【キャプテンスタッグ】のケトルはキャンプにおすすめ!人気商品をご紹介

【キャプテンスタッグ】のケトルはキャンプにおすすめ!人気商品をご紹介

人気アウトドアブランド「キャプテンスタッグ」で取り扱っているケトルはキャンプなどのアウトドアにおすすめなアイテムです。本記事ではケトルに使用されている素材に分けてキャプテンスタッグのおすすめケトルを紹介します。アウトドア用のケトル探しの参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャプテンスタッグのケトルはラインナップが豊富
  2. 2.キャプテンスタッグのアルミ製おすすめケトル
  3. 3.キャプテンスタッグのステンレス製おすすめケトル
  4. 4.キャプテンスタッグのホーロー製おすすめケトル
  5. 5.キャプテンスタッグの人気ケトルを持って出かけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャプテンスタッグのケトルはラインナップが豊富

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

日本のアウトドア用品総合ブランドである「キャプテンスタッグ」では、キャンプ用品やバーベキュー用品、レジャー用品を中心に4000点以上ものアウトドアアイテムが販売されています。

キャプテンスタッグのアイテムは、使いやすさと購入しやすさを第一に考えられており、より快適でより楽しいアウトドアライフをサポートするべく総合的な商品展開が行われています。

キャプテンスタッグは、1976年に家庭用品を扱うパール金属株式会社のアウトドア部門としてスタートしたブランドです。今ではアウトドアレジャーと言えば、ファミリーキャンプやバーベキューが当たり前ですが、その当たり前を広めたのがキャプテンスタッグなのです。

キャプテンスタッグを生み出した創業者は、家庭用品の企画・開発に没頭し販売を続ける中、1975年にアメリカの市場調査に赴きます。その時に見かけた大型のグリルでバーベキューを楽しむ家族を見て衝撃を受けたといいます。

その当時今では当たり前のバーベキューコンロは日本にはなく、バーベキュー用の網は金属製の玄関マット、バーベキューコンロの代わりにレンガブロックで囲炉裏を組み豪快に肉を焼いたのが始まりでした。その時からキャプテンスタッグのアウトドアアイテムの開発が始まったのです。

その後、一心不乱にバーベキューコンロの開発に明け暮れ、1976年に念願の「ジャンボバーベキューコンロA型」を生み出します。キャプテンスタッグは設立時から業界の最前線を走り続け、今でも使いやすく購入しやすい魅力的なアイテムを生み出し続けています。

キャプテンスタッグというブランド名には、群れの統率をとり、仲間からの信頼も厚い牡鹿(STAG)のリーダーをイメージに、大自然の中で頼りになる存在になりたいという思いが込められているそうです。

キャプテンスタッグのブランドロゴにも牡鹿は描かれており、キャプテンスタッグと言えば牡鹿のマークというくらいキャンパーの間で認知されています。

キャプテンスタッグの代表的なアイテムはいくつかあります。キャプテンスタッグを生み出すきっかけとなったアメリカで見かけたバーベキューを再現しようと生み出した「ジャンボバーベキューコンロA型」は、日本型のバーベキュースタイルを世に知らしめた代表作です。

さらにキャプテンスタッグは日本初の三脚式バーベキュースタンドも生み出します。3点で支えることで凹凸のある場所でも設置できるこの商品は、市場に大きなインパクトを残したと伝えられています。

コストパフォーマンスに優れたミリオンセラー商品の「オーリック シングルバーナー」という小型ガスバーナーはキャプテンスタッグを代表する人気の一品です。日本製の確かな品質と持ち運びやすさで、1997年の発売以来、今なおトレッカーに愛され続けています。

2001年に意匠権を獲得した「アルミロールテーブル コンパクト」は、トレッキングやツーリングなどいろいろなシーンで重宝されているキャプテンスタッグファンにはお馴染みの一品です。

このように、キャプテンスタッグでは、キャプテンスタッグのプロダクトデザインチームの自由な発想により、キャプテンスタッグ設立以来、数々のロングセラー商品を生み出しているのです。

本記事ではキャンパーの間で愛されているキャプテンスタッグが取り扱っている「ケトル」にスポットを当てて、おすすめのキャプテンスタッグのケトルを紹介します。アウトドアで使いやすい人気のキャプテンスタッグのケトルを集めました。

アウトドア用のケトルの選び方は?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

日本では電気ケトルが有名なので、自動でお湯を沸かすアイテムがケトルだと思われがちですが、本来ケトルとは火にかけお湯を沸かすためのアイテムを指します。

ケトルとやかんはほぼ同じものです。底が丸いものをやかん、底が平らなものをケトルと呼び分けることもありますが、やかんとケトルに厳密な違いはありません。キャプテンスタッグでは「ケットル」という名称でケトルを取り扱っています。

キャプテンスタッグのケトルはアウトドアシーンで活躍する商品が多くあります。ケトルはアウトドアでなくてはならない必需品です。

ではアウトドア用のケトルはどのような点に注意して選べば良いのでしょうか。アウトドア用のケトルを選ぶ時には、容量・タイプ・素材に注目して自分に合ったケトルを選ぶようにしましょう。

容量・タイプ・素材

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ケトルは大きければ大きいほどたくさんのお湯を沸かすことができます。しかしその分ケトル自体が大きくなり持ち運びに苦労するというデメリットもあります。必要な容量のお湯が沸かせるケトルを選びましょう。

ケトルには、やかんタイプと縦長タイプがあります。やかんタイプのケトルは安定感があり倒れにくいのが魅力です。

一方縦長タイプのケトルは持ち手が掴みやすく扱いやすいという利点があります。キャプテンスタッグのケトルはどちらのタイプも取り扱いがあるので好みのタイプを選びましょう。

ケトルに使用される素材は色々あり、耐久性の高いステンレス製や熱伝導率の高い銅製、軽量で持ち運びに優れたアルミ製、保温性の高いホーロー製などがあります。それぞれにメリットがあるので、キャンプスタイルに合った素材のケトルを選ぶことが大切です。

本記事ではキャプテンスタッグのケトルを素材別に紹介します。それぞれの素材のメリットやデメリットに注目しつつ、自分にぴったりなキャプテンスタッグのケトルを見つけてください。

【キャプテンスタッグ】のテントおすすめ7選!人気のワンタッチや2ルームものイメージ
【キャプテンスタッグ】のテントおすすめ7選!人気のワンタッチや2ルームも
人気アウトドアブランド・キャプテンスタッグは、高コスパなテントがおすすめです。使いやすいドーム型テントだけでなく、2ルームテント・ワンポールテント・ワンタッチテントなど種類も豊富にあります。そんなキャプテンスタッグのおすすめテント7選をご紹介しましょう。
【キャプテンスタッグ】のランタンおすすめ7選!人気のガスタイプや初心者向けものイメージ
【キャプテンスタッグ】のランタンおすすめ7選!人気のガスタイプや初心者向けも
ランタンはアウトドアで利用したり、自宅で雰囲気を出すために活用される明かりを灯すグッズです。様々なメーカーが製造・販売をしていますが、キャプテンスタッグというメーカーが販売する商品は高い人気があります。キャプテンスタッグのおすすめランタン商品を紹介します。

キャプテンスタッグのアルミ製おすすめケトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アルミ製のケトルは軽量で持ち運びしやすいのが魅力です。そのため大容量サイズであっても荷物が重くならず、移動の負担が軽減されます。

キャプテンスタッグのアルミ製のケトルも、ファミリーキャンプや大人数キャンプにおすすめな大容量サイズのケトルを販売しています。持ち運びのしやすい大容量サイズのキャプテンスタッグのケトルをお探しの方は参考にしてみてください。

「アルミキャンピングケットル700ml」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグの「アルミキャンピングケットル700ml」のサイズは130×150×高さ77mm、重量は137g、容量は700mlです。

軽量で熱伝導に優れたアルミ製クッカーの表面に、耐食性の高い硬質アルマイト加工が施されています。取手にはシリコンコーティングがされているので持ちやすく、使いやすさも抜群です。

やかんタイプのケトルなので安定感があり転倒の心配もありません。やかんタイプのケトルは火に接地する底面積が広いため、短い時間でお湯が沸くというメリットもあります。

コロンとしたフォルムでデザイン性も高く、軽くて扱いやすいと人気を集めています。ソロキャンプや2人キャンプにおすすめのキャプテンスタッグのアルミ製ケトルです。

アルミキャンピングケットル700ml

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「アルミキャンピングケットル1.3L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグの「アルミキャンピングケットル1.3L」のサイズは150×165×高さ95mm、重量は180g、容量は1.3Lです。

先ほど紹介したキャプテンスタッグの「アルミキャンピングケットル700ml」同様に、軽量で熱伝導に優れたアルミ製クッカーの表面に耐食性の高い硬質アルマイト加工が施され、取手にはシリコンコーティングがされています。

底面の厚さは0.8mm仕様で、素早くお湯を沸かすことができます。1.3Lという大容量サイズなので、大人数のキャップやファミリーキャンプにおすすめです。

大容量ながらも180gという軽量設計なので持ち運びがとても楽になります。軽量で大容量のキャプテンスタッグのケトルをお探しの方はこちらがおすすめです。

アルミキャンピングケットル1.3L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

キャプテンスタッグのステンレス製おすすめケトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ステンレス製のケトルは耐久性が高いのが特徴です。アウトドア用アイテムは劣化が早いのが難点ですが、キャプテンスタッグのステンレス製ケトルなら長く愛用することができます。しっかりとした耐久性を持つキャプテンスタッグのケトルをお探しの方は参考にしてください。

「キャンピングケットル 1.9L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグの「キャンピングケットル 1.9L」のサイズは幅165×奥行220×高さ190mm、容量は1.9Lです。

キャンプや野外フェスなどのアウトドアで大活躍の使い勝手の良いステンレス製キャプテンスタッグのケトルです。ステンレスは丈夫でサビに強いため長く愛用することができます。

1.9Lと大容量サイズなのでファミリーキャンプや大人数のキャンプにおすすめです。丈夫で壊れにくいキャプテンスタッグのステンレス製大容量ケトルをお探しの方はこちらがおすすめです。

キャンピングケットル 1.9L

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「キャンピングケットルクッカー1.3L」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグの「キャンピングケットルクッカー 1.3L」のサイズは外径145×高さ90mm、容量は1.3Lです。

調理にも便利な寸胴タイプのケトルで、お湯を沸かすだけでなくスープを作ったりパスタを茹でたりと色々なことに使用できる汎用性の高さが人気の商品です。お湯を沸かすだけでなく調理にも使いたいという人におすすめしたいキャプテンスタッグのステンレス製ケトルです。

キャンピングケットルクッカー1.3L

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

キャプテンスタッグのホーロー製おすすめケトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホーロー製のケトルは保温力が高いのが魅力です。常に外気に晒された状態となるアウトドアシーンでは保温力というのは重要なポイントになります。長い時間温かい状態をキープできるキャプテンスタッグのケトルをお探しの方はこちらを参考にしてください。

「CSブラックラベル ホーローケットル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグの「CSブラックラベル ホーローケットル」のサイズは幅122×奥行182×高さ175mm、容量は750mlです。

熱伝導の良い鉄と耐食性に強いガラス質で作られたホーロー製のケトルです。酸や塩分にも強く腐食しにくいので長く愛用することができます。オールブラックのスタイリッシュなデザインも魅力です。機能性とデザイン性を兼ね備えたおすすめのキャプテンスタッグのケトルです。

CSブラックラベル ホーローケットル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ディズニー ホーローケットル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグの「ディズニー ホーローケットル」のサイズは幅122×奥行182×高さ175mmで、容量は750mlです。

ミッキーがデザインされたかわいらしくおしゃれなケトルです。耐久性・耐熱性に優れたホーロー製ケトルなのでアウトドアシーンでの活躍はもちろん、自宅でやかん代わりに使うのもおすすめです。

ディズニー ホーローケットル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

キャプテンスタッグの人気ケトルを持って出かけよう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

キャプテンスタッグのおすすめケトルを紹介しました。キャプテンスタッグのケトルはコスパが高いという魅力もあります。人気のキャプテンスタッグのケトルを持って、より楽しいアウトドアライフをお過ごしください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ディズニー ホーローケットル

サイトを見る

CSブラックラベル ホーローケットル

サイトを見る

キャンピングケットルクッカー1.3L

サイトを見る

キャンピングケットル 1.9L

サイトを見る

アルミキャンピングケットル1.3L

サイトを見る

アルミキャンピングケットル700ml

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング