ジャンカラで持ち込みできる物を徹底調査!お酒や食べ物は大丈夫?

ジャンカラで持ち込みできる物を徹底調査!お酒や食べ物は大丈夫?

室料に飲み放題サービスがついている激安カラオケ・ジャンカラは、お酒も飲み放題サービスの人気店です。そんなジャンカラでは、好きなお酒や食べ物が持ち込みできるサービスもあります。そこでジャンカラで持ち込みOKなものを、持ち込み条件や制限等と併せてご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.ジャンカラは全店持ち込みOK!
  2. 2.ジャンカラに持ち込みできる食べ物・飲み物
  3. 3.ジャンカラは楽器の持ち込みもOK
  4. 4.ジャンカラの持ち込みのルール
  5. 5.ジャンカラは持ち込みができる貴重なカラオケ店!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ジャンカラは全店持ち込みOK!

ジャンカラ
Photo by zenjiro

関西エリアを拠点に全国に160店舗以上を展開しているジャンカラ(ジャンボカラオケ広場)は、ルーム料金の安く、幅広い世代に人気のカラオケチェーン店です。

関東エリアと東北エリアには店舗がありませんが、それ以外のエリアではジャンカラ店舗があり、いずれのエリアでも「格安でカラオケが楽しめるサービス満点」と口コミでも評判となっています。

一般的なカラオケ店だと「ルーム料金+ドリンク料金」が基本料金ですが、ジャンカラだとルーム料金にドリンク料金が含まれているのが特徴です。激安店を自称するカラオケ店の中には、ルーム料金にソフトドリンクの飲み放題がついている店舗もあります。

Photo by uka0310

ところがジャンカラは、さらにその上のサービスを提供しています。なんとソフトドリンクだけでなく、お酒も飲み放題なのです。もちろんジャンカラルームの料金にサービスとしてついているお酒飲み放題では、注文できるお酒の種類に制限があります。

ですからビールやウイスキーなどは、無料で利用できるお酒飲み放題サービスでは注文ができません。もちろんサービス満点のジャンカラですから、オプションメニューにビールやウイスキーの格安飲み放題メニューも準備しています。

飲み放題付きルーム料金なのに激安で利用できるとなれば、おいしいフードメニューを追加して思いっきり楽しみたくなります。

フード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな人のためにジャンカラではフードメニューのバリエーションも豊富です。ジャンカラのフードメニューはおつまみ系、ごはん・麺系、パーティー系、スイーツ系、キッズメニューなどがあります。

値段もリーズナブルなので、値段を気にせず注文しても予算オーバーにはなりません。これだけフードメニューも充実したサービス満点のジャンカラですが、他にも人気サービスがあります。

ジャンカラは充実サービスのカラオケ店

ジャンカラ
Photo by mah_japan

関東・東北エリアを除く全国各地に160店舗以上を構えるジャンカラは、値段の安さだけでなく充実したサービスも人気の理由です。無料で飲み放題が楽しめるサービスもジャンカラの人気サービスですが、食べ物やお酒を無料で持ち込めるサービスもあります。

ジャンカラは「フード・ドリンクメニューが充実している店」としても人気ですが、持ち込み料ゼロ円で食べ物や飲み物・お酒が持ち込めるので、学生でもお菓子を持ち込むなど工夫をして節約しながら楽しんでいます。

たとえばフードメニューのみを持ち込み、ルーム料金にサービスされるドリンク飲み放題を利用すれば、ルーム料金のみで利用できます。

他にもジャンカラには、ジャンカラ会員限定サービスや割引クーポンサービスなどもあるので、さまざまなサービスを利用するとお得です。

人気のカラオケ店【ジャンカラ】の魅力を総まとめ!飲み放題付きで超お得のイメージ
人気のカラオケ店【ジャンカラ】の魅力を総まとめ!飲み放題付きで超お得
ジャンカラは魅力たっぷりのカラオケチェーン店です。ジャンカラの魅力を総まとめでご紹介します。ジャンカラの美味しいおすすめメニュー、お得な飲み放題、コンセプトルームや無料貸し出しサービスについて、さらにジャンカラの全国店舗情報もご紹介します。

ジャンカラに持ち込みできる食べ物・飲み物

ドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食べ物の持ち込みだけでなく飲み物の持ち込みも可能なのが、全国に160店舗以上を構えるジャンカラの特徴です。ドリンクは無料で飲み放題ですし、低価格で美味しいフードメニューが充実したジャンカラなので、食べ物などを持ち込みしなくてもお得に利用できます。

そんなサービス満点でリーズナブルなジャンカラでは、持ち込み料なしで好きな食べ物・飲み物が持ち込みできます。もちろんお気に入りのおつまみやお酒の持ち込みも可能です。

持ち込み制限はないの?

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジャンカラに持ち込みができる食べ物・飲み物について詳しく調べてみたところ、基本的にどんな飲食物でも持ち込みOKということがわかりました。無料飲み放題では注文できないビールも持ち込みサービスを利用すれば、好みのビールでカラオケを楽しむことも可能です。

しかも持ち込みができる飲み物の容器に条件がないので、缶ビールの持ち込みだけでなく瓶ビールの持ち込みもできます。

近年人気のハイボールも、お気に入りのウイスキー・強炭酸水・レモンピールを準備すれば、こだわりの配合で作ったハイボールを飲みながらカラオケが楽しめます。食べ物の持ち込みも、ドリンクの持ち込み条件と基本的に同じです。

ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

パーティーメニューで定番のピザを持ち込みしてもOKですし、ジャンカラのフードメニューにはない刺身や寿司を持ち込みすることもできます。

持ち込みサービスを何度も利用しているジャンカラファンの中には、来店前にジャンカラ公式サイトからフードメニューをチェックし、メニューにない商品を事前に購入してフードメニューをカスタマイズする人もいます。

パーティに欠かせないケーキも持ち込みOK

ケーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フードメニューが充実しているジャンカラは、ジャンカラちょこちょこパフェ、ジャンカラめっちゃ抹茶パフェ、ジャンカラいちごクレーププレートなど、デザートに人気のスイーツメニューが多数あります。

ところがサプライズに適したケーキメニューはありません。誕生日会のようなミニパーティにジャンカラを利用することも多いのですが、パーティに欠かせないケーキがないと、やはりもの足りなさを感じます。

ただしジャンカラには食べ物の持ち込みに制限がないので、来店前にケーキを購入してジャンカラに持ち込めばサプライズになります。

お酒は年齢確認すればOK

お酒
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お酒の持ち込みも無料でできるジャンカラですが、飲酒には年齢制限があるので、お酒の持ち込みの際には年齢確認を行います。飲酒に関しては法律があるため、法が定める年齢制限を満たさない20歳未満の場合は、持ち込みを断られることがあります。

なおジャンカラでは飲酒に関する年齢制限に問題がなければ、日本酒、洋酒、焼酎、ウイスキーなどなんでも持ち込みOKです。※2022年8月5日時点、ジャンカラ公式HPの情報より。

ジャンカラのクーポン情報をチェック!お得な使い方やアプリ限定の割引ものイメージ
ジャンカラのクーポン情報をチェック!お得な使い方やアプリ限定の割引も
ジャンカラのお得なクーポン情報まとめです!他サービス券との併用可否やクーポンの使い方、気になる割引内容をチェックしていきましょう。ジャンカラには利用したいおすすめクーポンがあります。コンセプトルームや美味しいフードメニューが話題のジャンカラクーポン情報です。
ジャンカラへ行くなら会員登録がおすすめ!お得な特典やアプリを徹底調査のイメージ
ジャンカラへ行くなら会員登録がおすすめ!お得な特典やアプリを徹底調査
カラオケで、ストレスを発散する方も多いのではないでしょうか。カラオケの中でも、「ジャンカラ」は会員も多いカラオケ店です。ジャンカラでカラオケを楽しむのであれば、会員になることをおすすめします。今回はジャンカラの会員について、登録方法などを紹介していきます。

ジャンカラは楽器の持ち込みもOK

Photo by kohrogi34

ジャンカラで人気の持ち込み無料サービスは、食べ物や飲み物以外の持ち込みにも対応しています。基本的にどんなものでも持ち込みができるジャンカラですし、防音設備が整っているジャンカラなので、楽器の持ち込みもOKです。

他の利用者から指摘がなければ演奏もできる

演奏
Photo bycocoparisienne

パーティアイテムとして楽器の持ち込みをする人もいますが、実際に演奏することを目的に楽器の持ち込みをする人もいます。

「楽器を持ち込みしてもカラオケ店で演奏ができるのか?」と疑問に思うかもしれませんが、ジャンカラでは基本的に持ち込みした楽器の演奏が可能です。ただしほかのジャンカラ利用者から苦情や指摘が出た場合は、演奏を断られることがあります。

パソコンやゲーム機も持ち込める

パソコン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

持ち込みができる品物に条件がないので、パソコンはもちろん、ゲーム機を持ち込むことも可能です。ジャンカラは全室無料Wi-Fiを完備しています。そのためオンラインゲーム機を持ち込んで、仲間とゲームを楽しむこともできます。

ジャンカラの無料Wi-Fiの接続方法も簡単なので、初めて無料Wi-Fiを自宅以外で利用する人でもすぐに接続が可能です。

持ち込みしたゲーム機でオンラインゲームを楽しみたい場合は、ゲーム機のWi-Fiをオンモードにし、接続に必要なパスワード(数字8文字)を入力します。

Free Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これだけの作業で無料Wi-Fiが接続されるので、持ち込みしたゲーム機で思う存分オンラインゲームが楽しめます。

無料Wi-Fiが利用できますし、お腹がすいたらフードサービスで食事をすることもできます。※2022年8月5日時点、ジャンカラ公式HPの情報より。

ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方ものイメージ
ジャンカラの予約方法を徹底調査!条件やキャンセルの仕方も
ジャンボカラオケ広場・通称「ジャンカラ」は、関西を中心に多数の店舗を出店する人気チェーン店です。そんなジャンカラは混雑必至の人気店なので、事前に予約をするとスムーズに入店できます。そこでジャンカラの予約方法を、予約条件や予約キャンセルと併せてご紹介しましょう。

ジャンカラの持ち込みのルール

カラオケ
Photo by gbSk

どんなものでも持ち込みOKというお得な持ち込みサービスですが、持ち込みに関するルールや条件は本当にないのでしょうか?

ルールや罰則は明記されていない

ルール
Photo bygeralt

ジャンカラ公式サイトや全国160店舗以上ある店舗情報から、外部からの持ち込み関するルールや条件を調べてみましたが、公開されている内容には持ち込みに関するルールや条件は明記されていませんでした。

また持ち込みに関する罰則もなかったので、常識の範囲内であればどんなものを持ち込みしても問題はないです。

ゴミは持ち帰るのがマナー

Photo byAlexas_Fotos

食べ物や飲み物の持ち込みも無料でできるジャンカラでは、持ち込んだ商品に関するルールや罰則などもありません。ですから持ち込んだものをゴミとして部屋に置いて退室しても、基本的に罰則はないです。

ただしジャンカラの飲食物持ち込みサービスは、あくまでも店舗側が自主的に実施しているサービスにすぎません。そのため今後もこのお得なサービスを継続してもらうためにも、持ち込みした飲食物のゴミは持ち帰るようにしましょう。

ジャンカラは持ち込みができる貴重なカラオケ店!

カラオケ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

飲み放題サービス付きなうえに値段の安さが人気のジャンカラでは、食べ物やお酒の持ち込みが品数制限なしで利用可能です。

持ち込み品の内容にも制限がないので、ゲームや楽器の持ち込みもできます。持ち込みには制限はありませんが、ゴミの持ち帰りはマナーなので持ち帰りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング