【プロテイン】を使ったおいしいパンケーキのレシピを伝授!おすすめの商品は?

【プロテイン】を使ったおいしいパンケーキのレシピを伝授!おすすめの商品は?

プロテインを使ったおいしいパンケーキのレシピを伝授しています!基本的なレシピはもちろんのこと、ホットケーキミックスも使った簡単レシピなど、プロテインのおいしいパンケーキレシピを厳選しました。おいしいパンケーキにおすすめのプロテイン商品もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロテインパンケーキのおいしいレシピをご紹介
  2. 2.基本のプロテインパンケーキのレシピ
  3. 3.ホットケーキミックスで簡単!プロテインパンケーキのレシピ
  4. 4.プロテインを使ったデザートパンケーキのレシピ
  5. 5.パンケーキ作りにおすすめのプロテイン商品
  6. 6.ダイエット中にもおすすめのプロテインパンケーキ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロテインパンケーキのおいしいレシピをご紹介

Photo byMatthias_Groeneveld

本記事では、プロテインを使ったおいしいパンケーキのレシピを中心に伝授しています!定番人気の基本レシピやホットケーキミックスも加えた簡単レシピなど、プロテインを使ったおいしいパンケーキレシピが目白押しです。

本記事でご紹介する簡単レシピは、全て2人前の分量でお伝えしていきます。作りたい人数分に合わせて、分量は各自調節してください。おいしいプロテインパンケーキのレシピをご紹介する前に、プロテインパンケーキがおすすめな理由についてまとめていきます。

そもそもプロテインは、筋トレやダイエットのサポートをしてくれる飲み物です。そんなプロテインを使ってパンケーキを作ると、おいしく楽しくダイエットできるかもしれません。

プロテインが苦手な人もパンケーキなら摂取しやすい

Photo byRitaE

プロテインと言えば、独特な味がするとして苦手な人がいました。しかし、近年プロテインの開発が進み、そのまま水で割ってもおいしく飲めるものが多くなってきました。水や牛乳などで割ってもおいしいプロテインですが、中にはドリンクはどうしても苦手という人がいるようです。

そんな人に向けておすすめなのが、パンケーキです。パンケーキにアレンジすることで、プロテイン独特の味が緩和され、無理なく摂取することができます。また、一般的なパンケーキをダイエット中に食べるのはNGとされていますが、プロテインパンケーキは罪悪感なしで食べられます。

朝ごはんにもピッタリ

Photo byPexels

罪悪感なしで食べられるプロテインパンケーキは、朝ごはんにもぴったりです。基本的にプロテインは、運動や筋トレ後の摂取が向いていると言われています。しかし、プロテインパンケーキにアレンジすることで、朝ごはんとしてOKです。

忙しい朝でも簡単に作れるので、プロテインパンケーキはおすすめです。しっかりと栄養を摂りながら、おいしく食べられるのはプロテインパンケーキならではと言えます。

人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

基本のプロテインパンケーキのレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

初めにご紹介するパンケーキレシピは、超簡単に作れる基本のプロテインパンケーキです。糖質制限ダイエットしている方でも食べられるように、糖質を抑えたプロテインパンケーキに仕上がっています。シンプルな味わいですが、バナナの甘みがプラスされコクのあるパンケーキです。

甘いものを我慢せずに無理なくダイエットできると期待されている、簡単パンケーキレシピです。基本のプロテインパンケーキに必要な材料は、プロテイン60gとヨーグルト(無糖)150g、卵2個、バナナ1本、ココナッツオイル適量です。バナナの他にアーモンドなどでもOKです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

自分のダイエットにあったものを入れると、満足度の高いプロテインパンケーキに仕上がります。また、ココナッツオイルがなければ、普通のサラダ油でも良いです。テフロン加工されたフライパンでしたら、ココナッツオイルもサラダ油もいりません。かなりヘルシーに作れます。

まずは、バナナをお好きなサイズにカットしていきます。次に、ボウルにプロテインと卵を入れて、全体が馴染むまで混ぜ合わせてください。ヨーグルトも加えて、さらにしっかりと混ぜ合わせていきましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フライパンに軽くココナッツオイルを引いたら、カットしたバナナを並べていきます。バナナの上にパンケーキ生地を流し入れて、蓋をして焼いてください。片面が焼けたら、ひっくり返して裏面も焼いていきます。

パンケーキの中まで火が通っていることが確認できたら、器に移してください。残りのバナナをパンケーキにトッピングして、基本のプロテインパンケーキのできあがりです。

ホットケーキミックスで簡単!プロテインパンケーキのレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットケーキミックスで簡単!プロテインパンケーキ、続いてご紹介するパンケーキレシピは、ホットケーキミックスを使った簡単プロテインパンケーキです。ココア風味のプロテインとホットケーキを使ったパンケーキで、本格的なパンケーキと変わらないくらいおいしく仕上がります。

牛乳の代わりに豆乳を使うことで、かなりヘルシーに食べられます。作り方も簡単ですので、ちょっと甘いものが食べたくなった時でも作ってみましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ココア風味のプロテインとホットケーキを使ったパンケーキに必要な材料は、ホットケーキミックス80gにプロテイン(ココア風味)大さじ4、卵1個、豆乳150cc、ココアパウダー適量だけです。たった5つの食材だけで、ココア風味のプロテインパンケーキができあがります。

ホットケーキミックスも健康的なものを使用すると、よりヘルシーに食べられます。また、果物が欲しい時は、バナナやいちごなどを使用して、最後にトッピングしてみましょう。より本格的なパンケーキに仕上がります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、ボウルに卵と豆乳を入れて混ぜ合わましょう。ホットケーキミックスとプロテインも加えて、さらに混ぜ合わせていきます。全体がトロトロとして馴染んだら、生地はひとまず完成です。

生地が少し固めでしたら、豆乳を加えて調節してください。フライパンに先ほど作ったホットケーキ生地を流し入れ、両面しっかりと焼いていきます。フライパンにホットケーキ生地が付くようでしたら、軽くサラダ油を引いてから焼きましょう。

ホットケーキの中まで火が通ったら、器に移してください。最後にココアパウダーをふりかけたら、ココア風味のプロテインとホットケーキミックスを使ったパンケーキのできあがりです。

プロテインを使ったデザートパンケーキのレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にご紹介するパンケーキレシピは、プロテインパンケーキタワーです。「誕生日だから甘いデザートを食べたい、だけどダイエット中で食べられない」という女性は多いことでしょう。

そんな人でも食べられるデザートレシピです。プロテインパンケーキをアレンジしたデザートで、ヘルシーながらも食べ応えのある一品に仕上げました。フレッシュないちごがアクセントとなり、特別感溢れるプロテインパンケーキタワーです。

いちごたっぷりプロテインパンケーキタワーに必要な材料は、プロテイン30gに薄力粉60g、豆乳90cc、ヨーグルト30cc、卵白2個、エリストール大さじ2、スキムミルク大さじ2、いちご1パックです。いちごが苦手な方は、オレンジや桃などでアレンジしても美味しくなります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、ボウルにプロテインと薄力粉を入れて、全体を混ぜ合わせてください。豆乳とヨーグルトも加えて、さらに混ぜ合わせましょう。粉っぽさが残っていたら、豆乳で調節してください。いちごは半分は薄くスライスし、残りはヘタを取りそのままでOKです。

フライパンにホットケーキ生地を流し入れ、両面しっかりと焼いてください。器に移して、しっかりと粗熱を取りましょう。別のボウルに卵白とエリストール、スキルミルクを入れて泡立て器で混ぜ合わせてください。少しツノが立つくらいがポイントです。

器にホットケーキ、ヘルシー生クリーム、いちごの順に重ねます。お好みでヘルシー生クリームといちごをトッピングして、いちごたっぷりプロテインパンケーキタワーのできあがりです。

パンケーキ作りにおすすめのプロテイン商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインを使ったパンケーキレシピをまとめていきましたが、お気に入りのレシピは見つかりましたでしょうか。ここからは、プロテインパンケーキにおすすめの商品をご紹介します。

プロテインと一言に言っても、パンケーキに適したおすすめ商品があります。パンケーキ作りにおすすめの商品が、ホエイプロテイン800g(プレーン味)です。高タンパク質で低糖質のホエイプロテインで、効率よく筋肉をつけたい人にぴったりとなっています。

タンパク質の他にビタミンやカルシウム、鉄なども含まれています。女性に嬉しい成分が満載な無添加のプロテインで、安心安全に使うことができます。また、水や牛乳に溶けやすく、パンケーキを作るのに十分適していると言われています。

ホエイプロテイン800g(プレーン味)の値段は、小売希望価格で税込み6800円となっています。お財布にも優しい、パンケーキにぴったりなプロテイン商品です。

ホエイプロテイン800g

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ダイエット中にもおすすめのプロテインパンケーキ

Photo byTabeajaichhalt

プロテインを使ったおいしいパンケーキのレシピを中心に伝授しました!プロテインを使ったおいしいパンケーキはプロテインだけでもおいしく作れますが、ホットケーキミックスも加えることでふわふわのパンケーキを作れます。プロテインで作ればダイエット中でも気軽に食べられます。

一緒にご紹介したおいしいパンケーキのおすすめプロテイン商品で、ダイエット中にぴったりなプロテインパンケーキを作ってみましょう。おいしくシェイプアップできるかもしれません。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ホエイプロテイン800g

サイトを見る
りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング