【ロレックス】買取・査定のおすすめ店舗7選!高く売るためのコツは?

【ロレックス】買取・査定のおすすめ店舗7選!高く売るためのコツは?

使用しないロレックスは買取で売るという方法があります。少しでも高く売るためには、専門店で査定を受けることが必要です。ロレックスの買取を依頼するおすすめの店舗を7つ紹介します。オーバーホールの必要性やレディース品を扱う店舗についても紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ロレックスを買取で高く売るコツ
  2. 2.ロレックスの買取にオーバーホールは必要?
  3. 3.ロレックスのおすすめ買取専門店5選
  4. 4.ロレックスのレディース商品の買取におすすめな店2選
  5. 5.ロレックスを買取査定してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロレックスを買取で高く売るコツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスといえば、世界的にファンの多い高級ブランド時計です。使わなくなったロレックスを高値で買取してもらいたいと考える方も多いかもしれません。しかし、具体的にどのようにしたら高値での買取をしてもらえるのか、わからないという方もいるのではないでしょうか。

ロレックスを買取してもらう方法は、実はさまざまあります。マニアだけでなく、一般の時計利用者からも人気があるなど、需要が大きいことがロレックスの特徴です。ロレックスを専門店で買取してもらうコツや、買取の依頼をする際に気を付けるべきポイントについて解説します。

数社で査定を受ける

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスをできるだけ高値で買取してもらうためには、専門店での売却をする際に複数店舗に査定を受けて比較することが必要です。ロレックスの査定金額は他のブランドに比べて安定している傾向にあるといわれています。しかし、店舗によって買取金額はかなり違うことがあります。

専門店によっては、数十万の買取価格の開きがあるケースもありえます。せっかくの高価な資産であるロレックスを買取してもらうため、複数店舗で査定を受けて慎重に売却先を決めましょう。場合によっては専門店スタッフと交渉して少しでも買取価格を高める努力も必要かもしれません。

可能な範囲でメンテナンス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスの買取を依頼する際には、自分でできる可能な範囲でメンテナンスをしておくことをおすすめします。ロレックスのような専門的な器具は、専門的な技術で持ってメンテナンスをする必要があるため、内部の機構にまで手を出してメンテナンスする必要はありません。

しかし、ロレックスの査定金額には専門店に持ち込んだ時の状態が大きく影響するともいわれています。買取の依頼をする前に、きれいに全体を拭いて汚れを落としておくなど、最低限のメンテナンスを行っておくと良いでしょう。ロレックスの高値の買取を実現するために重要な要素です。

【ロレックス】中古でも欲しいおすすめコレクション7選!信頼できるお店はココのイメージ
【ロレックス】中古でも欲しいおすすめコレクション7選!信頼できるお店はココ
ロレックスは中古でも人気の高いコレクションが数多くあります。状態のいいロレックスは、中古でも新品と変わらぬ輝きを感じる商品も少なくありません。信頼できる店舗の選び方もまとめているので、中古のロレックス選びに不安を感じている方も参考にしてみてください。

ロレックスの買取にオーバーホールは必要?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスの買取を依頼する前に、オーバーホールをした方がいいのではないかと思っている方も少なくありません。オーバーホールとは、いったんロレックスを分解して細かくメンテナンスを行い、新品の状態に近づける作業の事を言います。オーバーホールはプロへの依頼が必要です。

ロレックスの買取を依頼する前のオーバーホール作業は、必ずしも行う必要はありません。オーバーホールをするにも専門店への依頼が必要で、費用もかかります。オーバーホールに費用をかけることは必要なく、最低限のメンテナンスをして買取依頼をすればよいでしょう。

【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けものイメージ
【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けも
スイスの腕時計メーカー・ロレックスは、実用性に優れた高級モデルを数多く展開している人気の高級腕時計メーカーです。ロレックス高級腕時計にはドレス系モデル・スポーツ系モデル・ノンオイスターモデルの3タイプあり、ビジネスからパーティーシーンまで幅広くつけられます。

ロレックスのおすすめ買取専門店5選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスを少しでも高値で買取してもらうためには、複数の専門店に持ち込んで比較をすることが重要です。個人でも利用できるロレックスの買取を取り扱っている店舗は、意外にたくさんあります。その中で特におすすめのロレックス買取専門店を5種類紹介します。

ロレックスは高価な資産として取り扱われることが多く、世界的にファンが多いブランド時計です。そのため、買取を依頼する店舗によって査定価格が大きく変わることもロレックスの特徴です。おすすめの専門店を利用してしっかりと比較したうえで買取を依頼しましょう。

おたからや

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おたからやは、全国1200以上の店舗を構える買取専門店で、ロレックスの取り扱い店舗としては全国的に最も有名な業者の1つです。過去にロレックスの買取をした実績は随一で、取り扱いのロレックスの種類も豊富であるため、多くの商品を取り扱っています。

おたからやの公式ホームページ上には、ロレックスの種類ごとの大まかな買取価格の目安が公開されているため、店舗に行かなくてもある程度の値段相場がチェックできます。国内外問わず豊富な独自の販路を持っている業者であるため、高い買取価格を実現している魅力的な専門店です。

なんぼや

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

なんぼやは、グループ店舗も含めて全国130店舗以上を構える規模の大きな専門店です。ロレックスの買取にも十分な実績があり、取り扱いの商品の種類も豊富です。公式ホームページ上にロレックスの種類ごとの買取価格相場が大まかに表示されている点も大きな魅力です。

なんぼやでロレックスの買取を依頼する方法は、4種類用意されています。対面でやり取りできる店頭買取・スマホでできるオンライン買取・自宅に担当が来てくれる出張買取・店舗へロレックスを郵送する宅配買取の4種類です。まずは電話かLINEで気軽に相談が可能です。

クォーク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クォークはロレックスを取り扱う専門店で、北は仙台・南は福岡まで店舗を拡大し、海外の香港でも営業を行っています。クォークでは、取り扱い方法は宅配と店頭の2種類用意しています。専門店ならではの商品メンテナンス技術・査定技術を持つ店舗で、信頼感があります。

ヴィンテージパーツを多く持つことも、クォークの特徴です。他の店舗で買取が不可能なロレックスも、クォークなら破損パーツを交換できることが多いため、取扱ってくれるケースがあります。他の店舗なら取扱い自体を断られるケースも、クォークなら対応してもらえるかもしれません。

まねきや

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まねきやは、ロレックスをはじめ高級ブランド品や金・宝石などを取り扱っている専門店です。相見積もりでの活用も歓迎することを明言しているため、売却価格の比較をする際に気軽に利用が可能です。迅速な査定が魅力で、店頭に持ち込んだその場で現金買取に応じてくれます。

まねきやでは、店頭・出張・宅配の3通りの買取方法を選択できます。店舗の清潔感はどの場所でも質が高く、安心してロレックスの取り扱いを相談できる雰囲気があります。ロレックスを含め複数の品をまとめて売ることで特典が得られる点も、まねきやの特徴です。

大黒屋

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大黒屋は、ロレックスなどのブランド品だけでなく、携帯端末や金券など幅広い商品を取り扱っている利用しやすい専門店です。店頭・宅配・出張の3種類の買取をしています。電話で相談をした場合、たった30秒で査定をすると明言しているほどの迅速な対応が魅力です。

故障していて動かないものや、傷がついて他の店舗では対応してもらえなかったような訳あり商品でも、大黒屋なら幅広く対応してくれる可能性があります。公式ホームページ上では過去のロレックス取扱い時の査定実績を公開しているため、値段相場をチェックするのにも便利です。

ロレックスのレディース商品の買取におすすめな店2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスは、取り扱いの種類が非常に多い時計ブランドです。男性向けの印象を持っている方も多いかもしれませんが、レディース向けのおしゃれな商品も多いです。実際に、女性の方がレディース向けのロレックスの商品を普段から利用しているケースはかなり多いです。

レディース向けのロレックスを買取依頼する際におすすめの店舗を2つ紹介します。これまで紹介したロレックス専門店でももちろんレディース向けの商品の取り扱いはありますが、レディース商品の取り扱いに強いおすすめの店舗があるため、該当商品を持つ方はぜひ活用してください。

GMT

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GMTは、ロレックスなどブランドの時計を専門に取り扱う店舗です。ワンプライス買取という制度があり、故障などのない商品であれば一定の金額での取り扱いをしてくれるため、安心して買取の依頼ができます。レディース物の取り扱いが豊富で、実績も十分にあります。

GMTでは、買取ももちろんですが、中古品の販売も行っています。新規購入と同時に利用しているものを下取りとして買取を依頼すれば、購入時の割引が受けられるなどの特典も魅力です。店舗は新宿にあるため、オンラインでの手続きに不安がある場合は店舗での対応が可能です。

つくばや質店

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

つくばや質店は、ロレックスだけでなく貴金属類やブランド物の商品を幅広く取り扱っている店舗です。公式ホームページ上では、レディース向けロレックスの買取価格の目安が表示されているため、事前に参考にすることが可能です。

つくばや質店では、買取に加えて質入れの制度もあります。ロレックスを手放したくないものの資金の融資を受けたい場合に利用できる制度で、質入れをして所定の期限までの借入金額を返済すれば、審査なしで借入が受けられ、かつ無事にロレックスが返ってくる便利な制度です。

ロレックスを買取査定してみよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスの買取を検討する際には、複数の専門店に査定を依頼して少しでも高い金額を提示する業者を選択するのが一般的です。ロレックスは高価な資産であるため、なんとなく手放すのではなく慎重に取り扱うことをおすすめします。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング