サイゼリヤドレッシングを再現できるレシピをご紹介!お店の味を自宅で堪能

サイゼリヤドレッシングを再現できるレシピをご紹介!お店の味を自宅で堪能

サイゼリヤの特製ドレッシングが美味しい、やみつきになると評判です。サイゼリヤで40年愛され続ける定番の特製ドレッシングの再現レシピとサラダの再現レシピをご紹介します。再現レシピを参考にサイゼリヤメニューに挑戦し「自宅サイゼリヤ」を実現させましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのドレッシングの再現レシピをご紹介!
  2. 2.お店の味!サイゼリヤのドレッシングレシピ
  3. 3.サイゼリヤ再現ドレッシングを使ったサラダレシピ!
  4. 4.自宅でサイゼリヤ・ドレッシングのレシピを再現!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤのドレッシングの再現レシピをご紹介!

サイゼリヤ サラダ&赤ワイン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「サイゼリヤ」はおいしさと価格と食材にこだわりをもった魅力たっぷりの人気カジュアルイタリアンレストランのチェーン店です。

日本全国に店舗を展開するサイゼリヤには前菜やサラダ、イタリア直輸入のサラミやプロシュート、グラスワインやボトルワインなどのメニューが並びます。

軽い食感の生地にシンプルな具材とチーズをたっぷりトッピングしたピザ、ミートソースやペペロンチーノなどのパスタ、シーフードパエリアなどはリーズナブルな価格ながら本格的な味が楽しめると評判です。

サイゼリヤ ミラノ風ドリア

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミラノ風ドリアはサイゼリヤに行ったら必ずオーダーするというファンも多い定番人気メニューです。チキングリルやハンバーグ、ビーフステーキなどのボリューミーなメニューの他、デザートメニューも種類豊富にあります。

サイゼリヤにはコスパ抜群と評判のランチメニューや小さなお子様連れに嬉しいキッズメニュー、旬の食材を使用した季節限定のメニューなどもあり、毎週のように通いたくなるレストランチェーンとして定評があります。

今回の記事ではサイゼリヤで人気の「特製ドレッシング」の再現レシピを特集します。サイゼリヤドレッシングはサイゼリヤで40年愛され続けている超定番の特製ドレッシングです。

サイゼリヤ タラコソースシシリー風パスタ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

程よい酸味と甘みが調和した唯一無二の味わいで、やさしいピンク色をしています。特にサイゼリヤの「小エビのサラダ」との相性は抜群で、小エビのサラダ+サイゼリヤドレッシングのコンビネーションはサイゼリヤの人気メニューの一つです。

特製ドレッシングの再現レシピと定番サラダの再現レシピをチェックして、サイゼリヤメニューを自宅で堪能しましょう。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

お店の味!サイゼリヤのドレッシングレシピ

サイゼリヤ ドレッシング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

小エビのサラダとの相性バッチリなサイゼリヤドレッシングはクリーミーで濃厚でありながら軽い口当たりが魅力です。小エビのサラダに合わせるとプリプリのエビの食感と特製ドレッシングの旨味と酸味が調和し絶妙に美味しくなります。

この章ではサイゼリヤの特製ドレッシングの再現レシピをご紹介します。サイゼリヤのドレッシングはお店で500mlボトルが税込500円で購入することができます。しかし、再現レシピでサイゼリヤのドレッシングが再現できればもっと料理の幅が広がります。

再現レシピを活用すれば、サラダだけでなく、チキン、魚料理などにも愛用できますし、アレンジも可能ですので、レシピを参考にぜひご自宅でお店の味を作ってみましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サイゼリヤ特製ドレッシングのレシピを解説します。サイゼリヤの特製ドレッシングの材料は、マヨネーズ大さじ4、ケチャップ大さじ2、にんにくチューブ2cm、味噌小さじ1、砂糖小さじ1/2、酢小さじ1/2、パプリカパウダー少々です。

小さめのボウルに調味料を全て入れ、良く混ぜ合わせましょう。サラダなどにドレッシングをかけたら、その上にお好みでパプリカパウダーを適量かけましょう。特製ドレッシングの再現レシピを参考に作ってみましょう。

サイゼリヤ再現ドレッシングを使ったサラダレシピ!

サイゼリヤ サラダ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリヤ再現レシピ2つ目はサイゼリヤの特製ドレッシングを使ったサラダの再現レシピをご紹介します。サイゼリヤのサラダと言えば、特製ドレッシングをたっぷりかけた小エビのサラダが大定番です。

サイゼリヤ・小エビのサラダの再現レシピの材料は、レタス3~4枚、きゅうり1/2本、トマト1個、刺身用の甘エビ5~8尾です。ドレッシングは前章で再現レシピをご紹介した「自家製サイゼリヤ風ドレッシング」を使いましょう。

レタスは食べやすい大きさに手でちぎり水にさらし、ザルにあげておきましょう。きゅうりは斜め薄切りにします。トマトは1.5cmほどのさいころ切りにしておきましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

甘えびはしっぽが付いている場合は取り除き、半分にカットしておきます。器にレタス、きゅうり、トマトをのせ、中央に甘えびをのせます。

再現レシピで作った自家製のサイゼリア風ドレッシングをかけて、パプリカパウダーをふりかけ完成です。まろやかな酸味とクリーミーな味わいをお楽しみください。

サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!のイメージ
サイゼリヤで食べたい人気メニュー特集!サラダやデザートもおすすめ!
安くておいしいイタリアンが食べられる人気ファミリーレストランのサイゼリヤで、特に人気のメニューはご存じですか?今回はサイゼリヤで人気のメニューを、メインだけでなくサラダやデザートなどもあわせてご紹介します。ぜひチェックしてランチやディナーを楽しんでください。
サイゼリヤのサラダおすすめ5選!定番商品から隠れた人気メニューものイメージ
サイゼリヤのサラダおすすめ5選!定番商品から隠れた人気メニューも
サイゼリヤといえば、ドリアやパスタといったメインメニューに注目が集まることが多いですが、サラダもとても美味しいと評判です。そこで、今回は、サイゼリヤのサラダにスポットを当てて、定番サラダはもちろんのこと隠れた人気サラダもご紹介していきます。

自宅でサイゼリヤ・ドレッシングのレシピを再現!

サイゼリヤ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイゼリアで40年愛されている特製ドレッシングの再現レシピとサラダの再現レシピをご紹介しました。

ピンク色をしたクリーミーな定番特製ドレッシングが自宅で作れれば「おうちサイゼリヤ」が実現します。今回ご紹介した再現レシピを参考にぜひ特製ドレッシングとサラダに挑戦してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年5月5日時点、サイゼリヤ公式サイトより。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング