九州の外せない旅館ランキングTOP5!一度は行きたい人気の高級宿も

九州の外せない旅館ランキングTOP5!一度は行きたい人気の高級宿も

疲れた身体や心を癒したい!そんな方におすすめの九州地方の旅館をご紹介します。ご褒美に選びたい高級宿やカップルにぴったりな静かな宿、さらに温泉が気持ちいいこだわり宿がランクインしました。九州地方の人気旅館が続々と登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.九州で人気のおすすめ旅館をご紹介!
  2. 2.九州おすすめ旅館ランキング:第5位~第2位
  3. 3.九州おすすめ旅館ランキング:第1位
  4. 4.九州に旅行に行くときは旅館ランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

九州で人気のおすすめ旅館をご紹介!

Photo by hide10

熊本県や大分県、鹿児島県など九州地方の話題旅館をピックアップし、ランキング形式でご紹介します。日ごとの喧騒から離れ、エネルギーチャージできる魅力たっぷりな宿ばかりです。

高級宿やカップルに人気の宿もランクイン!

Photo by Yasuo Kida

人気過ぎて予約を取るのが難しい宿や数年に一度は利用したい高級宿、さらにカップルや夫婦にぴったりな離れの旅館などがランクインしました。気になるランキングを発表しましょう!

熊本のおすすめ旅館9選!旅行の思い出にのこる高級旅館から格安宿までご紹介のイメージ
熊本のおすすめ旅館9選!旅行の思い出にのこる高級旅館から格安宿までご紹介
熊本は日本有数の温泉郷がある場所です。温泉郷には50軒以上の旅館があります。絶品料理や高級感あふれる空間、格安プランなど、各旅館は独自のこだわりを持ち、その魅力に磨きをかけています。今回は熊本にある旅館の中から、厳選に厳選を重ねた9軒をご紹介します。

九州おすすめ旅館ランキング:第5位~第2位

フリー写真素材ぱくたそ

九州には大分県の別府や由布院、鹿児島県の霧島、熊本県の黒川など有名な温泉地が豊富にあります。旅館の楽しみと言えば食事と温泉です。九州の旅館を探す際は、温泉や食事に関する口コミをチェックすると失敗を減らせます。

第5位:はなれの宿 千の森

誰にも邪魔されない2人だけの時間を過ごせるカップルにもぴったりな九州旅館「はなれの宿 千の森」です。阿蘇のふもとに位置し、窓からは目前に広がる自然を堪能できます。8000坪の広大な敷地内にたった2棟のはなれだけがあり、温泉は阿蘇の伏流水を使った優しい肌触りです。

食事は「創作料理 いちの川」が提供する四季折々の山菜をたっぷり使った旬の味です。肥後の赤牛や馬刺しなど、九州の自然が育んだ美味しい料理が揃います。

名称 はなれの宿 千の森
住所 熊本県阿蘇市永草字堤1983-1

第4位:山荘 神和苑

全国的に有名な九州・大分県別府市の旅館「山荘 神和苑」です。苑内には日本伝統「能楽堂」や「茅葺の茶室」があり、伝統的な日本の文化も身近に感じられます。ベッドの客室が多数あり、気持ちよく寝られる旅館です。畳の和室がありながら上質な欧州家具を備え、心地よい空間です。

名称 山荘 神和苑
住所 大分県別府市鉄輪345番地

第3位:妙見石原荘

九州の一押し旅館ランキング第3位は「妙見石原荘」です。杉林と雑木に囲まれた場所に佇む旅館で、四季で目に映る姿が変わります。自然豊かな九州・鹿児島のぬくもりの旅館は、4つの客室に露天風呂を備えています。和情緒好きなカップルや熟年夫婦にもぴったりです。

九州旅館の妙見石原荘では川魚や山菜などを提供し、盛り付ける器にもこだわります。薩摩焼の龍門司窯のカラカラと呼ばれる酒器に焼酎を注ぎ、ゆったりとした大人の時間を過ごせる旅館です。和の雰囲気たっぷりな客室とモダンな和洋室があります。

名称 妙見石原荘
住所 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地

第2位:忘れの里 雅叙苑

古民家を移築したノスタルジックな九州旅館「忘れの里 雅叙苑」です。東京都内から2時間弱のフライトでアクセスできる九州・鹿児島の旅館で、霧島の豊かな自然に癒されます。離れ家形式の部屋が10室あり、そのうち8室は源泉かけ流しの客室温泉風呂になります。

日本の温泉客室は九州旅館の忘れの里 雅叙苑から始まったとされています。自家菜園の野菜を使った身体に優しい料理の数々はどれも美味しく、内からも癒される九州の人気旅館です。忘れてしまっていた日本の原風景に懐かしさを覚える忘れの里 雅叙苑です。

名称 忘れの里 雅叙苑
住所 鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230

九州おすすめ旅館ランキング:第1位

Photo by Moe_

九州の一押し旅館ランキング第5位から第2位を発表しましたが、いよいよナンバーワンをご紹介します!日本各地からお客さんが殺到する九州の人気旅館です。

第1位:黒川温泉御処 月洸樹

高級旅館にもかかわらず予約で埋まる九州の宿「黒川温泉御処 月洸樹」です。九州の有名な温泉処と言えば熊本県の黒川温泉、その静かな森の中に佇む旅館は夜に入る温泉がおすすめです。露天風呂で月光浴をしながら日々の疲れを癒せます。

九州の黒川温泉御処 月洸樹は一泊100000円以上の超高級旅館です。4500坪の敷地に配置したのはわずか8棟という贅沢ぶりで、美しい和モダンの客室はカップルにもおすすめです。満天の星空は何ともロマンチックで、一日に何回も温泉に入りたくなります。

名称 黒川温泉御処 月洸樹
住所 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777-2

九州に旅行に行くときは旅館ランキングを参考に!

Photo by Yasuo Kida

九州には多くの温泉処があり、おすすめ旅館が点在しています。中にはなかなか泊まれない高級旅館もありますが、いつも頑張っている自分へのご褒美やパートナーへのプレゼントに利用する方もいます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング