インデックス付まな板 バンブー/まな板セットは、人気の木素材まな板製品にインデックス機能を搭載したおしゃれなジョセフジョセフまな板製品です。

軽くて耐久性に優れた竹素材を使用しているので薄型まな板でも安心して使用できますし、水切りの良い素材ですから手入れもらくにできます。しかもジョセフジョセフ専用収納ケースもまな板製品と同じ竹素材ですから、見せる収納をおしゃれに楽しめる点もおすすめです。

インデックス部もシンプルなデザインですしインデクス内のイラストも刻印されているので、インテリアスタイルを問わず使えるおしゃれなギフト商品としても人気があります。

インデックス付まな板 バンブー/まな板セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

食洗機対応!進化型まな板「ネストボード/まな板セット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ジョセフジョセフまな板セット製品・ネストボード/まな板セットは、新構造の専用収納ケースで収納時もむらなく乾燥ができるおすすめ商品です。

ジョセフジョセフインデックセット商品の専用収納ケースはボックス型なので、おしゃれ&コンパクトな収納には適していますが風が通りにくい構造になっています。

そのため従来のジョセフジョセフインデックスセット製品は、収納前にしっかりと水切り・乾燥をさせる必要があります。ところがジョセフジョセフまな板セット製品・ネストボード/まな板セットではラック構造なので、風通しがよく収納した状態でも自然乾燥が可能です。

しかもラック内部も各まな板が離れた状態で保管できるので、全体にむらなく風がいきわたります。さらにサイズが異なる3種類のまな板製品のセットなので食材によって使い分けができますし、まな板上部は取り出しに便利なステンレス素材ハンドル付きです。

そのためジョセフジョセフ専用収納ラックからの取り出しにも便利ですし、作業台に複数枚並べても大きさと本体カラーの違いで判別できる点も人気があります。

ちなみにジョセフジョセフまな板セット製品・ネストボード/まな板セットのまな板本体は食洗機使用OKですから、手入れがらくなジョセフジョセフまな板製品としてもおすすめです。

ネストボード/まな板セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのまな板が使いやすいと評判!食洗機対応の人気商品やおすすめの定番品は?のイメージ
ニトリのまな板が使いやすいと評判!食洗機対応の人気商品やおすすめの定番品は?
ニトリのまな板はお手頃価格なのに、機能的で使いやすいと評判です。そこで、ニトリのおすすめまな板6選をまとめました!便利な食洗機対応やおしゃれで高級感のあるデザイン、また衛生面に優れた超リーズナブルな商品など見逃せないアイテムが満載です!
IKEAの【まな板】おすすめランキングTOP5!食洗機対応商品ものイメージ
IKEAの【まな板】おすすめランキングTOP5!食洗機対応商品も
家具販売店【IKEA】は、キッチンの必須アイテム【まな板】も数多く取り扱っています。IKEAのまな板は、デザイン性に優れ使い勝手の良いまな板や、食洗機対応で衛生的なまな板など、バラエティに富んでいます。IKEAでお気に入りのまな板を見つけてください!

多くのファンがいるジョセフジョセフのまな板

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれ&機能的なデザインが人気のジョセフジョセフまな板製品は、便利機能付きまな板やシリーズ化されているインデックスコレクションのセット商品などさまざまな商品があります。

いずれのジョセフジョセフまな板製品も実用的なので、機能性を重視したい人やおしゃれなキッチンギフトを探している人にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ネストボード/まな板セット

サイトを見る

インデックス付まな板 バンブー/まな板セット

サイトを見る

インデックス付まな板 アドバンス2.0 /まな板セット

サイトを見る

チョップ2ポット バンブー/折りたたみまな板

サイトを見る

スライス&シャープン/包丁研ぎ まな板

サイトを見る

リンス&チョップ プラス

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング