調味料入れはセリアがおしゃれ!豊富な種類やサイズまとめ♡

調味料入れはセリアがおしゃれ!豊富な種類やサイズまとめ♡

セリアでは、キッチン用品を購入することができます。セリアの商品の中でも、調味料入れはおしゃれであると注目されています。セリアの調味料入れは、いろいろな種類やサイズのものが取り扱われています。セリアの調味料入れについて、おすすめな商品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイズや種類豊富な調味料入れがセリアには沢山!
  2. 2.セリアのおすすめ調味料入れ【粉末用】
  3. 3.セリアのおすすめ調味料入れ【液体用】
  4. 4.好みの調味料入れをセリアでゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイズや種類豊富な調味料入れがセリアには沢山!

Photo by yto

セリアでは、調味料入れが豊富に取り扱われています。セリアの調味料入れは、いろいろな調味料を入れることができ、粉末タイプから液体タイプまで充実しています。種類の豊富さから、セリアで調味料入れを購入する方が多く見かけられています。

セリアで販売されている調味料入れは、ほとんど100円商品として購入することができます。そのため調味料をたくさん使用している方でも、粉末や液体などのいろいろなサイズの商品を買いそろえることもできます。

見た目もおしゃれなデザインが人気

Photo by yto

セリアの調味料入れの魅力は、安いだけではなく、見た目がおしゃれであるところです。セリアのおしゃれな調味料入れは、シリーズ化されているものもあり、種類を揃えることで、統一感を出すこともできます。

さまざまなサイズの調味料入れが取り扱われているので、使用する調味料の量や、収納スペースのサイズに合わせて購入することもできます。収納場所にはまる調味料入れを探すのであれば、セリアをおすすめします。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

セリアのおすすめ調味料入れ【粉末用】

Photo by yto

粉末タイプである調味料には、砂糖や塩、鶏がらスープの素や粉粒だし、コンソメスープの素などがあります。これらの粉末タイプの調味料も、セリアの調味料入れに入れることができます。

調味料入れ選びでは、使い勝手にも注目すべきです。デザインがおしゃれであるのかもポイントの1つで、粉末タイプなのでどれぐらいの量がでるのか、穴のサイズも確認しておくといいでしょう。

「スパイスケース」

1つ目に紹介するセリアのおすすめな商品は、「スパイスケース」です。セリアのスパイスケースには、砂糖や塩を入れる方が多くいます。小さじスプーンごと、入れておくこともできます。

またセリアのスパイスケースは、調味料入れを買いそろえるとなると、ほとんどの方が買っていく定番商品でもあります。形状も四角形なので、ラックなどに収納しやすいサイズになっています。

「2wayスパイスボトル」

2つ目に紹介するセリアのおすすめな商品は、「2wayスパイスボトル」です。セリアの2wayスパイスボトルは、ボトルキャップだけではなく、底も取り外し可能なので、お手入れはとても簡単です。

またセリアの2wayスパイスボトルは、多くの量の調味料を使用する時と、少量の調味料を使用する時で、キャップを使い分けることができます。そのままボトルキャップを引き抜くか、小さなキャップを回して外すかで、2つの使い方をすることができます。

「家型の調味料入れ」

3つ目に紹介するセリアのおすすめな商品は、「家型の調味料入れ」です。セリアの家型の調味料入れは、フタの部分が家の屋根の形になっており、見た目もおしゃれです。

セリアの家型の調味料入れは、フタを外すと穴が7つほどあいています。ふりかけるタイプの調味料におすすめです。例えばですが、ふりかけやゴマなどの調味料入れにピッタリです。

セリアのおすすめ調味料入れ【液体用】

Photo by kennejima

調味料の中には、醤油や酒、みりんなどがあります。また油などは、大容量のパッケージに入っており、調味料入れに小分けして使用すると、微調整をすることもできるのでおすすめです。

「ドレッシングボトル」

1つ目に紹介するセリアのおすすめな商品は、「ドレッシングボトル」です。セリアのドレッシングボトルは、セリアの調味料入れの中でもシンプルなデザインの商品です。

セリアのドレッシングボトルを使用する時は、ネームシールなどを使用して、入れている調味料の名前を記載するといいでしょう。キャップ部分の色は、ホワイトとブラックから選ぶことができます。

「オイルボトル」

2つ目に紹介するセリアのおすすめな商品は、「オイルボトル」です。セリアのオイルボトルは、油を入れる用の調味料入れですが、さまざまな液体タイプの調味料を入れるのにピッタリです。

セリアのオイルボトルは、フタの部分を外すと調味料を入れやすいほど、開口が大きいです。洗う際もスポンジで隅々まで洗いやすいので、清潔に保つこともできます。

好みの調味料入れをセリアでゲットしよう!

Photo by yto

セリアで販売されている調味料入れは、デザインもシンプルで使い勝手も抜群です。セリアのおしゃれな調味料入れは、キッチンに置いているだけでもインスタ映えします。調味料入れを探している方は、ぜひセリアの商品を使用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング