【珈琲屋OB】おすすめメニューランキングTOP7!人気のパフェやモーニングも

【珈琲屋OB】おすすめメニューランキングTOP7!人気のパフェやモーニングも

珈琲屋OBは落ち着いた空間が魅力の喫茶店で、ゆっくりと過ごしたい人におすすめの場所です。珈琲屋OBではこだわりのコーヒーから食事・デザートまで楽しむことができます。今回は珈琲屋OBのおすすめメニューを7つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【珈琲屋OB】には美味しいコーヒーやおすすめの食事メニューがたくさん
  2. 2.【珈琲屋OB】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【珈琲屋OB】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【珈琲屋OB】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.珈琲屋OBのおすすめメニューを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【珈琲屋OB】には美味しいコーヒーやおすすめの食事メニューがたくさん

珈琲屋OBは東京都や埼玉県などに多くの店舗を展開している人気の喫茶店です。珈琲屋OBは2021年6月現在、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・長野県・兵庫県に合計13店舗あります。

営業時間や店休日は各珈琲屋OBの店舗により異なりますので、詳しくは珈琲屋OBの公式ホームページで確認をしましょう。

なお、公式ホームページでは、フルサービス店とセルフサービス店の記載がありフルサービス店が珈琲屋OBの名称となっていますので、珈琲屋OBの店舗を確認する際はご注意ください。

珈琲屋OBは本格ログハウスの店舗と、外観はレンガ風で店内がログハウス風となっている店舗があります。木のぬくもりを感じながら落ち着いた空間の中でコーヒータイムや食事を楽しみながらゆっくりと過ごすことができます。

友人や恋人と日々の忙しさを忘れて、話をしたり家族で休日に過ごすのもおすすめです。珈琲屋OBは自家焙煎のこだわりコーヒーが魅力の喫茶店です。

1人でも来店しやすい雰囲気になっていますので、コーヒーの濃厚な香りが漂う店内で読書をしたりなど、自由な時間を過ごすことができます。

パフェやモーニングも人気!

自家焙煎のコーヒーが魅力の珈琲屋OBですが食事メニューも豊富に揃えてあり、サンドイッチなどの軽食メニューやピザからデザートメニューまで好みや気分に合わせて選ぶことができます。

珈琲屋OBではモーニングも実施しており、朝から木のぬくもりに触れながら落ち着いた空間でモーニングを楽しみ1日を始めてみるのもおすすめです。デザートメニューでは珈琲屋OBこだわりのパフェの人気が高く、パフェを目当てに珈琲屋OBに訪れる人もたくさんいます。

今回は、珈琲屋OBのおすすめメニューをモーニングから食事メニュー・デザートメニューまでランキング形式で厳選して紹介していきます。

上野でモーニングするなら!おすすめ喫茶店や人気のビュッフェもご紹介!のイメージ
上野でモーニングするなら!おすすめ喫茶店や人気のビュッフェもご紹介!
世界中から観光客が集まる上野には、魅力的なモーニングが楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、老舗の喫茶店から、オシャレなカフェ、ビュッフェまで、多彩なモーニングを紹介します。しっかり腹ごしらえして、上野での素敵な1日をスタートさせましょう!
銀座の喫茶店でレトロな雰囲気を堪能しよう!老舗のおすすめメニューも のイメージ
銀座の喫茶店でレトロな雰囲気を堪能しよう!老舗のおすすめメニューも
銀座は、レトロな雰囲気の喫茶店が多いエリアです。喫煙できたり、こだわりのコーヒーが飲める老舗もあるので、喫茶店好きは足を運んでみましょう。銀座で特におすすめの喫茶店の名店を特徴別に紹介していきます。銀座絵喫茶店巡りをしてみましょう。

【珈琲屋OB】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

Photo by Richard, enjoy my life!

さっそく珈琲屋OBのおすすめメニュー第7位から第5位のメニューを見ていきましょう。モーニングにおすすめのメニューや、カフェタイムなどにおすすめの食事メニューなどが、珈琲屋OBのおすすめメニュー第7位から第5位に入りました。

7位:チョコホットケーキ

珈琲屋OBのおすすめメニュー第7位に入ったのは「チョコホットケーキ」になります。通常のホットケーキにチョコレートシロップがかけられたメニューで、女性や子どもを中心に人気のメニューになっています。

ホットケーキは小さいサイズが2枚になっていますので、1人でも食べられるサイズになっていますので、小食の人や子どもでも食べられます。

ホットケーキには生クリームが乗せられており、ホットケーキと生クリーム・チョコレートシロップのバランスが最適で、甘いものやチョコレートが好きな人におすすめのチョコレートホットケーキが、珈琲屋OBおすすめメニュー第7位のランキングに入りました。

6位:モーニングサービス

珈琲屋OBおすすめメニュー第6位にランクインしたのは「モーニングサービス」になります。モーニングサービスは、モーニングを実施している店舗で利用できるメニューとなっており、11:00までの注文に適用されます。

サービスの内容は全てのドリンクメニューに対して、トーストと卵が付いてくるようになっています。仕事や学校の前などに、軽く食事をしたい時にドリンクメニューの価格でトーストと卵が付いてくるお得なサービスメニューになります。

朝からコーヒーと一緒にトーストも楽しめるモーニングサービスが珈琲屋OBのおすすめメニュー第7位となりました。

5位:ウィンナコーヒー

Photo by emiemihuimei

珈琲屋OBおすすめメニュー第5位に入ったのは「ウィンナコーヒー」になります。ウィンナコーヒーとは、オーストリアのウィーンが発祥のコーヒーメニューで、日本ではコーヒーの上にホイップクリームが乗せられているのが一般的です。

珈琲屋OBではこだわりの自家焙煎コーヒーを使ったウィンナコーヒーを楽しむことができ、コーヒーのコクの深い味とホイップクリームの甘さのバランスが最適です。

ブラックなどが苦手な人などにおすすめのコーヒーメニューで、ホイップクリームとシロップで苦みを中和することができます。大きめのグラスで提供されるボリューム満点のウィンナコーヒーが、珈琲屋OBおすすめメニュー第5位にランクインしました。

【珈琲屋OB】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

フリー写真素材ぱくたそ

続いて珈琲屋OBのおすすめメニュー第4位から第2位の上位にランクインしたメニューを紹介していきます。

小腹が空いたときにおすすめの軽食メニューや、食後におすすのフルーツ・シェアして食べられるランチに最適の食事メニューなどが珈琲屋OB第4位から第2位にランクインしました。

4位:クリームみつまめ

ランキング第4位に入った珈琲屋OBのおすすめメニューは「クリームみつまめ」になります。アイスクリームとバナナなどのフルーツがたくさん乗せられたスイーツメニューで、黒蜜との相性が抜群です。

贅沢に1人で食べるのも良し、友人や家族・恋人と仲良くシェアするも良しの人気スイーツになっています。

ショッピングの合間などの休憩タイム、仕事の休憩時間の糖分補給・ランチなどの食事を終えた後のデザートなど、様々なシチュエーションで食べられるクリームみつまめが、珈琲屋OBのおすすめメニュー第4位のランキングに入りました。

3位:サラミピザ

珈琲屋OBのおすすめメニュー第3位に入ったのは「サラミピザ」になります。薄い生地にサラミやトマト・タマネギなどの具材の他にたっぷりのコーンとチーズがかけられた、珈琲屋OBこだわりのピザメニューです。

薄めの生地になっていますので、折りたたんで、具材がこぼれるのを防ぐことができるのも魅力ポイントです。ボリューム満点のピザなどで、小食の人などは2人で食べるのがおすすめです。

お腹いっぱい食べたい人や、贅沢に独り占めしたい人などは、是非お1人で1枚のサラミピザに挑戦をしてみましょう。ボリューム満点なのに値段はリーズナブルと人気のサラミピザが、珈琲屋OBのおすすめメニュー第3位にランクインしました。

2位:ハムトースト

珈琲屋OBのおすすめメニュー第2位に入ったのは「ハムトースト」になります。ハム・レタスが1枚ずつ乗せられているシンプルなハムトーストです。ドレッシング風のチーズがアクセントになっており、シンプルながらおいしくてクセになるトーストメニューの1つです。

ちょっと遅めのブランチメニューとしても評判で、他にも時間がない人やたくさんは食べられないけど少しお腹が空いている場合などに注文をする人が多くいます。シンプルな味がコーヒーのうま味を引き出してくれるハムトーストが、珈琲屋OBおすすめメニュー第2位となりました。

【珈琲屋OB】おすすめメニューランキング:TOP1

フリー写真素材ぱくたそ

最後に珈琲屋OBのおすすめメニュー第1位のランキングに入ったメニューを見ていきましょう。珈琲屋OB自慢のメニューが人気第1位に輝きました。

1位:クリームソーダパフェ

珈琲屋OBのおすすめメニュー第1位となったのは「クリームソーダパフェ」になります。大きな器に可愛く盛りつけられたパフェがSNS映え抜群と評判のメニューです。

可愛い盛りつけが女性を中心に人気を呼んでおり、量は多めなので1人よりも友人や家族などとシェアをして食べるのがおすすめです。クリームソーダとアイス・フルーツとの相性が抜群のクリームソーダパフェが、珈琲屋OBのおすすめメニュー第1位となりました。

大きさ(45cm)に驚き!

珈琲屋OBのクリームソーダパフェを初めて注文した場合、大きさに驚く人が多くいます。珈琲屋OBのクリームソーダパフェの大きさは約45センチメートルのビッグサイズとなっています。

珈琲屋OBでパフェに使われている容器は、通常のグラスではなくワイン用のデキャンタを使用しています。

ワインのデキャンタにソーダを注ぎ、アイスクリームやフルーツなどでバランス良く重ねています。ソフトクリーム用のコーンをバニラアイスに逆さまに乗せて帽子に見立て、バニラアイスにチョコチップ2つで目を作って可愛らしいキャラクターに仕上げています。

食べるのがもったいないぐらい可愛い・大きい器に長いスプーン・ストローで味わうことができる絶品の人気パフェです。大容量のクリームソーダパフェですが、お値段はリーズナブルと人気があり、クリームソーダパフェを目当てに来店する人がたくさんいます。

銀座の老舗喫茶店なら「トリコロール本店」へ!おすすめの人気メニューは?のイメージ
銀座の老舗喫茶店なら「トリコロール本店」へ!おすすめの人気メニューは?
みなさんは銀座の老舗喫茶店「銀座トリコロール本店」をご存知でしょうか。銀座トリコロール本店は銀座駅からも近くアクセス良好で大変人気があります。この記事では、銀座トリコロール本店で人気のモーニングメニューやランチメニュー、アクセス情報などをご紹介します。
浅草の喫茶店「珈琲 天国」で名物ホットケーキをいただこう!グッズもご紹介!のイメージ
浅草の喫茶店「珈琲 天国」で名物ホットケーキをいただこう!グッズもご紹介!
浅草にある喫茶店、天国の魅力はこだわりの珈琲紅茶だけでなくシンプルイズベストを体現したような昔ながらのホットケーキです。さらに天国はオリジナルグッズも充実しており、シャツや缶バッチなどついつい集めたくなる可愛さです。浅草観光の際は立ち寄りたいスポットです。

珈琲屋OBのおすすめメニューを堪能しよう

Photo by hibisaisai1

珈琲屋OBおおすすめメニューをランキングにしてみました。珈琲屋OBはこだわりの自家焙煎のコーヒーを楽しむことができる人気のカフェで、本格的なログハウスの店舗や、店内がログハウス風となっている店舗があり落ち着いた空間で珈琲屋OBのこだわりのコーヒーを味わえます。

珈琲屋OBでゆっくりとした時間を過ごしながら、コーヒーや食事・デザートを楽しみながら、寛ぎの時間を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング