おしゃれなカラオケ店【パセラ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得なサービスも

おしゃれなカラオケ店【パセラ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得なサービスも

充実した時間を過ごせる複合エンターテインメント店「パセラ」の魅力を総ざらいします。パセラはカラオケ店にもかかわらず歌わないでも楽しめると評判ですが、その理由をチェックしていきましょう。パセラの人気の理由がわかる特徴や食事メニュー、嬉しいサービスをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなカラオケ店【パセラ】とは?
  2. 2.パセラは食事メニューも充実
  3. 3.大人気の歌わないプランとは?
  4. 4.パセラには女性におすすめのお得なサービスが沢山
  5. 5.パセラの全国店舗情報
  6. 6.人気のカラオケ店パセラにはお得がいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おしゃれなカラオケ店【パセラ】とは?

「パセラ」は首都圏と関西の一部に展開している複合エンターテインメント施設ですが、歌わないでも利用できると話題のお店です。本記事ではパセラの魅力に迫るべく、特徴や食事メニュー、独自プランや女性に嬉しいサービスをご紹介します。さらに全店のアクセス方法も調査しました。

パセラの魅力

パセラオリジナルの「MUEカラシステム」には190万曲が搭載され、世界最強の曲数を誇ります。人気ソングはもちろんアニソンや演歌、海外の曲も揃い、歌いたい曲がきっとあるパセラです。LIVEDAMとJOYSOUND、MUEカラの全機種に1つのルームからリクエストできます。

パセラはバリ島のリゾート空間をテーマにしており、日本に居ながらちょっとした非日常体験を楽しめます。また、店舗によってさまざまなルームを用意し、ラグジュアリーなVIPルームやミニステージ&100インチスクリーンの部屋、迫力のツイン画面ルームなどから選択可能です。

パセラは食事メニューも充実

パセラでは「お味保証制度」の独自ルールを実施しています。頼んだ食事が美味しくないと感じた場合、お客様ご意見カードにその旨を記入し、スタッフへ渡します。該当メニューの代金をお客様センターから後日返金してもらえる仕組みです。それだけ料理に妥協しないパセラなのです。

おすすめフードメニュー

パセラ自慢の本格食事メニューにはたくさんのおすすめがありますが、女性にイチオシなのが「ガパオライス」です。味の染みたチキンとバジルの風味、そしてピリ辛なアジアンテイストが食欲を刺激します。「焼きチーズカレー」や「スリランカカレー」も本格エスニックな食事です。

お酒のつまみやちょっとだけ食べたい時にぴったりな食事が「自家製ローストビーフ」、肉の旨みを存分に堪能できます。飲んだ後にチョイスしたいパセラ推し食事は15通り以上の組み合わせから選べる「締めの一杯」シリーズで、坦々スープ×中華麺×濃厚肉味噌なら「担々麺」になります。

ハニトーメニューも充実

甘い食事も充実しているパセオですが、特に有名なのが「ハニトー」と呼ばれるハニートーストです。一斤の食パンをトーストし、たっぷりのはちみつとバターとともに味わえます。軽い食事としてだけでなく、パーティーや記念日などおめでたいシーンにも活躍する看板メニューです。

パセラの甘い系食事メニュー・ハニトーには数種類ありますが、一番人気は「完熟チョコバナナ」です。完熟バナナのまったり感とチョコの組み合わせは最強で、子供も大人も夢中になります。甘党には「プディングホットキャラメルソース」や「もっちり苺ミルキー」もおすすめです。

おすすめドリンクメニュー

パセラはカラオケやイベントを楽しめるようドリンクメニューにもこだわっています。思わずSNSにアップしたくなるのが「飲むスイーツ」シリーズで、たっぷりのホイップクリームがトッピングされた甘いドリンクです。ショートケーキとティラミス、クレーム・ブリュレの3種類あります。

パーティーシーンに映えるパセラドリンクは「まるごとパイン」、とげとげのパイナップルをそのまま容器にしたものです。中にはフルーツが入り、ドリンクは7UPとウォッカソーダやレモンサワーのアルコールから選べます。一気にリゾート気分になるパセラのまるごとパインです。

キッズメニューやコースメニューも

ママ友の集まりやお子さん連れにもよく利用されているパセラには、子供も満足できる食事があります。お腹いっぱい食べたい時には「お子様ハンバーグプレート」が一押しです。ハンバーグの他に唐揚げやフライドポテト、ブロッコリーやゼリーなどがプレートに乗っています。

他に定番人気の「うどんプレート」やチョコペンでお絵かきできる「パンケーキプレート」なども評判です。美味しい食事が揃うパセラだからこそ実現できるのがコース料理で、お肉を中心としたものや季節食材の盛り合わせ、イタリアンセットなどから選べます。

大人気の歌わないプランとは?

カラオケに来たら歌うものですが、パセラには歌わないプランというものが存在します。歌わないでも楽しめる工夫が散りばめられ、人前で歌うのが苦手な方もパセラで充実した時間を過ごせます。好きなアニメや映画に没頭したいなら「推し会パック」がおすすめです。

推しメンのメンバーカラー(10色)のクリームソーダを1人1杯無料で注文でき、場を盛り上げるために欠かせないペンライトもレンタル可能です。DVD鑑賞には「尊いボタン」を利用しましょう。押すと「尊い」や「しんどい」などの言葉を叫んでくれる優秀アイテムです。

ライブDVDや配信動画をパセラの大画面で堪能できる歌わないでもいい「動画堪能パック」があります。プレイヤーはパセラ全室に備え付けてあり、スマホに接続する場合はケーブルなどを無料で貸してくれます。6時間以上の長時間予約も可能で、一気見にもおすすめです。

歌わないパセラ・動画堪能パックには通常か特製のどちらかを選べるハニトーも含まれ、おつまみに変更も可能です。優先的に大画面ルームを案内してくれるので、盛り上がりたい時にぴったりです。3時間または5時間のプランであればずっと飲み放題を利用でき、まとめての注文も可能です。

歌わないでボードゲームに集中し、周囲を気にせず盛り上がれるのもパセラのおすすめポイントです。パセラにはなんと無料で貸し出してもらえる100種類以上のボードゲームがあり、友だち同士はもちろん親子やおじいちゃんおばあちゃんとも遊べるゲームを用意しています。

ボードゲームを思い切り楽しめるのが「パセラでボドゲプラン」、銀座店や池袋本店などの一部店舗で利用可能です。フリータイムで時間を気にせずに遊べるだけでなく、カラオケやBlu-ray機器もありますので、ゲームに飽きたら歌ったり、映像を見たりしてもOKです。

パセラには女性におすすめのお得なサービスが沢山

パセラは多くの女性から好評を得ており、嬉しいサービスが充実しています。店内には女性専用のメイクルームや着替えスペースもあるので、無料貸出のコスプレ衣装も気兼ねなく着られます。女性が特に気にするのはトイレですが、アメニティやドライヤー(女性限定)を備えています。

リゾート空間に傾けたトイレはキレイに掃除され、気分を害することなく遊び時間を過ごせます。また肌寒く感じたらルームにあるブランケットを利用したり、靴を脱いでリラックスできるスリッパがあったり、快適に過ごせるようさまざまな工夫を凝らしているパセラです。

女性に喜ばれるのが「女子会プラン」で、ソファや靴を脱げる床上げの個室があり、数パターンの完全個室を準備しています。また甘党にはたまらないパティシエ自慢のスイーツが食べ放題(関東限定)になり、女子会限定の乾杯スパークリングワイン(ノンアルコール有り)も注文可能です。

ママ友との集まりや家族連れにも嬉しいルームやサービスもあるパセラです。店内にはキッズ用の部屋や授乳室・おむつ交換台などを設置し、さらに「ママ会プラン」や家族限定のお得な「ファミリー会」があります。特にファミリー会は最大56%になるという見逃せない内容です。

パセラの全国店舗情報

パセラは2021年2月時点で20店舗を出店しており、展開エリアは一部に限定されています。ここではパセラ全店のアクセス方法をご紹介します。

東京

歌わないでも楽しめるカラオケ店舗パセラは東京都内に16軒オープンしています。パセラは他エリアにも店舗を出していますが、最も店舗数が多いエリアは東京です。「パセラ銀座店」は全室50インチ以上の画面とBlu-ray・DVDプレイヤー完備し、さまざまなイベントに活用できます。

銀座店は銀座駅A5出口から徒歩3分・東銀座駅A1出口より徒歩2分のみゆき通り沿い(カフェ・ベローチェ前)にあります。六本木駅3番出口から徒歩3分・六本木一丁目駅1番出口より徒歩5分で行ける「六本木店」は、外苑東通り沿い (ドンキホーテの斜め前)に位置します。

「赤坂店」パセラには2名で鑑賞可能なプロジェクタールームを備え、 1番出口徒歩2分・赤坂見附駅の11番出口より徒歩5分のみすじ通り沿い(赤坂ラーメンの横)のアクセスです。女性にも評判のいいパセラ「池袋本店」にはVIPルームがあり、池袋西口より徒歩2分・C6出口徒歩1分です。

池袋にはもう1店舗のパセラ「池袋西口店」があり、全室DVD&ブルーレイ完備で、池袋西口から徒歩4分・C6出口より徒歩2分の劇場通りとトキワ通りの交差点(郵便局となり)に位置します。テラス付きルームがあるカラオケ店舗パセラは「上野公園前店」です。

京成上野駅の池の端口より徒歩1分・銀座線/日比谷線上野駅6番出口から徒歩1分、JR上野駅不忍口より徒歩3分のパセラリゾーツ上野公園前店4Fにあります。

歌わないでも楽しめるカラオケパセラ「上野御徒町店」には最大50名様まで使えるパーティールームがあり、上野広小路駅と上野御徒町駅(銀座線・大江戸線)のA4出口から徒歩30秒です。中央通と春日通りの交差点・上野広小路に面したパセラです。

食事メニューが美味しいカラオケパセラ「渋谷店」へのアクセスは、JR渋谷駅のハチ公口から歩いて3分・各線渋谷駅6番出口より徒歩2分になります。ホテルグレードの食事を堪能できるカラオケ店舗が「パセラグランデ渋谷店」で、JR渋谷駅ハチ公口・地下鉄渋谷駅などから徒歩3分です。

渋谷には生バンドでカラオケできる「パセラステーション渋谷店」があり、渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点から徒歩1分で行けます。女性に嬉しい女子会ルームのあるパセラ店舗「新宿本店」は新宿三丁目駅・新宿西口駅のB9出口から徒歩3分、新宿区役所の隣に位置します。

無料貸出のコスプレ衣装もおすすめなカラオケパセラ「新宿歌舞伎町店」があるのは、西武新宿駅正面口と新宿三丁目駅・新宿西口駅B9出口から徒歩3分の場所です。新宿エリアにはパセラが3店舗あり、「新宿靖国通り店」は新宿駅東口と新宿三丁目駅・新宿西口駅B9出口から徒歩3分です。

秋葉原エリアにはパセラが4店舗存在し、「秋葉原昭和通り館」にはモンハンやエヴァンゲリオン、戦国BASARAなどをコンセプトにしたオンリーワンルームがあり、女性やアニメ好きにおすすめです。秋葉原駅から徒歩1分・岩本町駅A4出口から徒歩3分の秋葉原昭和通り口そばです。

オフ会にもおすすめなパセラ店舗「秋葉原電気街店」は秋葉原駅電気街口から徒歩1分・日比谷線秋葉原駅の3番出口から徒歩5分、電気街口を右手(UDX方面)に進んだ先の左手に位置します。

カフェスペースのあるパセラ「AKIBAマルチエンターテインメント店」は、JR秋葉原駅の電気街口から徒歩3分・小川町駅と淡路町駅のA3出口から徒歩5分、または御茶ノ水駅の聖橋口から歩いて6分かかります。以上が東京都内のカラオケパセラ店舗です。

横浜

歌わないプランもおすすめなパセラは横浜に2軒あり、1軒目「横浜関内店」には女性専用トイレ&パウダールームなどを備えています。JR関内駅の北口と伊勢佐木長者町駅の3A出口から徒歩4分、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅2番出口から歩いて5分の場所です。

パセラ「横浜ハマボールイアス店」は子連れに嬉しい靴を脱いで上がれる部屋があります。アクセスは横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅の9番出口から徒歩4分、または各線横浜駅のみなみ西口から歩いて7分です。東京エリアと比べて少なく、神奈川県のパセラはこの2軒のみになります。

大阪

パセラは関西エリアだと大阪にしか存在しません。貴重なパセラ「天王寺店」ではカラオケ利用時に3種類のドリンク飲み放題プランから選べます。トイレやドレッサー付きの女性に優しいリビングルームも評判です。JR天王寺駅北口から徒歩3分、谷町線天王寺駅15番出口から徒歩4分です。

本格的な食事があって歌わないでも楽しいパセラ「なんば道頓堀店」は日本橋駅・近鉄日本橋駅のなんばウォーク内B26から徒歩3分、JR難波駅・なんば駅・大阪難波駅の14番出口から徒歩5分のアクセスです。相合橋商店街入って突きあたり左手にパセラなんば道頓堀店があります。

人気のカラオケ店パセラにはお得がいっぱい!

至れり尽くせりなサービスを利用できるレストランカラオケ店パセラの魅力をご紹介しました。お祝いしたい時には事前予約限定でバルーンを飾り付けたり、高性能マイクや子供用マイクを借りられたり、あらゆるシーンで利用したくなるパセラです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング