【コンビーフ】を使った激ウマレシピはこれ!ご飯のおかずやおつまみも簡単に

【コンビーフ】を使った激ウマレシピはこれ!ご飯のおかずやおつまみも簡単に

ご飯・パン・麺との相性が良いコンビーフは、いろいろなレシピにアレンジができるおすすめ食材です。加熱調理済みなのでほんの少し手を加えるだけでも絶品レシピになりますし、原材料が牛肉ですからいつものレシピにコンビーフを加えるだけでもおいしいおかずになります。

記事の目次

  1. 1.コンビーフの簡単でおいしいレシピ
  2. 2.コンビーフのご飯のおかずにおすすめのレシピ
  3. 3.コンビーフのおつまみレシピ
  4. 4.コンビーフレシピにおすすめの商品
  5. 5.コンビーフの色々なレシピを作ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビーフの簡単でおいしいレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

味付けした牛肉をほぐして缶詰にしたコンビーフは、ほんの少し手を加えるだけで簡単にアレンジレシピが楽しめます。シンプルなコンビーフレシピもおすすめですが、コンビーフをメインにしたおかずレシピもおすすめです。

コンビーフご飯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビーフご飯は、簡単だけどおいしいレシピとしておすすめです。炊きたてごはんにコンビーフをのせるだけの簡単レシピですがしっかりと塩味が効いているので、味付けなしでもおいしい丼レシピになります。シンプルレシピだからこそアレンジするのもおすすめです。

コンビーフの上に生玉子をのせてご飯の上で豪快にかき混ぜれば、簡単にできるパワー飯レシピになります。マヨネーズと混ぜれば子供が喜ぶご飯レシピになりますし、わさびとスライスオニオンを加えてご飯にのせてさっぱり系ご飯レシピにするのもおすすめです。

コンビーフステーキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

牛肉の塩漬け塊肉をほぐして缶詰に充填するコンビーフは、カットしてフライパンで焼くだけで絶品ステーキレシピになります。コンビーフそのものに塩味がついていますから、「味付けなしでも作れる肉レシピ」として料理初心者にもおすすめです。

コンビーフはそのままでも食べられる(加熱調理済み食材)ので、焼き加減が難しいステーキレシピも失敗なく作れます。スライスする厚みを変えればご飯のおかずレシピにも肉系おつまみレシピにもなるので、いろいろなシーンで使えるおすすめレシピです。

ご飯のおかずレシピにする場合は、スライスオニオンと組み合わせるとさっぱり食べられます。コンビーフをやや薄めにカットししっかりと表面を焼くと、かりっとした食感が楽しいステーキレシピとしておつまみにもおすすめです。

肉のうまさにこだわるのであれば、コンビーフの原材料に注目してみましょう。コンビーフは牛肉が原材料ですが、高級牛肉を使ったコンビーフやブランド牛肉のコンビーフなどもあります。

高級牛肉・ブランド牛肉のコンビーフステーキならちょっと贅沢な家庭料理として楽しめますし、肉の旨味がしっかりと楽しめるので本格的な肉レシピを楽しみたい時におすすめです。

コンビーフのご飯のおかずにおすすめのレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

そのままでも食べられるおいしい牛肉食材・コンビーフは、ご飯のおかずレシピにもおすすめです。忙しい時のおかずレシピにもおすすめですし、定番レシピもいつもの食材をコンビーフに取り換えるだけで絶品おかずレシピになります。

コンビーフポテト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビーフポテトは、簡単に作れてアレンジも自由にできるおすすめレシピです。食べやすい大きさにスライスしたポテトをフライパンで炒めコンビーフを加えれば、味付けなしでもおいしいおかずレシピになります。

賽の目切りにカットしたポテトを茹でてコンビーフと混ぜ合わせれば、沖縄家庭料理に人気のコンビーフハッシュ(コンビーフにポテトを加えた沖縄定番食材)が簡単に作れます。

なお余ったコンビーフポテトのアレンジレシピも、ご飯のおかずレシピとしておすすめです。余ったコンビーフポテトにマヨネーズと加えてご飯の上にのせれば、余り物とは思えない絶品コンビーフレシピになります。

さらに小判型に成形してフライパンで焼くレシピも余ったコンビーフポテトのアレンジレシピになるので、多めに作ってアレンジレシピを楽しむのもおすすめです。

コンビーフ餃子

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビーフ餃子は、具材の組み合わせによっていろいろなアレンジが楽しめるおすすめレシピです。コンビーフ=牛肉なので何と組み合わせても贅沢なおかずレシピになりますが、ほぐし肉を使っているので食感の違いを楽しむのも餃子レシピとして人気があります。

餡に白菜やキャベツを使うのが餃子の定番レシピですが、旨味と甘みの強いタマネギと食感の良いレンコンをみじん切りにして餡にするとひと味違った贅沢餃子になります。

なお小さな子供がいる場合は、コンビーフに茹でたポテトを加えて餡にすると腹持ちの良いおかずになりますし、油で揚げればおつまみレシピにもなるのでアレンジ餃子レシピとしてもおすすめです。

【コンビーフハッシュ】は沖縄定番の万能食品!おいしいレシピをご紹介のイメージ
【コンビーフハッシュ】は沖縄定番の万能食品!おいしいレシピをご紹介
沖縄のローカル食材・コンビーフハッシュは、沖縄家庭料理で定番のアイテムです。沖縄以外ではなかなか手に入らないコンビーフハッシュですが、沖縄の地元スーパーでは手軽に買える保存食で、ストックしておくと定番の沖縄家庭料理レシピからアレンジレシピまで簡単に作れます。
じゃがいもとコンビーフの激ウマレシピを特集!おかずやおつまみにものイメージ
じゃがいもとコンビーフの激ウマレシピを特集!おかずやおつまみにも
おいしいストック食材・コンビーフは、じゃがいもを組み合わせるといろいろなアレンジが楽しめます。おかずからおつまみまで幅広くアレンジできるじゃがいもはコンビーフとも相性が良いですし、簡単調理で絶品レシピが作れるのもじゃがいも×コンビーフレシピの魅力です。

コンビーフのおつまみレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

牛肉の旨味がしっかりと楽しめるコンビーフは、お酒のおつまみレシピもおすすめです。牛肉を使った缶詰食品ですから、ストックしておけばおいしいおつまみレシピがいつでも気軽に楽しめます。

コンビーフのユッケ風

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コンビーフと卵黄だけでもおいしいおつまみレシピになりますが、ごま油とすりおろしにんにくを加えると簡単に牛肉ユッケのようなコンビーフレシピが作れます。

コンビーフは加熱調理されているのでそのままでも食べられますが、そのまま食べるのに抵抗がある場合は電子レンジで軽く温めるのもでOKです。

たれはお好みのユッケだれを使うだけなのでアレンジがしやすいですし、たれがない時もごま油、醤油、砂糖、すりおろしにんにくなど冷蔵庫にある調味料だけで簡単に作れます。

【コンビーフ】で無限おつまみを作る!簡単にできちゃうレシピは?のイメージ
【コンビーフ】で無限おつまみを作る!簡単にできちゃうレシピは?
そのままでもおつまみとして成立する高級缶詰・コンビーフは、冷蔵庫の余り野菜や定番調味料だけで簡単に絶品おつまみが作れます。SNSでも話題の無限シリーズもコンビーフおつまみレシピで楽しめますし、おしゃれなおつまみもコンビーフがあれば簡単に作れるのでおすすめです。

コンビーフレシピにおすすめの商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

牛肉の旨味が凝縮したのコンビーフは、メイン料理からちょっとしたおかず・おつまみまでいろいろなレシピにアレンジができるおすすめの万能食材です。

程よく塩味が効いているので味付けなしでも簡単においしいアレンジレシピができますし、ほんの少し手を加えるだけでご飯に合うおかずレシピやパスタレシピが簡単に作れます。

しかもコンビーフは長期保存ができる缶詰食材なので、ストックしておけばいつでもおいしいコンビーフレシピが楽しめる点もおすすめです。

ノザキ/コンビーフ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ノザキ/コンビーフは、凝縮した旨味がおいしいおすすめのコンビーフ商品です。2日かけて塩漬けした牛肉を蒸し煮にしているので、細かくほぐした肉の繊維1つひとつにしっかりと味がついています。

しかもノザキ/コンビーフはほぐした牛肉にひき肉を加えていますから、独特のボリューム感がある点も人気です。粉砕機で塊肉をほぐした後手作業による選別を行うので、小さな子供からお年寄りまで安心して食べられます。

アレンジがしやすいのもノザキ/コンビーフの特徴で、いろいろな料理に使える点もおすすめです。コンビーフをメインにしたレシピにもおすすめですし、おにぎりやお茶漬けなどシンプルなレシピとも相性が良いので、使い勝手の良さも人気があります。

元祖国産コンビーフのメーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ノザキ/コンビーフは、国産コンビーフ老舗メーカー「ノザキ」の大ヒット商品です。日本製コンビーフ第1号を製造・販売したのもノザキですし、枕缶という独特のコンビーフスタイルを定着させたのもノザキといってよいでしょう。

老舗コンビーフメーカーではあるものの、常に時代に合わせて進化してきたのもノザキ/コンビーフの特徴です。巻き取りかぎで開けるのがコンビーフ缶詰の定番スタイルですが、枕缶は力を入れなければ巻きとりにくい点や途中で帯がちぎれてしまう点などもあります。

そこでノザキ/コンビーフでは「誰でも簡単に食べられるコンビーフ缶詰」として、現在ではアルミック缶タイプが採用されています。定番の枕缶スタイルはそのまま残しつつ底部のシールをはがすだけで開けられるので、女性や子供でも簡単に開けられる点がおすすめです。

ノザキ/コンビーフは食べきりやすいサイズ(内容量80g)なのでアレンジレシピの食材にも重宝しますし、そのままでもおいしい缶詰おつまみになります。

開封後はすぐに食べきるのが基本ですが、保存容器に移し替え冷蔵庫に入れることで保存も可能になります。もちろん冷蔵保存の場合もできるだけ早く食べきるのが基本ですが、使いきれない場合でも保存ができるので1人暮らしや1食分で使いたい時にも便利です。

なおノザキ/コンビーフは賞味期限が製造日から3年6ヶ月と長いので、ローリングストックしておけばいざという時の非常食・備蓄食にもなります。

ノザキ/コンビーフ

出典: 楽天
楽天

明治屋/おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ 粗挽き黒胡椒味

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

明治屋/おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ 粗挽き黒胡椒味は、そのままでおつまみになるおすすめ商品です。細かくほぐしたコンビーフは食べやすいですし、スパイシーな味付けなのでビールだけでなくウイスキーのおつまみとしても人気があります。

明治屋/おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ 粗挽き黒胡椒味はソースもおいしいので、ソースでコンビーフレシピを楽しむのもおすすめです。

食べやすくスライスしたパンにソースを添えるだけでもおいしいおつまみレシピになりますし、牛肉の旨味が詰まったソースはドレッシングにもなるのでサラダレシピにもアレンジができます。

おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ 粗挽き黒胡椒味

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
ノザキのコンビーフおすすめランキングTOP11!ニューコンミートやカレーものイメージ
ノザキのコンビーフおすすめランキングTOP11!ニューコンミートやカレーも
ノザキといえばコンビーフで有名で、歴史あるブランドです。人気の食材なので使わない手はありません。その豊富なノザキのおすすめコンビーフの中からランキングTOP11を発表します。おいしい食べ方も紹介しますので、歴史あるノザキブランドをぜひ堪能してください。

コンビーフの色々なレシピを作ってみよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ほど良く塩味が効いた牛肉のほぐし缶詰・コンビーフは、ストックしておくとご飯のおかずからおつまみまでいろいろなレシピにアレンジができます。

調理済み食材ですから火を使わないレシピも人気ですし、コンビーフステーキのようにコンビーフが主役のレシピもおいしいのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

おいしい缶詰 プレミアムほぐしコンビーフ 粗挽き黒胡椒味

サイトを見る

ノザキ/コンビーフ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング