【パセラ】上野周辺の店舗情報まとめ!おすすめの部屋やランチは?

【パセラ】上野周辺の店舗情報まとめ!おすすめの部屋やランチは?

バリ風リゾート空間で思い切り歌えるレストランカラオケ「パセラ」です。パセラは歌わなくもいいお店で、ライブ鑑賞・映画鑑賞にも使われています。そんなパセラの上野周辺店舗をご紹介します!魅力的な上野店のおすすめ部屋やお子さん連れに嬉しい部屋も併せてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.パセラとは?
  2. 2.パセラの上野周辺の店舗
  3. 3.パセラ上野店でおすすめの部屋
  4. 4.パセラ上野店のランチにおすすめのメニュー
  5. 5.パセラの上野周辺のお店でカラオケを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

パセラとは?

「パセラ」は株式会社ニュートンが展開経営する複合エンターテインメント施設「パセラリゾーツ」の通称ですが、レストランカラオケ「カラオケパセラ」もパセラと呼ばれています。本記事でご紹介するのはレストランカラオケのパセラですが、歌わなくても楽しめるおすすめ店です。

そもそもカラオケは日本生まれのサブカルチャーであり、海外でも人気を集めています。これまで何度かブームを起こし、例えばバブル崩壊した1992年もカラオケが大流行となり、近年も利用者は多く、パセラや「カラオケ館」、「ジャンカラ」などの専門店がオープンしています。

Photo byPublicDomainPictures

パセラなどカラオケではアニメやディズニー映画などに使われている楽曲もリクエストでき、小さなお子さんやアニメ好きの大人にも需要があります。また、演歌や洋楽、話題のボカロ曲なども豊富に揃い、年代問わず楽しめるスポットとして人気を集めています。

パセラはカラオケ店ですが「歌わないプラン」が用意されています。本記事でご紹介する上野エリアのパセラでも歌わないプランが人気で、カラオケが苦手・イベントに使いたいという方におすすめです。パセラにはアニメやライブ好きにぴったりな「動画堪能パック」があります。

パセラ上野エリア店でも利用可能な動画堪能プランとはスマホ出力と配信動画、ブルーレイ&DVDに対応しているため、大画面で迫力映像を楽しめるものです。3時間または5時間、基本ソフトドリンク飲み放題付き、オリジナルハニトー付きのお得な内容で、歌わなくても盛り上がれます。

上野のパセラにもアイドル好きが集結し、「推し会パック」を利用しています。好きなアイドルの誕生日などをお祝いするイベントにおすすめで、パセラではメンバーカラーのドリンクやペンライトの無料貸出などもあり、最長10時間の利用も可能です。充実したプランが人気のパセラです。

バリのリゾート風をテーマにしたおしゃれなカラオケ店

パセラは上野エリアに2店舗あり、東京都内だと銀座店や六本木店と赤坂店、池袋本店や池袋西口店があります。さらに渋谷店や新宿歌舞伎町店、秋葉原昭和通り館などもオープンし、都内には16店舗のパセラが存在します。東京以外は横浜の横浜関内店や大阪の天王寺店など4店舗です。

上野周辺店も含めたパセラはおしゃれなカラオケ店としても話題で、学生だけでなく社会人やファミリー層にも人気です。パセラは癒しと寛ぎをテーマに掲げ、「都会のオアシス」になるようにモダンアジアンリゾートのインテリアを配すなど、バリ島直輸入の素材も取り入れています。

上野店や他エリアのパセラでもおしゃれな部屋を用意し、さらにリゾートホテルを彷彿とさせるようなキレイなトイレが特徴です。女性用化粧室にドライヤーを完備し、アメニティも揃えているパセラです。カラオケ部屋にはブランケットやスリッパもあって女性に嬉しいサービスがあります。

曲数世界一の「MUEカラシステム」

Photo byOpenClipart-Vectors

パセラが評判な理由に、他のカラオケ店では歌えなかった曲が歌えるという点が挙げられます。歌いたい曲を思い浮かべながらカラオケ店に行っても、入っていなくてガッカリしたという経験を持つ方も多いですが、パセラであればきっとお気に入りの曲が見つかります。

パセラサイトで歌いたい曲の検索ができますので、予約する前に検索をかけてみましょう。パセラオリジナルの「MUEカラシステム」には190万曲も搭載され、世界最強の曲数を誇ります。本人出演映像多数のDAMとボカロ・アニメに強いJOY、オリジナルMUEカラとUGA NEXTが含まれます。

おしゃれなカラオケ店【パセラ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得なサービスものイメージ
おしゃれなカラオケ店【パセラ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得なサービスも
充実した時間を過ごせる複合エンターテインメント店「パセラ」の魅力を総ざらいします。パセラはカラオケ店にもかかわらず歌わないでも楽しめると評判ですが、その理由をチェックしていきましょう。パセラの人気の理由がわかる特徴や食事メニュー、嬉しいサービスをご紹介します。

パセラの上野周辺の店舗

Photo by keyaki

上野は東京都台東区の地名であり、下谷地域内に位置します。上野駅は山手線沿線のため主要部へのアクセスがしやすく、埼玉県や神奈川県にも足を運びやすいです。JR高崎線や東京メトロ銀座線、JR京浜東北線を含む8路線が上野駅で交わっており、品川駅までは15分のアクセスです。

上野界隈にはパンダが有名な上野動物園や浅草寺、アメ横などの商業施設もあって、賑わいを見せるエリアと言えます。上野周辺にはパセラや「ビッグエコー」、「カラオケの鉄人」や「カラオケルーム歌広場」もあり、料金・部屋・ランチなどのメニューで使い分けることも可能です。

上野公園前店

サプライズパーティーなど盛り上がるシーンでも利用されているパセラ上野公園前店です。パセラは上野店に限らず全店が4Kに対応しており、高密度で緻密な映像を楽しめます。4K対応機器の数に限りがありますので、上野店含め早めの予約がおすすめです。

上野公園前店のパセラでも各種接続ケーブルの貸出が可能で、全部屋のカラオケモニターに各種機器を接続できます。DVDやBlu-rayを持ち込んで大画面を見ながらみんなで盛り上がれます。上野公園前店は楽しいグッズも無料で借りられ、光るタンバリンやサイリウムなどがあります。

パセラ上野公園前店はB1F~7Fですが、カラオケパセラは3F~6Fです。パセラ上野公園前店の通常営業時間は、月~木11:00~24:00・金土祝前が11:00~翌5:00・日祝11:00~24:00となります。最も近いアクセスは京成本線・京成上野駅の池の端口と銀座線・日比谷線上野駅6番出口です。

最寄りの上野駅からパセラ上野公園前店までは徒歩1分ですが、JR線・上野駅の不忍口または大江戸線・上野御徒町駅のA5出口からだと歩いて3分になります。上野公園前店を利用して「フードメニューが豊富で質がいい。キッズ連れ向けのプランがあって良かった」などの意見がありました。

名称 カラオケパセラ 上野公園前店
住所 東京都台東区上野2丁目14-30 パセラリゾーツ上野公園前店4F

上野御徒町店

上野エリアのパセラ、2店舗目は上野御徒町店です。上野御徒町店にはカフェスペースを備え、上野御徒町店限定ランチや季節限定メニューがあります。各サイズのおむつ交換台を無料で用意してくれるなど、家族連れに重宝されている店舗です。

上野御徒町店の通常営業時間は、月~金祝前が19:00~翌5:00・土日祝は14:00~翌5:00になります。銀座線/大江戸線の上野広小路駅または上野御徒町駅のA4出口が最も近くて徒歩30秒、JR線・御徒町駅北口からだと徒歩2分です。

パセラ上野御徒町店を利用して「痒い所に手が届くサービスはさすが!女子会でよく利用する。ハニトーが美味しい。」と話す方がいました。

名称 カラオケパセラ 上野御徒町店
住所 東京都台東区上野1丁目20-9 パセラリゾーツ上野御徒町店1F

パセラ上野店でおすすめの部屋

上野公園前店には最大120インチのプロジェクタールームや、靴を脱いでリラックスできるフラット・クッションママ会ルームなどがあります。素敵な部屋ばかりで、見ているだけでもワクワクします。

VIP ROOM

Photo byPexels

VIP ROOMがあるのはパセラ上野御徒町店で、癒しのアジアンリゾートを追求して作られた部屋です。ラグジュアリーな部屋は2~20名利用可能で、デートや合コンなどのシーンにもおすすめです。大人のための上質な時間を演出し、カラオケや食事も楽しめるパセラのVIP ROOMです。

上野御徒町店にはスタンダードなASIAN ROOMもあります。バリ直輸入の調度品が非日常的なムードを高め、開放的な空間の中で充実した時間を過ごせます。大型液晶モニターを設置した部屋もあり、ダイナミックな映像を映し出します。

キッズスペース付き個室

パセラ上野御徒町店はキッズスペース付き個室を用意し、キッズを連れたファミリーやママ会のカラオケに利用されています。通常のカラオケルームにキッズルームを併設したもので、大人がランチや会話を楽しんでいる中、キッズはアニメDVDやおもちゃに夢中になります。

おもちゃはパセラで貸し出しています。また、大人数のママ会にはジョイントマットルームが打ってつけで、30名部屋にジョイントマットを敷いていますが、ジョイントマットは人数に合わせて各ルームに設置可能です。キッズ連れに嬉しいお座敷タイプの部屋もある上野店です。

パセラ上野店のランチにおすすめのメニュー

よくあるカラオケ屋の何てことないメニューではなく、パセラでは本格的なメニューを食べられます。ランチにおすすめなのが「焼きチーズカレー」や「ガパオライス」といった本格エスニック料理で、ピリリとした辛さと旨みが絶妙です。また、キッズ向けのメニューが5種類あります。

ハニトーパック

ランチにはハニトーパックが一押しです。パセラの看板メニューであるハニトーとはハニートーストの略で、大きなトーストの上にクリームやアイスをトッピングしたものです。ランチ限定のハニトーパックは数種類の中から好きなものを選べ、ソフトドリンク飲み放題、室料込みとなります。

パセラの上野周辺のお店でカラオケを楽しもう!

駅からアクセスしやすい場所にパセラが2店舗あります。カラオケはもちろん、歌わなくても楽しめるのがパセラです。さらにお子さん連れに配慮した部屋やラグジュアリーな部屋もあって、各シーンに対応できます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング