【万代】のチラシを公式サイトでチェック!特売日はいつ?

【万代】のチラシを公式サイトでチェック!特売日はいつ?

地元密着型のローカルスーパー「万代」は、主婦が毎日「チラシ」をチェックする特売日の多い店です。チラシに掲載されている商品以外にも、万代の店舗では毎日何かがお得な価格で販売されています。食料品や酒類、日用品まであらゆる品物が揃う万代チラシ情報をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「万代」に行くならチラシのチェックは必須!
  2. 2.万代はどんなスーパー?
  3. 3.万代のチラシはどこで手に入るの?
  4. 4.万代のチラシでチェックすることは?
  5. 5.万代のおすすめサービス
  6. 6.万代のチラシでお得な商品をチェックしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「万代」に行くならチラシのチェックは必須!

スーパーの商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関西を中心に展開する「万代」は、庶民的な価格で高品質な商品を品揃え豊富に揃えるローカルスーパーマーケットです。万代には野菜や肉、魚などの生鮮食品をはじめ、パンや牛乳、お菓子、トイレットペーパーなど生活必需品も揃っています。

万代では食料品だけでなく生活に必要なほぼ全ての商品が揃うため、関西圏では庶民の代表的なスーパーとして人気です。大阪を中心に、京都府、兵庫県、奈良県、三重県に展開する万代は、買い物へ行く前には必ず「チラシ」を確認しておきましょう。

チラシに掲載されている以外にも、万代では毎日何かがお得な価格で販売されています。最低限チラシで万代の特価情報を確認したら、実際に店舗で欲しかった商品のサービス価格を見つけてみてください。

関西圏ではお馴染み【万代】の魅力を総まとめ!人気のプライベートブランドものイメージ
関西圏ではお馴染み【万代】の魅力を総まとめ!人気のプライベートブランドも
「万代とは?」と質問されスーパーと答える人は、おそらく関西人です。地元密着型の大人気スーパーですが、人気を集める理由は他にもありそうです。もちろんプライベートブランドもおすすめです。そこで、今回は関西圏では知られた「万代」の魅力を徹底的に調査しました。
【万代】八尾市内の店舗情報をチェック!品揃えが豊富なのはココのイメージ
【万代】八尾市内の店舗情報をチェック!品揃えが豊富なのはココ
「万代」は大阪を始め、兵庫など関西で人気を集めるスーパーです。鮮度の良い魚介類や肉類、野菜などが豊富に揃うと評判です。今回は大阪府八尾市に点在する万代をご紹介します。品揃え豊富な大型店や駅から近い店など、八尾市内の万代をチェックしましょう。

万代はどんなスーパー?

街に根付いたローカルスーパーとして人気の万代は、生鮮食品やパン、加工食品、お菓子、生活用品など生活必需品の品揃えが豊富です。月曜~日曜日まで何らかの商品を特価価格で販売しており、いつ訪れてもお得な買い物ができるでしょう。

万代のお得情報を事前に知るにはチラシを確認するのが一番です。万代のチラシは新聞の折り込みチラシと一緒に入っています。新聞を取っている人は折り込みチラシをチェックしてみましょう。

また新聞を取っていない人も、万代公式サイトから同じ内容のチラシを電子チラシとして確認できます。関西圏に展開する万代は、大阪を中心に京都府と兵庫県、奈良県、三重県に店舗を構えています。地域密着型の庶民のスーパーとして愛されている万代についてご紹介しましょう。

関西圏で人気の地域密着型スーパー

スーパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関西2府4県に店舗を展開する万代は、地域密着型ローカルスーパーとして庶民から愛されています。庶民目線の価格設定はもちろん、鮮度の高い肉や魚、野菜など生鮮食品は高品質でリーズナブルと話題です。

さらに万代は、「万代選質」というオリジナルブランドを立ち上げており、良質な品揃えに自信を持っています。万代の鮮度の高い生鮮食品は、チラシにも良く掲載される特売日には良く売れます。

食料品がおいしいと話題の万代は、オリジナルのパンやお菓子なども展開しており、多くのリピーターがいるようです。リピーターが多い食料品と同時に、万代では生活に必要な生活必需品もほぼ全て揃うのが魅力でしょう。

スポンジやタワシ、食器洗い潜在などの台所用品をはじめ、洗濯用洗剤や柔軟剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、掃除用品、ペットフードなども万代は取り扱っています。

万代はいくつも店を回らなくても、1店舗で生活必需品が全て揃う便利なスーパーです。まさに地元密着型のローカルスーパーマーケットといえるでしょう。

豊富な品揃えと高品質な商品

鮮魚
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地域密着型のローカルスーパー万代は、質の良い商品を豊富に取り揃えているのが魅力です。万代オリジナルのブランド「万代選質」をはじめ、他店では見られない珍しい商品も陳列されています。特に評判なのが鮮度の高い野菜や肉、魚介類などの生鮮食品です。

時期によって高騰する野菜も万代では消費者目線の適正価格で販売しています。肉や魚介類などの万代の生ものの鮮度の高さは、利用者から人気です。独自ブランドの万代選質はお得な価格で良品質な商品を取り揃えており、食料品だけでなく日用品やペットフードまで多岐に渡ります。

飲料やスイーツ、酒類、おつまみも万代では販売しており、子どもから大人まで一緒に楽しく買い物ができるでしょう。お中元やお歳暮のシーズンには、万代ではギフト商品も販売が開始されます。

箱詰めのフルーツゼリーや素麺、羊羹、クッキーなど、万代の手頃なギフトは気心が知れた人に贈るのにおすすめです。熨斗紙や郵送も万代のサービスカウンターで承ってくれるため、百貨店などへ出向く必要がなく便利でしょう。

その他万代のサービスカウンターでは粗大ごみの回数券なども販売しています。シーズンギフトを贈るのにも最適な万代は、まさに地元に密着したローカルスーパーといえるでしょう。

セールや特売が多い

セール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

常に賑わいを見せる万代は、曜日ごとにセールや特売を開催しています。常時開催されている有名な万代のセールは、火曜日に行われる「均一祭」や、金曜日に生鮮食品が特売になる「金曜市」です。

また月に一度だけ1日に開催される「月の市」は、ほぼ全ての商品がセールの対象となるため、多いに盛り上がります。常時行われている火曜日の均一祭では、「〇〇均一コーナー」などが設けられ、普段よりお得な価格で商品が購入可能です。

なお火曜日の万代の均一祭での狙い目は、均一価格に設定された野菜でしょう。まとめ買い可能な店舗もあるので、良く使う野菜は均一セール時に購入するのがおすすめです。また特売になる万代の金曜市での狙い目は肉や魚介類などの生鮮食品といわれています。

豚バラ肉やブロック肉、牛肉なども普段よりお得な価格設定で購入できる特売日は、万代のチラシでも確認できます。特売日のお得価格でもピチピチした魚は要チェックでしょう。月に一度しかない月の市ではお米や油、調味料など大きな商品が特売になるため狙い目です。

キッチンペーパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

月に一度の特売日の月の市は、トイレットペーパーやティッシュペーパー、台所用品、シャンプーなど日用品もお得に購入できます。万代の月に一度のチャンスの特売日に何がセール対象になるかは、事前に配布されるチラシを確認しておきましょう。

万代のチラシはどこで手に入るの?

万代の特売情報はチラシに掲載されています。特売情報をチェックするには、万代の公式サイトの電子チラシか新聞の折り込みチラシを確認してください。自宅で新聞を取っていない人は万代公式サイトの電子チラシがおすすめです。

お得な情報が盛りだくさんの万代のチラシは、特売日直前に新聞に折り込まれるか、公式サイトに電子チラシとして掲載されます。基本的に万代のチラシは火曜日から翌週の月曜日までの特売情報が掲載されています。

チラシ表面の見どころは火曜日と金曜日の特売デーで、裏面の見どころは土日に開催されるドニッチョです。

公式サイトの電子チラシ

公式サイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

万代の公式サイトから電子チラシをチェックするには、トップページ上部の「店舗/チラシ検索」から最寄りの店舗が探せます。最寄り店舗を確認したら、「チラシ・地図情報」から万代の電子チラシを確認してください。

万代の公式サイトの電子チラシは、誰でも閲覧可能です。万代公式サイトにはスマートフォンやパソコンから「万代 エムコミネット」で検索してアクセスできます。

新聞の折り込みチラシ

新聞折込チラシ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新聞を取っている人は、折り込みチラシの中に万代のチラシを見つけられます。新聞の折り込みチラシは電子チラシと違い、紙面でお得な情報やサービス品を確認できるのでおすすめです。

万代公式サイトの電子チラシと同じ内容が折り込みチラシにも掲載されているので、どちらでも同じお得な情報を入手できます。

万代のチラシでチェックすることは?

火曜日~翌週月曜日までのお得情報が掲載されている万代チラシでは、チェックする項目が盛りだくさんです。曜日ごとにサービス商品が変わる万代のチラシの見方を覚えて、お得な情報を漏らさずチェックしましょう。

大均一祭

万代のチラシで最も大きく掲載されているのが「大均一祭」です。大均一祭とは火曜日に行われる万代の特売日で、98円や100円均一のおすすめ商品などがチラシに掲載されます。

毎週火曜日に必ず行われる万代の大均一祭は、チラシで一番目立つ場所にサービス商品も掲載されているので、見逃すことはないでしょう。万代のチラシの目玉である大均一祭では、野菜や果物、肉なども100gあたり98円均一(税別)と特化価格で販売されます。

また各種菓子パンや魚の干物なども本体価格100円均一というお得な情報も、万代のチラシで確認できるでしょう。毎週火曜日の大均一祭は、万代のチラシで一番初めにチェックしたい項目です。

また売り切れ御免のセール品も大均一祭では良く登場するので、万代のチラシで確認しておいてください。

デイリーフェア

水曜・木曜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

万代チラシの大均一祭の翌日から開催される「デイリーフェア」は、水曜・木曜日に行われます。日々の暮らしに役立つ商品がお得な価格で販売される万代のデイリーフェアでは、調味料などがお買い得です。

砂糖やみりん、醤油、カップ麺など、ストックしておきたい商品がサービス価格でチラシに掲載されています。水曜・木曜日のデイリーフェアでサービス価格になる商品は週によって異なるため、チラシで必ず確認しておいてください。

ドニッチョ

土曜・日曜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

土曜・日曜日に開催される万代の「ドニッチョ」は、対象商品を購入すると万代ポイントカードにボーナスポイントが加算されるサービスデーです。対象商品や加算されるボーナスポイントは毎週異なるため、万代のチラシで確認しておきましょう。

また万代のドニッチョは、シーズンごとのおすすめ商品や関連アイテムがリーズナブルな価格で購入できます。土日に開催される万代のドニッチョのお得な商品情報やボーナスポイントは、折り込みチラシや電子チラシで事前に確認しておくとおすすめです。

万代のおすすめサービス

お得な特売情報が盛りだくさんのチラシチェックの他にも、万代では様々なおすすめサービスを展開しています。地域密着型のローカルスーパーだからこそ可能な宅配サービスやクッキングスタジオなど、地元の人々とのふれあいを大切にした人気のサービスが話題です。

時間に余裕がない人におすすめの宅配サービスや、誰でも自由参加可能なクッキングスタジオ、動画配信など万代のチラシ以外のおすすめ情報をご紹介します。

ネット宅配

ネット宅配
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

万代の一部店舗ではスマホやパソコンから注文すれば「ネット宅配」してもらえるサービスが始まっています。24時間注文可能な万代のネット宅配は、子育てに忙しい主婦や仕事で帰宅が遅くなる人におすすめです。

朝7時までの注文で当日17時には自宅に設置する商品保管ロッカーに届くので、留守中でも安心でしょう。万代の新サービスのネット宅配は月会費が税込み550円で、何回でも注文や配達を受け付けてくれます。

万代のネット宅配エリアは、大阪府大東市と四条畷市、門真市、寝屋川市の一部エリア限定です。入会資格は宅配エリアに住んでおり、スマホやパソコンで注文可能な人、自宅前に宅配自動車の駐車スペースが確保できる場合に限ります。

なおマンションの場合は2階以上はエスカレーター付きであること、一戸建て・マンション共に商品保管ロッカーの設置が万代のネット宅配の条件です。買い物へ行く時間を確保するのが難しい新生児のママや、仕事が忙しい人などから万代のネット宅配サービスは人気を集めています。

万代クッキングスタジオ

クッキング 食材
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子どもも大人も自由参加可能な「万代クッキングスタジオ」は、参加費無料で楽しめる万代の料理教室です。調理師免許を持ったプロの料理人を招いての本格的なクッキング教室は、家庭料理をベースとした実践的な内容が人気を集めています。

親子で参加して楽しめるクッキングスタジオは、一人でも家族でも自由に申し込める万代で人気のサービスです。万代クッキングスタジオの日程はチラシには掲載されていないため、公式サイトで確認してください。

なおクッキングスタジオの申し込み用紙やチラシは店舗でも配布されています。店舗のチラシをチェックして、興味があるメニューが載っていれば子どもと一緒に参加してみても良いでしょう。

なおコロナウィルス感染症対策のため、一時的に万代クッキングスタジオは休止している場合がありますので、直接店頭にてお確かめください。

mandaiテレビ

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

会場を借りて行う人気の万代クッキングスタジオは、参加したいけれど通うのが遠い人もいるでしょう。遠方でもクッキングスタジオの様子が手に取るようにわかるのが「mandaiテレビ」です。

万代の公式サイト上部の「mandaiテレビ」からページを移動すると、最新のクッキングスタジオの動画を確認できます。人気シェフが指導する家庭料理のレシピの手順を、動画で分かりやすく閲覧できるおすすめのサービスです。

まだ子どもが小さくて一緒に出かけられない場合でも、mandaiテレビの動画を確認しながら最新の人気レシピを自宅で再現できるでしょう。

万代のチラシでお得な商品をチェックしよう!

スーパーの商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

地元に根付いている万代は、毎日が特売日の主婦に人気のローカルスーパーです。日々お得な商品が変わる万代の最新情報は、新聞折り込みチラシや公式サイトの電子チラシで確認してください。隅々までチラシをチェックして、欲しい商品の特化価格を見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービスやチラシの情報は2023年2月15日時点のものです。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング