【ジャンカラ】京都周辺の店舗情報をチェック!予約しやすい時間帯は?

【ジャンカラ】京都周辺の店舗情報をチェック!予約しやすい時間帯は?

京都周辺に店舗を構える「ジャンカラ」のショップ情報をご紹介します。設備の充実した店舗や駅から歩いて行けるおすすめ店をピックアップしました。また混雑しやすい時間帯やおすすめの予約方法もチェックしていきましょう。京都のジャンカラ店舗まとめです!

記事の目次

  1. 1.ジャンカラの京都周辺のおすすめ店舗はどこ?
  2. 2.京都周辺のジャンカラの混雑時間は?
  3. 3.【ジャンカラ 京都】設備の充実した店舗
  4. 4.【ジャンカラ 京都】駅チカの好アクセスな店舗
  5. 5.ジャンカラは京都周辺にも充実の店舗数

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジャンカラの京都周辺のおすすめ店舗はどこ?

Photo by zenjiro

株式会社TOAIが運営しているカラオケボックスチェーン店「ジャンボカラオケ広場(通称ジャンカラ)」です。現在日本国内には「カラオケ館」や「ビッグエコー」など有名なカラオケ店があり、本記事でご紹介するジャンカラは関西地方を中心に展開しています。

関東や東北エリアなど一部地域には残念ながらジャンカラは存在せず、北海道や石川県、静岡県や三重県、大阪府や兵庫県、さらに香川県や福岡県などに展開しています。特に店舗が集中しているのは大阪府ですが、京都府には2021年3月17日時点で12店舗が営業中です。

今回は京都府内に出店しているジャンカラの混雑状況やおすすめ予約方法、さらに設備が充実した京都ジャンカラや駅から行きやすいおすすめ店舗をご案内します。

人気のカラオケ店【ジャンカラ】の魅力を総まとめ!飲み放題付きで超お得のイメージ
人気のカラオケ店【ジャンカラ】の魅力を総まとめ!飲み放題付きで超お得
ジャンカラは魅力たっぷりのカラオケチェーン店です。ジャンカラの魅力を総まとめでご紹介します。ジャンカラの美味しいおすすめメニュー、お得な飲み放題、コンセプトルームや無料貸し出しサービスについて、さらにジャンカラの全国店舗情報もご紹介します。
ジャンカラのクーポン情報をチェック!お得な使い方やアプリ限定の割引ものイメージ
ジャンカラのクーポン情報をチェック!お得な使い方やアプリ限定の割引も
ジャンカラのお得なクーポン情報まとめです!他サービス券との併用可否やクーポンの使い方、気になる割引内容をチェックしていきましょう。ジャンカラには利用したいおすすめクーポンがあります。コンセプトルームや美味しいフードメニューが話題のジャンカラクーポン情報です。

京都周辺のジャンカラの混雑時間は?

Photo by mah_japan

カラオケは日本を代表する娯楽文化の一つであり、海外にもよく知られています。最近では「1人カラオケ」が増え、平日でも意外と利用者が多いといいます。歌いたい気分になってジャンカラへ行っても混雑して入れなかった・待ち時間が長いとならないよう、混雑状況を確認しましょう。

ジャンカラは京都でも人気の高いお店で、若者やお子さん連れファミリー、おじいちゃんおばあちゃんのシニア世代まで幅広い客層に利用されています。まずは京都周辺のジャンカラの混雑時間をチェックし、スムーズに入店できる方法も併せてご覧ください。

14:00~16:00がピーク

Photo byFree-Photos

京都周辺のジャンカラは平日だと12:00から17:00頃の時間帯でやや混み合っています。平均滞在時間は1.5~4時間と幅があり、1人で短時間の利用や仲間とフリータイムで利用するパターンに分かれます。平日は授業のない大学生や平日休みの社会人、シニア世代などが多い印象です。

土日は京都ジャンカラの場合、14:00~16:00の混雑が目立ちます。日曜日などの休日は12:00辺りから続々と入店し始め、15:00・16:00がピークとなり、夕方から落ち着き始めます。京都ジャンカラにもフリータイムがありますので、開始・終了時刻が影響しているのかもしれません。

週末は夜も混雑

Photo bywebandi

京都周辺ジャンカラに限らず、全国のジャンカラでも週末は夜も混み合っています。翌日休みということもあり、仲間と夜まで楽しむ光景が目立ち、週末の夜を満喫しているようです。京都ジャンカラにも夕方フリータイムが用意され、15:00~21:00(最終受付18:00)でお得に楽しめます。

京都エリアのジャンカラ店は土曜日だと17:00・18:00が特に混雑し、閉店時間にかけて減る傾向です。ただ、減ると言っても12:00の利用者数とあまり変わらないため、いかに夜間利用が多いかが分かります。混雑を避けるためにも京都周辺ジャンカラの利用状況を参考にしてみてください。

予約してから行くと待ち時間ゼロ

ジャンカラの京都エリア店でも混雑することが分かりました。そこでジャンカラのおすすめ予約方法をご紹介します。ジャンカラの利用したい予約方法が「すぐカラ」というサービスで、これは受付を介さずに直接部屋に行けるというものです。事前に予約しておけばスムーズに入れます。

ジャンカラ公式アプリをダウンロードし、会員登録します。すぐカラ予約ボタンを押して利用したい京都店舗を選び、利用日時と利用時間、人数を選択しましょう。ジャンカラでは部屋と機種の指定も可能です。お店に到着したら受付で手続きする必要はなく、予約部屋へ直行します。

これまでは混雑していると空くまで待っていましたが、すぐカラで予約すると待ち時間ゼロで歌うことができます。また、受付不要のため、周囲を気にせず1人でも利用しやすいです。

ジャンカラへ行くなら会員登録がおすすめ!お得な特典やアプリを徹底調査のイメージ
ジャンカラへ行くなら会員登録がおすすめ!お得な特典やアプリを徹底調査
カラオケで、ストレスを発散する方も多いのではないでしょうか。カラオケの中でも、「ジャンカラ」は会員も多いカラオケ店です。ジャンカラでカラオケを楽しむのであれば、会員になることをおすすめします。今回はジャンカラの会員について、登録方法などを紹介していきます。
ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方ものイメージ
ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方も
ジャンボカラオケ広場・通称「ジャンカラ」は、関西を中心に多数の店舗を出店する人気チェーン店です。そんなジャンカラは混雑必至の人気店なので、事前に予約をするとスムーズに入店できます。そこでジャンカラの予約方法を、予約条件や予約キャンセルと併せてご紹介しましょう。

【ジャンカラ 京都】設備の充実した店舗

カラオケが盛り上がるだけでなく、いろんな使い方ができる設備の充実したジャンカラがあります。京都エリアの2店舗をご紹介します。

「河原町本店」

京都ジャンカラ「河原町本店」です。2~5Fは従来のジャンカラですが、6~8Fはスーパージャンカラになります。スーパージャンカラはワンランクアップした形態で、落ち着いた空間やインテリア、低音域の再生に特化したサブウーファー設備、フードメニューなどに違いがあります。

河原町本店の京都エリアおすすめジャンカラは全81室と部屋数が多く、209号「キッズおえかきルーム」や207号「スタジオルーム」などの設備豊かな部屋を用意しています。アクセスは阪急河原町駅の3番出口から歩いて5分です。

名称 ジャンカラ 河原町本店
住所 京都府京都市中京区河原町蛸薬師上る3丁目奈良屋町296 古今東西堂河原町ビル2〜5F

「三条河原町店」

設備のいい京都ジャンカラ「三条河原町店」は67室を備え、106号室「ミニ卓球ルーム」というユニークな部屋があります。卓球とカラオケがリンクしにくいですが、歌って動いてリフレッシュできると評判です。壁打ちスタイルのため、1人でも卓球を楽しめる京都ジャンカラ店舗です。

三条河原町店の202号には「スーパーステージルーム」があり、ちょっとした歌手気分を味わえます。コンセプトルームを4室備えていますが、人気の部屋は早めの予約がおすすめです。京阪三条駅の7番出口から8分歩いたところに設備のいいジャンカラ三条河原町店があります。

名称 ジャンカラ 三条河原町店
住所 京都府京都市中京区石橋町29-1 古今東西堂ビル

【ジャンカラ 京都】駅チカの好アクセスな店舗

Photo byFree-Photos

最寄り駅からそう離れていない便利な京都ジャンカラをピックアップしました。駐車場を備えていないお店が多いこともあり、駅からすぐ行ける店舗は覚えておくと便利です。

「京都駅前店」

アクセスしやすい一押しジャンカラは「京都駅前店」、JR京都駅烏丸中央口から徒歩1分の好立地です。全75室となかなかの部屋数を有し、贅沢な「ウッドテラスルーム」が713号室に用意されています。604号室は「ハワイアンルーム」でリゾート気分も堪能できるジャンカラです。

2~10名利用できる「ファミリーマットルーム」607号室は、小さなお子さんでも安心して遊べます。子供と一緒に歌ったり、ママ友と他愛ない会話を楽しんだり、家族揃って遊ぶのにもぴったりな空間です。636号室には「週刊ベースボールルーム」というコンセプトルームがあります。

名称 ジャンカラ 京都駅前店
住所 京都府京都市下京区東洞院塩小路下ル東塩小路町849 セレマビル6〜7F

「西院駅前店」

阪急線・西院駅から徒歩3分の京都ジャンカラ「西院駅前店」です。38室の中には215号室「ヨギボールーム」があり、あの話題の商品を使ってリラックスしながら歌えます。ヨギボー購入をお考えの方にもおすすめで、実際に試してみて買うか買わないかの判断ができます。

214号室はプロジェクター設備があり、好きなアーティストの本人映像を大きな画面で見られます。ジャンカラは機種を選べますので、本人映像をたくさん揃えているものを選びましょう。

名称 ジャンカラ 西院駅前店
住所 京都府京都市右京区西院高山寺町14-3 2〜3F

「四条大宮駅前店」

京都ジャンカラ「四条大宮駅前店」は阪急京都線・大宮駅と京福電鉄嵐山本線・四条大宮駅周辺にあり、両駅から歩いて3分のアクセスです。部屋数は30室とそれほど多くはありませんが、10号室には「パーティールーム」を備え、Blu-rayやDVDのプレーヤーを利用できます。

ライブDVDを流したり、映画やドラマを見たり、カラオケ以外にも楽しめる京都の四条大宮駅前店です。機種はJOYSOUND MAXとJOYSOUND MAX2、LIVE DAM STADIUMを用意しています。

名称 ジャンカラ 四条大宮駅前店
住所 京都府京都市下京区大宮通四条下ル四条大宮町19 マルヨシビル3F

「山科駅前店」

京都の駅チカ「山科駅前店」は山科駅ラクトC-D出口から徒歩0分、京阪山科駅の京阪南出口と山科駅出口(JR)出口から徒歩3分のアクセスです。36室の部屋数で、27・28号室に「マットルーム」、29号室に「ホームシアタールーム」、32号室「ディスコルーム」があります。

名称 ジャンカラ 山科駅前店
住所 京都府京都市山科区安朱南屋敷町35 木下物産ビルラクトD棟5F

ジャンカラは京都周辺にも充実の店舗数

京都府内に店舗を構えるジャンカラのショップ情報をご紹介しました。コンセプトルームやユニークルーム、キッズルームがあり、各シーンやイベントに合わせて選べるのも魅力です。設備面にも注目して選ぶと、より盛り上がります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング