Netflixの映画おすすめランキングTOP11!人気作品が目白押し

Netflixの映画おすすめランキングTOP11!人気作品が目白押し

Netflixでは、いろいろな種類のコンテンツを観ることができます。Netflixで視聴するコンテンツといえば、映画が多いのではないでしょうか。そこで今回はNetflixで観ることができるおすすめな映画の中から、特におすすめな映画をランキング方式で紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Netflixのおすすめ映画を一挙紹介
  2. 2.Netflixのおすすめ映画ランキング:11位〜9位
  3. 3.Netflixのおすすめ映画ランキング:8位〜6位
  4. 4.Netflixのおすすめ映画ランキング:5位〜4位
  5. 5.Netflixのおすすめ映画ランキング:3位〜2位
  6. 6.Netflixのおすすめ映画ランキング:1位
  7. 7.Netflixのおすすめ映画を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Netflixのおすすめ映画を一挙紹介

Photo byafra32

Netflixでは、さまざまな種類の映画やドラマ、アニメなどを鑑賞することができます。趣味が映画やドラマなどを鑑賞することである方もいるのではないでしょうか。そのような方は、ぜひNetflixを利用してみてください。

Netflixを利用することで、場所を問わずに映像を見ることができます。テレビやパソコンだけではなく、みなさんが常に持ち歩いているスマホでも、Netflixで映画などを観ることができます。

Netflixは、取り扱っている映画の種類がとても豊富です。その中で、Netflixのおすすめな映画をランキング方式で紹介していきます。おすすめな映画のランキングを参考にしてみてください。

英語で見たい洋画や人気の邦画も

Photo byJade87

Netflixで観ることができるおすすめの映画は、日本で大人気の邦画や、英語で観ることができる映画もあります。Netflixで観ることができる邦画は、英語で観ることで臨場感あふれる映像を楽しむことができます。

Netflixのおすすめな英語で観ることができる映画は、英語だけではなく、吹替として観ることもできます。Netflixでの映画の楽しみ方は、人それぞれで英語そのものを楽しむこともできます。

またNetflixで映画を英語で視聴することで、英語の勉強にもつながりやすいです。実際に英語の勉強が苦手な学生などの中には、英語で映画を観ることで楽しみながら英語を学んでいる方もいます。

大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめのイメージ
大人気のNetflixとは?利用方法や魅力を総まとめ
近年話題になっているNetflixをご存知ですか?人気の海外ドラマや映画、国内アニメなどさまざまなコンテンツが月額料金だけで見放題になるサービスです。今回本記事ではNetflixの始め方や魅力などの情報をまとめてご紹介しますので参考にしてください。

Netflixのおすすめ映画ランキング:11位〜9位

Photo byFrankundFrei

これからNetflixで観ることができるおすすめな映画の中から、ランキング第11位から第9位までを紹介していきます。Netflixのおすすめな映画の中には、洋画だけではなく、邦画も充実しています。

Netflixで観ることができるおすすめな邦画には、恋愛ものやコメディもの、ストーリー性のあるものなどがあります。Netflixのおすすめな邦画は、ランキングにも入っているので注目すべきです。

また紹介するNetflixのおすすめな映画の中には、世界共通で人気のあるものもあります。英語で観ることができる映画や、日本や海外で注目されている邦画もたくさんあります。

11位:search/サーチ

ランキング第11位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「search/サーチ」です。Netflixで観ることができるsearch/サーチは、パソコンの画面上でさまざまな展開を楽しむことができる映画です。

Netflixのおすすめなsearch/サーチは、主人公である父親が、娘の捜索届けを出したことがきっかけで始まる物語です。娘は16歳であり、習い事先に半年前から行っていないことが判明しました。

search/サーチは、ミステリー映画として大人気です。映画バージョンでも視聴することができますが、吹替バージョンも内容が耳に入りやすく、邦画好きにもおすすめです。

10位:怒り

ランキング第10位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「怒り」です。Netflixで観ることができる怒りは、人間関係がある時間をきっかけに揺るぎだす、面白いヒューマン映画です。

Netflixのおすすめな映画である怒りは、シチュエーションは千葉県、東京都、沖縄県の3カ所がテーマとなっています。時の流れも感じることができ、さまざまな真相が明らかになっていく様子がハラハラします。

また怒りは、小説がもとになった映画です。有名な俳優である渡辺謙さんが主演となっており、他にも豪華なキャストが出演しています。2時間半と、映画として内容の詰まった物語です。

9位:シン・ゴジラ

Photo bySinousxl

ランキング第9位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「シン・ゴジラ」です。Netflixで観ることができるシン・ゴジラは、ハイクオリティーな特撮映画として、世界でも注目されている映画です。

Netflixのおすすめなシン・ゴジラは、長年続いたゴジラシリーズの中の、第29作目です。作品が出るたびにゴジラのクオリティーも上がっていくので、ゴジラシリーズを観ていくこともおすすめです。

またシン・ゴジラは、日本が破滅するシーンが描かれています。巨大生物の動きを止めるために、人間たちが弱点を探し出していく物語が、とても臨場感あふれ魅力的です。

Netflixのおすすめ映画ランキング:8位〜6位

Photo byFrankundFrei

これからNetflixでおすすめな映画の中から、ランキング第8位から第6位までのおすすめの映画を紹介していきます。紹介するNetflixのおすすめの映画には、アニメ化された映画もあります。

Netflixで人気のある映画の中には、感動する映画がたくさんあります。涙を流さずにはいられない作品もあり、一人で映画の時間を楽しむ際にもおすすめな映画が目白押しです。

またNetflixのおすすめの映画には、有名な俳優が出演している映画もたくさんあります。好きな俳優や女優が出演している映画を探して、Netflixで視聴することもおすすめです。

8位:AKIRA

ランキング第8位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「AKIRA」です。Netflixで観ることができるAKIRAは、週刊ヤングマガジンで連載されていた漫画が映画化された作品です。

NetflixのおすすめなAKIRAは、第三次世界大戦後に復興した東京を舞台に、友人を救うために動く主人公の熱い思いが見どころです。この映画では、コミックでは見られない展開が見られます。

またAKIRAは、1988年と昔に公開された映画でもあります。このAKIRAのラストは、漫画でのクライマックスにも関係する物語です。AKIRAの漫画を読んでいる方であれば、映画の方もチェックしておきたいものです。

7位:最強のふたり

ランキング第7位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「最強のふたり」です。Netflixで観ることができる最強のふたりは、実際に合った実話に基づいて撮影された作品です。

Netflixのおすすめな最強のふたりは、首から下が不自由な大富豪と、前科持ちの黒人少年の絆が育まれる実話です。黒人少年は介護の経験がないものの、頑張っている姿にも感動します。

またこの映画に登場してくる2人は、全く共通点がありません。しかし共通点がない中で、お互いの良いところを見つけ出していくシーンは、私たちも人生の中で生かすことができるシーンなのではないでしょうか。

6位:湯を沸かすほどの熱い愛

ランキング第6位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「湯を沸かすほどの熱い愛」です。Netflixで観ることができる湯を沸かすほどの熱い愛は、家族愛とは何かと考えさせられるようなヒューマン映画です。

Netflixでおすすめな湯を沸かすほどの熱い愛は、余命2カ月であると宣告された母を中心に、家族が変わっていく様子が描かれています。邦画としてとても評価が高いのでおすすめです。

この映画は邦画として、アカデミー賞の2部門で最優秀賞を獲得しています。邦画としても大人気で、Netflixで取り扱われている邦画の中では、感動作であると話題にもなっているので注目すべきです。

Netflixのおすすめ映画ランキング:5位〜4位

Photo bymohamed_hassan

これからNetflixで観ることができるおすすめな映画の中から、ランキング第5位と第4位のおすすめな映画を紹介していきます。紹介するNetflixのおすすめな映画の中には、昔から人気のある映画があります。

Netflixでは、プランによって画質が異なる映像で映画を楽しむことができます。画質を気にしない方は最低月額料金がおすすめですが、Netflixで最高の画質で映画を楽しみたい方は、最高額のプレミアムプランをおすすめします。

またNetflixで映画を楽しむのであれば、テレビなどの大画面で視聴することもおすすめです。最近では、テレビのリモコンのボタンの中に、Netflixにつなげることができるボタンもあります。

5位:ショーシャンクの空に

ランキング第5位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「ショーシャンクの空に」です。Netflixで観ることができるショーシャンクの空には、冤罪で刑務所に入れられた男性と、ある囚人との友情が描かれた映画です。

Netflixのおすすめなショーシャンクの空には、アカデミー賞にもノミネートされており、映画評論家からは大変高評価を得ています。アカデミー賞の受賞とまではいかなかったものの、アメリカ映画ベスト100にランクインしています。

またショーシャンクの空には、感情が揺さぶられるアメリカ映画の中でもおすすめです。感動すること間違いなしで、人は見た目ではないということを思い知らされるような作品です。

4位:レオン

ランキング第4位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「レオン」です。Netflixで観ることができるレオンというタイトル名は、この映画に出てくるニューヨークに住む殺し屋の名前です。

Netflixのおすすめなレオンでは、殺し屋であるレオンと、家族を失ったマチルダという少女との物語を目にすることができます。マチルダの復讐がきっかけで、さまざまな展開が広げられています。

またレオンでは、至る所でアクションシーンを観ることができます。過激なシーンがありながらも、感動する涙を流さずにいられないシーンもあります。感情のアップダウンが激しい映画でもあります。

Netflixのおすすめ映画ランキング:3位〜2位

Photo byjgryntysz

これからNetflixで観ることができるおすすめな映画の中から、ランキング第3位と第2位のおすすめな映画を紹介していきます。紹介するNetflixのおすすめな映画の中には、人気のある話題にもなった映画もあります。

Netflixのおすすめな映画では、いろいろな世界観を楽しむことができます。さまざまな世界観を目にすることで、自分の周りでは起こりえないことを体験することもできます。

またNetflixでは、後悔されたばかりの邦画などを観ることもできます。Netflixでの邦画の配信は、いち早く最新情報をチェックすることができます。邦画好きの方には、ぜひNetflixに申し込んでほしいものです。

3位:バック・トゥ・ザ・フューチャー

ランキング第3位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。Netflixで人気のあるバック・トゥ・ザ・フューチャーは、1985年に公開されたものの、今でも観ている人がいるほど大人気です。

Netflixでおすすめなバック・トゥ・ザ・フューチャーは、30年前にタイムスリップした舞台がテーマとなっています。主人公である少年の両親を、どうにか結び付けようとする物語は見ものです。

またバック・トゥ・ザ・フューチャーは、Netflix以外の動画配信サービスでも大人気です。バック・トゥ・ザ・フューチャーの続編もあるので、ぜひ一緒に観てみてください。

2位:パラサイト 半地下の家族

ランキング第2位に紹介するNetflixのおすすめな映画は、「パラサイト 半地下の家族」です。Netflixで人気のあるパラサイト 半地下の家族は、半地下アパートで住んでいる家族が繰り広げる物語です。

Netflixでおすすめな映画、パラサイト 半地下の家族は、貧乏である4人家族が、どうにかして豪邸の使用人として働こうとするストーリーが見ものです。コメディサスペンス映画として大人気です。

また半地下アパートに住んでいる家族が使用人になるには、家族同士が他人同士のふりしなければいけません。家族であることがばれずに、豪邸の使用人になることができるのか、クライマックスに注目です。

Netflixのおすすめ映画ランキング:1位

Photo byTumisu

これからNetflixで観ることができるおすすめの映画の中から、ランキング第1位のおすすめな映画を紹介していきます。紹介するNetflixのおすすめな映画は、ロマンチック映画として大人気です。

Netflixは、誰でも手軽に申し込むことができます。スマホやパソコンからNetflixを利用することができ、さまざまな方法でテレビでも映画などを視聴することができます。

またNetflixでは、お気に入りの映画を登録しておくこともできます。自分がどのようなジャンルの映画が好きなのかや、観ておきたい映画などをいち早く知ることができます。Netflixを利用している方は、ぜひお気に入り機能を活用してみてください。

1位:ラ・ラ・ランド

ランキング第1位に紹介するNetflixのおすすめ映画は、「ラ・ラ・ランド」です。Netflixでおすすめなラ・ラ・ランドは、大都会であるロサンゼルスが舞台となっている映画です。

ラ・ラ・ランドは、夢を追いかける男女の距離が縮まっていく物語が見ものです。恋愛を取るのか、自分の叶えたい夢を取るのか、心の揺るぎが見えつつも、2人の運命が徐々に明らかになります。

またラ・ラ・ランドでは、季節の変化も感じることができる風景が素晴らしいです。外の景色や自然の色が変わったり、服装からその時の季節を感じることができたり、冬の季節には5年後の様子も描かれています。

英語で見たいミュージカル映画

ラ・ラ・ランドでは、至る所でミュージカル風の演出を楽しむことができます。男女2人が踊り歌うシーンは、ぜひ英語で楽しんでほしいものです。英語で観ても、主人公の感情を感じ取ることができます。

Netflixのおすすめ映画を楽しもう!

Photo byJade87

映画を視聴するのであれば、Netflixで見放題できる映画を楽しむことをおすすめします。Netflixで取り扱われている映画の種類はとても豊富であり、ダウンロードすることも可能です。Netflixは後からでも解約することができるので、ぜひ一度利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング