【ロレックス】中古でも欲しいおすすめコレクション7選!信頼できるお店はココ

【ロレックス】中古でも欲しいおすすめコレクション7選!信頼できるお店はココ

ロレックスは中古でも人気の高いコレクションが数多くあります。状態のいいロレックスは、中古でも新品と変わらぬ輝きを感じる商品も少なくありません。信頼できる店舗の選び方もまとめているので、中古のロレックス選びに不安を感じている方も参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の高級時計メーカー【ロレックス】
  2. 2.【ロレックス】中古品の選び方
  3. 3.【中古ロレックス】信頼できる店舗の見極めポイント
  4. 4.【中古ロレックス】おすすめメンズコレクション5選
  5. 5.中古【ロレックス】人気レディースコレクション2選
  6. 6.【ロレックス】の中古は信頼できるお店で買おう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の高級時計メーカー【ロレックス】

Photo bypasja1000

ロレックスは、スイスの高級時計メーカーとして広く知られています。1905年にロンドンで誕生して以来、デイトナやサブマリーナなどの人気シリーズを手掛けてきました。ロレックスの腕時計はデザイン性が高く、機能的であると利用する方が多い事で知られています。

ロレックスは中古市場でも人気が高く、資産価値のある腕時計としても有名です。ロレックスの人気コレクションの中には、購入した金額よりも高額な値段で売却できる商品もあります。ロレックスは、実用性だけでなく投資目的で時計を探している方にもおすすめです。

ロレックスは、中古でも定価より高く売れる物もあります。ロレックスの人気は高まり続けており、今後も中古市場の盛り上がりが期待されています。中古でも状態によっては、新品と変わらない外観の商品もあります。中古でも欲しいモデルがあれば、手に取ってみるといいでしょう。

【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けものイメージ
【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けも
スイスの腕時計メーカー・ロレックスは、実用性に優れた高級モデルを数多く展開している人気の高級腕時計メーカーです。ロレックス高級腕時計にはドレス系モデル・スポーツ系モデル・ノンオイスターモデルの3タイプあり、ビジネスからパーティーシーンまで幅広くつけられます。

【ロレックス】中古品の選び方

Photo byantonytrivet

ロレックスの中古品を選ぶ場合は、まず信頼できる店舗を選びましょう。初めて利用する店舗の場合は、事前にネット情報や口コミを確認する事をおすすめします。店舗が決まれば、ロレックスのコレクションに関する情報を集めましょう。

ロレックスは、定価の価格を付ける中古品もあります。新品と中古の両方の情報を集めておくと、購入の際に選択肢が広がるでしょう。欲しいコレクションが決まれば、新品と中古の平均相場情報を事前に調べておく事をおすすめします。

平均相場から大きくかけ離れた価格の商品は、避けた方が無難です。実際に店舗で商品を選ぶ際には、付属品や保証書の有無や、本体やケースの状態などを入念に確認しましょう。特に付属品や保証書は、将来の売却額を左右する可能性があります。

時計のコンディションは実物を見比べてみないと分からない事も多いので、時間を掛けてゆっくりと調べましょう。不明点や分からない事があれば、店舗側に質問する事をおすすめします。信頼できる店舗であれば、丁寧に説明してくれるでしょう。

ロレックスの【ヨットマスター】はマリンスポーツにぴったり!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【ヨットマスター】はマリンスポーツにぴったり!定価で買う方法は?
ロレックスの1つの種類であるヨットマスターは、マリンスポーツの際に装着して活用できる腕時計です。高級な腕時計として有名な商品で、マリンスポーツ好きの方に高い人気があります。ロレックスのヨットマスターの魅力、定価での購入方法について紹介します。

【中古ロレックス】信頼できる店舗の見極めポイント

Photo byhenry911

ロレックスの中古品を購入する際、保証とメンテナンスに力を入れている店舗を選ぶ事をおすすめします。保証は最低でも半年以上、メンテナンス済みのロレックスのコレクションを扱っている店舗がいいでしょう。スタッフがロレックスに詳しい店舗も信頼できます。

保証やメンテナンスの有無はホームページに記載されている事が多いので、事前に目を通す事をおすすめします。気になる店舗があれば実際に店舗に足を運んで、店舗の雰囲気やスタッフの接客で信頼できるか判断してください。安心して購入できる店舗でロレックスを手に取りましょう。

またロレックスは中古であっても、高額で販売されている事が多い傾向にあります。購入した後で返品ができない場合は、大きな出費になる可能性があります。万が一に備えて中古でもクーリングオフや返品に対応してくれる店舗を選びましょう。

ロレックスの【デイデイト】は一流に相応しい逸品!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【デイデイト】は一流に相応しい逸品!定価で買う方法は?
ロレックスのデイデイトは、アメリカ大統領も愛用する一流品です。数多くあるロレックスのコレクションの中でも、デイデイトは人気があるといわれています。ロレックスのデイデイトを購入する場合は、正規店を利用した定価での購入がおすすめです。

【中古ロレックス】おすすめメンズコレクション5選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスは、メンズのコレクションが多い事で知られています。コレクション選びに悩む場合は、人気の高いコレクションを選ぶ事をおすすめします。人気の高いコレクションは、中古市場でも様々な種類が販売されているケースが多く、理想に叶ったロレックスが見付かりやすいでしょう。

【中古ロレックス】デイトジャスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

デイトジャストは、1945年に誕生したロレックスの人気ロングセラー商品です。ロレックスが手掛けているコレクションの中でも、一番長く生産が続いています。

デイトジャストは自動巻や日付表示機能、防水性の高さが特徴で、世界中の人から愛されてきました。中古市場でも注目されている商品が少なくありません。

デイトジャストには、メンズ、レディース、ボーイズモデルがあります。素材は、ステンレススチールやイエローゴールドのステンレススチールなどがあります。文字盤のバリエーションが多く、中古でも自分好みのデザインが見つけやすい所が人気の理由でしょう。

デイトジャストはロレックスの定番

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

デイトジャストは、ロレックス不朽の定番モデルとして知られています。フルーテッドベゼルやジュビリーブレスレットといったロレックスを象徴するデイトジャストのデザインは、人々を魅了してきました。ロレックスといえば、デイトジャストのデザインを連想する方も少なくありません。

実用性とエレガントさを兼ね備えたデイトジャストは、スーツスタイルによく合うという声が多くあります。中古であっても高額で取り引きされる事も少なくありません。フォーマルなシーンで使えるメンズ腕時計を探している方は、デイトジャストも候補に入れてみてください。

【中古ロレックス】サブマリーナー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サブマリーナ―は、1953年に発売されたダイバーズウォッチです。数多くあるメンズ用のスポーツロレックスの中でも、特に人気のコレクションとして知られています。中古でもデザイン性が高く、ビジネスでもプライベートでも使えると重宝する声が多い時計です。

サブマリーナには、カレンダーが搭載されているサブマリーナデイトと搭載されていないサブマリーナノンデイトの2種類があります。新品でも中古市場でも、デイトの方が高額で取り引きされる事が少なくありません。デザインの好みや予算に合わせてどちらが選ぶ事をおすすめします。

【中古ロレックス】GMTマスター Ⅱ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GMTマスターⅡは、パイロット向けに製造されていたGMTマスターの伝統を受け継ぐコレクションです。簡単な操作で最大3地点の時刻を同時に確認できるモデルもあり、パイロットや国際的に活躍するビジネスマンから新品、中古品問わず支持されています。

GMTマスターⅡは、メンズらしい落ち着いたカラーから華やかさを感じるカラーまで幅広く展開しています。特に黒と青のベゼルカラーは、他のロレックスではあまり見掛けない色合いです。中古でGMTマスターⅡを購入する場合は、素材や色に注目する事をおすすめします。

【中古ロレックス】エクスプローラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エクスプローラーは、冒険家のために作られたロレックスの人気メンズモデルです。1953年にエベレスト登頂の公式スポンサーになった事で話題になりました。実用性を重視したデザインはビジネスでもカジュアルでも利用できると、中古市場でも人気があります。

日本では、月9ドラマで人気俳優がエクスプローラーIの4世代目Ref.14270を身に付けた事で話題になりました。Ref.14270が日本のロレックスブームの火付け役という声も多く、中古市場にて高値で売買される事も少なくありません。

【中古ロレックス】ヨットマスター

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヨットマスターは、ロレックスのスポーツモデルの中でもラグジュアリーなコレクションとして知られています。クルージングやセーリングなど大人のマリンスポーツを想定して作られました。エレガンスを感じさせるデザインは高級メンズ時計の代表格で大変人気があります。

斬新なデザインのヨットマスターも多く、個性が出せると評価する声もあります。メンズだけでなく、ボーイズやレディースと3展開していたモデルもあり、中古のロレックスでペアウォッチを探している方にもおすすめです。

【ロレックス】レディース用おすすめランキングTOP7!人気のコレクションは?のイメージ
【ロレックス】レディース用おすすめランキングTOP7!人気のコレクションは?
高級腕時計・ロレックスのレディース向けモデルは、女性らしい華やかさとおしゃれなデザインがおすすめです。ロレックスレディース向けモデルには定番モデルだけでなく人気コレクションもあります。そんなロレックスレディース向けモデルをおすすめランキングでご紹介しましょう。

中古【ロレックス】人気レディースコレクション2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスはメンズだけでなく、レディースコレクションも中古市場で注目されています。レディースのロレックスは、デザイン性と実用性の高さで幅広い世代に人気です。中古品であってもメンテナンスがしっかりしている場合は、時計好きの女性へのプレゼントにもおすすめです。

【中古ロレックス】レディ デイトジャスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レディデイトジャストは、ロレックスの伝統を受け継ぐクラシカルな時計です。ロレックスラインの初めてのレディースラインとしても有名で、発売された当時のレディデイトジャストは日付表示付き機能で話題になりました。現在でも中古市場で高額買取される場合もあります。

レディデイトジャストの中には、文字盤やベゼルの装飾に宝石が使われているモデルもあります。華やかな腕時計を探している方にもおすすめです。また中古でも実用性の高さで知られています。レディデイトジャストの全てのモデルには、100mの防水機能が搭載されています。

知名度の高いレディデイトジャストは、種類が多いモデルでもあります。ゴールドやホワイトゴールドなどカラーバリエーションも豊富で、中古でも選ぶ楽しみがあるでしょう。オンオフ問わず利用できるデザインのモデルもあり、流行に流されず長く使えると人気です。

【中古ロレックス】パールマスター

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パールマスターは、1992年に誕生したエレガントなコレクションです。文字盤やベゼルなどにダイヤモンドやルビーが散りばめられ、華やかなデザインとして知られています。人気のレディースのパールマスターは、中古市場でも高額で取り引きされる例が少なくありません。

レディースのパールマスターは29mmで、同じロレックスのデイトジャストよりも約3mm大きめに作られています。大振りのレディース腕時計を探している方にもおすすめです。また宝石のセッティング場所が種類によって異なり、中古でも選ぶ楽しさが感じられるでしょう。

ロレックスの【デイトナ】は定番の人気コレクション!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【デイトナ】は定番の人気コレクション!定価で買う方法は?
ロレックス・デイトナコレクションは、世界中の男性が憧れるブランドです。ただしデイトナコレクションは入手困難なことでも有名で、正規店ですら簡単には入手できません。そんなロレックス・デイトナコレクションのおすすめ&人気モデルと、定価で入手する方法をご紹介します。

【ロレックス】の中古は信頼できるお店で買おう

Photo byantonytrivet

ロレックスの時計は世界中で愛され、中古市場でも高値で販売されています。信頼できる店舗であれば、中古でも長く使えるロレックスが見付かるでしょう。気になる中古のロレックスコレクションがあった方は、この機会に手に取ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング