カラオケといえば【ジャンカラ】梅田周辺の店舗情報まとめ!空いてるのはどこ?

カラオケといえば【ジャンカラ】梅田周辺の店舗情報まとめ!空いてるのはどこ?

好きなアーティストやアニメの世界に浸れるコンセプトルームや子供も楽しめるキッズルームなどを備えた「ジャンカラ」です。今回は大阪を代表する街の一つ「梅田」エリアのジャンカラ店舗情報をお届けします。混雑の少ないお店や駅チカ店など、梅田のジャンカラ特集です。

記事の目次

  1. 1.ジャンカラの梅田周辺店舗を厳選してご紹介
  2. 2.【ジャンカラ 梅田】設備の充実したおすすめ店舗
  3. 3.【ジャンカラ 梅田】駐車場がなくても安心!駅チカ店舗
  4. 4.【ジャンカラ 梅田】混雑の少ない穴場店舗
  5. 5.ジャンカラは梅田周辺にも充実の店舗数

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジャンカラの梅田周辺店舗を厳選してご紹介

Photo by zenjiro

「カラオケ」は今やだれもが知る娯楽の一つであり、アメリカなど諸外国でもカラオケの存在は知られています。日本が発祥であることは有名な話です。今回取り上げる「ジャンカラ」の他に、「カラオケ館」や「まねきねこ」など数多のカラオケチェーン店が各地に存在します。

本記事では有名チェーン店がある中でジャンカラに焦点を当て、さらに大阪の玄関口「JR大阪駅」のある梅田エリアのショップ情報をお届けします。大阪を代表する繁華街 梅田には商業施設や観光スポットがあり、賑わいと情緒あふれる佇まいの両面を持ち合わせています。

Photo by Richard, enjoy my life!

ジャンカラは2021年3月15日時点で全国に165店舗(スーパージャンカラ・セルフジャンカラ含む)出店し、大阪府内に74店舗オープンしています。北海道や東海、九州地方でも営業しているものの、東北や関東、沖縄地方は未出店であり、多くは関西地方に存在するジャンカラです。

ジャンカラは梅田エリアに11店舗ありますが、設備が充実したおすすめ店と駐車場が無くても問題のない駅チカ店、さらに比較的混雑しにくい穴場店の3つに分類し、7店舗ピックアップしてご紹介します。

ジャンカラってどんなカラオケ店?

京都市に本社を有する「株式会社TOAI」が展開するカラオケボックスチェーン店が「ジャンボカラオケ広場」であり、通称ジャンカラと呼ばれ、若者やシニア世代、ファミリー層にも親しまれています。店内にはドリンクやフードメニューの用意がありますが、飲食物の持ち込みが可能です。

梅田でも評判のいいジャンカラには多様なコンセプトルームがあり、シーンや用途に合わせて利用できます。子供も一緒に楽しみたいファミリーにはキッズルームがおすすめで、安心して遊べるように床や壁にはやわらかいマットを採用し、ボールプールやボルダリングの設置店もあります。

飲み放題付ルーム料金だから安い

Photo byColiN00B

カラオケ屋のからくりとして、ルーム料金を安く設定しておきながら、必ず一つはメニューを注文しなければいけない・ドリンクが有料などで結局高くなるということがあります。ジャンカラは梅田エリア店でもルーム料金に飲み放題を含めており、会計して高い!とがっかりせずに済みます。

飲み放題に含まれるドリンクメニューは限られていますが、何杯でも利用できるのでお得です。追加料金を気にしているとカラオケに集中できなかったり、フードメニューを我慢したり、心から楽しめないこともありますが、お手頃な飲み放題付きルーム料金なので各層に喜ばれています。

人気のカラオケ店【ジャンカラ】の魅力を総まとめ!飲み放題付きで超お得のイメージ
人気のカラオケ店【ジャンカラ】の魅力を総まとめ!飲み放題付きで超お得
ジャンカラは魅力たっぷりのカラオケチェーン店です。ジャンカラの魅力を総まとめでご紹介します。ジャンカラの美味しいおすすめメニュー、お得な飲み放題、コンセプトルームや無料貸し出しサービスについて、さらにジャンカラの全国店舗情報もご紹介します。
ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方ものイメージ
ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方も
ジャンボカラオケ広場・通称「ジャンカラ」は、関西を中心に多数の店舗を出店する人気チェーン店です。そんなジャンカラは混雑必至の人気店なので、事前に予約をするとスムーズに入店できます。そこでジャンカラの予約方法を、予約条件や予約キャンセルと併せてご紹介しましょう。

【ジャンカラ 梅田】設備の充実したおすすめ店舗

Photo by mah_japan

快適なカラオケ環境を提供してくれるジャンカラ、設備の充実度が人気の理由です。ジャンカラを利用したいと思わせる設備の内容をご紹介します。

「茶屋町店」

梅田ジャンカラの設備のいいおすすめ店は「茶屋町店」です。梅田・茶屋町店のジャンカラには全83室を備え、中でも「くつろぎルーム」設備が人気で周囲を気にせずにゆったりくつろげます。梅田・茶屋町店にはLIVE DAM STADIUM設備の1〜4名/禁煙対応なローソファー部屋があります。

足を伸ばしてリラックスしながら歌ったり、会話したり、開放的になれるくつろぎルームと言えるでしょう。梅田のジャンカラ茶屋町店は大阪梅田駅から徒歩5分、Osaka Metro梅田駅からは歩いて8分ほどです。阪急三番街 大阪梅田バス停留所からは徒歩3分の場所にあります。

名称 ジャンカラ 茶屋町店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町2-32 茶屋町ビルB1〜6F

「北新地店」

充実した設備が自慢の梅田ジャンカラ「北新地店」は全33室と少なめですが、くつろぎルームの利用が可能です。梅田北新地店にもローソファールームがあり、JOYSOUND MAX2/1〜4名/禁煙になります。また、カラオケ好きはこだわりたい機種が揃った店舗でもあります。

別次元の「JOYSOUND MAX GO」やマイクサウンドが心地いい「JOYSOUND MAX2」、基本操作が音声で可能な「LIVE DAM Ai」、さらに最多の本人映像を揃えた「LIVE DAM STADIUM」を含む全6種類です。機種の要望がある場合は事前に伝えておきましょう。

梅田おすすめ店のジャンカラ北新地店はJR北新地駅から歩いて5分、東梅田駅から徒歩7分、梅田新道のバス停留所からだと歩いて4分ほどです。

名称 ジャンカラ 北新地店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-19 梅新ビル6〜7F

ジャンカラのクーポン情報をチェック!お得な使い方やアプリ限定の割引ものイメージ
ジャンカラのクーポン情報をチェック!お得な使い方やアプリ限定の割引も
ジャンカラのお得なクーポン情報まとめです!他サービス券との併用可否やクーポンの使い方、気になる割引内容をチェックしていきましょう。ジャンカラには利用したいおすすめクーポンがあります。コンセプトルームや美味しいフードメニューが話題のジャンカラクーポン情報です。
ジャンカラへ行くなら会員登録がおすすめ!お得な特典やアプリを徹底調査のイメージ
ジャンカラへ行くなら会員登録がおすすめ!お得な特典やアプリを徹底調査
カラオケで、ストレスを発散する方も多いのではないでしょうか。カラオケの中でも、「ジャンカラ」は会員も多いカラオケ店です。ジャンカラでカラオケを楽しむのであれば、会員になることをおすすめします。今回はジャンカラの会員について、登録方法などを紹介していきます。

【ジャンカラ 梅田】駐車場がなくても安心!駅チカ店舗

Photo byStockSnap

駅から歩いて行ける距離なら駐車場がなくても簡単にアクセスできます。梅田エリアの駅チカなジャンカラ店をチェックしていきましょう。

「梅田芝田町店」

梅田エリアのジャンカラは駐車場設備のない店舗がほとんどで、「梅田芝田町店」も含まれます。ジャンカラ梅田芝田町店は大阪梅田の芝田交差点横に位置し、阪急・地下鉄梅田駅から歩いてすぐの場所にあるおすすめ店です。駐車場を設置していなくても駅チカなのでアクセスしやすいです。

ジャンカラ梅田芝田町店には61室あり、802号のホームシアタールームや201号・305号のプロジェクタールームなどを用意しています。持ち込みのDVDやBlu-rayに対応し、好きなアーティストやアニメの世界に没頭できます。またキッズ向けの部屋もあるジャンカラ梅田芝田町店です。

名称 ジャンカラ 梅田芝田町店
住所 大阪府大阪市北区芝田1-4-1

「お初天神店」

駐車場が無くても安心な梅田エリアのジャンカラ「お初天神店」は、曽根崎お初天神通り商店街の神社側入り口から入った中ほどOSホテル近くに位置します。東梅田駅から67mなので、電車に乗り遅れなければ予約時間に遅刻する心配はありません。

梅田おすすめジャンカラお初天神店は全50室で、B08号室 ジョジョ立ちルームやB09号室 新世紀ルームのアニメ通にはたまらないコンセプトルームを用意しています。壁に描かれたシルエットと同じポーズを取って楽しめるジョジョ立ちルームで、お気に入りの一枚を撮影しましょう。

名称 ジャンカラ お初天神店
住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-24

人気カラオケ店【ジャンカラ】料金・フリータイムを徹底調査!お得な時間帯は?のイメージ
人気カラオケ店【ジャンカラ】料金・フリータイムを徹底調査!お得な時間帯は?
飲み放題込みのルーム料金で利用できるジャンカラは、フリータイムを利用するのがおすすめです。ジャンカラおすすめのフリータイムは、利用時間が長いほどお得になります。そこでジャンカラのフリータイムを、実施時間・料金・おすすめの使い方などと併せてご紹介しましょう。
ジャンカラで持ち込みできる物を徹底調査!お酒や食べ物は大丈夫?のイメージ
ジャンカラで持ち込みできる物を徹底調査!お酒や食べ物は大丈夫?
室料に飲み放題サービスがついている激安カラオケ・ジャンカラは、お酒も飲み放題サービスの人気店です。そんなジャンカラでは、好きなお酒や食べ物が持ち込みできるサービスもあります。そこでジャンカラで持ち込みOKなものを、持ち込み条件や制限等と併せてご紹介しましょう。

【ジャンカラ 梅田】混雑の少ない穴場店舗

梅田エリアは大阪の代表的な街のため商業施設が集中し、多くの人出で賑わいます。しかし、穴場と言われている混雑の少ないジャンカラがあるのをご存知でしょうか。

「阪急東通3号店」

混雑の少ない穴場的な梅田エリアの「阪急東通3号店」は、東梅田駅から徒歩5分・Osaka Metro梅田駅と大阪梅田駅から徒歩6分、曽根崎警察署前のバス停留所から徒歩1分のアクセスしやすい店舗です。好立地にありながら比較的混雑しにくいジャンカラで、穴場的なカラオケ店になります。

ジャンカラ梅田の阪急東通3号店に57室備えており、510号のかわいいローソファールームや512号のおしゃれなマットルーム、盛り上がること間違いなしの513号スーパーステージルームなどがあります。喫煙スペースを設けているので、喫煙者や吸わない方も楽しめる梅田ジャンカラです。

名称 ジャンカラ 阪急東通3号店
住所 大阪府大阪市北区小松原町1-16 梅田モコビル2F・5〜6F

「阪急東通本店」

繁華街の梅田エリアにありながら混雑しにくいジャンカラ「阪急東通本店」です。駐車場はありませんが、東梅田駅から徒歩5分のアクセスしやすい場所にあります。バス利用であれば曽根崎警察署前から徒歩2分・太融寺町から徒歩3分になり、バス停留所からも行きやすい梅田界隈店です。

部屋数は少なめの全42室で、DVD設置の202号ローソファールームと203号のパーティールームなどがあります。カラオケ機種はJOYSOUND MAX GOやJOYSOUND MAXを含む5種類が利用可能です。週末や土日はどうしても混雑しやすいので、早めの予約がおすすめです。

名称 ジャンカラ 阪急東通本店
住所 大阪府大阪市北区堂山町5-2

「スーパージャンカラ茶屋町店」

贅沢なインテリアやこだわりフードメニューのある梅田「スーパージャンカラ茶屋町店」です。各線梅田駅から歩いて5分のスーパージャンカラで、フロアごとにテーマの異なるインテリアを用意しています。42室あり、会員と一般料金しかなく、学生やシニアなどの割引はありません。

名称 スーパージャンカラ 茶屋町店
住所 大阪府大阪市北区茶屋町2-27 1〜4F

ジャンカラは梅田周辺にも充実の店舗数

大阪の顔とも言える梅田界隈のジャンカラを一部ですがご紹介しました。駐車場設備はなくてもどの店舗も駅から徒歩圏内にあり、アクセスしやすいのも大きなポイントです。ジャンカラのコンセプトルームなどもチェックしてみてください。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング