蒙古タンメンにチーズをトッピングすると激ウマ!話題の食べ方とは?

蒙古タンメンにチーズをトッピングすると激ウマ!話題の食べ方とは?

蒙古タンメンにチーズをトッピングすると、激ウマだということをご存知ですか?激辛カップラーメンでお馴染み蒙古タンメンにチーズをトッピングすると、激ウマになります。蒙古タンメンとチーズを合わせた、話題の食べ方について詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.蒙古タンメンに最強のトッピングはチーズ!
  2. 2.蒙古タンメンにチーズを入れた激ウマの食べ方
  3. 3.蒙古タンメンで話題になった「チーズの一撃」が限定で商品化
  4. 4.蒙古タンメンにチーズを入れておいしく食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

蒙古タンメンに最強のトッピングはチーズ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

辛さの中に美味しさがあるのが、蒙古タンメンです。主にセブンイレブンとイトーヨーカドーで、中本の蒙古タンメンのカップラーメンが発売されています。ひと口食べただけで口の中に辛さが充満するラーメンですが、どこか旨みも感じられる味わいになっています。

激辛好きの中では病みつきになるラーメンと、こよなく愛されています。そんな激辛の蒙古タンメンですが、ある食べ方をするとマイルドな味わいになり、辛いものが苦手な人でも食べやすいと話題になっています。その食べ方とは、ミルキーな味わいのチーズです。

以前にマツコ・デラックスさんのバラエティー番組で、蒙古タンメンに納豆を入れると、食べやすくなると話題になりましたが、チーズも納豆と同じくらいマイルドな味わいになります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズで蒙古タンメンの辛味が緩和され、最後の一滴まで美味しく食べられます。「蒙古タンメンの味は好きだけど辛すぎる」と食べるのを断念していた人におすすめの食べ方になっています。

一度食べたら箸が止まらない美味しさがあるので、ぜひチャレンジしてみてください。それでは、蒙古タンメンにチーズをトッピングする食べ方について詳しくまとめていきましょう。

蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?のイメージ
蒙古タンメン中本のコラボカップ麺を食べ比べ!種類や辛さ・おすすめアレンジは?
激辛ラーメンが人気のラーメン店「蒙古タンメン中本」のコラボカップ麺が販売され、ファンはもちろん、蒙古タンメン中本に行けない地方の人も「蒙古タンメン中本」の激辛ラーメンを食べられるようになりました。コラボカップ麺の種類や辛さ・おすすめアレンジを紹介します。

蒙古タンメンにチーズを入れた激ウマの食べ方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずは、用意するものからご紹介します。セブンイレブンやイトーヨーカドーで売られている蒙古タンメンひとつに、チーズ好きなだけ、あとは蒙古タンメンを作るのに必要なお湯を用意してください。使うものは、たったの3つだけですので、誰でも真似しやいことでしょう。

チーズはとろけるチーズでも、スライスチーズでも大丈夫です。お好みの味のチーズを用意してください。次に作り方をまとめていきます。固形のチーズを使用する場合でしたら、チーズが溶けやすくなるように、小さくカットしてください。

蒙古タンメンのフタをあけて、先ほどカットしたチーズを入れていきます。麺が隠れるくらいたっぷりチーズを入れると、辛味が緩和された蒙古タンメンができあがります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チーズを入れたら、通常通りお湯を注いでください。フタをしめて、カップに記載されている分数待ちましょう。蒙古タンメンが出来上がったら、付属のタレをかけてよく混ぜてお召し上がりください。

チーズが蒙古タンメンをまろやかにしてくれて、食べやすくなります。チーズだけでは辛さが緩和されないという方は、お湯のかわりに熱々の豆乳を入れてみてください。チーズとはまた違った味わいの蒙古タンメンを楽しむことができます。

蒙古タンメンで話題になった「チーズの一撃」が限定で商品化

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

蒙古タンメンにチーズをトッピングすると激ウマと話題になり、中本では2020年11月16日から限定商品としてカップ麺「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を発売しました。チーズの一撃も、主にセブンイレブンとイトーヨーカドーで発売されており人気を集めました。

通常の蒙古タンメンよりマイルドな味わいになっており、食べやすくなっています。まさに、先ほどご紹介した蒙古タンメンにチーズをトッピングしたものと同じくらい美味しいと言われています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

辛味もありながら、チーズの風味やコクをしっかりと楽しめる一杯です。チーズ好きならば、蒙古タンメン中本 チーズの一撃に追いチーズをしても良いでしょう。

蒙古タンメン中本 チーズの一撃は、ラーメンの他にスープや辛うま飯もあります。そちらも美味しいと人気ですので、ぜひチェックしてみてください。

蒙古タンメンにチーズを入れておいしく食べよう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

本記事では、激ウマと話題の蒙古タンメンのチーズトッピングについてご紹介してきました!蒙古タンメンは辛すぎるという方は、チーズをトッピングした食べ方で食べてください。

チーズの一撃という商品が発売されたほど、蒙古タンメンとチーズの相性は抜群です。蒙古タンメン単体で食べられる人も、ぜひチャレンジしてみましょう。また、少しこく深い味わいの蒙古タンメンが食べられます。きっと気に入ること間違いない、絶品蒙古タンメンに仕上がります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング